だからオメェのせいだっていうだよ〜〓 

February 27 [Wed], 2008, 0:11
ワンコの世話に悪戦苦闘してるゆいの輔の目に・・この記事が・・・






やはりショックは大きかった。巨人・原監督が40度近い熱を出しダウンしていることを25日、渡辺球団会長が明かした。

 先日(22日)「落合の方が頭がよかった」などと原監督をメッタ切りにした渡辺会長は、「このまえ、君たち(報道陣)にガナリ立てて、かなり反響があった。もう、しゃべらん」と第一声。しかし、CS敗退から5日経過しても、原監督は読売本社に恒例のシーズン終了の報告を行っていない。

 渡辺会長は「40度近い熱が出てるんだよ。本当に。サボってるとかじゃなくて…。だいたい滝鼻(オーナー)と会わないなんてありえない。治ったら来るだろう」と語った。元気いっぱい81歳の渡辺会長とは正反対、原監督はダブル、トリプルパンチを浴び、踏んだり蹴ったり!?






ナベツネ・・・・オメェのせいだって何度も言ってるだろうが・(--メ) チャラリーン





オメェが引退すれば・・ジャイアンツは平和なんだよ〜〜〜



落合のほうが頭がいい???オメェはそれが部下に向かって言う言葉か?え???




ゆいの輔が目の前にいたら格闘だな・・パンチ、パンチ、パンチ!!

エルミこうのす 

February 16 [Sat], 2008, 1:58
鴻巣駅前に再開発として「エルミこうのす」が出来ました。

ショッピングセンターやらマンションやら・・・と複合施設(?)のようです。


仕事絡みですが、

本日〜28日(日)まで、エルミこうのす勤務です。

27日には、イベントスペースにオリエンタルラジオが来るそうですよぉ!!

賢く選べる!カードローンを目的にあわせて探す 

February 09 [Sat], 2008, 19:30
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

昭和の遊びランキング 

January 20 [Sun], 2008, 3:40
「ヨリモ」アンケートの「昭和の遊びランキング」が発表された。

思わず、「なつかしー!」と声が出そうになった。


【男の子の部】

一位 めんこ

二位 缶けり

三位 ベーゴマ

四位 ビー玉

五位 三角ベース

六位 かくれんぼ

七位 こま

八位 ちゃんばら

九位 鬼ごっこ

十位 竹馬


【女の子の部】

一位 ゴムとび

二位 缶けり

三位 リリアン

四位 お手玉

五位 おはじき

六位 かくれんぼ

七位 石けり

八位 ままごと

九位 リカちゃん人形

十位 あやとり



男女とも、十一位以下には、

ドッヂボール、だるまさんがころんだ、フラフープなど、

これもまた、誰でも経験のある遊びが並ぶ。


高いおもちゃなど買ってもらえなくても、

身近にあるものを使って、

あるいは何もなければ体を動かすだけで、

昭和の子供たちは元気に遊びまわっていた。



考えてみると、

あのころは、まちの中にも空き地があった。

誰かの所有地には違いなかったのだろうけど、

子供たちはそういう空き地で勝手に遊んだものだ。

遊びの道具はシンプルだったけど、

自由に動き回れるスペースがあったという点では、

われわれ昔の子供たちは恵まれていたのかもしれない。



まもなく公開の『続・三丁目の夕日』にも、

おそらく昭和の遊びがいくつも出てくることだろう。

ああいう光景を見ていると、

あの時代にタイムスリップしたくなってくる。


もちろん当時が、すべてよかったとはいえない。

子供の世界にも、恐いガキ大将はいたし、

まちの中には、ちんぴらが歩いていた。

それでもわれわれ子供たちは、

元気に空き地を走り回っていた。

結構みんな、たくましかったのかもしれない。

10分の1 

January 14 [Mon], 2008, 8:54
最近、何かいい流れが来ている。

新たな人たちに会い始めている。

新たな広がりの季節に入ったみたいだ。

はっきり言って僕は偏屈な人間なので

会った人全員がすごいとは思わない。

技術とか知識とかあっても僕はそこにはまったくひかれない。

そんなものは禿げタカにでも食われてしまえばいいと思う。

それよりももっとパッションを感じる人
憤りや熱をもっている人
表現の姿勢が馬鹿正直に真剣な人

そんな人に惹かれる。



昨日こんな人にあった。
ファッションデザイナーを目指していて
そうゆう学校に行ってる人なんだけど。
学校の先生の関係でパリのオートなんとかってショーに行った
とか学校主催のファッションショーに出しただとか
ブックを見せてきてこれで就職活動の時自分をアピールするんです!
だとか。
偉そうに。本当に偉そうに話された。
僕はこうゆう人が大嫌いです。
自分が何をしてるかをまったく言わない人は大嫌いだ。
人の創ったモノに乗っかって自分もすごくなった気になってる野郎が大嫌いだ。
そんな野郎はいらない。さよーなら。


けど、10人に一人くらいは本当に素敵な人がいる。
不器用だけど目が輝いてて。
不器用だからちょっと周りとはずれていて。
だけど10人に1人いればいいなと僕は思う。
その10分の1の可能性をどれだけ見つけられるか。
そこに価値を生み出せるか。
楽しみだ。



今日は朝から録画していたガンダムを見た。
やっと見れた。
秋ばれはいつまで続くんだ。



安藤

こんな綺麗な花が。 

January 04 [Fri], 2008, 20:45
お彼岸を過ぎてすっかり秋になりましたね。
朝晩は少し肌寒いくらいです。

先日、延びていた庭の芝を刈ったり草取りをしていると
庭の隅に植えているオクラに花が咲いていました。
初めて見る花。淡い黄色い花。
ポピーとハイビスカスを足して割ったようなとても綺麗な花でした。
カメラがなかったので次の日写真を撮ろうとしたけど
花はすでに閉じていた・・・。残念。
隣には巨大なオクラが出来ていますが、硬くて食べられそうにないので
この後どうなるか観察中。

ある時 

December 22 [Sat], 2007, 6:34
何時も通う道、決まった時間にすれ違う素敵な人がいた。
決まって、女友達と二人だった。
視界が届く範囲からあの素敵な人だと判る。
すれ違うまでの数分間、ドキドキする心。
楽しみであった。



ある時、何時も一緒にいる人だけだった。
・・・今日はお休みかな〜〜・・風邪をひいたのかなと心配したり・・・
その日は一日、心が晴れなかった。



翌日には、又二人がお喋りしながらと元気な姿を垣間見ることが出来た。
ホッと一安心。



言葉を掛けたいけど・・二人連れでは気が引ける。
不思議と単独で来ることはなかった。




そして、劇的なあの時がやってきた。



もう、心臓が止まるのではと言うほどビックリした。
二人連れに変わりはなかったのだが・・・
何時も一緒にいる女性ではなかった。



なんと、男性と腕を組んで歩いてきたのだ。
ショックで立ち直れなくなった。



その日以来、何時もその光景だ。
何時しか、男性一人・・・
もう素敵なあの人に会うことはなかった。

黒色化計画・・・・? 

December 15 [Sat], 2007, 9:48
休みだった日曜・・・。



当初の予定は''' R1Zチャンバー塗装リベンジ!! '''の予定だったケド



''' 前述で記事った '''ように出来なくなり



''' 「ほっだら早朝走りに道志でも行くべぇかァ〜」 '''←湘★爆・江口風



と意気込んで、夜勤アトに寝たケド、目覚めたらまたもや・・・
























''' 朝の9時過ぎ・・・(汗) '''



もぅスグTVでワンピース始まる頃・・・(汗・汗)





なもんで、久しくやってあげれてなかったクルマの洗車→''' JOGのマフラー詰まり '''→R1Zイジリとこなして、



耐熱艶消しスプレーが手に入らなかった不満を解消しやしたゼ!




本日のメニューは・・・




黒色化計画〜パート2





ん!?はたして2だったっけか?




 くすんだライトケースと、ガンメタなメーターケースと、



サビが目立つメーター&ライト&ウインカーステー の黒色化!



つーか後ろにミンちゃんが・・



''' 「父ちゃんまたかょ・・」←ミンちゃんの気持ちの想像(汗) '''




チャッチャッとバラしていき、まずはライトケースから・・



ペーパーかけてから脱脂し下地を作ってから塗る。



塗装は''' 下地が全て! '''とは知ってるケド、なんせ超メンドクサガリな俺だかんね〜






 ライトケース塗ったトコ




次はメーターケース。同じようにしてから塗るッ!




次はメーター&ライト&ウインカーステー。



コッチはサビを落としてから、全体的にペーパーかけてこれまた塗るッ!




 



 バラされ中なR1Z。なんだかトラッカー風・・・



3ツとも塗って乾燥中〜



その間に今バラしてる時しか出来ない、普段隠れてるトコを清掃しといた〜





 乾かせてから組み、完成〜





 ライトのリムが逆に目立っちゃうね。



ここはメッキにしよっか黒色化しようか検討中・・




とりあえずOKでしょ♪

そりゃ、無茶でしょ! 

December 08 [Sat], 2007, 6:44
はいはい、こんにちわー!

リコメもせずにまたまた更新です。

すいません、コメ頂いてるみなさん、もうちょっとお待ちを・・。



もう少し前の事になりますが、

先週の週末、10月の12日に僕宛に葉書が。

大抵、僕宛でも、子供のことだったり、家の事だったり、

でも今回は僕にあてたものでした。

あらら、めずらしい。

みてみると、同窓会のお知らせです。

参加、不参加を記入して送り返して欲しいと言うものでした。


小学校の同窓会。

へぇ〜〜〜、なつかしいなぁ〜。

そのまま中学校に行った子がほとんどだけど、それでももう何十年も合ってない子もいるし、

みんなどうなってるんだろう?


そんな思いで、何時なのか見てみると

日時 10月27日

って・・・・。



ええっー!!ウソでしょ?

再来週って・・・あり得ないでしょ!

幹事してくれてる人にこんなこというのは悪いけど、それ無茶でしょ!

もうちょと、間空けないと・・。


もうすでに予定入ってる子もいるだろうし・・。


一体、どれだけの子が来れるんだろう?

それでなくても、小さな小学校だったので、全学年あわせてもそんなに数いないんだけど

みんな来るのかな?


個人的には、由美ちゃんに合いたいなぁ〜〜。

ちょっとときめく、今日この頃です。

多分、当日、このトキメキが終わるんだろうけど・・・。


果たして、とうの僕は行けるんだろうか?

社長〜、すいませ〜ん、行って良いですか〜?

ジョーズのドリンクホルダー 

December 02 [Sun], 2007, 18:27
これが、長男が大喜び♪で購入したジョーズのドリンクホルダー
恐ろしいことに、一緒に寝てるの〜。。。理解できないわ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lachmi463
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像 那奈
» 昭和の遊びランキング (2017年01月08日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» だからオメェのせいだっていうだよ〜〓 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» だからオメェのせいだっていうだよ〜〓 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» だからオメェのせいだっていうだよ〜〓 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» だからオメェのせいだっていうだよ〜〓 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» だからオメェのせいだっていうだよ〜〓 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» だからオメェのせいだっていうだよ〜〓 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» だからオメェのせいだっていうだよ〜〓 (2008年09月18日)
アイコン画像キョウ
» だからオメェのせいだっていうだよ〜〓 (2008年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる