カウントダウン 

2008年12月31日(水) 0時48分
今晩は。 私です。



いよいよ、明日で2008年も終わりますね。
毎年毎年、早いっ!!あっ!?( ̄口 ̄)っという間に終わっていくような気がします。


色々書きたいけど…とりあえずは…今日と明日とラボではカウントダウンイベントがあります。
今日は、BBB、GlowLamp、シスタ、INSHORT、ミツカ率いるBSM、R-mastang、アカネ、Flap、foreveryours の9バンドが出演してくれました。9バンドとも、今年もホントにありがとぉ〜。
来年も君たちの成長と活躍を期待してるよ(^-^)/



で、今日の打ち上げは年を越すってことで『そば』です!



なかなか打ち上げでそばはないよなぁ〜。


みんな、紙コップにめんつゆ入れて、むさぼり食ってました(*_*)

『24』 

2008年12月09日(火) 1時02分
私です。

今更ながら…


『24時間ライブ』無事に?終了しました。

出演してくれた47アーティスト達、ホントにありがとう。


それから、ラボスタッフ、毎度毎度、あっと言う間に終わってしまう24時間だけど、疲労は溜まるよね。でも、何故かまたやろうという気持ちになるのは何故だろうね?
来年、やるかどうか私には分からないけど、とりあえず、今年も頑張ったねぇ。

そして、24時間ライブを受付、ドリンクで手伝ってくれた、タイちん、沼澤さん。ステージを手伝ってくれた、唯ちゃん、急遽にもかかわらず、頑張ってくれた磯村くん。
忘れてはならない、24時間、ずっと司会をしてくれていたマサさん。ホントにありがとうございました。
なんか…。スゴいっす…。
この人達の力はかなり大きかったです。感謝です。


毎年24時間ライブの後にブログでは言っていますが、まだ感謝をしなければならないものがあります。
一度も休まず、動いていた、PA機材達、照明機材達、G-Amp、B-Amp Drセットetc…。よく動いてくれました。
ありがとう。
君達が動いてくれなければ、成功は無かったんじゃないかな〜。




ってな感じで、4回目の『24ライブ〜誓い〜』は毎年同様、『サライ』で幕を閉じたわけですが、来年からは新たな人材も入り、益々、パワーアップしたラボになればいいなと思います。
どうか、このブログを読んでいる人達だけでもいいので、変わらずラボを愛して下さい。



写真は、毎年恒例、24時間分のライブの曲順達と24時間PA卓で拳をあげ『闘魂』を送り続けてくれた、猪木です。





viva!4周年! 

2008年11月22日(土) 0時49分
どうも。私です。


何事もなかったように、更新してみます。




今年もこの季節がやって来ましたねぇ〜(^O^)

ついに、12月2日でラボも丸4年になり、5年目に突入します。

私の知らない間に、4年も経ってたんですねぇ〜。
そりゃ〜、私も歳とるわなぁ〜。(;_;)




12月2日に先立ちまして、今月の20日から4周年イベントが始まりました。

言い換えれば24時間ライブに向けてカウントダウンが始まっちゃいましたぁぁぁぁ(>_<)



1日目に出演してくれた、LUTEがラボに素敵なプレゼントをくださいましたぁ〜 (=^▽^=)
初日から、かなり、テンションあがらせて頂いちゃいましたよ。

ありがとね〜。LUTE。

4周年イベントに出演してくれるアーティストさんは限られてしまってますが、4年前からラボに1度でも出演してくれたアーティストの皆さんにこの場を借りて…。




『ありがとうございます。by私』('-^*)




出っ歯に敬礼 

2008年08月12日(火) 0時26分
私です。


一昨日、昨日と、サマソニが盛り上がっていましたね!
いやぁ〜今年もスゴかったねぇ〜。
何がスゴかったかって…。…。…。




行ってねぇ〜し!



行ってねぇ〜から分かんないし!





昨日、木下哲男ワンマンライブ。
男、木下31歳!(もうすぐ32歳)やりましたよ!(^O^)
やってやったよ!



人間ミラーボール型弾き語りから始まり、巷(?)を賑わした、超〜大作ミュージカルを経て、最後はバンドで締めくくったという…。

3部構成でお届けしました。(^O^)


私達現場のスタッフも、久々に共に作り上げた感を味わえた気がしました。



写真は、リハ始める前に顔合わせ的なことをメンバーとグレモンとスタッフを並ばせて木下さんが偉そうに語っているの図。

と、もう一枚がミュージカルの台本を撮ってみました。
この台本、頑張って作ったよなぁ〜って思わされたよ。



オープン時間やスタート時間、当日券の値段とかなんて、キノポップだから思いつくことなんだろうなぁ〜って…。


このワンマンで、木下さんを感心してしまった私が居ました。



木下さん、おつかれちゃん!



