10/17  自分が悪ぃんだょねエ; 

February 27 [Wed], 2008, 20:41
 う゛ぁ゛―――。



 
 
 右の足首が 痛ぃょオ;



 




 捻挫ぢぁねエだろぉな!?



 まぢ やめてくれょ-…!!



 
 11/03ゎ スプリントトライアスロン なんゃヵら。。。







 



 それと 今日ゎ リレ-練習もしたゅ☆°



 








        





        ★☆★     今日のメニュ-     ★☆★




 
                
                





               Jog 02周



                  体操



                 ストレッチ



                 W-UP
 
               100M 流し 02本



      ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―



              ミニハ-ドル 50×03



               100M × 05⇒06



      ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―



             ハムストリングス補強 20 × 3



              ペア腹筋 20 × 3



              手押し車 30M × 05



                             
 



 



 
                
               
        ★☆★       END       ★☆★




 
                
         











 今日ゎ 100M × 05 走ってる時に



 02本目…ゴ-ル前で スピ-ド落としたヵら



 先生に 怒られて 100M × 06 にされた;




 
 




 でも 05本目 走リ終ゎった時
 
 右足首の 痛みに耐ぇられんくて



 



 



 
 部室前で マッサ-ジしてたら



 先生が 來た… どぉしょぉ。。。



 
 
 『 ゴ-ル前で 急に落とすからァヵンのゃ。



   もぉ ゃめとけ。。。



   ちゃんと 冷やしとけょ- 』



 



                    ゃって;




 
 先生って 最近なんヵ ぉヵしぃ。



 ぃっつも めちぁ02 恐ぃのに;



 最近 優しぃんょなぁ。






 




 



 陸上部も とぉ02…



 03年が 引退して 寂しくなってしまぃました。




 
 先輩…    今まで ぁリがとぉござぃました♪



 そして…   お疲れ様でした♥

コンサート 

February 16 [Sat], 2008, 18:18
今日は何かと忙しい一日だった。

午前中、オカンと共に隣のそのまた隣の隣街にある美容院へ
久々のヘアーカットに行って来た。

相変わらずのワカメちゃんカットを継続中のワカメカエル。
随分前にかけたパーマがかなり取れてきてしもたぁ〜。
次あたりデジタルパーマに挑戦してみようかと思っている。

んで、午後から隣町の文芸会館で行われたコンサートに行って来たのだ。
実はオカンが絵画教室の先生から偶然頂いたチケット。
せっかくだから行ってみよう!ということになったのである。

チケットには隣町の『音楽祭』っちゅうことが書いてあったけど
じっくり見てみるともう35回目らしい。
へぇ〜スゴイなぁ〜、結構歴史あるんやん。
ウチの街でもこんなことやってるんやろうか???

コンサートは2部構成になっていて
1部は地元のギター奏者さんと関西出身のハーモニカ奏者さんのコラボレーション。
2部はブラジルの若手ピアニスト2人による連弾。

ギタリストさんは時折地元ネタを交えながらのトークで
会場を大いに笑いの渦に。

ハーモニカって子供の頃によく吹いてた記憶がかすかにあるんやけど・・・
イヤイヤ〜プロの奏者さんの演奏はとっても繊細・優雅・豪快!!
このシンプルな楽器でこんなにも色んな音色が創り出せるなんてスゴイ!!
どっぷり引き込まれました。
プロのハーモニカ奏者さんの使ってたハーモニカって
私たちが使ってたようなハーモニカとは全然違って結構大きいモノやった。
実は色んな種類があるのかもね。

ブラジル人ピアニストのお二人は・・・
まだ20代半ばのピッチピチなイケメンでしたが(笑)
若さ爆発パワフルな演奏でした。
学生時代の同級生らしく、二人の息はぴったりという感じだった。

コンサートってホンマ何年ぶり?!っちゅう感じで・・・
じっと座ってたからお尻が痛くて痛くてf^_^;
秘かにモジモジしてました。

久しぶりに(ホンマ十数年ぶりか?)ピアノでも弾いてみようかと思ってしまった。
相変わらず気の多いワカメカエルである。

アテスウェイ  武蔵野市吉祥寺 

February 11 [Mon], 2008, 8:09
若干25歳の若さにして日本人初の
クープ・ド・フランス世界大会の総合優勝の
タイトルを手にした川村シェフの店です。

店名のa tes souhaitsは、願いが叶いますように。という意味だそうです。

川村さん、お店にいましたが、声かけられませんでした。
モジモジしてるうちに、誰かとランチに行ってしまいました。
声、かければ良かった・・・。

本日のお買い上げ
 フロマージュクリュ
 フォルティシマ
 ガトーフレーズ
 フィナンシェ
 フロランタンヒマワリ

焼き菓子、美味しいです。

増えている中高年からのO脚 

January 21 [Mon], 2008, 6:41
O脚やX脚のなかには、わずかながらに、先天的なもの、病的なものもあります。先天的なものは股関節の脱臼、亜脱臼をおこした場合、怖いのは病的なものですね。

 その一つ、クル病によるものがあります。この場合、下肢だけでなく、体中に発育不全がみられますので、後天的なものとの見分けはつきやすいようです。
 カルシウム、ビタミンDが欠乏したり、吸収されにくかったりすると起こりますが、成長過程で軟骨が固い骨になりにくく、骨が変形してしまうものです。

 ほかにも、全身の骨の骨端や骨幹端部の形成がうまくいかないために起きるO脚や、ブラウント病といって、膝の骨端軟骨の形の異常によって起きるものがあります。

 このような病気ともいえるO脚、X脚は、もちろん医師の診断による治療が必要ですが、それと平行して矯正を施すと経過もよろしいと思います。

写真☆ 

January 15 [Tue], 2008, 9:44
とりあえず、芋煮のときに撮った写真☆

泉ヶ岳からの太平洋と、ほんのり紅葉

沈黙 

January 08 [Tue], 2008, 17:48
 なに 話して いいか 解んないよ・・・
  あなたの顔 見れなくて 沈黙が 続く・・・
   どうしょう・・・わたし嫌い?・・・
    一緒に帰ろうか・・・ うん 帰る・・・ 

バトン受け取りました。 

December 23 [Sun], 2007, 4:09
花蜂さんからバトンを受け取りました。(遅くなってスミマセン・・・・・)


〓最近思う【マイケル・オーウェン】

今年はケガから復活してまずまずってところですね。イングランド代表でも点取りましたし、ニューカッスルでもスタメンでプレーしてるので問題ないですね。
ただ、以前のようなDFを切り裂いていくようなプレーは見られないです・・・
ケガするのを恐れているような・・・・でも、自分も左足をケガしてからすごく気を使うようになったので気持ちはすごくわかります。


〓こんな【マイケル・オーウェン】には感動!!!!

度重なるケガで国内では「マイケルはもう終わった」とまで言われていたのに、復活して点を取ったときはメチャクチャ感動しました。あれだけケガに悩まされたらいろいろと考えてしまうと思うんですが、精神的に強いんだなぁと感じました。


〓直感的な【マイケル・オーウェン】

速い。とにかく速いイメージですね。一瞬でDFを抜き去るスピードは圧巻です。それとワンダーボーイ。もうボーイではないですが(笑)


〓好きな【マイケル・オーウェン】

アルゼンチン戦のゴール
スピードとキレキレなドリブル。
DFを置き去りにして冷静にインサイドで流し込む決定力。
意外に泥臭いところ、そして最後まで諦めない。
決して腐らずに、ただストイックにゴールを狙っているところ。
小さい体に秘めた闘争心とプロ意識。
けっこうお茶目。
ジェラードとのコンビ。
ユース時代の記念ボール(ハットトリックとかした日の)を大事に持っているところ。
プロ初ゴールにも、チームが負けていたので、すぐにセンターサークルまでボールを持っていったフォア・ザ・チーム精神。

ヤバイ、あげればキリが無い・・・・まあこんなところで。


〓こんな【マイケル・オーウェン】は嫌だ!

ケガです。とにかくケガが多いです。もうケガは嫌です。
これ以外に挙げるとすれば・・・・・レアルに移籍したこと。それとアオキのCMで「応援」と掛けられていたこと。


〓この世に【マイケル・オーウェン】がなかったら…

間違いなく、ここまでサッカーをやっていませんし、サッカーが生活の中心になることも無かったと思います。アルゼンチン戦のゴールが自分の人生を変えましたね・・・・・・。
まあ、サッカーを続けていたとしても、レッズファンではなく、ロンドンのチームか赤い悪魔を応援してたかも。それと、プレミアよりもリーガに魅せられているでしょうね。


以上です。


初めてバトンを受け取ったので、少々の戸惑い?はありましたが、こんな感じになりました。
すごく語った感がありますが、オーウェンのことなら特に、まだまだいけますよ♪

いつもとは違ってなんか新鮮さがあり、楽しかったです♪
花蜂さん、また何かあればよろしくお願いします☆

大好きな君に…10話 

December 14 [Fri], 2007, 20:29
第10話    【約束】






〜土曜日の朝〜




今日わ4人で遊ぶ日



凛わちょっと早めにおき、
したくをしていた、








待ち合わせ場所わ
学校の近くの公園になっていた、





ついたときにわ
まだ大翔しかきてなかった、




凛「あ、中塚きてたんだ!」



大翔「おう、今来たところ」



凛「そっかあ!」



大翔「てかあの2人が言い出したんだから早く来いよって感じだよな」



凛「まあねえ〜w」



その時凛の携帯がなった、



凛「あ、茜カらメールだあ」




  

    〜本文〜


   
    ごめん! 今海斗といるんだけど
    ちょっと遅れそうだカら
    すぐ近くにある喫茶店でまってて!!
    




大翔「なんて?」



凛「『遅れるカら近くの喫茶店で待ってて』だってさ!」



大翔「そっかあ、ぢゃあ行くべ!」





〜喫茶店〜
大翔「適当に頼んで待ってるべ」



凛「そうだね!」




茜たちがくるのを
2人で話しながら待っていた




大翔「そういえばよ、山木って好きなやついんの?」



凛「え!?,,,中塚わ?」



大翔「俺?おれわいるかな〜、」



凛「そっかあ...」



胸がギュッって締め付けられるような気持ちになった



大翔「で、お前わ?」



凛「凛もいるよ!」



大翔「まぢかあ、」



そのとき少し大翔の声が小さくなった
そして、ちょっと悲しそうな顔した、




『そんな顔されたら期待しちゃうぢゃん…』



そして凛わ聞いた



凛「てか、その好きな人誰なの?」



大翔「おしえねえーよ」



凛「ぢゃあヒント!」



大翔「今わ無理だカらメールでな」



凛「わかった!絶対ヒント教えてよ!」



大翔「はいはい、そのかわりお前もヒントいえよ」



凛「え!?」



大翔「約束だからな」



はんば強制的に決められ
凛わバレないか不安だったけど
なぜか少し楽しみだった

かぼちゃ! 

December 07 [Fri], 2007, 13:39
ハロウィンだ〜〜〜〜!!


冬チョコが出てきました!
冬の口どけ〜〜!!
ココアポッキーとかポルテとか!
コアラのマーチや、パイの実も新しい味が出てます!



今年はキャラメルが多い!
焦がしキャラメルや塩キャラメル…


倉木オーナーの
have a brake?

のキットカットもキャラメルです。

昨日は良い天気、富士山も少し見えました。 

December 04 [Tue], 2007, 4:30
昨日は秋晴れとなりました。
朝のうち、富士山も久しぶりに姿を現してくれました。

写真は余り上手く取れませんでした。ピンボケです。

夕方近くの川の土手に行き、夕日を撮ってきました。

富士山と太陽はまだまだ離れています。

この画面おもう少し左に頂上付近だけが、うっすらと見えました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lachfr943
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10/17  自分が悪ぃんだょねエ; (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10/17  自分が悪ぃんだょねエ; (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 10/17  自分が悪ぃんだょねエ; (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10/17  自分が悪ぃんだょねエ; (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 10/17  自分が悪ぃんだょねエ; (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10/17  自分が悪ぃんだょねエ; (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 10/17  自分が悪ぃんだょねエ; (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 10/17  自分が悪ぃんだょねエ; (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10/17  自分が悪ぃんだょねエ; (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» 10/17  自分が悪ぃんだょねエ; (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる