ピザ☆

December 09 [Thu], 2010, 20:43
あと2週間もすれば、クリスマス


クリスマスといって思い出すのはいろいろあるけれど、
映画なら「ホーム・アローン」は外せない気がします。


その「ホーム・アローン」といえば、ピザが印象的。


主人公の男の子が注文したはずの大好きなピザを、
お兄ちゃんに全部食べられることで、騒動が起きちゃうんですよね。


お兄ちゃんが悪いのに、自分が悪いことにされた主人公は、
屋根裏部屋にひとりで寝かされることに。


これが原因となって、男の子は家に取り残されることとなるんですけど・・・


あと、ひとりぼっちになった主人公が、ピザを注文して、
宅配してくれた人を昔の映画のセリフで驚かすところは、
いつ観ても爆笑しちゃいます♪


その映画の影響かどうか判りませんけど、
ピザといえば、宅配ピザを選択することも少なくないかな。


結構高いんだけど、手軽さには勝てずに、
たまぁぁぁぁに注文してしまうんですね


恐るべし、ピザの誘惑






Home-Delivered Pizza at Pizza Hut


らーめん

December 08 [Wed], 2010, 20:07
「らーめん」はあまり食べません。


行列が出来ている「らーめん屋」さんがあると、
少しは気になるんですけど、だからといって、並ぼうとは思わないんですね。


その「らーめん」


なんでも、パリやロンドンにもあるんですって。


そういえば、熊本の「味干ラーメン」さんは、
国内よりも海外の店舗の方が多いとか。


「らーめん」が海外に進出する背景には、日本を離れた日本人だけでなく、
その国の人にも受け入れられる可能性が高いことの証明かもしれないですね。


もしかすると、和食の一つとして、かなり認識されてたりして


そう考えても、あまり食べないんだけど(笑)





Ra-man ICHIRAN in Fukuoka



クーポンブーム

December 07 [Tue], 2010, 19:57
最近、WEBクーポンサービスが人気みたいですね。


例えば、ミシュランの一つ星「みかわ是山居」の15,000円のコースが、
10人集まれば半額になります、みたいなクーポン。


でも、半額クーポンの人に、15,750円と同質の料理を提供するかしら・・・


私がお店の女将ならば、絶対、原価率を下げると思うけど。


それとも、宣伝と思って、原価をあまり下げないのかな?


ちょっと試したい気もしてきました(笑)




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:labyrinth-momo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・人形使い
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よっちゃん
» とんまの煮付け (2011年10月31日)
Yapme!一覧
読者になる