コストコのパン 

February 16 [Sat], 2008, 5:02
友人がコストコの会員です。

コーンブレッドが食べたかったので、行くことがあったら、欲しいなぁ〜。
と言ったら買って来てくれました!
画像は大きさがわかるように、関係ないアンパンマンのチョコパンも写ってます。

とっても多いので半分ずつ分けました。

1.4キロで628円!安い〜〜。

コーンブレッド、食べるとコーンの甘みが口いっぱいに広がりますぅ。
噛んだ後はパンの切り口にコーンのつぶつぶが見えます。

こういうパンも自分で作ることができるのでしょうかね?

クリスマスより前にHBを購入できそうな流れです。

パンを作るの、今から た〜の〜し〜みぃ〜♪ です。

ワールドカップ第3戦 セルビア戦 

February 10 [Sun], 2008, 21:36
すごい試合だったなぁ・・・。

4セット目の、あのセルビアの追い上げ。

セーフティリードだと思った私が甘かったな・・・。

セルビアって、脆いのかなぁって思ったんだけど、あの粘りはすごいよ・・・。

うん。。。


次は大阪ラウンドだ!

全て吹っ切って行こうぜーっ!!

10月27日 土曜日 

January 20 [Sun], 2008, 23:15
早く日が暮れるようになり、鈎を掛けて帰られるので、仕事中に

お邪魔して写真を撮っています。

少し煩雑になって見苦しいですが、仕事中なのでごめんなさい。


間仕切りの柱など立っていてすこし部屋の様子が分かるように

なってきました。

セグウェイ試乗会 

January 13 [Sun], 2008, 9:17
昨日と、本日、県営体育館を中心に「ロボット展、と工業祭り」が開催されます。ボランテア仲間とお手伝いに行きました。今回の担当は、セグウェイ試乗会 係りでした.始めて聞く名前でしたが、良く見ると記憶が有りました TVでアメリカ訪問の小泉首相が以前乗っていた映像が頭の隅に残って居ました。
始まる前に、自分も乗って見ましたが、以外に簡単に乗る事が出来ました、帰宅後質問を皆さんから受けたが、回答に困ったので、パソコンで検索して、今日に供えて学習、、速度は20Km/H 電源はりチュウムバッテリー、1KWのモーターの為、現在公道では乗れない(車検書の方式が認定されていない)など、、今日は曇りのち雨の様子なので、傘持参で、、

りょうこと土方の部屋 

January 05 [Sat], 2008, 7:27
夏那:土方さん!

土方:なんだ、お前か。

夏那:言い方ひどくない?

土方:知るか。んで何か用か?

夏那:ぅん♪指名だよ★

土方:分かった。りょうこからはじめてくれ。

次期輸送機 CX 

December 22 [Sat], 2007, 15:35
守屋前事務次官の関与疑惑で国会喚問の一つとされる
機体は国産でエンジンをGEから購入
このGE 製エンジン輸入についての疑惑が問題の一つとなっている
次期輸送機C-X (Cargo aircraft-X) は、防衛省・航空自衛隊における「次期輸送機」の一般名称
スペック
乗員: 3名(パイロット2名・ロードマスター1名)
全長: 43.9m
全幅: 44.4m
全高: 14.2m
貨物室: L16×W4×H4m ランプ長5.5m
空虚重量: 60,800kg
基本離陸重量: 120,000kg
最大離陸重量: 141,100kg
最大積載量: 37,600kg
エンジン: GE CF6-80C2 ×2
出力: 27,900kg(推定)×2
巡航速度: Mach 0.8 (高度12,200mのとき)
巡航高度: 12,200m
航続距離: 0t/10,000km 12t/8,900km 30t/6500km 37t/5600km
武装: なし

今日のニュース 

December 15 [Sat], 2007, 12:23
露情報機関、プーチン大統領イラン訪問中の暗殺計画を警告
10月15日9時2分配信 ロイター



拡大写真

 10月14日、露政府は、プーチン大統領が今週テヘランを訪問する際に、大統領を暗殺する計画があるとの警告を同国情報機関から受けたことを明らかにした(2007年 ロイター/Alex Grimm)

