アロマと癒し 

September 11 [Tue], 2007, 23:44
どもども

今日も天気が変だったねぇ。。

でも、今日はいつものごとく、父と出かけてきました。。。

まぁ。近所だったんだけどね。。。

いつもの和食でランチして、サティへ行ったり、PCDEPOに行ったり。。インクがなくなっちまってねぇ。

そうそう。。昨日ね。。友達とメッセしてて、知り合いの方がやってるカフェ。。?いや、紅茶専門店があるというので、早速行ってきました。。

中に入るとケーキ教室をやってました。。

座ると同時に父。。又してもやってくれたぁぁぁ。。

シュガーポットをひっくり返し。。。砂糖をぶちまけた。。

まぁ。。汗。。しょうがないな。。

一応。。落ち着き、たのんでみた。。


カフェオレティ

ココアティ

左から、自家製スコーン、サンドイッチ、杏仁ライチティーのゼリー乗せ、チョコチーズケーキ。

もうね。。二人でお腹いっぱい。。(≧∇≦)ブハハハ!

ランチもやってるみたいなので、又行ってこよう。。

場所は。ちょいと分かりづらいかも。。駅からだと歩いて行けないかも。。

素敵なお店を紹介してくれてありがとうございます。ぴかぴか



さてぇ。。最近ね天気のせいもあり、家の中でギャーギャー騒ぐ事が多くなったふぅたん。。

昨日の夜中。。旦那が帰ってこない中、ネットで、アロマオイルを注文してて考えたんだけど。。。。

子供にもハーブつかえないだろうかって。。。。調べたらね。。出てきた。。。

イライラ、夜泣きには『カモミール』がいいって。。

リラックス効果を得られるそうです。

でも、子供がハーブティを好む。。?訳がないと思い、贅沢にも、ティーポットにお湯をいれ、そのまま。。お風呂へ投入。。(≧∇≦)ブハハハ!

いつもお風呂に入るときは、バスタブに、お湯を、2,3センチ入れ、遊ばせてるんだけど、その時のお湯をハーブティにしてみました。。

その後、私も一緒に入り、お湯を足して、あったまったのですが、肌はツルツルになるし、かなりリラックスできたようです。。

まぁ。。子供だけでなく、一度お試し下さい。。

今日私が買ったのは、30g400円くらいです。

飲んでもいいですし。。って。汗。。何気に飲むのは苦手だったりします。。(≧∇≦)ブハハハ!


明日新しいオイルが来るので楽しみです。

はう。明日も天気悪いですねぇ。。汗。。困りました。。


届いた。。材料たち 

September 10 [Mon], 2007, 23:41
どもども

今日は。。変な天気。。向こう一週間ぐずぐずな天気なので先が思いやられるなぁ。。

今日は三種混合だったんだけど、キャンセルしちゃった。。タクシー乗っていく気にもなれず。。。

まあ。。いっか。。(≧∇≦)ブハハハ!

今日は粉が届きました。。巷の噂じゃ、十月から粉が値上がりする予定とか。。。

・はるゆたか
・タイプER
・スーパーキング
・ドルチェ
・レジャンデール
・レッドチェダーシュレッド
・生イースト
・ショートニング
・金サフ
・極上こしあん
・キャラメルチョコチップ
・アーモンドプードル

あ。。足が映っとるがな。。
粉だけでゆうに十キロ超え。。この前、粉がなくなっちゃって、一時的に、西友で買ったんだけどダメだ。。

何屋始めるんだよ。。な勢い。。(≧∇≦)ブハハハ!


今日は。。旦那がもしかしたら朝帰りっていうから、急遽夕飯がいらなくなり、ピザを作りました。


ツナ。。を入れ忘れ。とってもヘルシーなピザになりました。。。(≧∇≦)ブハハハ!

胚芽を混ぜたので凄く香ばしいピザです。。



それと。。。。。。。。。

この前胃がって。。言ってましたが、ガスター飲んでどうにかどうにか。。

精神的に弱いのもあるんだと思う。。で。。。。

バッチフラワーレメディを取り寄せた。。自然な成分なので、副作用もなく、子供にも使える。。。

ちょっと長く服用が必要みたいだけど、これでプラス思考に改善されるといいんだけどな。。。

個人的に興味があるので、勉強してみようかと思います。


なんだか。。。。。

他のブログでパンアルバムを公開してますが、中には。。

『パン送ってください。』と一方的にメッセが届くようになった。。

そりゃぁ。画像見て食べたいってのは嬉しいんですが。。突然知らない人に。住所教えられても。。ね。。。。
困ったもんです。。。放置プレイで。。

天気が悪いからな。。。。。何しようかなぁ。。。

ハニーな一日☆ 

September 10 [Mon], 2007, 2:00
こんにちはぁ。。ここでは初めて、書きます。。これから宜しくおねがいします。

毎日の様にパンを焼いてるのですが、この前焼いたのは、はちみつパン。。

あまーい香りが部屋中に。。
とても好評でした。。

それに。夏バテしてる旦那のために。。オリジナルジンジャーエールを。。
これも大好評。。

今更夏バテって。。汗。。年とともに遅れてくるのかしらあ。。。汗。爆。。


くだらない更新かと思われますが。。これから毎日書き続けられたらいいなぁ。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:labokitchen
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年5月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-料理
    ・グルメ
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる