ディクサム・フルリーフ 

2009年12月02日(水) 22時02分
そろそろ福袋も来てしまうので、今年分を消化せねば!
と思いアッサムに手を出してみました。
アッサムは苦くなくて甘みがあって深みがあるので好きです。
この紅茶も落ち着くアッサムでした。
フォションのモーニングには負けるけれど、うまうま〜♪

色々やっています 

2009年11月29日(日) 21時21分
ひこにゃんツアーに行ったり、初めての当直をしたりしています。
楽しいけれど色々なことが重なると疲れちゃいますね。
失敗だらけだけれど仕事も楽しいと思えるし頑張る!

冬の紅茶 

2009年11月29日(日) 20時59分
・ボンボヤージュ
・ジョワイユ・ノエル
・シャンパーニュロゼ
を飲んでみたよ!

ボンボヤージュは10月〜11月の限定発売のハーブティー。
ふわっとシナモンと生姜の香りがする甘めなお茶でした。
けれど70gで980円と値が張る割にはお気に入りにはならなかったなぁ。

ジョワイユ・ノエルは試供品で。
焼き栗のビターな感じという表現がぴったりでした。
香りも味もおいしかったです♪
ただ、香りは一口目が印象的だけれどすぐ慣れてしまうのと、
冷めたときに香りも味も飛んでしまったのが残念でした。
気が向いたら買おうかと迷うところ。
母曰く栗の木テラスの栗の紅茶と似ているとのこと。

シャンパーニュロゼも試供品で今飲んでいます。
見た目と葉っぱの香りは素敵でした。
ストロベリーとアザランで甘めの香り!
けれど淹れてみたら割と普通な紅茶…な気がします。
紅茶にも香りがしっかりついていたらよかったなー。

ばしばしばしっ! 

2009年10月28日(水) 22時49分
今度は右下の親知らずを抜いてもらいました。
砕いてもらいました、のほうが正しい気がする。
今回は麻酔の量が多かったせいか、
帰るときに受付で笑っていたら血が垂れました。
ホラーだ。麻酔で気付かなかった。
止血(といっても圧迫)をしてから帰りました。
が、今日も血のよだれを垂らして寝そうです。

ハロウィン 

2009年10月28日(水) 22時20分
25日の日曜日に、通院している歯科医院で行う
ハロウィン恒例のかぼちゃ彫刻大会に行ってきました。
妹も都合をあわせてもらって一緒に参加(n‘∀‘)η
リクエストされたウルトラマンとアトムを作ってきました。
主に妹が。
私は話す見るカメラを持つ、のこぎりを持つ係。
素敵なウルトラマンとアトムが出来上がりました。
楽しかった〜♪
最後にお料理とお菓子にプレゼントをもらって帰ってきたのですが。
プレゼントの内容に大爆笑でした。
無限ぷちぷち(妹編)と魔性の女になるための本…。
無限ぷちぷちの方は対象年齢が15歳以上でした。
小学生が持って帰らなくて良かった。
ミッフィーちゃんのお弁当箱を持って帰ってくれてよかったです。
選んだ方に聞いたら、内容をよくわかっていませんでした。
いいのかしらそれで(´Д`;)
うちの姉妹は面白かったのでよかったです。
夜に並べたカボチャを見に行ったのですが、とてもきれいでした!

書き忘れていた 

2009年10月17日(土) 21時20分
バラスンも飲んでいます。ダージリンベースの高めの紅茶。
うちはダージリンが好きではないのか
ルピシアのダージリンが好きではないのかわかりませんが、
お値段がする割にどうでもいいかも。
もっと紅茶ー!というものの方が好きです。

セントジェームス・クオリティも開けてあります。
こちらはウバで紅茶らしい紅茶。
けれど普通すぎてつまらないかな。
単に私がアッサムやお花系の香りが好きなせいもあるかもしれない。
けれどセントジェームス・クオリティは安心して飲むことができます。

似たタイトルが増えそう 

2009年10月17日(土) 21時06分
消毒とレーザーを当てに歯医者に行ったら、
ドクターから困った顔で今後の方針について話をされました。
最近の主流の矯正方法と私の歯並びの関係で、
下の親知らずも邪魔なんですって。
結果的にほぼ1か月で4本も親知らずを抜く羽目になるらしいです。
そもそも乳歯が残っているのに親知らずがあるのがなぁ。
下の親知らずを抜くと腫れたりしやすいそうなので少し怖いな(´Д`;)
頬を2往復ビンタされつつ頑張ります。
そして薬剤管理料をもらわず薬をもらう。

ブーケロワイヤル・ジャスミン 

2009年10月17日(土) 20時52分
グランマルシェで買った自由が丘店限定品(n'ヮ'*)
ジャスミンベースにマスカットの香りがプラスされているの。
紅茶ベースかと思っていました。
香りがもうね、ふわーっと素敵なの。
味も癖がなくて飲みやすくておいしかったです。
紅茶ベースだったら愛してやまなかったかもしれない。
けれど中国茶も好きなので、グランマルシェや自由が丘店に行ったら
ついつい買ってしまいそうだなぁ。

マルコポーロ 

2009年10月17日(土) 20時51分
マリアージュのマルコポーロを飲んでみたよ。
お花系の香りがした紅茶らしい紅茶でした。
マリアージュの中で一番人気らしいけれど、
お値段とも考えるとルピシアのネプチューンのほうが好きかも。
でも優雅な気分になれて嬉しかった♪

ばしばしっ! 

2009年10月14日(水) 20時49分
今度は左上の親知らずを抜いてきました。
右上より1.5倍くらい大きい…。差がありすぎだこれ。
親知らずコレクションが増えた〜。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★★
読者になる
まっすーがサインをくださいました。失敗しない日が欲しいので頑張らねば。

RagnarokOnline PC
HighPriest DEX>INT
Alchemist STR>VIT
Hunter AGI>DEX
Sage INT>DEX
Homunculus 極STR
最新コメント
アイコン画像Thyme
» 流星の絆 (2008年10月28日)
アイコン画像M
» 流星の絆 (2008年10月19日)
アイコン画像Thyme
» 東は冬の星座 (2008年08月27日)
アイコン画像M
» 東は冬の星座 (2008年08月27日)
アイコン画像Thyme
» 184円/Lなのに (2008年07月15日)
アイコン画像M
» 184円/Lなのに (2008年07月13日)
アイコン画像BlogPetのテレンティウス
» グレナダと緑茶 (2008年06月22日)
アイコン画像BlogPetのテレンティウス
» 緊急地震速報 (2008年06月15日)
アイコン画像Thyme
» 拾得物? (2008年06月08日)
アイコン画像BlogPetのテレンティウス
» 拾得物? (2008年06月08日)