10月25日 

February 16 [Sat], 2008, 4:04
今日ゎ、(きょうって打ち時恭がでちゃった♡)転校生なので初めて
今の学校の部活に行きましたッ!陸上部です。今日ゎミーティングだったヵらつまらなかった
けど、練習が楽しみです♬



雲雀さんの小説が会員になったら見れるッ♬

家の写真集ができた! 

February 10 [Sun], 2008, 12:59
 先日、滋賀で全日本マスターズの大会があって、帰ってきてみたら何と家の写真集が届いていた。写真集作るなんできいていなかったので、ほんとにうれしかった。内容は、着工から完成までの様子や完成時の家の内部がバッチリと一冊のアルバムになっています。とてもよい記念になりました。十数年後、この家が同じ状態であるはずはありませんが、できだけキープしたいと思います。

デンバーナゲッツ 第1回戦 第2試合 スパーズ戦 

January 20 [Sun], 2008, 14:09
デンバーナゲッツ 第1回戦 第2試合 スパーズ戦

97対88 ナゲッツ、アウェイでの接戦を落としてしまう。

前半からスパーズのペースで試合が進み、後半に入ってもペースを保ったまま3Q終了時点で74対60と14点差をつけられて、4Qに入る。

4Qに入ると一気にAIが力を見せる!!残り3:30から3ポイントシュート2本を含む8点を奪取!残り45秒で91対88に追いつき最後のディフェンス、プレイオフに入ってダンカンをうまく抑えていたネネイとOne on One で、ダンカンにバンクショットを決められて、5点差となって試合が決定してしまった。
最後のディフェンス、ダンカンとネネイのOne on One 、これは完全に失敗だろう。ファウルをしても良し、ファウルゲームで二度オフェンスをするのも良し、このタイミングでいくらネネイがプレイオフに入ってダンカンを抑えていたからといって、甘く見すぎていたのではないだろうか。

ナゲッツ、次の試合ではペプシセンターに戻ってホームで第3戦目を迎える。第2戦ではスパーズの本領発揮となったが、AI、メロ共にシュートを決めている。次の試合では再度、リズムを取り戻して欲しい!

日曜日は嫌いだ!! 

January 11 [Fri], 2008, 17:45
日曜日は嫌いだ。
理由は、いつもtotoを買っているが、土日開催が多くほとんど土曜日の結果で外れてしまい、
日曜日の朝新聞を見ると気がめいる。そうなると一日中借金のことを思い落ち込む。
又、長男がプチ登校拒否になっており、4月末からずーと月曜日だけ小学校に行かない。
最初は運動会の練習が嫌だったからのようだが、今年は長い。
そうなると、かみさんが狂ったように怒り家中いやな雰囲気になる。
小さいことだが、実は借金がありながらもゴルフが好きなので、日曜の4時頃からのゴルフ中継を楽しみにしているのだが、夕方になると必ず子供たちから公園につれていけと言われしかたなく行く。
以上のことから、日曜日は大嫌いである。

借金のリミットが迫ってきた。
宝くじをあてるか、家族に打ち明けるかの2択だが、ほとんどの人は後者しかないとコメントしている。
実際のところそうしたいが、今後残り40年を考えるとそれもできない。
リミットまで残り18日。ミニロトやロト、はあと2回ずつ。totoはあと1回。
やっぱり無理だとは思うが、すがらずにはいられない・・・・・。

先週一週間どうしたらいいか考えた。やはり消えるしかない。自殺は無理だから蒸発か???
残り18日考えてみよう。

ムクゲ〓 

December 29 [Sat], 2007, 5:51
 
遂に4本目のムクゲが開花

でも、期待はずれ

先のムクゲ〓に似てるのに、花はずっと小さいし・・・

地植えで少しばかり植え位置も悪いし

残念だけど、この冬には処分かな・・・

挿し木で鉢植えにして残してみようかな・・・

ソラリアステージのお好み焼き店にて 10月14日(日)夜   

December 18 [Tue], 2007, 8:15
 息子から電話は夕方6時頃に来た。今からいく、と。中央郵便局
前で待ち合わせる。30分ぐらいはかかるようだ。いいだろう、い
いだろう。

 ホテルを出る、人通りはかなりある。淡い熱気すら感ずる。中央
郵便局前で待つ。なかなか来ない。どんな服装で来るのか、いろいろ
考える。若者から年寄りまでたくさんの人が通りすぎていく。

 やがて彼は来た。黒いシャツにジーンズ、ごく普通のいでたちだっ
た。オッス、と。天神を歩いた。札幌の寒さが話題となった。福岡は
やはり暑い・・・。やがてソラリアへ着く。彼もこの辺を詳しいわけ
ではない。

 ステージの6階で、
「何食べようか。寿司でもどうだ。」
「いや、寿司は食ったばっかりだ、友達と。お好み焼きにしよう。」
千房という店に入る。そういえば昨年5月にもお好み焼きだった。

 まずビールで乾杯、広島焼きを注文した。

 用意しておいた小使いを渡し、国民年金猶予届けの話をした。その
後、ショッキングな話題を口にした。
「俺、Bseleに落ちた。今日言われた。もうA1にいらんて。」
 言葉はなかった。試合に出るためにはいいかもとか、また上がれる
さとか、Iリーグでも全国があるしとか・・・・。彼は努めて平静を
装ったが落胆さはのぞいていた。一度落ちたらなかなか上がれるもの
ではないことぐらい分かっているのだ。しかし、仕方ない。新しい状
況でがんばる彼を応援するだけさ。

