くまくまほっとけーき。

ぷろふぃーる
 管理人 : r e n a
 趣味 : s h o p p i n g
 誕生 : D e c e m b e r
このページは個人運営の私設
ブログです。楽しくのほほん更
新していこうと思います。
はんどめいど
かふぇりんく
SITE OPEN : 2005.03.14 LINK FREE banner

SM2 union
SM2(サマンサモスモス) 同盟に参加しています★


(C) BANDAI

メールフォーム
タイトル

内容
Thank you for・・・ / 2012.08.15(水)

ブログがお休みに入って約5年が経ちました。途中ちょこちょこ更新はありましたが、これから本格的にブログ復活したいと思います。時と共に趣味もすこ〜し変わってきたので、今後は新しいブログでまたお気に入りのファッションやインテリア、雑貨など紹介していきたいと思います。

こちらでお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
新しいブログは同じyaplogで、8月18日にOPENの予定です。同じHNですが、タイトルは少し変わります。恐縮ながら諸事情によりURLは記載しませんので、yaplog内で探していただくか、メールフォームにてお問い合わせください。
最後に、これまで「くまくまほっとけーき。」に遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございました

rena
 
Posted at 15:00 / R i l a k k u m a / U R L
2012.1 / 2012.01.03(火)


あけましておめでとうございます。
今年こそブログ再開します☆写真は昨年の11月に行ったディズニーランドにて。先日の紅白ではミッキー&嵐のパフォーマンスを楽しませていただきました。皆さんに小さな幸せが降り注ぐ1年になりますように。
 
Posted at 15:45 / D i s n e y / U R L
夜ふかしぬいぐるみ / 2009.12.05(土)

1ヶ月くらい前ですが、UFOキャッチャーで「夜ふかしぬいぐるみ」をGET。全4種中、リラックマ2種を取りました。クッキー食べてるのがかわいい〜。おすすめは本を読んでいるリラックマ。だらだら感がよく出てます。私も割と夜ふかし好きなので、このシリーズのリラックマは共感できます(笑)UFOキャッチャーはしばらくやってませんでしたが、最近またちょこちょこと。この前「取ったのは「あったかぬいぐるみ」。
また紹介します
 
Posted at 21:21 / R i l a k k u m a / U R L
レトロなマッチコレクション / 2009.11.03(火)

古着屋さんや雑貨屋さんで買った古いマッチ。レトロな模様やいろんな形があっておもしろいです。まとめて小物入れに入れてちょっとしたインテリアに。右上の大きめガムのパッケージも実はマッチ。


中のデザインもいろいろ。開けたまま雑貨用のキャビネットに入れて飾ってもいい感じ。こういうレトロアイテムはインテリアのさりげないポイントになっていいんですよね〜。


ガムのマッチ裏面。時代を感じます。

うっかり久々の更新となってしまいました。ブログリニューアルの素材はだいたい出来てるのですが、ブログタイトル付近のデザインをまだ少し迷ってます
 
Posted at 19:03 / z a k k a / U R L
夜ふかしグラスで朝ごはん / 2009.09.26(土)

現在LAWSON 秋のリラックマフェアが開催中♪パンやお菓子などのオリジナル商品がいろいろ出ていて、ポイントを集めるとリラックマのスープマグがもらえます 写真は一番くじリラックマのガラスマグ。今回は夜ふかしシリーズみたいです。マグは3種類あるので、も1個くらい欲しいな〜。


反対側の柄も可愛い♪ちなみにお皿はだいぶ前のSM2のノベルティ。愛用してます。ローソンのリラックマ商品では10月発売のティッシュボックスを狙ってます 出ると割と早くなくなっちゃうので要注意。
 
Posted at 14:16 / R i l a k k u m a / U R L
くまさんTシャツ / 2009.09.20(日)

8月にfranche lippee(フランシュリッペ)で買ったくまさんTシャツ。色が数種類(白やピンクなど)あって、ベージュを選びました。このお店はたまにのぞいているんですが、買ったのは今回が初めて。おとぎの国のようなイラストやデザインが可愛いブランドで、カットソーやデニムなんかのカジュアルに着られるアイテムが気になってます。森ガール向けのワンピも豊富ですよ(^^)森ガールといえば、最近雑誌spoon.で特集がくまれたりしてますね。別冊spoon.では「秋の森ガール」というテーマでファッションや雑貨が紹介されています。ブランドはSM2やFelissimoのシロップなんかも載ってますよ♪
 
Posted at 14:53 / o t h e r / U R L
Antique Tea box / 2009.09.19(土)

去年辺りから古いビンや缶を少しずつ買うようになりました。これはゴールド&灰色がかったブルーの紅茶の缶。この前紹介したMARKTcafeと併設の雑貨屋さんPINE GRAINの青空市で見つけました。普段ネットで販売している雑貨屋さんが出店していて、そこで¥1800くらいで購入。


フタと正面にはティーポットとカップ。お菓子とか食べ物系の缶て特に可愛いんですよね〜。でもアンティーク缶てけっこう高いものが多いので、これは掘り出し物でした♪


側面には船。画像ではよく見えませんが、左下にCEYLON(セイロン)とあります。一緒に写っているのはこれまたアンティークのガラスボタン。厚みのあるぼてっとした感じが好き。お気に入りの中目黒の古着屋さんで買いました。お店の紹介はまた今度
 
Posted at 22:57 / z a k k a / U R L
MARKT cafe / 2009.09.14(月)

二子玉川駅から徒歩10分ほどのところにあるMARKT cafe(マルクトカフェ)。島屋のあるほうとは逆側の落ち着いた住宅街の中にあって、この日は日曜の夕方だったからかだいぶすいていました。昼下がりは雑誌片手にのんびりしたい、お気に入りカフェ。ランチメニューを頼むとポイントがたまる、可愛いカードもありますアフォガードなどスイーツメニューもおすすめ。


壁にはアンティークの家具や雑貨類がたくさん。このカフェスペースの他に、PINE GRAIN(パイングレイン)というアンティーク家具のお店も併設されています。高価なものが多いので家具はまだ買ったことがありませんが、小さな雑貨類はたまに買います。そちらのご紹介はまた今度。


外観も素敵な建物で、フォトスタジオとしても活躍してます。季節によって、セールや青空市が開かれるのも楽しみのひとつ。二子玉でのんびりランチやディナーを楽しみたい人はぜひ♪
 
Posted at 22:12 / o t h e r / U R L
温泉犬 / 2009.09.13(日)

イラストレーター今井杏さんの作品、起き上がりこぼしの「温泉犬」です。割と固めで表面は麻っぽい布地、顔などはペイントで、頭の上にはホントのタオル地が乗ってます。去年、自由が丘トレインチに入っているArrivee Depart(アリヴェデパール)という雑貨屋さんの企画展で買いました。ぱっちりおめめや、ピンクオレンジっぽいほんのりチーク、全体の丸いフォルムが可愛いです。表情が個性的なのでお部屋の良いアクセントになりました。私がお店へ行ったのは企画展が終わりかけの時で、他に女の子やキノコの起き上がりこぼしもあったみたいです。またぜひめぐり合いたい作家さん作品です。
今井杏さん情報はこちら→Manne
 
Posted at 14:32 / z a k k a / U R L
Yonderu? / 2009.09.06(日)

新潮文庫のキャラクター、Yonda。(イラスト/100%ORANGE
文庫についているマークを集めるとYondaグッズがもらえるキャンペーンはもうおなじみですね。以前ブックカバーをもらいましたが、最近は文庫離れ気味。でも時々プレゼントが新しくなるので、Yondaのリーフレットはちょこちょこもらってます。マグや絵本、時計などがあって、シュールな感じのDVDアニメも注目。(Websiteでサンプル動画が見られます。)
また気になる文庫を探してみようかと思う今日この頃です。
Yondaの過去記事はこちら→Yonda?CLUB Yondaかーど

おしらせ
ブログのリニューアルオープンに向けて、サイドバナーのメンテナンスをしています。移動したリンクの書き換えや、閉鎖されたサイトの削除など。(しばらく更新をお休みしているブログに関しても、勝手ながら一旦リンクを解除させていただいています。)リニューアルは主にテンプレートデザインの変更や、記事のカテゴリーを見直して最近の私のお気に入りを分かりやすくまとめられるようにしたいなと思っています
 
Posted at 16:27 / o t h e r / U R L
P R
2012年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぴっくあっぷ
シェフキャニスター(DECOLE)
くまりんく
いろいろりんく
  | back  
 
Global Media Online INC.