出船〜 

February 29 [Fri], 2008, 18:05
鯛の機嫌はどんなもんか?

ドリームズカムトゥルー・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚ 

January 26 [Sat], 2008, 1:12
今日の



ドリブログ(ココをクリック〜)




で、美和ちゃんが「明日からスタジオ行きます」



と正ちゃんに言ったらしい。





周りのみんなに支えられて、1歩を踏み出したんだなー。





あたし、気づいたらこんなにCD持ってた。





中学からハマッテ、自然に買ってて今日改めてドリだけ集めたら沢山・・・





あたしの青春は、ドリカムにあっても過言ではないのだー!!





ドリカム大〜好き!!

もう、毛皮を買うのはやめようよ 

January 12 [Sat], 2008, 16:33
カナダで、毛皮を取るために殺されるアザラシの赤ちゃんです。



この写真を見て、何を思いますか?




アザラシだけではないんです。



ウサギも、ミンクも、アライグマも、キツネも。




寒くなってくるこの時期、毛皮について、もう一度考えて下さい。



あなたがもし、もう毛皮で作られた何かを持っているのなら、



それを捨てたりせずに、大切に大切に使ってあげて下さい。



もし今年、毛皮で作られた何かを買おうとしているのなら、



他に代用できるものがないか、考えてみて下さい。





これまでに殺されたアザラシ達の数(カナダ国内のみ)



2003年 28万9512頭 
2004年 36万5971頭
2005年 31万9500頭
2006年 35万4344頭



'''今年は、33万5000頭のアザラシを殺す許可がカナダ政府から出されています。'''

ピカソ展を見に行く。 

December 24 [Mon], 2007, 23:33
 2007年10月27日(土)
 朝から我が家(借家)は、コンクリの壁のコーティングのための清掃作業。今年の夏の湿気の原因を根本から解消するためである。
 昼過ぎから熊本市内へ。県立美術館でピカソ展。まあ、こんなものだろう。人の数はすごかった。熊本城内をブラブラ歩いて、カミさんが行きたいといったので文具店へ。ペン先とか原稿用紙とかを購入。
 帰りの車を運転してたら急に眠くなってコーラがぶ飲み。なんとか家にたどり着く。
 帰宅して、飯食って、故障していたパソコンを直して就寝。

書庫を消します!!! 

December 14 [Fri], 2007, 2:31
突然だけど【顧問のグチ】っていう書庫を消そうと思います。

コメをしてくださった【夕華さん】本当にすいません><

励ましの言葉すごく励まされたんですが・・・・・・・・・・

ブログで囚の悪口を言うのゎよくないと今さら思って;

消そうと思いました・・・・・・・・・・・すいません><

あと【相談&悪口部屋】という書庫も消すことにしました・・・・・

コメしてくださった方本当にすいません><

心カラお詫び申し上げます!!

こんな酷い管理人ですが、これからもコメ宜しくお願いしますm(_ _)m

テスト3日目 

December 11 [Tue], 2007, 0:14
'''このブログの勇者さんはもう力尽きそうです'''




意味不でスミマセン;;いやー、英語がもう終わったことにね、もういいやって感じでね。



ちなみに寝たのは'''3:00です。午前(おぃ'''



母とケンカして1時間ぐらいすねてました。



ボーとしてました。「あのクソババァ、失せればいいのに・・・」と言ってました(おーぃ





あと、うちの担任の先生、子供が生まれたそうです。男の子だってww



かっこよく、いや、かわいい子に育ちなさい♪



そうしたらね、もうね。フフフフh(蹴



睡眠時間が3時間半しかなかったのでちょっとやばいです。



寝てこようかな

ガリレオ 

December 05 [Wed], 2007, 21:02
福山くん主演のフジテレビ月9
「ガリレオ」を見ました。

刑事役の柴崎コウは、なかなかいい役だった。
っていうかわたしにはない面をもった役だからかな?
言いたいことをスパスパ言える役が彼女は多い気がする。
気が強い役っていうのか?

このドラマを見るにあたっては、事件の推理がからんでくるから、
映像が見えないときついのかなと覚悟してたけど、
基本的に会話がすごい多くて聞いてるだけでもずいぶん理解できるドラマだった。


でもレーザー光線で火達が出るなんてびっくりした。
それにこの場合は映像はさほどリアルじゃないかもしれないけど、
見えなくてよかった。

唐沢さんを久々に見た。
このドラマ 毎回1話完決らしくて、そこもいいよね。

1週見逃してもついていける。
もちろん人間関係とか恋愛模様には変化があるんだろうけど。

毎週ゲストも出るらしい。
全部あっという間に終わった。

15分拡大だったのに、早いってことは、
充実してて面白いってことだよね。
これは毎週見ることになりそうだ〜

福山くん 朝から「めざましテレビ」にも
しっかりPRで登場してました。

たまには2枚目でも こんな変な人っていう設定もいいねぇ。
でもカッコいいから変といっても全然!
実は変じゃないんだろうけどさ。(笑)

記憶 

December 02 [Sun], 2007, 7:16
言葉にすればそれは、あなたのなかに残るけど


できることなら忘れて欲しい


事実だけ覚えていて


あなたの中に美しい“真実”が残るように。

番付表 

November 27 [Tue], 2007, 2:29
今日も飲み方だった。
店内に大相撲の番付表が貼ってあった。



よく見ると、モンゴルとかグルジア?外国の力士が多数。




白鳳?も横綱と書いてある。新しい。



午前様になるつもりは無かったけど、長引いてしまった。



月が輝いていた。

進展なし 

November 20 [Tue], 2007, 4:56
どう言うわけか最近仕事が多忙です?(嬉)
8月の月間売り上げも前年度対比150パーセント超でしたーーこれは出来すぎ!
ここまで2〜3年の傾向は概ね下降基調でやはり、今回の債務整理にいたるべくそうなった感ですが。
自身特別な「営業活動」もしておりませんが、皮肉なものです。
今は、「裁判所」からくる予定の「文書」をただひたすら毎日待っています。
どういった展開になるのか予想だにしませんが、忙しく毎日を送る今日この頃の事は、全く年初には想像もできませんでした。

そう言えばここで自分の仕事の内要の事を書いた事がありませんでしたね。
実は私、「飲食店=仕出し・弁当店」を営んでいます。
4,5年前前まではパートさんを雇うような規模でしたが、不振が続き現在ではは家内と私、それに母親の3人で切り盛りしています。

商売は「水物」−−−本当にそう思います。
良い時にどれだけ慎重にできるか
設備投資、人員の増加、その経費をどうやってペイするか?
またどのタイミングでランクアップをするのか?
「せいてはことを仕損ずる」−−−戒めの言葉です。

今となって、またこの年で気ずかされる事の多い問題も多々あります。

しかし、大きな問題をこれからクリアしなければならないと考えていますから、
心の休まる所はありません。

久しぶりのブログ投稿でした
/byおっさん。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lacear1846
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 出船〜 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 出船〜 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 出船〜 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 出船〜 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 出船〜 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 出船〜 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 出船〜 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 出船〜 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 出船〜 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 出船〜 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる