♥わクー♥ 

2008年02月17日(日) 10時24分
濃いメ赤

焼き鳥弁当 

2008年02月13日(水) 10時59分
今日のお弁当の中身は・・・。
焼き鳥 
五目豆
しし唐とおじゃこ炒め
卵焼き
ミニトマト みかんです。

さて 今日は焼き鳥弁当! 主人はまた ビールが欲しくなる・・・と言いそう。
おかずのひとつ ししとうとおじゃこ炒めは まだスーパーでしし唐が売っていたので 買いました。
しし唐もおしまい!きっとこのメニュー 今年は これで作りおさめだと思います。
今日は思ったより早く出来上がりました。 と言うのは 今日の主役 焼き鳥を網で焼くことをやめたからなのです。
初めはきちっと焼き鳥を網の上で焼こう・・・と思ったのですが 朝は忙しく 焦がしたら・・・などいろいろ考えると大変そうだったのでやめにしました。

今日の一言レシピ!
焼き鳥です。
正確には焼き鳥もどき?かしら・・・。 鶏肉をあまじょっぱく(しょうゆ砂糖 みりん)炒め煮をして フライパンの上で焼いた長ネギと 串に刺していき 最後にもう一度たれをまぶします・・・。
好みで七味唐辛子を振ります。

久しぶりです(*^^*) 

2008年02月04日(月) 18時35分
 
風がちょっと強かったですが今日も秋晴れでしたね(o^-^o)



1ヶ月近くバイクに乗っていなかったのでちょこっと走ってきました



うちのコスモスはほとんど散ってしまいましたが



まだ咲いてるかも・・と斑鳩へ



ここももう散っていました・・残念



やっぱり淡路島に行かないと見れないかな(*^^*)



平群の道の駅に寄って帰りました



おみやげのマドレーヌです・・







 

おいしい週末夜ー豚カルビ 

2008年01月18日(金) 2時26分
日本語が本当に下手だった頃、先生に聞きました、‘すごくおいしいものを食べた後の褒め言葉はどう言ったらいいですか?’先生の答えは‘おいしい、生きていてよかった’でした。下手な私にもピーンと来る言葉でした。韓国では‘テゥリ モッタガ ハナガ ズゴド モルゲ マシタ(二人が食べているうち一人が死んでも気づかないぐらいおいしい〜)’と言います、想像してみてください、ひどくておかしいでしょう。でも家族、友達などなど人間とのつながりを大事にする韓国だからかえっていえる表現かも知りません。
今日も一人がどうなってもいいぐらいの味を探したいです。
韓国から知人が来て一緒に食事しました。今日のメインは豚のカルビチムでした。楽しかったしもちろんおいしかったです。

豚軟骨カルビ500g:よく洗います。
ヤンニョム:醤油70cc+砂糖1T+玉ねぎとなしの摩り下ろし半個分ずつ+にんにく1T
    胡椒、料理酒100cc
A.じゃがいも3個:食べやすい大きさ、大根:じゃがいもの大きさ3,4個、ねぎ10cm
B.ピマン2個、赤パプリカ1個:食べやすい大きさ、 
C.こま、たまごの飾り焼き(どう言いますか?)

1.大きな鍋にカルビとヤンニョム入れて揉んで30分以上おきます。
2.1に水3コプいれて煮ます。強火で15分弱火で15分、水が半分になったらA.
を入れて煮る。
3.2にBを入れてさっと炒めるようにしてお皿に盛る
4.C.で飾ったらどうぞ〜
軟骨まで食べられます。絶対お勧め〜

久しぶりに・・・ 

2008年01月12日(土) 15時15分
今週末は、た〜ちんはソフト練習(土)・ソフト大会(日)で、私らはのんびり休養 (* ̄m ̄)プッ




本当は、ソフトの試合って言われれば、応援に! ってなるんですが・・・。




なんせ・・・2軍 (^=^;




本人も、『代打に出る事もないから、来なくって良いよ^^』との事。




順当に行っても、一回戦で勝って、二回戦で毎回優勝・準優勝のチームに当るから、




その時点で負け確定との事。




正味、お昼過ぎにはマックを食べて帰って来るのが、




いつものパターン!




しかし待てど暮らせど帰って来ません。




既に、夕方の4時過ぎ。




少々『事件に巻き込まれたか???』と




不安になりまして、




外に探しに行こうかと準備中に帰宅。




何やら・・・【準優勝】 だったみたい。




生まれて初めてメダルなんぞ持って帰って参りました (^_^)\




本人は、ベンチでしっかり応援して来たみたいです (;^_^A






少々今月、ゲーム三昧だったり、3人でのお出掛けがありませんでしたので、




ちょっとお買い物を兼ねて、外食 ヽ(*^^*)ノ と、計画しておりましたの。




それが、予想だにしない決勝進出で、お昼の時間が狂ったた〜ちん・・・お腹が全く減ってない模様。




ほんと、折角の外食の時って、ヤツはタイミングが悪い。




まぁ〜〜〜8時頃に夕食を食べる計算で、出かけたんですが・・・







一向にお腹が空かない模様・・・梅田街外は、行列が出るほど混んでて、待ってるのがシンドイと。




帰る途中で見つけるかと、向った場所がビジネス街・・・日曜休業。




家の近くまで戻って・・・やっぱりビジネス街・・・どこもお休み _| ̄|○ ガクッ




結局、某TV局の近くの居酒屋さんに入って、自分のお腹に合った食事を頼もうと。




確かに・・・・ガラガラ・・・・理由は・・・・日曜だから???




お洒落な若者が集まりそうな居酒屋さんやったんだけど、




久しぶりに・・・こんな不味い料理を食べても〜〜〜た




料理全てが水道水臭い?! 揚げ物にしても焼き物にしても、一般的な何処にでもあるメニューなんだけど、




本当に・・・不味かった・・・ガラガラな理由が分かった気がしたわ・・・問題は曜日では無い!




も〜〜〜2度と行かないわね。




ん〜〜〜折角の外食で、【おいちぃ (#^.^#) 】 で、締めくくりたかったのに・・・残念でありました。




と、言う事で、【グルメ編】では致しませんわ (* ̄m ̄)プッ

逝く年繰る都市 

2007年12月24日(月) 22時10分
誕生日。

両親ありがとう。

まだ子供です。

明日が最後・・・ 

2007年12月17日(月) 22時36分
明日!ついに部活引退DAYです!!!!!!
三年間いろんなことがあったなぁ・・・と思いつつ、部活とおさらばします・・・。
寂しいですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。
今まで支えてくださった同輩&後輩&先生ーーー!!ありがとう〜〜〜〜〜m(。−_−。)m

昨日関西へ到着 

2007年12月11日(火) 23時42分
東京の疲れか、一寸風邪気味か、微熱で気分は良くありません。

来月は、ハワイ島へ1ヶ月仕事で出張することになりそうです。

ハワイへ行けば、勿論潜ります。 良いブログが書けるかも?

天草で海鮮丼食べました♪ 

2007年12月06日(木) 21時03分
すっかり秋らしくなって、とってもツーリング日和☆
主人と2人してハーレーに乗り、今回は天草へ行ってきました♪
やっぱ海沿いを走るのはいいですね〜
すっごい気持いい〜★
海の色が沖縄に負けない位きれいな色してましたよ〜★
熊本は内海だから、手前はちょっとよどんでるんですが
牛深とか外海近くになってくるととってもきれいなんです〜♪
イルカちゃんもいっぱいいるんですよ〜★

山と違って平坦だから運転しやすいと主人がいってました
わたしも早く自力でのりたい。。。うずうず。。。

丁度ついたらお昼時♪
最初は、美味しいと有名なシーフードカレーを食べようと思ったんですけど
せっかくなら新鮮な海の幸がいいなあ〜と思って
海鮮丼屋さんに立ち寄りました♪

ウニコロッケと海鮮丼頼んだら
ま〜びっくり!すっごいボリューミー!!

しかもおいしい〜♪
刺身に蟹に盛りだくさん♪幸せ〜♪
ウニコロッケも生ウニがたっぷり入っていてほんに贅沢なお味でした♪

今度はシーフードカレーを頂きたいと思います♪
旅の醍醐味ですな〜♪

お芝居を観に行ってきました 

2007年12月02日(日) 3時39分
私の通っているジムでダンスを教えていたイントラさんから
振り付け担当と出演もしてるので時間があれば観覧にとのお知らせがメールで以前ありました。
今日はお休みなので東京まで観にいってきました。

「CHAIN CUTTER 〜人が人を裁くには〜」という題名のお芝居

ストーリーは

裁判員制度で選ばれた男女6名が殺人事件の裁判での有罪無罪の決断に意見別れる。
被疑者はクラブのナンバー1ダンサーの女性。殺害されたの被疑者の実母でそのクラブの経営者。
クラブ内の階段で2人がもみ合いになって実母が転落死してしまう。

その現場にいたダンサーの一人が目撃者で裁判では証人としてその娘が殺害したと言う。

証人の発言、物的証拠は出ているものの、被疑者の娘は実母を殺してはいないと否認する。

裁判員達は年齢も職業も違う当然考え、見方も違うから判断も別れる。
家庭の事情がある裁判員の一人は評決が一致しないことに苛立っていた。

評議が進むうちに裁判員の新たなる視点から証人の証言に対して疑問が生じ、
被疑者が無罪という評決が強まる。

しかし、裁判の評決などもうどうでもよく早く終わらせたい一人の裁判員によって感情が激化。
裁判員同士が言い争う。

一人は息子が亡くなったことで冷え切った夫婦関係のことで。
それに対して子どもの頃から愛情が注がれなかったこと生育歴を持つもう一人の裁判員は
親の勝手な言い分と激しく言い返す。

最後は、有罪の評決を変えようとしない一人の裁判員がその有罪の判断が自分の子供時代に
虐待されたことで、母親となった今はそれを子に繰り返していた事がわかる。

母親の言うことを聞こうとしなかった娘だから母親を殺したという歪んだ意識が
証言の不自然さがあっても有罪としてしまっていた。
客観的で公平な評決ができなくなってしまったことに他の裁判員から教えられる。

結果、全員が被疑者は無罪ということで評決が一致するということで終わりました。

ストーリーを追うとこのような感じでしたが、
裁判員制度というものを単に批判するものでもなく、実際に行われたとしたら
人は人を公正で客観的な立場で裁けるのだろうか。

裁判に熟知しない一般人が自分の生活もあるのに知らない他人のために時間を費やせるか、
真剣に取り組めることができるのだろうかを考えさせらます。

そして、無作為に選ばれた裁判員達が始めはバラバラだったにもかかわらず、
評決において意見を主張して、やがて自分の固執した思いや意識が表面化されて
自分の本当の気持ちを知る事となりましたが、主観ばかりで生きるのではなく、
真実を見開いて、相手の思いや立場を考えて生きていくことの大切さがこのお芝居では
伝えたかったのではと私には感じました。

ところで、
出演したイントラさん(今は自分のとこのジムのレッスンは辞めてしまいましたが)が
クラブのダンサー役として出てたから、もの凄い色っぽい格好で出てきてたんで
踊りにはずっと見いちゃってました。
レッスンの時は当然そんな格好してませんし、本人自体は割りと大人しい方なんで。


内容の濃い2時間のお芝居を観ることができました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lacear1344
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ♥わクー♥ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ♥わクー♥ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ♥わクー♥ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ♥わクー♥ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ♥わクー♥ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» ♥わクー♥ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ♥わクー♥ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ♥わクー♥ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ♥わクー♥ (2008年09月15日)
アイコン画像よしや
» 久しぶりです(*^^*) (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる