ライバル・・・? 

February 20 [Wed], 2008, 3:55
長男と同じクラスの子のママさんとランチをしました。

いろいろ受験の話をしたのですが、彼女のお子さんは女の子なので、

土俵が違うって言うんでしょうか、結構安心して話ができるんです

これが、男の子のお母さんだとちょっと気構えてしまいます・・・

それには、理由があって・・・・


実は同じクラスの男の子で受験をめざしている子がいます。

塾は違うのですが、同じ試験を受けているんです。

だから、成績上位者に長男の名が載っているのをその子と母親が見てから・・・

ど〜も長男に理不尽なちょっかいが始まったんです。。。


何度か、長男からグチを聞いてたのですが、

ある日、その子のお母さんから

「成績いいよね〜〜うらやましい〜。あの子に言ってるのよ〜ほら〜頑張らなきゃ」って。。。。


お母さんから比べられて、彼はプレッシャーかけられているんだろうな〜と思いました。

その反動が長男にきてたんだと思います。。。


早めに名前を仮名にすべきだったと後で思いましたが・・・

長男からのグチも減ってきたのでそのままに・・・。


彼はたいして私学に行きたい気持ちがないのに、母親に言われてやっているのが最大の問題。。。

うちみたいに望んでいなかったのに、私学をめざす長男。。。

それぞれ・・・・うまくいかないものです。。。。

(ちなみに長男の成績は、びっくりするようなものではありませんので・・・・あしからず。。。)

確立した地震予知システムによる救い(2) 

February 15 [Fri], 2008, 12:45
 それは台風が上陸した場所だけで台風と呼び、

 上陸以前は別のものとして切り捨てるのと同じである。

 台風の場合は誰もそんな愚かなことはしない。

 それは風が突如として起こったのではなく、

 遠くから移動してきたことを知っているからである。

 地震も根から次第に大きくなって巨大な本震になり、

 また枝葉の余震になっていくとわかった以上、

 根を観測することを「予知」と呼ぶことはやめなければいけない。

 なぜならそれは国民に大きな危険を及ぼすからである。

 国民は、これまでは本当に地震学者と政府機関が、

 地震が「いつ、どこで、どんな大きさ」のものが起こるか、

 「はるか前に」予知しているものと思って、

 その警報を期待して自衛することをやめていた。

 そのためにあの阪神大震災のような悲惨極まりない惨害をモロにこうむり、

 金銭に見積れない取返しのつかない状態にまで、

 人間として最悪の目に遭ってしまった。

 これは誰がみても村山内閣が理想とする

 「国民に優しい政治」どころではない。

 村山さんも残念に違いない。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ『次の大地震衝撃の完全予知法』:70」

革と図鑑 

February 08 [Fri], 2008, 8:37
お世話になっている、西尾市のお店「シルバー&アクセ 銀」から
時々、お客様からのオーダーがFAXで流れてくる。

「ロングウォレットにトカゲの型抜きを〜」とか
「キーケースに毒々しい感じの蝶を〜」など・・・

型抜きといっても、型があるわけじゃないので、
図鑑などであらためて写真をながめたりして、型紙を作る。
時々「出来るかなぁ・・・」という感じの図柄も送られてくるのだが、
ひとつずつ仕上げていくと、案外なんとかなるもんだなーと思え、
次はどんなFAXが流れてくるのかと、ちょっとドキドキしながら待っている。

15インチ 

January 30 [Wed], 2008, 9:14
今、はいてるホイールは、ワークのXSA、15インチです!近々17インチにかえたいのですが…

今週もがんばろう!!! 

January 15 [Tue], 2008, 22:40
本日、早番のためそろそろ出勤しま〜す・・・









も〜すぐ省吾さんに会えるので体調整えがんばらなくては〜〜〜〜〜〜〜











・・・が、しかし!!!




今日は・・・・









ベースボールキッズの







恐怖の三者面談・・・・・・・・






何を言われるか┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ





┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ






┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ





┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ







が、



が、



がんばりまっす・・・・




(@>ω<)ノ★゛

ブラザレンと預言(おまけ) 日本のブラザレンと預言 

January 10 [Thu], 2008, 12:37
日本でも、1970年代後半に一種の預言に関する熱狂的な動きが見られました。1970年代または1980年代に再臨があるのかもしれないという雰囲気が高まりました。

この背景には、イスラエルの建国、イスラエルと周辺諸国の戦争、東西冷戦の政治環境、核の恐怖、ドルの暴落(本当に200円台から一気に100円台前半までいきましたから)、ベトナム戦争の終結、狂乱物価、オイルショック、まぁ、いろんなことが起きましたから、着実に社会自体が悪いほうに変わっているという雰囲気が集会内でも蔓延しました。

その中で、宇野正美さんという方が、非常に独自の視点で現実に起きている社会政治現象と旧約聖書の預言とをすり合わせていく(あるいは独自の理解で、(個人的には、危うい論理構成で)関係付けていく)独自の解釈をする動きが高まりました。宇野さんは現在は、トンでも本の作者として非常にご高名ですが、どうも経営者層の耳に麗しいことをお話になさる、あるいは、将来のことを非常に単純化して、明らかになったような気にさせる一種の技術に非常に長けておられるので(個人的には、そんなに単純じゃないし、独自の考え方のような気がするけれども、どうなんだろう。そんなにユダヤユダヤといわなくても、もっとほかに考えるべきことあるんじゃないの、という感じがしますが、まぁ、誰がどう時代をどのように読み解こうと、コンスピラシーセオリーで読み解こうと、それはそれでひとつの考え方でしかないと思いますし、いくらそれがトンでも本の世界でも、自分の考えを述べることは尊重されるべきではないか、と思います。私には、宇野さんの解釈や世界での出来事の理解の方法論とそこから得られる結果は、トンでも本の世界に見えますが。真理というのは対話によるしかあきらかにされず、徐々に、そして緩やかにしかあきらかにされない、というポストモダン人としては、真理真理って社会現象の解読に聖書の理解を歪曲化しないで、という感じがしますが)、現在も、経営者層、いわゆる自分たちがエリートと信じきっている人たちの間(たとえば、青年会議所とか商工会議所関連、青年経営者教会といった感じの組織)で講演会を開催しておられるようです。それはそれ、ビジネスのあり方としてはひとつだと思いますが。

実は、この宇野正美さんという方は、大阪のあるブラザレンのグループで熱心に奉仕しておられた方でした。今は、丹波地方にお住まいのようですが。一時期は、ブラザレンの教会(集会)で宇野さんの考えが席巻し、預言を語らない伝道者あるいは教会の責任者は、教会の責任者として問題がある、というような雰囲気すら生まれました。一時期は、物凄い熱狂的雰囲気で各地の教会(キリスト集会)が競って招いていました。

いまは、その極端な聖書解釈から、次第に各地の教会(キリスト集会)は、非常に距離を置いています。というよりか、正確には、無視、拒絶、否認しているといってよい状態だと思います。多分、個人的なつながりはあっても、教会(キリスト集会)単位で、お付き合いしている教会(キリスト集会)はないんじゃないでしょうか。確かに、聖書を基礎にしていらっしゃるとはおっしゃっておられますが、基本的な福音を語るツールとして預言解釈があったはずなのに、それが目的化してしまったことにより悲劇が生じたのかな、と思います。私が、もしそういう立場だったら、そうならない保証がないので、困った事だなぁ、と思います。

茶色い猫 

December 21 [Fri], 2007, 5:42
茶色い猫で・・・・・ 前足・鼻下 白いのが チャームポイント でしよ !!

ヒロタのシューアイス 黒蜜黒豆味 

December 13 [Thu], 2007, 17:44
続いて季節限定のシューアイス!
秋ですので・・・黒豆です!




中はシュー生地も黒!中身のアイスも黒です!
真っ黒でした!



それはさておき味は黒蜜の甘さと黒豆の風味がいい感じに混ざっていて
以外に甘くて美味しかったです!

プレゼントしまぁ〜す♪ 

December 06 [Thu], 2007, 12:01
 1000hitの時にプレゼントした物より一回り小さめですが。。。

 こちらも気に入ってます♬♬


 仕事場でダイエットの為に昼抜きしているので^_^;
 昼休みにamiamiしました(*´∀`*b)


 突然ですがこちら!!

 1000コメGETした方にプレゼントしまぁ〜すd(≧∀≦)b

 申し訳ないですが。。。1000コメGETした方申し出て下さいねぇ〜ハ──o(*≧∇≦)ノ──イ

 って。。。。欲しい方いるんでしょうか!?って感じですけど(;一_一)

 しかも!!私がGETしちゃうかも!?(´・ω・`;)


 欲しい方は1000コメ狙ってみて下さいねぇ〜(*^^)v

☆がんばっとりま〜す! 

December 04 [Tue], 2007, 2:49
資格取得のためにがんばっとりま〜す!
合格する自信は全くないのですが…(^_^;)

パソコンのアンケートにご協力頂き、ありがとうございました。
パソコンを購入し、もうすぐプロバイダーも切り替え…となります!
皆さんのご意見、参考になりました〜m(_ _)m
まだ新しいパソコン使っていないので、これからしばらくバタバタするだろうな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lachhe279
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ライバル・・・? (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ライバル・・・? (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ライバル・・・? (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ライバル・・・? (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ライバル・・・? (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ライバル・・・? (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» ライバル・・・? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ライバル・・・? (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ライバル・・・? (2008年09月17日)
アイコン画像ネオニート
» 今週もがんばろう!!! (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる