ついに・・ 

2006年12月26日(火) 15時32分
Merry X'masでした & Happy New Yearです!


あっと言う間に 今年もあと5日でおわり。
ラボっち 初めてのクリスマスは
いつも通りお家で過ごしました。
なぜなら、suzumaruは年内お休み無しで
お仕事満載なのです

という訳で、毎年のことながら
年末年始の約2週間くらいは
このブログも更新できないと思われます
その間 ラボにはストレス掛けないように
頑張る所存でゴザイマス。

みなさん 良いお年をお迎え下さいね
来年もラボ&suzumaruをよろしくお願い致します

ちなみに、忙しくてもみなさんのブログは
楽しみに拝見させて頂きます^^
suzumaruの元気の源ですから!

ちょっとイイこと・・ 

2006年12月20日(水) 18時43分
冬ですね~
暖冬といえど、乾燥は今年も気になります

今日は愛犬家のみなさんに 
ちょっとイイお話です^^

最近はお散歩してても
手が冷たく乾燥しちゃいますよね・・・
それで、ワンコがしちゃったとき
取り袋やビニールが
くっついてナカナカ開けない時!!
ありますよねー

スッキリしちゃった
お散歩の続きを楽しみたくて先を急げど、
ビニールはナカナカ開かない・・

そんなとき
すごーく便利なモノが必ずすぐ近くに
あるんですよッ

それは・・・

「鼻」

いつも元気によーく濡れてる
ヤツらの「鼻」ですよッ

「ラボぉ ちょっとおいで」と呼んで
「なに なに?」と無警戒で近づいたところで
お鼻に人差し指をピッと当てます。

そうすると、ビニールを開けるのに
ちょうど良い湿り気なのです

これは本当に便利です
そしてがより一層愛おしくなります^^

是非お試しあれ。


ラ「この鼻ですか?」

お悩み 

2006年12月17日(日) 20時49分
最近のラボは横っ腹両サイドに
いつもブツブツ湿疹をつくってます
以前にも出来ていたもので
病院で診てもらったところ
「お肌が弱いので清潔にして下さい」
と、飲み薬と薬用シャンプーを頂きました。

それから先生に言われたとおり
ほぼ週に1回シャンプーをして
気をつけていたのですが
治るどころか 悪化していくばかり・・・

なので先週 もう一度病院へ
結果は 「もっと頑張って清潔にして下さい!」
とのこと。。


しかーしsuzumaru結構頑張ってるゾ
あまりシャンプーの時間が長くなると
ラボが耐えられず暴れてくるので
その前に、迅速にかつ丁寧に

でも それじゃあダメなのよね
それでもブツブツしてるんだから
そんな甘っちょろいシャンプーじゃダメということよね。。


確かに 以前トリマーさんに
シャンプーしてもらっていた時は
湿疹出ていなかったから
素人が頑張ってもダメなのかしら・・・

でも、ラボさん トリマーさんに
折角キレイにしてもらっても
私が迎えに行く前に を我慢できず
待たせてもらっているゲージの中で
トリマーさんに気付かれないようにしちゃうものだから
結局まみれ
     
もう一度洗ってもらう
という失態を2度も犯しているのだな

それ以来 申し訳なくて連れて行けなくなってしまった
という過去を持っているのです>_<; トホホ


ということで、ココはsuzumaruが覚悟をして
シャンプーの腕前を上げなくてはいけない!
という事態なんです。。
ただし!!最近のラボはシャンプーは
なかなかストレスが溜まるようで
終わると気が済むまで大暴れするんです

もうホント 毎日いろいろドタバタです


現実逃避して・・・
半年前のラボ




ヤな時はヤだッ! 

2006年12月11日(月) 16時59分
ラボさん 今日で11ヶ月になりました〜

それなのに
今日はsuzumaruが朝からお掃除モード
それでラボは お外へ出されてしまい
お昼寝できず。
ちょっと不機嫌なラボ。


でも夕方
夫の予てからの野望にラボ付き合される・・

ラ「とうちゃん なに、これ?」




ラ「なんか ヤだ」



抵抗むなしく
一緒に走らされる・・・

夫「コレがしたかったんだよね

一目惚れで買ったバギー。
想像以上にスピード出ないわ、
寒いわで(爆音なのが私はイヤだ)
なかなか乗らないが
これでお散歩がしたかったらしいデス^^;

でもラボさん しっかり抵抗して
わずか150mほど走ったところで
あえなく終了・・・

男同士の楽しみは
ラボにはまだ早かったようです。

お気に入りコース 

2006年12月10日(日) 18時26分
今日はラボのってか
suzumaruのお気に入りお散歩コースを
ご紹介します


いつ来ても気持ち良い
見事な松林
左が海で、右には旅館が並んでます。
夜はちょっと恐いときもあるけど(汗)
外灯に照らされた松林も
ステキです
ココを抜けると、
結構(かなり?!)有名な観光スポットの
「夫○岩」があります。


今日は、昨日の雨がウソのように
すごーく気持ちの良いお天気
なのでポンタとお散歩しました


いつものお散歩コースでも
ポンタと一緒だとかなり嬉しいラボ^^
ご機嫌にお散歩中


時々、接近してお互いを確認しつつ
でも 基本的に微妙な距離の二人です^^;

見事なS字



ちょっと男前な顔も出来ます


そんなこんなで地元のお散歩にも
かかわらず、ご満足のご様子
ポンタが遊びに来てくれて良かったね。
suzumaru的にも いつものコースでも
満足度が高いようで 助かります^^v

もう寝かせてもらいます

怪獣ラボゴン 

2006年12月08日(金) 16時45分
今日 我が家のワニくんが
ご臨終のときを迎えました・・
今年の夏に我が家へやって来たワニくん。
日々の過酷な任務に耐え
ラボの癒し(?)となり
我が家にたくさんの笑顔をくれました。。

が、この結末
原因はワニくんの足元に立つ
白い怪獣『ラボゴン』デス


ラボがラボゴンに変身したのは
今日の午前。
ストレス溜まってたのね~

確かに
最近suzumaruはお仕事が落ち着いている為
お買い物へ行ったり ゴルフへ行ったり
で ラボにあまり構ってなかったかも
しかも昨日は午後から
お散歩なしだったもんね~^^;

というわけで・・・
今日は午後からお散歩だい
(とはいえ、いつものコースですが(汗))


久しぶりに砂浜に降りてみたり



冬の潮風に吹かれてみたり・・



はたまたボール遊びをしてみたり

いつもよりのんびりお散歩してみました^^


、それでも 少し物足りないようで こんな顔・・・

家に帰って もう一暴れして ようやく落ち着きました

相当ストレス溜まっていたようで
ラボごめんね
ラボゴンもう出てこないとイイナ・・・



セレブ犬!? 

2006年12月05日(火) 15時59分
昨日のこと。
ちょっと時間が出来たので約1時間半の
ジャズドリーム長島へ行ってきました。


午後3時半ころ到着し、夫と1時間半後に
待ち合わせをし、いざお買い物スタート
最近お買い物熱がアツアツなsuzumaru。
精力的に物色試着購入
そして次のお店へ

そんな感じであっという間に時間が来て
お買い物終了!

欲しかった茶ブーツと白スニーカーは
get出来ず
でも、良いお買い物が出来で満足じゃ


それに・・・
ジャジャーン

ラボ様用に GUCCIのリード買っちゃった〜

数あるラボグッズの中で 最高級品だよ
これでお出かけのときはsuzumaruも気合入れて
オサレしなきゃね〜
どうよ!ラボ
ラボもセレブ犬の仲間入りか?!


って鼻息荒くなってるのは私だけか・・・

カジ カジッ カジ・・

いいの、いいのよ。
君が「次はボッデガ・ヴェネタにしてね」とか
言い出したらコワイから。。

お初 

2006年12月03日(日) 19時18分
木曜日のこと(アップ遅すぎ
フレブル友だちの ハニー&ツキちゃんのブログで
ずっと気になっていた
ドッグカフェ「おはな」へ行ってきました



初めての場所に 全くもって落ち着かないラボ
おとなしく写真さえ撮らせてくれません


しかも、そのあと看板犬のがぶっちょ君登場で
それはもう大騒ぎ

ブルドッグのがぶ君
まだ生後5ヶ月なのに すでにラボより体重が重いッ
ムチムチで とっても愛嬌があって
可愛かった〜

こうして比べると まだまだお子ちゃまと思ってたラボも
数ヶ月前と比べると大人になっているのかな^^
移動の車の中もおとなしくこなせるようになったし
あとはsuzumaru的には
全体的な落ち着きをUPさせたいデス

”躾”最近サボりがちだな〜^^;
がんばろー


鼻黒か!? 

2006年11月27日(月) 7時32分
うっかり(更新)サボってる間に冬ですね〜
街はすっかり(結構前から)クリスマスモードです
この時期いつも、街のクリスマス仕様というか
クリスマスモードに入る時期が
「年々早くなってないか?!」と
思ってしますのは私だけでしょうか


それはさておき、風邪が流行っているようですが
みなさんお元気ですか?
ラボ家はみんな元気です


そうそう。最近ラボに少し変化があります

「エッなにも変わってないよ!」


いやいや。よ〜く見てごらん。

鼻の上にホクロ●が出来てるよ!
ココ最近色が濃くなってきてマス。
きっと鼻黒だね。

最近は体重の増加も落ち着いて
もう成長段階も終わったのかと思いきや
まだ鼻黒は成長中でした


それと!最近ついに
ウチの結構急な階段をスタスタと下りることが
出来るようになってしまいました
これは マズイです
これまで登ることは出来ても下りられないので
階段前の廊下で自由に遊ばせていたので
今ではそんなこと出来ません
なので、至急階段前に設置するゲートを物色中です



なんか・・・ 

2006年11月16日(木) 15時31分
似てると思うんです。このふたり。


坊主の頭(特に前から見た感じ)と
ラボの頭(特に前から見た感じ)とか。
すぐにゴロンと横になるとことか。

やっぱり飼い主に似るって本当なのかも。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像いびき治療
» ついに・・ (2009年01月31日)
アイコン画像いびき太郎
» いびき (2008年11月08日)
アイコン画像いびき防止のママ
» いびき (2008年10月08日)
アイコン画像Cari
» お悩み (2008年06月14日)
アイコン画像Shandeigh
» いびき (2008年06月14日)
アイコン画像Catarina
» 怪獣ラボゴン (2008年06月14日)
アイコン画像Dagny
» 新感覚 (2008年06月14日)
アイコン画像Noelani
» ヤな時はヤだッ! (2008年06月14日)
アイコン画像Allissa
» ヤな時はヤだッ! (2008年06月14日)
アイコン画像Berni
» ラン デビュー♪ (2008年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラボ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2006年1月11日
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-日向ぼっこ
    ・お笑い-癒し
読者になる
Yapme!一覧
読者になる