合理的な自動車保険へ

February 17 [Mon], 2014, 6:33
2月の頭に自動車保険をソニー損保へ切り替えしました。
合理的な保険ということでテレビコマーシャルやってますね。
そこへ切り替えしたんです。どこが合理的なのかというと、自動車保険というのは基本的に車種・加入条件で保険料が決まってるんです。しかし、ソニー損保はそれにプラスして年間の走行距離によって保険料が安くなる仕組みなんです。
つまり、あまり乗らない人は保険料が安くなる仕組みです。
私の場合、年間に乗る距離が4,000キロ程度です。この数字は結構少ないようで通常より割引になりました!!
ということで合理的なソニー損保へ切り替えしたということです。

ちょっとショックなことがあって、契約したあとになんだけど限定プレゼント企画のHPを発見しちゃったんです
そこで契約すれば500円の図書カードがもらえたみたい・・・。
な〜んか損した気分・・・

追記:すみません。限定企画のHPを教えてというコメントもらいました。
確かにそうですよね。まさかここを見てる人がいるとは思ってなかったもので・・・

【そのHPはこちらです。】

パソコン使うから・・・

September 10 [Mon], 2012, 6:34
仕事でパソコンとにらめっこしてることが多いので、眼精疲労が結構あって困ってます。 サプリは常時飲んでるんだけど、やっぱりそんなに効くものじゃないからね。なるべく休憩をして遠くを見るようにしたりしてるんだけどね・・・。そこでちょっと気になってるのが、パソコン用めがねです。テレビでも宣伝してるよね。パソコンのなんちゃらを軽減するとかで、疲れにくくなるとか そんなに高いものでもないので、買ってみようかと さっきアマゾンで探したらアマゾンでも取り扱いしてるみたいだから、それにするか。それともテレビで宣伝してるところのものにするか。どっちでもいいか!!

ファンケルのブルーベリーサプリ

June 26 [Tue], 2012, 6:36
仕事でパソコンをめちゃくちゃ使うので、眼精疲労予防にブルーべリーサプリを飲んでます。

いろんな会社から発売されてるブルーべリーサプリですが、今までに数社のものを飲んだけど、
ファンケルのものが一番良い感じする。あくまで感じですけどね。正直言って劇的に眼精疲労がなくなるってこはないです。でも、なんか疲労度が和らぐように思えます。
だから、毎朝食事後に飲んでるんです。それでも20時ころになると、目がショボショボしてきちゃいますけどね。。。

こればっかりはしょうがないですね。

あと気になってるのが、パソコン用のメガネってのがあるみたいですね。最近テレビでCMやってるものです。
あれをかけることで、眼精疲労が減るとか。

いつの時代でも(T▽T)

June 14 [Thu], 2012, 8:01
流行の洋服ってのはその国の政治、経済状況から生まれ、発展させられるものですね。服のファッションっていうのは1年周期とかである程度変化しくものです。ある意味ファッション業界に作られてる感もしないでもないですけどね(笑)
そもそもファッションと国の歴史は切っても切れない縁にあるようなものです。
たとえばジーンズのファッションが広まったときのことを考えてみると、60年代後半から70年代にかけて学生運動やヒッピーが盛んになったことが背景にあるんだそうです。その当時はそういったファッションがとても多かったそうですね。これからもファッションってのは難しいとは思いますけどね。(T▽T)

スッゴク多くなってきた

April 27 [Fri], 2012, 6:40
最近はすっかりオークションという言葉も聞き慣れましたが、その意味は最も良い購入金額を提示するかを競いあわせ、販売目的で出された物品を売却する事を言います。 対価をいくら支払うかを競う形で行われるのが、一般的なオークションといえます。 「最終的に最も高い価格を示した買い手に販売される」ということだけしかルールはないわけですから、いきなり最初から非常識な買値を提示して落札するという戦略もオークションでは可能です。ちなみにアマゾンでもいいものいっぱい売ってるよね。
ところでバブル期には、日本人資産家や日本企業が海外のオークションで、バブルマネーで巨額美術品を買い漁り、外国人から批判されました。 オークションでこの時期に買われた名画や美術品はバブル崩壊後も売却することができず、事実上の不良資産という形で企業などに死蔵されています。 大量に海外のオークションで落札された名画が、後の平成不況の時期に流出してしまい、残念なことに散逸してしまいました。 オークションの形態をとった詐欺行為である「オークション詐欺」も最近では横行しているようです。 代金だけ受領して目的の品を渡さない、オークションに出した品と違うものを渡す、代金を踏み倒すつもりで落札してその品を騙し取ってしまうなどのトラブルがいっぱい起きています。 きちんと補償制度を設けているオークションのサイトであっても、その補償の手続きが面倒だったりするので、それだけでは安心できませんから、被害にあったら、すぐ警察に通報したり消費者センターに言うべきです。
毎日 水 思っ 部分 影響 潤い 口 ビタミン 新生児 活性 違い 分 飲み物 保護 分 かかわっ 常に において 影響
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:labocute
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる