ご報告♪ 

October 29 [Mon], 2007, 11:46
出産しました!!
10月1日に無事(?)3300グラムの男児を出産しました♪
またこちらにUPしたいと思っているのですが、育児に追われてなかなかPCを開けてません(^。^;;
心配してくださった皆さん、どうもありがとうございます♪
毎日家の中で授乳とオムツ替えの繰り返し。
早く赤ちゃんと一緒にお外に出たい私でした(*^^*) 
ではでは

検診 

September 21 [Fri], 2007, 17:30
昨日、検診に行ってきた。
あたしの体重はまた減っていた。
なのに赤ちゃんの体重は先週から200グラム増えて2900グラムに。
夏バテして体重がすごく減った時期があり、心配で先生に相談したこともあったが、先生はあっけらかんと
「赤ちゃんが育っていれば問題ないわよ〜、アタシなんか3キロしか増えなかったし・・・」(注、先生は女医さんです。)だって。
妊娠して3キロしか増えなかったなんて有り得ん!!
じゃ、5キロ増のアタシなんか余裕で大丈夫だな、と思った。
つわりは本当に辛かったけど、今となっては逆に太らないでいられて良かったって思っている。
そう思わなきゃやってらんない!!

今日ちょっと出血があった。
生まれるの近いのかな?
ドキドキすんなあ〜
産気ついても風呂にだけは入ってから入院したいな〜・・・



くれ〜 

June 15 [Fri], 2007, 14:13
一昨日、会社にマダムっちさんと愛息、オー助くんが遊びに来てくれた♪
お土産にドーナッツを持ってきてくれたんだけど、
715はそのドーナッツに釘付け(+。+)


            ↑7&15・・・「それ、くれ。」




            ↑15・・・「それを くれー!!ンガー!!」




        ↑7&15・・・「オー助さん、お願いだからドーナツをおくれ!!」
             オー助君・・・「あかんて〜!!」



            ↑15・・・「イジイジ」



ななは比較的 涼しい顔してますが、この後ドーナツを2個秒殺で盗み食いしました!!
ななって実はこういうコ。
大人しそうな顔して考えてる事はすごい。
まあ 手の届くとこに置いといたアタシがわるいんですけどねぇ、とほ。

今日はお留守番だった ほっくん、今度は一緒に遊びに来てね〜♪



いちごの奇行 

June 12 [Tue], 2007, 14:38
昼、会社の本棚に向かって激しく吠え出した いちご。
アタシの見る限り、そこにはカタログしかないんだけど・・・
なんだ、なんだよ〜、気持ち悪いじゃないか!!
本棚の奥にネコでもいるのかよぉ〜(いるわけない!!)


       吠えたり、


       カリカリしたり、


       においをかいだり・・・・

まったく意味不明です。

検診 

June 12 [Tue], 2007, 14:06
金曜日、検診の日。
只今6か月、最終週、早っ!!
ベビーの体重は2週間前から125グラム増えて、720グラム、順調に成長してる♪



今回は耳が確認できた〜。
この時期胎児は外部の音を認識できているらしい。
下手はこと喋れないね(アハハ)

あたしのお腹も やっと妊婦ってわかってもらえる位出てきた。
今までは、妊婦なんだか、ただのポッこりお腹の人なんだか区別がつかない感じだったけど、
ココまで出てくれば道行く人にもわかってもらえるだろう。
世の中の皆さん、歩くのも チトしんどくなってきた私に愛の手を・・・どうぞ宜しくお願いします。

お腹が出て来たので体を締め付ける洋服がかなり負担になってきた。
購入したマタニティジーンズ、お腹辺りがゴアゴアして締め付け感があり苦しい。
そんなあたしは サラっとしているヨガパンツを愛用。
伸縮性がある素材なので、お腹も全然苦しくないし、めっちゃオススメで〜す♪
って誰にオススメしてるのかわかんないけど(^。^;;

すがすがしい気持ち 

June 06 [Wed], 2007, 13:26
約1年程ななと通った愛知の獣医さんを転院することになった。
きっかけは、罹っていた先生が辞められ、他の病院に転院されてしまったから。
その先生を頼って転院先の病院まで通うことも考えたが、わたしのこの体・・・今まで通っていた獣医さんでさえ高速を使って往復3時間かかっていたのに、そちらの医院はさらに遠くなる。
最近、歩くのも息切れする位なのに長距離の車の移動は妊婦にはキツイ。

どうしようかと思いあぐねていた所、色々な方のご協力により、三重県内でななのリウマチを看て頂けそうな医院がみつかった。
後でわかった事だけど、今までの先生とも面識があるそうだ。
今までのななのリウマチの経過や処方箋etc.直接電話して下さるとの事でとてもありがたく思う。

ななの病気はワンコの世界では希少な病気なので 看てもらえる獣医さんも限られてくる。
この決断がななの症状を左右しかねないと思い、色々悩んでいたが、今までの先生が「あの先生ならお任せできる」と言ってくださり決心がついた。

今まで看てくださった先生、良い先生を紹介してくださった方、親身に相談に乗ってくださった方、そしてななの事を心配してくれた方、皆さんには本当に感謝しています。
これからもななと一緒に頑張っていきますね!



         ↑日曜日、公園でボール拾いをしたよ♪











珍客 

June 02 [Sat], 2007, 13:45
昨日、建築中の我が家の屋根裏でこのコ達を発見!!



生後まもないと見られる仔猫たち!!&母猫。

少し前から家付近を母親と見られる黒猫が良く徘徊してたんだなー。
あまり近寄って欲しくないから ななといちごに威嚇させてたんだけど・・・
ある日、あたしの見ている前で建築中の家に、しかも堂々玄関から中へ入っていきおった!!
すぐさまダンナに「追っ払って来てー!!」と見に行かせたのだが 「どこにもおらへんやんか、お前の錯覚だろ?」で済まされてしまった。

でもあれは錯覚じゃなかった。
あの黒猫は建築中の我が家に忍び込み、しかも一番安全な屋根裏で子供まで生んでいたのだ!!

そして昨日大工さんが猫の泣き声に気づき、赤ちゃん猫5匹を捕獲。
見ると体長15センチ程で目も開いたばかりって感じ。
あんまし見てると情が移ってしまう位可愛い♪
川に流してこいって言う大工さんがいる中、ダンナはせっせと貰い手を探していたが、貰ってくれる人など見付かるわけもなく、「こうなったら ななに育てさせるか〜」とか有り得んこと言い出してきて。

結局は母猫がどーにかしてくれる事に期待して仔猫の入ったダンボールを少し離れていたところに置いておいた・・・

すると・・・
母猫はダンボールを見つけ、かいがいしく1匹づつ咥えて、せっせと安全な場所へ運んで行ったのだ!!
何たるたくましさ!!何たる母性!!
これぞ母親!!
あたしは野生の猫から母親のあるべき姿を教わった気がしました。

家から追い出しちまってこんな事言えた義理じゃないけど、どうかたくましく育っておくれよー。
我が家には ななといちごがいるから、出来ればもう寄りつかんでおくれよ〜。

いちご獣医さんへ 

May 31 [Thu], 2007, 17:17
昨夜、いちごがアゴの下をがっつり掻いていたので見てみると こーんな感じでただれてた。



一応獣医さんへGO。
DR→皮のチョークカラーを使っているので、それが首に食い込んでただれたのか?

(でもチョークを引く事ってそんなにないんですけど・・・)

DR→それともシャンプーただれか?

・・・結局原因わからず おおざっぱに「かぶれ」との診断で塗り薬をもらって帰ってきた。

それと今日やっとPH検査紙が届いたー。
PM4時頃、早速オシッコを検査紙にひっかけてみる。
的の狭い検査紙でなので、オシッコが検査紙を持つあたしの手にひっかからないかヒヤヒヤもんだった(>。<)



サンプルのカラーといちごの結果を見比べてみると どうやら6.0〜6.5の間のように見える。
なーんだアルカリ尿じゃないじゃん。
ストルバイト結晶は6.6以下で溶けるみたいだし。

いやいや油断は禁物!!
たった1回の結果で判断するのは危険だ!
尿のPHは1日のうちにかなり変動するらしいので やはり継続的に検査して行かねば。
毎日検尿すれば、あの的の狭い検査紙づかいにも慣れてくるだろう・・・。

3D画像 

May 28 [Mon], 2007, 16:42
金曜日、産婦人科にて検診。
21週と0日、6ヶ月目です♪

最近胎動が著しい!!
前はポコポコだったのがボコボコっぽくなってきた!
ポコポコとボコボコ・・・ビミョーな違い。
お腹に手を当ててみると、ボコボコの感触が手にも伝わってくる。
そんな時、お腹をさすりながら何か話しかけてあげれば良いのだろうけれど、ちょっと照れくさくてやってない^^
これからは ななやいちごにもお腹をタッチしてもらおうと思う♪


        
     ↓↓こーいう具合です。残念な事にお手手でお顔を隠しちゃってます^^





琵琶湖へゴー!! 

May 28 [Mon], 2007, 14:46
大分遅いUPになります(>。<)
皆さんはもうとうの昔にUPしていると言うのに・・・・・


5月20日(日)ワンコのお友達、(総勢何人だろ^^?)と琵琶湖へBBQへ行ってきた♪

参加者の皆さん

あずきさん…まめくん&ごまくん(黒ラブ2)
かりんママさん…夏鈴ちゃん(黄ラブ)
ここママさん…ココちゃん&クヴェちゃん(黄・黒ラブ)
ryoさん…Rくん(黒ラブ)
すみまるさん…茶々丸くん&コクオーくん&昴くん(黄・黒ラブ、ラブmix)
マダムッちさん…北斗くん(黒ラブ)
メル母さん…メルちゃん&ハクくん(黒ラブ、カーリーコーテッド)
紋つくママさん…紋次郎くん&つくしちゃん(柴2)
ゅぅちゃん…マハロ君・クウガ君(黒ラブ2)
りゅうママさん…りゅうくん&ガジーちゃん(黄・黒ラブ)
りんごママさん…アップルくん&リサちゃん(黒ラブ2)
ビアンママさん…ビアンくん(トイプー)
S姉さん…ヒューゴくん(黒ラブ)  



  ↑琵琶湖をバックに2ショット


  ↑マダムっち家とお肉焼き焼き♪


  ↑遊び中の図


  ↑怒涛の集合写真


あんまし写真撮れなくって、それぞれのワンちゃんのアップがなくってごめんなさい(/.\)

久し振りのお出掛け、皆さんのお陰でとっても楽しい1日でした。
住んでいる所はばらばらだけど、またこうやって集りたいですね(*^^*) 

かりんママさん、幹事役、本当にありがとうございました♪


・・・・・翌日



疲れたらしく、いちごはこんな格好で睡眠。
ひどい顔。
でも その次の日には体力復活。
もっと疲れていて欲しい・・・。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sevenstrawberry
読者になる
わたし・・・ ■血液型と星座、AB型の山羊座 ■家族、ダンナ なな いちご                                                                 ■おうち、三重県 ■好きな都市、パリ(将来、移住したいと思っている) ■好きな物、エアロスミス(生まれ変わったら、スティーヴン タイラーと結婚したいと思っている)
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» ご報告♪ (2008年10月19日)
アイコン画像janysk
» ご報告♪ (2007年12月08日)
アイコン画像かりんママ
» ご報告♪ (2007年11月11日)
アイコン画像あずき
» ご報告♪ (2007年11月06日)
アイコン画像ここまま
» ご報告♪ (2007年11月05日)
アイコン画像りゅうママ
» ご報告♪ (2007年11月04日)
アイコン画像momopag
» ご報告♪ (2007年10月31日)
アイコン画像りんごママ
» ご報告♪ (2007年10月30日)
アイコン画像azuki
» ご報告♪ (2007年10月30日)
アイコン画像ちーづ
» ご報告♪ (2007年10月30日)
Yapme!一覧
読者になる