 健康運動指導士のこと、もし卒業後札幌で専門学校へ行くなら光星
でコーチにしてもらったらどうだ、などの話をした。彼もよくわかっ
ていた。急にスポーツを止めたら体がどうなるかを。弟のことも心配
していた。頭がよすぎる故の不幸を語っていた。

 ビールは中ジョッキ二杯空けた。時間は8時半、明日からまた練習、
A1は明日オフだったが明日からBsele、オフは消えた。心を鬼にして
楽しい食事を終わった。握手して分かれた。
「また来るっていいだすからな」
「ああ、いいよ、来て!」

 そして彼は地下道に消えた。

 日曜日の夜だというのに人の群れがムンムンしていた。歩くと広い
歩道で人と擦れあった。路上ライブがキラキラと演奏され、拍手が鳴
り、隣にはホームレスがひっそりとたたずんでいた。眠る気配の無い
街、異様な活気があたりを覆っていた。

 彼は大人になっていた、苦悩を突き抜けると思った。再び浮上する
と確信した。時間はかかろうとも・・・。

いちごの季節じゃないけれど・・ 

December 12 [Wed], 2007, 7:47
rutica no.115 **Strawberry Milk**出品しました。

今回と次回はいちごシリーズです。
クロッシェレース糸でいちごを作るのが楽しくて
あわせてお洋服を編みました。
赤毛&そばかすのテニスッ子に着て貰いました♪

<9月20日23時50分頃終了予定>

器に合わせたメニューになってしまいました。 

December 05 [Wed], 2007, 12:00
・この器が、お気に入りで、もう一度器に合わせて見たい、
 そして、シチューになってしまいました。

・台所で栽培の貝割れ大根良く目をさしてくれました。
 今年最後のゴーヤ、次々と実を付けてくれて、良く食べました。

・今度は少し遅かったですが、かぶらを植えました。
 小さな場所「花壇」ですが、出来てくれるかしら?

あ〜(´・ω・`) 

December 01 [Sat], 2007, 12:55
世界史。数〓・・・
最低・・・orz
まじめにオワタ\(-_-)/
ほんとにやばい・・・orz

勉強もできんし。
なにしても続かんし。
将来の夢とかもないし。
どんな!?
あー。もーヤダ。アホッ!!


友達とか恋しててたのしそーだけど
好きな人とかおってええなぁー。
好きな人がほしいー(゜∀゜●)笑

今日学校帰りに
「うち一生独身かも・・・(´-д-)」
っていったら友達・・・

ハイばーくしょう!!(゜∀゜)

「いきなりどうしたん!?」と心配されますた。
いやー。。。いつもは芸能人ばっか好き好き言っちょったらダメよー。
って言うくせにー。なんかすっごい心配された。笑われながら。
はぁぁぁぁぁぁぁぁ(●´Д`)=3

元気くん。 

November 27 [Tue], 2007, 9:19
8月のおわりから調子崩しておりました。
ただ今なるべくおやすみをいただいて自主的に療養中です。
自分で気付かないで無理をしてしまうことに
ほんとうにほんとうによ〜くわかったので、
これからは「いいかげんに生きていく」ようにしようと思います。
もう頑張らないんだ〜い。




今日も妹の家でごろごろしていたら
大好きな須藤元気くんがテレビに出ていました。
彼のことはね、
1年ぐらい前からすっごく好きなんです。
彼の著書は全部持っていますが
一番のオススメは
「風の谷のあの人と結婚する方法」。
わたしがずっと信じてきたことをさらっと文章にしてくれています。



現役時代から格闘家とは思えないオーラを持っていて
話してる姿とかね、
大好きなんです。
彼もとってもおひさまっぽいひと。
彼みたいなひとをパートナーに持ちたいなぁ。
いつか同じぐらい高いエネルギーを
わたしも持てますように。
わたしが結婚する人はきっと
田村さんか元気くんにそっくりなひとだと思います(笑)




須藤元気くんの著書を読むようになってから
自然と精神世界のことをもっと知りたいと思うようになりました。
元から宗教は持ってないけど神様は信じているので
「魂」レベルの話はすんなり入っていけました。
目に見えないことのほうが実際は多いですしね。
日常生活に見えないパワーを感じるのって
なかなか楽しいです。




今は部屋に「スィートマジョラム」の香りを流しています。
「悲しみを癒してくれる」優しい精油です。
自然って本当にやさしい。




人間って



自分が苦しまないと人の苦しみはわからないし



だから



いっぱい苦しんだ人はあんなにもやさしい。



苦しみのための苦しみはありえない。



今の試練は



前に進むため。



成長の証し。








明日は30回目のキャッツに行ってきます。
なんと、イベントがあって
公演後にステージ裏に入れるんですよ!
楽しみです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lacast1556
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月25日 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 10月25日 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 10月25日 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月25日 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月25日 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 10月25日 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 10月25日 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10月25日 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 10月25日 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 10月25日 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる