日常ゃクラブ活動w 

February 17 [Sun], 2008, 0:13
今日ゎ全校朝会がぁりましたー。

なんヵ校長の話のあといじめに対する意見文とヵいって各クラス言わされましたよ;

ウチらのクラスゎ「いじめを絶対許さない  明るいクラスにしよう」ですw

正直いじめとヵ先生がそんなに頑張ってもなくならないと思うんだヶどねーww

朝会があったせいで1時間目があと15分くらいにぃ〜♪

ホントゎテストする予定だったヶど15分じゃ終わらなぃから2時間目にお引っ越しw

そして2時間目する予定の理科を1時間目にもってきてー。。

このまえの実験のまとめみたいな?w

そして2時間目国語テスト〜♪

多分100点wぃやもしかしたら95点ヵな?w

結構楽だったとおもいますw

3時間目ゎ算数ー↓↓

算数ダルぃよねwwしかも分数×分数・分数÷分数の文章題とヵどっちがどっちだヵわかんねぇよ(ぇ

来週テストあるっぽいのにねーwどうしよww計算ドリルの期限もせまってきたしぃーやばぃww

んで4時間目ゎ総合&社会

総合でゎ一日の勉強量についてのアンヶートw

問1「あなたゎ家で何分くらい勉強してますか?」(宿題・家庭教師ゎ含む。塾ゎ含まない。)

1、3時間  2、2時間半  3、2時間  4、1時間半  5、1時間  6、30分  7、ほとんどしない

のどれかに○をつけるんですがウチゎ7のほとんどしない(チネ

だってマジなんもしてねーよ(バカw

問2「塾に通ってますか?」

1、通っている  2、通っていない

まぁこれゎ1ですww

そのあと社会にうつり新聞作りの続きw結構みんなより進んだと思ぃますww

そしてそして給食でーす♪

給食ゎ楽しく食べてました。・・・がみんなが終わり始めたころ事件が!!!

M,K君が何気なくおもしろい事したんですよ!!w

そしたらT君ガッ!!!!!

あまりに笑いすぎて前かがみになったらそこにゎ牛乳ビンが!!!

T君ゎ牛乳ビンのふちで目を強打!!

マジ腫れてました;ぃたそーwそれに牛乳ビンに激突したわけですから牛乳が散乱wwww

でもT君ゎ腫れててやばぃ状態だったので保健室直行〜;

牛乳散乱させたままでねwwそんでウチゎ優しいヵら(チネ

そのこぼれている牛乳をみんなからティッシュを寄付してもらい拭いてあげましたよ(ぇらいねw

んでT君が保健室ヵら帰ってきたらそりゃもぅ目の上らへん腫れててやばかったですよ;;www

そしてシベリアのとこにT君が見せに行ったら・・・。

普通ゎ大丈夫ヵ?とか言いますよね・・?

シベリア「なんでそんなことになるんだ!!行儀悪く食べてるからだろ!!」

ってwwwT君怒られるとヵww普通ゎM、K君が怒られるよね?wだって食べ終わったあとうろついてたんだからwwww

そしてT君ゎ昼休み教室で安静にしろ刑がwwwwヵゎぃそぅにwww

そして昼休み・掃除が終わって5時間目音楽・・。

最悪wあの先生音楽の旅にでましょーとヵ言ってしねよwww(ぁ

もぅ言うことないです;

そして6時間目クラブ活動!!!!

今日ゎ決勝戦しましたw4,5,6年でまずトーナメントの下のとこに名前書くんですが、順番をどうしようかとなってジャンケンに;;;

そして4,6,5年の順番で好きなとこ選ぶことに・・・。

4年ゎ端の方のサード選ぶし;;しねよww

んでウチゎ最初5年と戦うことに・・・。7:3で勝ちましたw

次ゎ6年の強敵Y君と!!w 


・・・・見事負けました(ぇ

まぁぃぃですよw「べつに」って感じwwwwww

そして打ち合いとヵしてたら写真屋さんが!!w

クラブ写真撮りましたよ♪

時間になったので先生のとこに集合すると、

優勝・2位・3位を紹介しました;1位ゎY君ですw

2位ゎ5年の人ですw(こぃつも結構強いっぽいんで許します

ですが3位が4年!!!サードせこいぞwwwwww

ウチあの4年になら普通に勝てます!!!4年がサード行くとかしねよwwwww

普通今年が最後の6年がいくだろ?wwwwww

とヵ思いましたが我慢ww

そのあと礼をしてウチゎ家庭科室にダッシュ!!

なぜかって?wそれゎ料理クラブの料理を食べにいくためですwww

そして家庭科室の前にいくと先生が!!

ドアとヵしめられちゃいましたよ;;wでもぃやぃやぃやぃやw匂いだヶでも〜とヵいってドアあけちったw(ぁ

んで先生がうしろ向いてる間にこっそり忍び込んで食べた!!w

結構ぅまかったよんwうめ、ありがとぉおおwww

今日ゎここまでですw

耳鼻科 

February 12 [Tue], 2008, 15:55
昨晩の食事についてたドリンク、娘は、キャラメルティーを選んだ。

私は、カフェラテ。


娘は、キャラメルマキアート(だったっけ、コーヒーのキャラメル味の)のようなものと思って注文した。

ティーだもんね、紅茶が来ますよ。

来てから、がっかりしてたけど、それなら、母のカフェラテと交換する?と、交換して、どちらも飲んで、やっぱりキャラメルティー(香りがキャラメルの紅茶)を飲んで、容器に入ってる分で、2杯目もいった。
濃くなって、おいしくなってたらしい。


が、帰ってから、この飲み物のせいなのかなんなのか、眠れなくなった。(普段、コーヒー・紅茶飲まないから、カフェインが効いたかな?)

朝方、やっと眠ったけど、へとへと状態。

学校に行くとはいいながら、起き上がれない。


それならと、耳鼻科に行くという口実で遅刻することにした。(あまあまですが。)




7番で見てもらえました。

耳の傷と、耳掃除を頼んだ。
(耳掃除は、モニターに映ってるのを見ながら、スッととってくれて、見てるだけで気持ちがいい。)

結果は、耳の傷は、入り口あたりでした。化膿止めと胃薬処方されました。

耳掃除は、耳の中きれいからなしでした。

しすぎと言われたそうです。


その後、学校へ行きました。

/ラビ*ユウ嬢/ 

February 01 [Fri], 2008, 17:22
 /タヶと合作した/
 /ラビ*ユウ嬢だおっ〓/
 /ラビ〓タヶ*ユウ嬢〓ちゅろ/
 /タヶは、もうペン入れてる…/
 /ちゅろ、下書き最中っ!タヶのバカァー! ((大泣き//〓))/

2ショット! 

January 19 [Sat], 2008, 3:48
《藤原浩さんとミッキー!!》

キングレコード先輩・藤原浩さんのステージを見て勉強させていただきました〜☆

G大阪戦。 

January 14 [Mon], 2008, 16:50
すごく、万博に行きたい!
でも、行けない。

きっと、奈須のためにみんなで揺りかごダンスをしてくれるでしょう!
それで、勝つ!

一昨年の入替戦のときは、倉貫のところに子供が生まれては柏に勝ち!
去年は阿部のところに子供が生まれては広島に勝ち!
今年も津田の入籍のあと、川崎に勝っています!

おめでたいことですので、続けていきましょう!

清水眞砂子さんに共鳴、共感する!、やはり「ベルリンフィルと子どもたち」だった! 

January 09 [Wed], 2008, 3:02
昨晩の子ども学講座は、児童書の翻訳家・評論家(ゲド戦記の翻訳者)であると同時に、青山女子短大で教育に取り組まれる清水眞砂子さんだった。

睡眠不足状態だったので途中で寝てしまうかなと心配をしていたが、素敵な声と深い話にすっかり魅了された。こういう風に歳(66歳)をとれれば、と憧れながら話に聞き入った。

ここで、要約してしまうことが憚れるほど、教えられ考えさせられた話だった。やはり、直に聞いていない人には伝わらないと思うけど、少しご紹介しよう。

・「一番大事なことはいわない方がいい」
本当のことをいいなさいと我々は他人に迫ったりするが、それくらい傲慢なことはないと清水さんはおっしゃる。本当のことは「わかってはいけない」「わかったといってはいけない」。個人を尊重するとはそういうことだとの立ち位置にはっとさせられた。

・「こどもを敗者としてとらえたい」
絶えず負けを強いられる人間としてこどもをとらえたい。決して弱者としてこどもをとらえるべきではないと。弱者としてとらえる視点は、表面的にはこどもに対する優しい言質をうみだすが、傲慢さの裏返しでもある。

・「かわいい」「かわいそう」「けなげ」「あどけない」
いずれも大人の視点からこどもをみている心持ちのあらわれ・・・・考えさせられた。

・物語(その代表である児童文学)は人生を生きるに値すること(大人になることは楽しいということでもある)を前提にしている。だからハッピーエンディングが多い。児童文学はお気楽ねという人がいるが、そういう人はハッピーエンディングを書くことが如何に難しいかをわかっていない。

・幸福の予感なしに人はいきられない。不幸をみつけることにエネルギーはいらない。人は人生の中に「しあわせ」をみつけるためにエネルギーを使う。

最後のメッセージは私自身の人生讃歌論でもある。10代の頃、人生や社会、人間に絶望した時期がある。希望を抱き夢でもみなければ、生きることは苦しくて切ない。そういう、暗澹とした絶望感が私の深層にはある。100やっても巧くいくのはせいぜい2つか3つ。そういう開き直りをいつの頃からか身につけた。だから失敗や挫折は織り込み済み。その果てにしか、「しあわせ」なるものはないとの諦観。

清水さんは、児童文学は、人生は決して思い通りには進まないことを十二分に踏まえているからハッピーエンディングを、それがどんなに難しくても書くのだとおっしゃる。そして鶴見俊輔氏の「こどもの本を読む力のある大人」という指摘を紹介された。

講座の後はいつものようにLagonへ。私はしっかり清水さんのお隣にすわった。

そして思いがけない話がでてきた。映画「ベルリンフィルと子どもたち」讃歌である!私流のいいかたをするなら、教育者、いや人は如何に生きるかに関心をよせる者にとって「ベルリンフィルと子どもたち」は児童文学書みたいなものである。「人をもう少し信じてみよう」、「いろいろあるけど人生はもしかしたらいいものなのかもしれない」と、この映画は勇気づけてくれるからだ。脳天気に人生に絶望したり悩む人間には不要で不向きな映画だろう、児童文学と同じように。

なかやすみ【もて耐番外偏】 

December 19 [Wed], 2007, 4:53
え〜アマチュアライダー最大のイベント【もて耐】の語源は



ライダー女の子に『もてたい』『もてるようになる』がその語源といわれている。
決してモテギでやる耐久だからから『もてたい』ではないのである。



''だが!!''現実はそう甘くはないのである。



↓某チームのメンバー構成をごらんあれ








第一ライダー ストブリさん ←某方から嫁もらえといわれている



第二ライダー うめさん ←女性に対してとってもシャイ



第三ライダー ありんこちゃん ←今回40kgのダイエットに成功するが。。。




一応サポートする人たちには既婚者はいるのだが!



今回サーキットに現れたのは、黒一色のごぼう軍団と化したのである。



方や、隣のWith me RacingTeamはキャンギャル2名を擁し
チームサポートにも女性が沢山、雲泥のさである。



10番ピット を 松浦あややとたとえるなら



11番ピット は 北島三郎であるといえるだろう




なにかが間違っている。。。



来年はピット内環境正常化委員を設けなければ。

。。。 

December 14 [Fri], 2007, 0:02
いろんなことが、うちの頭をよぎっている。。。

練習いきたい!!

さゆりんオネーちゃんの音が聞きたい(泣)

せんぱいに会いたい!!

さゆりん先輩依存症だし!!!!

一緒に同じ制服をきて、ステージに乗れるのはあと一回だけなんですよ。。。

会いたいわ〜〜〜〜v_v



りえぶん先輩とも会いたい〜〜〜^−^
これはやばいを!!!

ワイケレゴルフクラブ 

December 07 [Fri], 2007, 16:59
17番ホール、パー3、ブルー201、ホワイト181、レッド147。
池越えの打ち下ろしショートホール。
このホールは水の流れ込みと池がグリーンの左奥まで入り込んでいるのでしっかり打たないとハザードに捕まる確率が高い。
コントロールと飛距離に自信がない場合グリーンの右狙いが安全。

バトン 

December 04 [Tue], 2007, 17:28
☆素直に答えてください
☆嘘はいけません
☆10人指名しないと容赦しません。


1、あなたのステータスを教えてください


性別:男です


歳:15歳(中3)


誕生日:3月1日


星座:うお座


血液型:O型 


身長:173センチぐらい


体重:忘れました・・・・



2、恋愛について教えてください



好きな人いる?:YES


好みのタイプは?:おとなしい系 


キス経験は?:黙秘!


告白された事ある?:8回


告白した事ある?:0回


3、学校について教えてください



何クラス?:4クラス


友達多い方?:多い


好きな教科:社会 国語 (勉強家に着いたら結構あるから大変だ〜!)


嫌いな教科:数学 理科

今までの最高得点は?:96点


合唱コンクールは何歌った:まだです歌うのは12月なので・・


隣の人と良く話す?:話します



4、あなた自身について教えてください


嫌いな芸能人:なし


好きな芸能人:面白ければOK!


今の格好:黒い服


ハマってる漫画:今のところないです


5、このバトンを廻して来た人について教えてください

  いい人です


6、次に回す子(10人)

★ぺっぺーさん

★ゲンカイさん

★兄者さん
 
★ケンタロスさん

★じーじさん

★doikjhgyuiposazさん


★ギロさん

★picka84hayabusaさん
 
★カズさん

★ kousukedaaさん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:labape388
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 日常ゃクラブ活動w (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 日常ゃクラブ活動w (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 日常ゃクラブ活動w (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 日常ゃクラブ活動w (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 日常ゃクラブ活動w (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 日常ゃクラブ活動w (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 日常ゃクラブ活動w (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 日常ゃクラブ活動w (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 日常ゃクラブ活動w (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 日常ゃクラブ活動w (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる