インスタグラム始めました

May 30 [Mon], 2016, 13:22
こんにちは!

なんと半年以上の放置でした。

この間に、かなりの変化がありました。

今年の2月に福岡から兵庫県に引っ越しました。

兵庫といっても、ほとんど大阪圏なんですけどね。

福岡のマンションの1つは手放し、

主人の実家の近くのマンションを購入しました。

神戸に住んでいたし、その後もチョクチョク来てたし、

友達もたくさんいるし、こっちの生活の方が合ってるかな?

仕事もまだまだ再開しないので、主人や友達と、

あちこちウロウロして遊んでいます。

最近インスタグラムを始めて、そちらに色々とアップしています。






オペラ

November 23 [Mon], 2015, 1:46
こんにちは!

もの凄く久しぶりにスイーツデコしました。

いったいどれくらいぶりなんだろ? 半年?一年?

チャレンジしたのは、オペラです。どうしても作りたくて・・・






チョコの層は見えにくいけど、ミルクチョコ、ビターチョコ、スポンジ、

ミルクチョコの4層で、間にガナッシュクリームを挟んでいます。

トップには、金粉とピスタチオ、ラズベリーを乗っけました。



大人な雰囲気が好きですが、自分で食べる場合には、

私はチョコレート系は苦手なんですよね・・・



長府庭園ライトアップ

November 22 [Sun], 2015, 13:15
こんにちは。

3連休も終わってしまいますね。

以前、耶馬渓の紅葉を見にはいったけど、ライトアップされた庭園を見たくて、

下関の長府庭園に21日土曜日に行ってきました。

21日と22日の2日限定なんです。






灯篭がたくさん置かれて、幻想的





やはり、池に映る逆さ紅葉がメインですね。





すぐ近くに住んでいる友達が言うには、今年は不作だ。
とのことで、毎年もっと綺麗らしい・・・





紅葉ではお腹いっぱいにはならないので、少し移動して、老舗の小串屋


の向かいにある姉妹店の十楽へ・・・







この辺りでも、お祭りをしていて、川沿いに灯篭が灯され、
商店街の入り口に、たくさんの出店があり、
キャンドルを入れた瓶でツリーが飾られていました。





蔵を改装した洋菓子屋さん、閉まってたけど、美味しいらしい。


その向かいにあるゆず庵に行列が出来ていたので、並んでみました。
大名焼はたこ焼き風、黄はカスタードです。  別バラ 別バラ (笑)










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラベンダーレース
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スイーツデコ
    ・コラージュ
    ・トールペインティング
読者になる
リンクフリーです。
よろしければ、
                                 お持ち帰りくださいませ♪
                                            160×120ピクセルです。

ラベンダーレース*カフェのバナー
 
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
↓ 私のアメブロです。
ピグの訪問はこちらからどうぞ
アメブロ
                                                                                              ↓Bettyさんのアメブロ
Bettyさんのブログ
 
↓fontaさんのブログ
fontaさんのブログ
                                      ↓ tomoさんのブログ
tomoさんのブログ
 
↓ もっちさんのブログ
もっちさんのブログ
 
↓ ましゅまろさんのアメブロ
ましゅまろさんのアメブロ