よいことづくし 

2005年04月07日(木) 1時34分
スタバ書類選考通過☆★なんだかんだ言ってもやっぱりこの会社が好きです。
他の会社も、いいと思うけどっちゅうかほかのが良いと思うことは多いけど、スタバにいればずっと笑って暮らせる、そんな気がします。
結局K社R社ともに内定をもらい、D社も最終選考に進むことができました。
あと一息、気持ち入れ直して頑張るぞ!
四年生になれたことだし(笑)

絶不調。 

2005年03月25日(金) 22時38分
昨日はK社の最終面接でした。和やかに面接終了いたしましたが、今日は連絡来ず
この会社は大抵次の日には連絡がきていたので、どうやら落ちたのではなかろうかと。
結果に関わらず連絡しますとは言っていたけれども。

バイト先の店長を好きになれません。
その店長が採用・教育した後輩たちを好きになれません。
どうしてディプロイメント守らないの!?
なんで落ち着いてられないの・・・。

でも、この店長、会社からの評価が高く、期待されている社員なのです。

こういう人が求められる会社に、愛情をそそげなくなりました。

でも、お客さん大好きです。


今日は本当に腰がだるくって、もう無理っと正直思いました。
店長、アシスタント社員、アルバイト時間帯責任者、店長お気に入りの他店からのヘルプの人、とまあなんとやりにくい面子だったことか(笑)
とっても疲れて、たっくさん食べてしまいました。
明日、スーツが着られるか心配です。

明日はR社の筆記試験&論文です。

あーーー学校始まる前にいっこ内定欲しかったなー。

そういえば、SPIの全然出来なかった会社も落ちたっぽいです。
明日までに連絡がなければ(笑)

あーUCCがんばろ。
どうも気分が晴れないです。
ストレス発散したいです。。

手挽きコーヒーミル 

2005年03月18日(金) 23時35分
うちに電動のコーヒーミルはすーっごい昔からあったんですが、先日とうとう壊れてしまったので、念願の手挽きのミルを買いました(っていうか買ってもらっちゃいました。)
これです。

一番実用的かつ機能的だったのが、こいつです。
HARIOというメーカーのもんです。下はガラスで、別添のふたを閉めればキャニスターにはや代わり。・・・たぶん使わないけど。。。場所を取らないスマートさもすてきです

で、早速コーヒーを入れよう!と思って、まず挽き具合の調整をするわけなんですが、これが大変。
上の取っ手とネジをはずして、ネジを回してあわせるんだけど、目盛りとかないから、結構微調整が難しい。さっきどれだけまわしたとか、あとどのくらいかとか、全然わかんないもんだから、勘しかない。
UCCで挽いてもらった豆の残りと照らし合わせて、大体挽き具合を調整できたのが、30分後・・・?結構疲れました
でも、1回合わせればそんなにずれることはないっしょー♪

で、スタバで貰って帰ってきていた豆を挽いて、ペーパーで入れてみました
スタバの豆って、お店で挽いてもらって持って帰ってきていれてみても全然膨らまなくてなんだよーとか思ってたんだけど

膨らんだよーーー!わーわーわー

コーヒー、おいしかったです。

D社、T社、選考結果きました。2社とも二次面接へ進みました。

あめあめふれふれかあさんが〜 

2005年03月17日(木) 16時09分
唄とはまったく関係ありませんが、先日誕生日を迎え、ついに21歳になってしまいました。
シュウカツとかしてることですし、ちょっとおとなちっく時計を買ってもらいました。

アナログで、防水で、日付の表示のあるやつじゃないといやだったのですが、これはさらに曜日まででる優れもの!
新宿まで行って、デパートとか小物やさんとか回ったのに、買ったのは近所のダイエーだったりして(笑)
だってね、新宿のデパートの時計売り場って、それこそカルティエだのたぐほいやーだの、ロレックスだの・・ってケタが違うんですよ!怖い怖い


ここらでちょっとシュウカツ進行状況を自分のために整理。
どの会社がいつまでに返事とか、おちてるのかとか、さっぱりわからなくなってきた。。

K社・・・来週役員面接。B
U社・・・今週二次面接。@
D社・・・3月中に一次面接合否連絡。A
C社・・・4月アタマ二次面接。E
T社・・・一次面接合否連絡待ち。C
スタバ・・・エントリーシート締め切りもうすぐ。D
R社・・・来週末最終選考(論文)。F

7社も選考が進んでいたとは、意外と真面目にやってたのねー、自分。
○数字は志望順位。
もしフードサービス業志望のシュウカツ生の方がいたら、コメントとか、ください。(笑)

はやく内定もらって遊びたいなぁ。。

スタバ会社説明会。 

2005年03月06日(日) 22時57分
行ってきました。恵比寿まで。私服でどーぞだったんだけど、一応シャツとか革靴とか、ちょっときっちりした格好で行きました。

そしたら、もう今足が痛くて痛くて。

っていうか、いくら慣れた靴とはいえ、そのまま革靴でバイトしたのが無謀だった

かれこれ、あの靴を12時間は履きっぱなしの立ちっぱなしには無理があったようです。

スターバックスの設立経緯とか、経営理念とかはもう耳にたこが出来るほど聞いているので、そんなにタメになった説明会だったとは思わなかったけども、あたしの憧れの店長さんがビデオに出ていてちょっと嬉しかった

なんか見た目は普通の人なんだけど、コーヒーの話とか、お店の未来の話とかすると、すっごい楽しそうに、希望いっぱいそうに話をする様が大好きです。
でも、きっと怒る時はとっても怖いのだと思います。なんか、しっかりメリハリのきいた人で、甘えは許さないけど、ちゃんと親身になってくれるような人で。まあ、かっこいい人なのです。
うちの店長は仲がよいらしくて、うらやましいです。(笑)

愚痴日和。 

2005年03月05日(土) 23時23分
今日は朝も6時半から、午後3時までバイト。一言でいうと、つかれたー!
うちのお店はJRAの近くなので、土日はお客さん層が競馬好きのおじさまだらけになるわけなのですね。これが、また。大変。

「ホット、小」
「いくら?」
「タバコ吸えないのかよ」


・・・トイレでタバコを吸うのはやめてくださぁい。新聞はぽんぽん捨ててくし、ってゴミ箱に捨ててくれる人はまだいいけど、そこらじゅうに馬券?マークシートのやつ、びりびりにしてばらまいていくのはもうよしてっ(>_<)

その後、お店の先輩と表参道に抹茶パフェを食べに行って(ついに「京はやしや」にいけた!!)、ラケルでオムレツを食べて、かれこれ5時間くらい、日頃の憂さを晴らしたっ

この先輩、5コ上の、フリーターの女性ですが、やけに居心地のよい存在で、いつもいつも世話になっているのです

彼氏がひどい人で・・(笑)デートが漫画喫茶で、別々に遊んでて、1時間後に待ち合わせとか、一緒にいるのに構ってくれないって、どういうこと!?(笑)

あたしは好きな人とはべたべたしてないと駄目派です。うん。絶対。

3月4日、雪。 

2005年03月04日(金) 15時50分
今日は雪。予定はキャンセルして、家にいることにした。
雪だるま作って、犬と遊んだ
でも、雪はもうほぼ溶けちゃった。さみしー雪大好きなのに。
それどころか、晴れてきちゃった。しばらく雪楽しめると思ったのに。。。

暇だったから、コーヒーをゆったりじっくり入れてみた。
もうずいぶん前にもらってきた豆だけど、悪い豆をよけてやって、お湯をわかしながら挽いてやったら、コーヒーも応えてくれましたぷっくり膨らんだ。
ひとりで飲むには多かったので、残りをゼリーにした。・・・うん、ちょっと味が薄いけど

たまにはこんな日も、必要だ。
毎日出かけてると、疲れますね(笑)
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lab_funski
読者になる
Yapme!一覧
読者になる