 [モスクワ 14日 ロイター] ロシア政府は14日、プーチン大統領が今週テヘランを訪問する際に、大統領を暗殺する計画があるとの警告を同国情報機関から受けたことを明らかにした。ロシアのインタファクス通信は、自爆攻撃によって大統領を暗殺する準備が進められていると報道。
 イランはこれについて、根拠がなく、ロシアとイランの関係を悪化させようとする敵による「心理作戦」だと主張。敵とは西側諸国を指した発言と見られている。
 大統領の訪問に備えて既にテヘラン入りしているロシア政府の副広報担当官は電話でロイターに対し、大統領が訪問を中止する計画があるとは聞いていないとコメント。暗殺計画の報道については「情報機関が対応している。大統領にも報告済みだ」と述べた。
 インタファクスは14日、プーチン大統領が16日からテヘランを訪問する際に、大統領を殺害または拘束するため、自爆攻撃や誘拐の訓練が進められていると報じた。
 イランの核プログラムの裏には核兵器開発の狙いがあると懸念する西側諸国は、ロシア政府により強硬な対応を求めており、大統領のイラン訪問には注目が集まる見通し。
 インタファクスは「ロシア情報機関のある信頼できる筋は、国外の複数筋から、テヘラン訪問中に大統領を暗殺する計画が存在するとの情報を受け取った」と報道。「複数のグループが自爆攻撃の準備を進めている」と伝えた。情報筋の詳細や西側政府とのつながりについては言及しなかった。
 前述のロシア副広報担当官は、知っている限り、大統領の訪問は予定通り行われると述べた

祝!12万HIT! 

December 12 [Wed], 2007, 7:09
祝! 12万HIT!






って、まだ120,000行ってませんが(笑)




この記事書いてる現在、119,989です。




たぶん今日の午前中、数時間以内にHITするでしょう。






12万HITした方!自己申告願います!
ゲレンデで出会ったら一杯おごりますんで!
(↑いつもこればっかりですが ^^;)








いつも遊びに来てくれる常連の皆さん!
そしていつも暖かいコメントを下さる皆さん!

いつもありがとね〜(^^)

これからもよろしくです!!

線路上の軽トラ 

December 05 [Wed], 2007, 10:30
列車の窓から面白いものが見えた.
どっから見ても軽トラである.
線路を走れるように軽トラを改造したというより,
トロッコに動力を持たせるために軽トラをくっつけた感じだ.
とするとこの場合軽トラは自転車に乗る人間のようなものだ.



しかしディーゼルエンジンなら気動車と同じなのでいいのだけど,
もし普通にガソリンエンジンだったらどうやって給油するのだろう.

飛騨牛 

December 01 [Sat], 2007, 8:45
うまい!うますぎる!



これ1本500円(安い!)する '''飛騨牛ハラミの串焼き''' です。昨晩、夕食?飲み?に行った際に食べたおすすめ料理のひとつ。
食べるとなくなっちゃうので、1本食べた時点で撮影。(ピンボケでイマイチ美味そうに見えませんが...)



その店のマスターが高山で買い付け、直接足で卸を探し、仕入契約してきた高級肉だそうです。
A−5級という最高等級の肉なので、地元ではこの倍の値段で出してるとか。
今後は直送されるそうなので、また食べに行きたい...次回は朴葉ステーキか?(涎)



炭火で焼いて塩を振った表面、中はレア気味で程よく柔らかい肉筋、そして甘くジューシーな肉汁。
ビールと一緒に!こりゃ最高ですわ。



高山は、その街並みも素晴らしいですが、やはり食べ物が上手い。
一度しか行ったことありませんが、また行ってみたい所です。(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lachmi933
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» コストコのパン (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» コストコのパン (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» コストコのパン (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» コストコのパン (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» コストコのパン (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» コストコのパン (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» コストコのパン (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» コストコのパン (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» コストコのパン (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» コストコのパン (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる