変化。 >続き 

June 01 [Wed], 2005, 3:58
>>>

3.そしてついに卒業式。まぁ学校はまだあと半年あるけど。両親も3泊5日でここまで来てくれました。卒業式は意外とあっけなかったような。でも日本の卒業式とは全然違うし、楽しかった。みんな一族引き連れて、キャーキャー大騒ぎで面白い。
でも、4年ってホント早かったなぁ。やり残したことが見えてくる日でした。

なかなか濃い1週間でした。でも変化は嫌いじゃない。

変化。 

June 01 [Wed], 2005, 3:50
この1週間色々ありました。

1.衝撃の事実発覚
2.新しいアパート
3.両親が卒業式の為訪米

1.4ヶ月ぶりのアメリカ。空港には日本帰国中に別れた元彼が迎えにきてくれました。
会っていない間に関係が変わってしまったので、どう振舞えばいいのか不安だったけど、思ったより、普通だなーと思っていたその時!車の中で衝撃の告白が・・・。
なんと!新しい彼女ってのが日本人の友達。。。
ありえない!!!!それはそれはショックだった。でもその時は精一杯強がってた。
しかも、その日のうちに、彼女と対面してしまった!
日本にいる間は、気持ちの整理はついていたつもりだったけど、予想外の相手に動揺はあったし、彼女と話している間、ほんとは泣きそうだった。(涙腺鍛えたい。。。)
でも、彼女に宣言した通り、2日で立ち直りました。友達に話してるうちに、これでよかったって心から思えるようになったし。ほんと、持つべきものは友だね!
今は私の人生のオプションがかなり広がって嬉しい!異様にやる気が出てきちゃった。
今のうちに失恋を経験しておいてよかったと思う。3年は長かったけどね。
ただ、家族ぐるみの付き合いだっただけに、お互いの家族のことを思うとそれが一番辛いかな。

2.新しいアパートでの生活が始まりました。なんだか荷物がいっぱいなくなってる。。。
おそらく元彼のうちのどこかにまぎれてしまっているようだ。まったく。
広さはちょうどいいし、ロケーション最高だし、悪くないんだけど、ノミがー!!!!
前の人がペットでも飼っていたのか、ノミが発生してて、fumeも効かないしどうしよー。。。
カユイ・・・
それにしても今までどれだけ彼に頼っていたか身にしみる。虫も自分で殺さないといけないし、色々セットアップも自分でやったり、自分のドジは自分でカバーしたり・・・。心細いけど、
なんか成長してる気がして、段々楽しくなってきた。自立するための修行がまだまだ足りないので、もうちょっとアメリカに残って、自分鍛えてもいいなって思いました。頑張るぞー!

明日ついに出発! 

May 22 [Sun], 2005, 2:24
今日は荷物まとめて、アメリカに戻る準備をしました。
荷物パンパンで重すぎー

4ヶ月ってホント早い。結局就活も中途半端な状態だし。
なんだかすっきりしないまま、ロングビーチに戻る事になってしまいました。。
人生における課題が山積みだわーでも、やるべきことが分かったり、進路を見つめ直せたりすることができただけでも習得だよね!って言い聞かせてる・・・

波に乗って作ってしまった・・・ 

May 21 [Sat], 2005, 3:44
イマイチプログの仕組みもわからぬまま、つくってしまった。
ちょうど日記を書き始めようと思って、昔ながらの日記帳を買おうを思っていたけど、こっちの方がタダだし。。。くらいの勢いで。

でも日記を始めることにしたのには、意味があって、就活しながら、自分の日本語能力の衰えと自分の考えを言葉で表現するのの下手クソさを実感したから
まぁ日記を書く事でどれだけ向上できるかはわからないけど、自分が何を考えているのか自分で分かるようになるだろう。。。そして自分だけじゃなく、人に理解してもらえる書き方をしないといけないね。

今日は、某広告代理店のグループディスカッションでした。
ここの結果によって、卒業式後、日本にもう一度戻って、このまま選考に進んで就活続けるかどうか決めようと思っていたのに、今日のできは今までのGDの中で最悪!
グループごとどつぼにハマってしまった感じ。これはヤバイ!
反省の時間に、面接官も、「そうだね・・・敗因は・・・」と話し出す始末。
あぁ、やっぱ負け試合だったのね。
ってことは、今年の就活はここでお終いにして、来年にするってことで決定!?
いざこうなると、「でもやっぱり選考残ってる所は一応受けに戻った方が・・・」とか迷っちゃうんだよね。
あぁ、優柔不断だなぁ自分に!!!
でもこれはホント迷うとこなんだよね。。どうしよう、私の人生!!

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lacinemacitta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる