今後のスケジュール 

December 18 [Wed], 2013, 8:21
この記事が一番最初にくるように設定しております。
最新ブログは下記にあります^^



12月7日(土)
梅小路公園 手づくり市 出店


12月8日(日)
下賀茂神社 森の手づくり市 出店
 

出店いたします


粘土教室

☆11月22日(金) 10時〜
びわ湖大津館にて クリスマス作品



☆12月17日(火) 10時〜 

花屋町御前『ICHIZ』さんにて

こちらはランチ付の教室になっております。
2時間ほどこねこねしていただき完成後
ランチをいただきます。



こねていただく作品は相談に応じます。
お問い合わせくださいね。

こちらのコメント欄、直メールにてご予約お受けいたします。

引っ越しました 

December 12 [Thu], 2013, 9:06
ブログ引っ越しました。
いや、引っ越してからちょっとたちます(笑)

http://ameblo.jp/arisu12010101/
です!
また遊びにいらしてください。

週末 

December 05 [Thu], 2013, 16:13
いよいよ今週 二日続きます!!

12月7日(土) 梅小路公園


12月8日(日) 下賀茂神社

出店いたしますよ〜〜〜〜☆

お天気もばっちりです!

みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

ぜひぜひ 今年最終?になると思いますので
よろしく お願いいたします!!

作品 

December 03 [Tue], 2013, 15:09

最近の作品。



やっぱりこの雰囲気の作品が好きです^^

にゃんこに、わんこは
作っていて
わくわくします♪

運だめし 

December 02 [Mon], 2013, 7:21

『5階で抽選やってます〜〜』
とか言われて・・・
あ〜
5階まで上がるんめんどくさいな〜〜
もう、えっか。
でも、まぁ やっとこか、と
ABCクラフトでガラガラやったら・・・

当たったわ^^
4等!!
だ〜れもいない5階で
店長さんとワタシ二人きり。
地味にカランカランと鳴らしてくれはりました。
逆に恥ずかしい^^
『地味!!!』って思わずゆーてしもたし^^


ここで運を使い果たしたらあかん!!と
翌日!

性懲りもなく・・・。
ここにきたら 当たるような気がする・・・
でも
当たるような気がする人がこんなにもいっぱい(笑)

しかも 今回はミニまで買ってしまう。
あ〜〜人間とは
なんと欲どおしい生き物なのでしょうか・・・(笑)


帰宅しましたら
こんなプレゼントが!!
生徒さんからありすに


大好物のイチゴ
絵手紙つき

いつも本当にありがとう
いっぱい いただきました^^

本日の粘土

お正月作品続々と^^

ありす、16歳 

December 01 [Sun], 2013, 5:38
最近は早朝のお散歩の時の
星空がめちゃくちゃキレイで
しばし
深呼吸をしながら
じーーーーーーっと空を見上げてしまいます。

先日は夕焼け。
日が沈みます。

こんな日に大文字さんに登ったら
夜景はめちゃくちゃキレイやろうな〜

さて・・
今日はありすの16歳のお誕生日。

この世に生をうけて16年経ちました。
夏は
本当に16歳の誕生日は・・・・どうしてるやろと
祈るような気持ちでした。

が、しかし・・・
毎日 このよーに
おイモさんに熱い視線を注いでいます(笑)

体の負担を考えてシャンプーもできないし
ペットシートでふいてやるぐらい。
お口の筋肉も弱っているので
常にヨダレわんこ。
たまの粗相ありの
おばあちゃん。

でも 老犬になってからの
ありすは 子どもに戻ったようで
ワタシへの執着心がすごく(笑)
ワタシもかわいくてしかたありません。

何日後かの予定を決めるとき
心のどこかで

行けるやろか?
急遽 予定変更でみんなに迷惑かけるかも・・

と いつもいつもいつも
不安だらけです。

これから
あと何ヶ月、何日 共に暮らせるかわかりませんが

めざせ17歳です!!

ありす、16歳 おめでとう!
そして ありがとう!

本日の粘土

クリスマス作品から
お正月作品に以降中。

もうすぐ16歳 

November 27 [Wed], 2013, 11:25
あと一週間で
ありす嬢のお誕生日です^^

とにかく夏を越えてくれ
16歳のお誕生日、迎えれるかな?
どうやろ・・・?
キビシイかな・・・と
ヤキモキした
この夏の猛暑!!!!

ただいま晩秋。

12月とともに16歳になります^^

最近の老いへの加速はなかなかのものですが
まだまだ
キッチンにワタシが行くと
なんかくれ、と後ろをついてくるので
食欲があるとゆーことは 元気な証拠。

ただいま、さつまいもふかし中。
もう 匂いに負けて
ソワソワなありすです(笑)


今日の作品

クリスマスの作品もずいぶん作り溜めしましたが
まだまだ・・・たりませんね

須磨アルプス 

November 25 [Mon], 2013, 7:33
今日も一日のはじまり。

東からのお日様が
暖かく見守ってくださいますよ^^

感謝。いろんなことすべてに感謝。



須磨アルプスにきました^^
もう何度も来ているので
慣れた道ではりますが
今回は ちょっとしんどかった
体力はだんだんついてきているはずなのに
その日によって変わるので
今年もすでに雪山での遭難が相次いでいることを
肝に銘じて・・・
体調管理万全にしとかなあきませんね。


本日の山ごはんは・・・

豚汁


煮込みハンバーグ。
これは
久しぶりにお肉もフードプロセッサーにかけて
ミンチにし、デミグラスソースもかなり
手を加えてがんばりました!!

やはり・・・ひとてま、ふたてま
時間を惜しまず手間を惜しまず
作ってみると おいしいものが仕上がるんです!!
・・・といまさらながら気づく主婦暦、25年・・・

出発が早かったので
お昼にはもう下山。

六甲縦走コースそのまま
もうひと山行くパワーはなかったので

須磨離宮公園。


紅葉も見ごろを向かえ
のんびりとした植物園です。
人もそんなに多くないし。

さて 次のお山は・・
どこかなぁ・・・
12月に 登りおさめが出来ればいいですが
みんな
なかなか忙しいので(暇人はワタシくらいか・・
行けるかなぁ・・・

行きたいなぁ・・・と遠い目をしながら
妄想しています^^

光明寺さんへ 

November 23 [Sat], 2013, 14:47
こんなにいい天気なのに
特に予定のないワタシ。

娘たちもそれぞれ出発。

仕事もしなあかんので
今日はひきこもり。

でも やっぱりいい天気なので
実家の母と姉と
ウォーキングに出かけました。

我が家から徒歩50分くらい。

紅葉で有名な光明寺さん。

日本だけでは飽き足らず
海外まで登山に出掛けていた
スーパーおばあちゃんの母だったのに
今は
途中で知り合いに会ったのをいいことに
ここで引き返すと言って途中脱落

姉と歩きました。

おいおい。
お金とるんか・・・(500円)
いつの間にこんなシステムになったんや・・・

聞くところによると
この紅葉の時期だけ拝観料がいるらしい。
無銭で歩いているので
ここまで。


こっから見えるもみじはこれだけ^^


いつもはシーンとしている
光明寺さんが 完全な観光地に化していました。

往復100分。
ちょうどいい感じのお散歩でした^^

京都人のくせにこの秋は2度ほど
観光地の渋滞に巻き込まれているので
もう!絶対に
あぶなそうなところには近づきません^^

徒歩が一番!!


本日の粘土

久々にきた
ワタシを見上げるこの子にキュンとしました^^
実は
服はマントみたいになっています^^

親善大使が紅葉へ 

November 22 [Fri], 2013, 7:17
さすがの自称大原親善大使も
今週、来週は
近寄れないな、と思っていた大原ですが
お誘いをうけましたので 思い切って・・・・



相変わらずの癒し空間


これ・・・
かなりワタシの生徒さんやお客さんも
ワタシのおすすめ度がハンパないので
食してくださっていますが
ほんまに ほんまに絶品ですよね。

もう看板メニューになりつつありますもんね。

食後の散歩に
久しぶりに三千院に行ってみることに。

天気は最高。比叡山の山肌の紅葉が絶好な日。

参道はまだまだもみじは緑です。
今週・・・いや来週でもぜんぜん楽しめそう。

上まで登りきると



すばらしいもみじでした。
たくさんの人でしたけどね。
平日はぜんぜんマシですね。

今週末は連休ですし
お天気も最高のようですよ。
きっと 人出も最高ですね(笑)

ここにくると
ワタシにとっては
プラスしかない。

これから落葉がはじまり
キーンと空気がはりつめ
痛いほど冷たくなると思うと
季節のうつろいを感じることができる
大原の大自然が楽しみでしかたないです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ありす
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べ歩き-おいしいものを食べ歩くのが大好き
    ・ペット-16歳になるラブラドールと暮らしています。
    ・ハンドメイド-ミニチュア粘土の世界にはまっています。特に粘土で作るフレンチブルドック、ニャンコは好評いただき全国にお嫁に行くことが増え喜んでいます。
読者になる
三雲雅子先生よりお免状をいただき
ミニチュア粘土細工の
認定講師をしています。

委託ショップ、ご注文作品、手づくり市など私の作品に出会ってくださることがなによりも嬉しい瞬間です。

メールは
lab-love-arisu@docomo.ne.jp

何か気になられるネイルやこねこね粘土作品などありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ


こねこね粘土・・・随時 自宅教室 受付中です

第2(金)
京都府向日市『Bringu Bring』さんにて
粘土教室開催

第3(金)
京都市西京区『プレフレール』さんにて
粘土教室開催・・・満席

北区『イヌ・ネコ手作り雑貨のお店 REN』さんにてこねこね粘土教室 開講
毎月第2土曜日 10時〜
        12時〜
        (完全入替の二部制になっています)


2009年4月より 滋賀県大津市旧びわこ館にて粘土教室開講・・若干空あり

各種 学校、幼稚園講習会受付中


毎月第4日曜 京都市北区上賀茂神社手作り市出店

毎月第1土曜 京都市下京区梅小路公園手作り市出店

毎月15日 京都知恩寺 Renさん 作品委託

2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像shall
» 今後のスケジュール (2013年12月09日)
アイコン画像ありす
» 今後のスケジュール (2013年12月09日)
アイコン画像shall
» 今後のスケジュール (2013年12月07日)
アイコン画像ありす
» ありす、16歳 (2013年12月05日)
アイコン画像ten
» ありす、16歳 (2013年12月05日)
アイコン画像ありす
» ありす、16歳 (2013年12月04日)
アイコン画像ありす
» 作品 (2013年12月04日)
アイコン画像ジョンねえ
» ありす、16歳 (2013年12月04日)
アイコン画像りんりん
» 作品 (2013年12月03日)
アイコン画像ありす
» ありす、16歳 (2013年12月03日)
Yapme!一覧
読者になる