ラボのクラブ営業の巻 

2008年08月03日(日) 4時51分
こんばんわぁ〜。
私です。


写真はラボのクラブ営業のショットです。

異様です(・_・;)


さっきまで、生の楽器の音が聞こえてたはずなんだが…。



数は少ないけど、深夜の営業もやってたりするんですよね〜。
出演者やお客さんの層が通常営業と『ガラッ』と変わるんですよねぇ〜。
ここが不思議なんだよなぁ
同じ人間なのになぁ〜。
どちらも楽しみに来てるのは共通してるのは確かなんですよ。


だけど何かが違うのは何が違うのか…?


私は、同じものとして考えているのか、それとも、同じ音楽なのに別ものてして考えなくてはならないのか…?


わからない。分からない…!
わからんぞぉぉぉぉ〜(-з-)



まぁ〜ただヒトツ分かっているのは、PA機材や照明機材は休む間もなく動いているってことだけです。(^ε^)♪



び〜ず 

2008年07月09日(水) 2時42分
こんばんは
私です。


B'zのベスト買いましたか?


私は買いました。




ヤバいです!



テンションあがっちゃうよ!



『BE THERE』が入ってるんだぜ!
ヤバいっしょ!


私は、DVD付きの方を買ったんだけど、92年からのB'zのライブ映像が入ってるんだけど、年代ごとに音響システム変わってたりして、当時は会場で観てたけど、こうやってヒトツの映像の中にいろんな年代の映像が入ってると、比べられて楽しいなぁ〜。
B'zは03にイヤモニになったんだぁ〜とか…。
何年経っても、稲葉さんはカッコいいなぁ(*^_^*)とか…。
松本さんは歳を重ねる度にギターがうまくなっていくなぁ〜とか…。



今年も、B'zのライブを観に行きましたが、このライブ映像と変わらず、すごいパワーでした。
歳を感じさせないし…。
やっぱ、凄いよB'zは。
プロっす!


中学からの私の夢。『B'zと仕事がしたい!』
やっぱり、叶えたくなりました。
この人達のパワーと考え方を近くで感じたいです。




最近のPA私… 

2008年03月13日(木) 1時23分
どぉ〜も(^-^)/

私です。



気まぐれもいいとこ…。
やっと、ブログ書いてます。σ(^-^;)



最近の私と言えば、もっぱら、この世からタバコの煙と匂いが無くなればいいと思いつつ、花粉症にも悩まされずに、早く、春になって欲しいとばかり願って生きています。(^O^)



PAの私はといえば、この数年間ライブハウスやライブPA関係の仕事をしてきて、ここ最近、バンドさんが出す音や言葉を、以前の私と受け取る気持ちが違ってきているな〜。って…。
その証拠に、つい最近まで、PAしながら泣いてましたからね…(→o←)ゞ 自分でもビックリだよ!

君達の想いを、私はPAとしてどう受け止めて、どう表現していいのか…。
改めて、ここ数日ずっと考えてました。

今までの受け取り方が間違ってたわけではないのは分かっているんです。
でも、あることがきっかけで、自分自身の考え方が広がって、君達が出す音や言葉を受け取る気持ちが広がったような気がしてね!


こんなにも、君達が出す音や言葉で私自身が励まされてたとは…。
もちろん、悩まされてることの方がまだ多いんだけどね…。(+_+)

君達が『音』と共に出す『想い』を私はPAシステムという機材を通して如何に色あせることなく、リアルに、ライブに観に来ている、聴きに来ているお客さんに届けることができるのか…。
私が一生考え続ける課題だと思います。むしろ、考えていたい課題なのかもね。

こんな想いを引き出してくれて、ブログに書けたことも、ある人のお陰で、その人には、心から感謝してます。一生もんだからね…。
そして、こんな想いを思わせてくれている君達バンドマンのお陰なんです。
感謝しています。
ありがとうm(_ _)m



何を書いているのかよく分からなくなってきているけど…。私は、ただ、今やっている君達の音楽に『命』を注ぎ込んで『想い』を音と言葉で伝えて欲しいだけなんです。
表現出来る方法と場所があるのだからその方法で聴かせて下さい。



写真は『真髄』終了後にステージにあった国吉亜耶子and西川真吾duo の曲順表です。
ステージを片付けながら、見つけたんですが、これ見たとき国吉さんと西川さんがどんな『想い』を持ってステージに立っているのか改めて私には伝わってきました。
初めてだったんです。曲順表でこんなにも伝わってくるものがあるなんて…。

『真髄』の意味も前回とは違う理解の仕方が出来ました。


国吉さん、西川さん。勝手に曲順載せちゃって、ゴメンナサイ(T_T)





カレンダー 

2008年01月15日(火) 0時01分
PAブースのカレンダーが2008年版になりました。

どうも、私です。




去年に引き続き、B'zカレンダーでございます(^-^)

まぁ〜、テンションあがるのは、私とロマジョーのTomさんぐらいですかねぇ…。(^_^;)




2008年 

2008年01月06日(日) 0時38分
明けましておめでとうございます。

今年も変わらない愛でラボを支えて下さいね。(^O^)/



ということで、今晩は、私です。


2008年1月1日の朝にラボのカウントダウンライブが終わって、バンドのみんなやお客さんが帰っていってから私達スタッフも掃除をして、一年の豊富をみんなで発表してから、綺麗な朝日の中家路に着いたわけですが、あれからもう、5日も過ぎました!早い!早すぎる(T_T)

ラボは営業が始まりました。



本日、2008年1月5日一発目にはふさわしい6アーティストが出て下さいました。
正月ボケを覚ましてくれるメンツばかりで、私的には、刺激が有り、今年の課題が沢山見えた感じで、良かったっす!



今年一年、ラボも色々あると思いますが、何があっても、ラボはラボに出ているバンドのために今年も頑張るよぉ〜。
\(^_^)/




ってな感じで、写真は、私が実家に帰ったときに撮ってきた富士山です。
若干、雲が邪魔ですが、すいません。

3周年。 

2007年12月04日(火) 13時41分
お久です。
私です。m(..)m



皆さんも知っての通り、laboは今月の2日で3周年を迎えましたぁ〜。(^O^)/
ありがとうございます。

今年も24時間ライブをやってしまいました(><;)

全48アーティスト(正しくは47アーティストかな…)
がラボの為に出演してくれました。
かなり嬉しいことですよ(T_T)
つ〜か、ありがたいっすm(_ _)m

ラボにバンドを観に来て下さったお客さん、ホントに有り難うございました。
いつも来て下さる方や、初めてお目にかかる方も居ましたが、ホントにホントに有り難うございます。
何気に、PAしながらお客さんのこと見てるんだぜぇ〜。(^O^)/


今年の24時間は1、2周年とはまた違った空気感の中、凄くlaboが幸せに包まれてる感がしました。

これもホントにラボを愛してくれている人が居るからなんだと、ジワジワと実感してきました。



何よりこの24時間で休まず動き続けていたPA機材達、照明機材達にも感謝です。よく頑張った。
頑張ったのは人だけじゃなかったなと思っています。
まぁ〜そんな機材達に、乗ったり、ブツかったり…。そんな輩もいましたが、それもラボを愛していてくれているからだと思って目を瞑りますがね…('-^*)/



フィナーレでウチの代表取締役も言っていましたが、今、ラボにいるバンド達だけじゃないけど、君達が『音楽』でメシを食っていけるようにラボは動いているし、ラボスタッフもそのつもりで常に働いているしね。(^O^)


ブログじゃぁ、なかなかうまく表現出来ないけど、私の心や頭の中はラボだらけだよ。

そんなPA私も含め、ラボスタッフと3歳になったLIVE labo YOYOGIをどうぞこれからも愛してください。そしてずっとそばに居て下さいね。

今年も、PAブースで『サライ』が聴けて良かったよo(^-^)o


P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» カウントダウン (2009年09月27日)
アイコン画像こけし
» 出っ歯に敬礼 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 出っ歯に敬礼 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 出っ歯に敬礼 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 出っ歯に敬礼 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 出っ歯に敬礼 (2008年09月25日)
アイコン画像雅博@なんとかスター
» 3周年。 (2007年12月05日)
アイコン画像雅博@Stupid Star
» 手紙 (2007年05月02日)
アイコン画像まる
» (無題) (2007年04月27日)
アイコン画像むーちゃん
» 誰?(-o-;) (2006年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:labo-pa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる