6日経ちました〜購入理由など

June 21 [Wed], 2017, 21:54
ウェアラブルウォッチ到着から6日
ほぼ着けっぱ

この機種は比較的薄く、着けっぱ違和感が少なく軽い
防水、充電長持ち、に加え
1日の歩数、階段昇降回数、ストレスチェック、脈拍、睡眠状態など計測するので
着けっぱでOK

もちろんウォーキング、ランニング、バイクのコースやタイムなども計測
スイムもね
(ここ数年ウォーキングもしなくなり、当然ランニングなどもしないから、必要ないけどね)

この機種の特徴に、その他ワークアウトも計測出来るの
数ヶ月前まで自宅で簡単筋トレ、ヨガをやっていたけれど
体調不良と共にサボり始めて最近やってないから
ウォッチを着けてまた始めなくちゃと思って。

メール、LINE着信、電話着信など
設定すればお知らせが届きますが

仕事中は気が散るので 結局オフ設定にしました

もともと購入動機というのも
久しぶりに通常の万歩計を数日着けたら
お着替えする度に万歩計を着け替える面倒さと、
着替えて万歩計を着け忘れたりして、ちゃんと計測出来なかった事から始まり

2階に住んでいるため、忙しい日は何度も階段昇降をするので、
いったいどのくらいの運動量なんだろ?と思ったわけです

スマホアプリはずっとスマホ持ち歩かないと歩数カウントしないしね。

さらに不眠症でまとまった時間眠れないという日が続いたので
寝ている間の様子や睡眠の質を知りたかったわけです

と、身体を動かす為の動機付けに。

続く…。

ポチッてしまった

June 15 [Thu], 2017, 22:29
昔からデジタル機器、多機能、限定、ガジェット、新製品 なんて言う言葉に弱かった

久しぶりに真剣に悩んでウェアラブルウォッチとやらをポチッてしまいましたー

相変わらず未だにスマホ2台持ち
iPhoneとAndroid
メインはAndroid
何故か手放せないiPhone

ここ数年こそ新製品スマホに買い替えないだけまだマシな方で
新しい物好きの病気も落ち着いて来たのかしら? と思う今日この頃でした

新しい物にアンテナ張る余裕すらなく
なんだか欲しいデジタル機器、家電も無く
ぽわぁーんっと過ごしていたんですが

久しぶりに欲しい物(ウェアラブルウォッチ)が現れて ビックカメラを物色

知らぬ間にウェアラブルウォッチ結構種類増えてたんだ!!

数日あれこれネットで調べ、 昨夜寝る前にポチリ
今日届いた!

ワクワク!

装置〜♪

あ、結構手デカイです
指も太い、手首は16p

買ったのはGARMINのvivosmart3
今年5月発売らしい

色はパープル(結構地味目の色ざんす)
Sサイズ

近日ブルー(と言うより紺、これまた地味色みたい)発売らしいけど、
普段服、ユニフォーム、その他年齢的にも( ̄▽ ̄;)
諸々 黒やブルーより合わせやすいかな?と
パープルをチョイス

アクション起こさないと普段はリストバンドのようなラバーの無表示


ライト下でほぼ黒っぽいですね…

で、超軽い!

普段は仕事も遊びも時計着ける派
右利きなのに昔から右に着ける
左腕にはブレスレットもヘアゴムも時計も
違和感があって、
全く何も着けられない人ですが

このウォッチを右に装置すると
スワイプ操作が左手では上手く反応せず
仕方なく左手に装置

でも締め付け、違和感なく 軽くて
今のところ大丈夫そう!

なんか左手に物を着けてるのが新鮮です(^_^;)
やっぱり多少 違和感感じてるのかもしれない

続く…。

多肉さんの災難

June 12 [Mon], 2017, 17:04

こんにちは!

昼間の日差しも強くなり、先々週多肉さん達の為に遮光を施しました

私のお庭『ガーデン』っと言ってもベランダでの管理なので、
地面(土)が無くてポールを挿す所もなく

苦肉の策で何とかタープのように遮光ネットを張りました。

ところが、
先日その遮光ネットが強風にあおられ
背の高い花のシェルフごとバターン
。。(〃_ _)σ‖ 倒れちゃって

寄せ植えしたお気に入りの子達が無惨な姿になった!!

この子らが




こんなに



そして

この子達も


顔面がもげたー(T▽T)




一番イキイキしてる時期だけに
かなりショック??

しばらく心のダメージが残り
この子達を触れませんでしたが

また寄せ植えをし直したり、療養させたり
何とか仕立て直します(;つД`)

元気な頃の姿を記録の為、撮っておいて良かったです
(・ε・` )

我が家の新造語(笑)

June 04 [Sun], 2017, 17:37
先日主人が1日勉強会へ出席
昼食時間も50分ほどしか割り当てられてなく、
食事に出掛ける時間もなかったようで

朝イチ、パン屋さんでパンを買ってて正解だったと
ほとんど時間なく昼の部に突入したらしい

夕方疲れた主人が帰宅

私) お疲れ様!勉強会はどうだった? と聞くと

300人ほどがホールに缶詰め状態で
休み時間もほとんどなくて

主人)『もうウンズラだった!』と

ん?!ウンズラ?って?(; ̄Д ̄)?


疲れ切ってろれつも回らない主人は

ウンザリとトンズラしたかったという心理状態が混ざったようだ(笑)

二人で大笑い

なんか、もの凄く状況と心理が表現された造語だわ(σ≧▽≦)σ

使えるね!ってしばらく二人でウケてました

ちなみに途中退席(トンズラ)出来ないよう
タイムカード形式で入室・退室が管理され、
出入口も見張りがいたようで
さすがにトンズラしたくても出来なかったようです( ̄▽ ̄;)



また介護の話し

June 02 [Fri], 2017, 21:41

今日の多肉さん with S

May 24 [Wed], 2017, 20:12
お疲れ様です(*´ω`*)
snailさん嫌いな方、ごめんなさい!
久しぶりにこんなでっかいカタツムリを見たもので
思わずパチリしてしまいました

我が家のミニ多肉さんに登ろうとしてたので
捕獲して別な場所へワープさせてやりました(^w^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:*lovelin*
  • 趣味:
    ・多肉植物-ビーズワーク・編み物・タティングレース
    ・リラックマグッズ・ミニカー・ベアブリック-骨董品収集など
読者になる
最新コメント
*lovelin*
» また介護の話し (2017年06月04日)
ゼンガー★ゾンボルト
» また介護の話し (2017年06月04日)
*lovelin*
» 今日の多肉さん with S (2017年05月25日)
@わかρ
» 今日の多肉さん with S (2017年05月25日)
*lovelin*
» プレゼントした多肉寄せ植え (2017年05月20日)
@わかρ
» プレゼントした多肉寄せ植え (2017年05月20日)
*lovelin*
» 相変わらず不眠症 (2017年05月17日)
ゼンガー★ゾンボルト
» 相変わらず不眠症 (2017年05月16日)
*lovelin*
» 玄関のディスプレイ (2017年05月13日)
@わかρ
» 玄関のディスプレイ (2017年05月13日)
ヤプログ!広告
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる