集客試合 

2010年07月12日(月) 1時12分


今年の集客試合が決定しました!!


8月28日(土)
VS 龍谷大学
10:30ドロー  @宝が池


です!!!

ぜひともお誘い合わせのうえ足を運んで見に来て下さい(^^)
応援よろしくお願いします。


新入生歓迎会2010 

2010年07月08日(木) 21時35分


今年は例年よりも遅めの新歓が7月7日の七夕の日にいつものさざんか亭で
男子ラクロス部と合同で行われました。

今年は今の時点で5人入部してくれました(4人プレーヤー1人マネージャー)
まだまだ新入生募集してます(^^)
一回生も少しずつですがチームに慣れていってくれています。









またリーグ戦開幕まで約一カ月となりました。
ブロックも決まり、今年こそは一部昇格という目標に向けて
チーム一丸となって取り組んでいきたいと思います!!

また試合日程が確定しましたら報告します




バスケットボール 

2010年06月26日(土) 21時09分

梅雨のためグランドでラクロスができず
体育館でのトレーニングが増える季節となりました

この日は朝からずっと雨がやまず体育館でトレーニングとなりました

体育館2階のランニングコースでラントレ、筋力トレーニング、体幹トレーニングと
トレーニングフルメニューをこなした後に珍しく下の体育館が空きだったため
ボールをかりて3チームにわかれ、バスケットボールをしました

いつもしていないスポーツに触れることは新鮮で、また勉強にもなり、
新入生も一緒にしたのでチーム全体の交流もできました。



バスケットボールもいいですがやはり晴れたグランドで
ラクロスがしたいですね!



お知らせ 

2010年05月10日(月) 19時34分
一回生のみなさんへ
ラクロスイベントのお知らせです

フレッシュマンズフェスタ
日程  16日(日)
時間  10〜12時
場所  京都太陽ヶ丘
内容は京都地区の一回生が集まってラクロスを体験する
とても楽しいイベントです!!
他大学にも友達いっぱいできるよ(^^)

また今週の金曜日14日のお昼休み
12号館の裏のピロティでラクロスの実演をします

気軽にお弁当などもってピロティに足を運んで頂けるとうれしいです!
ラクロスがどんなスポーツか感じてください



プレーヤー・マネージャー募集しています!!
一緒にラクロスやりませんか?
ラクロスはほとんどの人が大学から始めるスポーツです。
みんなスタートライン一緒です!

京産女子ラクロス部の卒業生には
日本初プロラクロスプレーヤーや
クラブチームで活躍されている方などおられます。
今の現役生の中でも選抜に選ばれているプレーヤーもいます!

今紹介した人もみんな大学からラクロスを始めています。

ラクロスがどんなスポーツかわからない方、
一度見てみたい、体験してみたい方
ぜひお気軽に練習参加・見学に来てください!

火曜・金曜の朝練7時半〜10時
水曜  15時〜  土曜  8時〜  の練習
日曜の試合など

お友達など誘いあってぜひ来てください!



※写真は練習場である二軒茶屋グランドです。

新入生のみなさんへ 

2010年04月26日(月) 23時33分
28日にお花見をします
13時15分に神山ホール前集合です!

飛び入り参加もOKですが行ける人は
京産女ラクが配っているアドレスにメールか電話して下さい(^^)
(お昼休みに12号館前で配っています!)

大学生活をラクロスを通してより充実したものにしませんか?
練習の見学・参加も随時受け付けています!
ぜひ気軽に覗いてみてください。





さくらはだいぶ散ってしまいお花見とは言い難いですが
ラクロスとふれあって、よりラクロスの魅力を
知ってもらう機会にしてほしいと思います!
みなさんの参加ぜひぜひお待ちしています


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KSUW LAX 2010
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
京都産業大学女子ラクロス部の日々の記録です。
練習や試合について、できる限りこのブログで報告していきたいと思います。更新を頑張ってしていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像16
» 新入生のみなさんへ (2010年04月30日)
アイコン画像#62
» 新入生のみなさんへ (2010年04月29日)
Yapme!一覧
読者になる