取り敢えず。
2007.12.27 [Thu] 23:51

なんとか形は整ったのでリンク貼りますね。

引っ越し先


La Chant De la Rose.



近々引っ越します。
2007.12.27 [Thu] 20:48

ブログを、ですが。


ヤプーズ時代からずっとここを使ってきたのですが、最近色々仕様が変わったり、あとちょっと前から「この人もブログやってます」みたいに芸能人がランダムで三人ほど出るじゃないですか。
あの中にどうしても「………」な人がいるので嫌だなぁ…と思いましてιι
めちゃめちゃ個人的な理由なんですけど。

で、さっきまで色々引っ越し先を探していてようやく見つけました。
取り敢えず暫く使ってみて、良さそうだったら継続して使うことにします。
あとここの存在なんですが、どうも無料版はインポート出来ないみたいなのでこのまま残しておきます。
結構長い間使っていたので過去記事全部消すのもちと寂しいので。
新しい方にはいつでもここに飛べるよう、リンク貼っておきますね。
新しい方へは最終調整終わったら飛べるようにします。



昨日に続いて横ちゃん過去仕事で思い出した。
M−AGEライヴ行ったことありますよ…ιι
ライヴと言うか音楽番組の公録。
しかも広島。
しかもお目当ては当のM−AGEでなく対バン(?)だったCutemen…。

当時妹がCutemen好きで付き合わされたんですが、広島日帰りはきつかったなぁ…。
M−AGEとの出会い自体は、確かB−T絡みでビ○ターにアンケートだったかグッズ応募だったかその辺でハガキ送ったら何故かM−AGEの資料(ビデオ付き)が送られてきたっていう…。
初見の感想は「…Je○us Jon○s?」でしたが…ιι
その後上記の公録案内が来て妹に同行をお願いされて行ったんだったと思いますが、順番違うかも…。
まぁその後お約束通りイケメン好きな妹はハマっちゃったんですけどね…。

昨日のたちくらみ程は吃驚しなかった横ちゃんの過去仕事でした。
そんな以前から繋がりあったのねぇ…という感じ。
そう言えば唐突に思い出したけど有機生命体とかいましたね…。
Vo.マリリン嬢の出で立ちが今で言うとアリプロのアリカさん風だった…と書きながらチラッと調べたらマリリン嬢のサイトありましたよ!
活動されてたんですねぇ…って話がずれてきたのでこの辺りでやめます…。

今日一番の吃驚。
2007.12.26 [Wed] 16:48

横ちゃんの初レコーディングバンドが「たちくらみ」だったこと…。


本当色んな仕事されてるんですねιι

I wish you a Merry Christmas。
2007.12.24 [Mon] 23:02

本当ならちゃんと自分でカード作りたかったのですが、出来なかったのでakiちゃんFCから届いたクリスマスカードをちょこっとだけ…。







akiちゃんブログ久々の更新。
やはり忙しかった様で。
お疲れ様です。
年末年始は名古屋かぁ…。
楽しくゆったり過ごせると良いですね。


全ての方に Merry Christmas。

びっくり。
2007.12.23 [Sun] 23:49

Dラストインディーズツアー、松山入ってるよ。

何か一気に数増えましたね。

それに社会人(一部除く)にも学生さんにも優しいスケジュールですな。
これならメンバーにとってもきつくはないでしょう。
きついのがどうこう言うのではなく(きつくてもちゃんと調整出来ていれば良いと思うので)その分色々な事にゆとりを持って時間を配分出来ますしね。

メジャーって人それぞれ思うところはあると思うけど、メリットを上手に生かせばバンドにとっても凄く良いと思うんですよ。
それがそのままファンにも返ってくる訳だし。


その辺を間違って捉えると駄目になっちゃうと思うんですよね、バンドもファンも。


やっぱりファンとして好きなバンドには良い方に行って欲しいし、好きなバンドのファンとして間違えずちゃんと見ていたいなとも思います。


余程強い意志や気持ちがないと、どちらも凄く難しいと思いますけどね。
そこはやはり「やればできる子」精神で(笑)。
頑張って頂きたいし頑張りたいです。

気付けばイヴイヴ。
2007.12.23 [Sun] 22:57

日記はなるべく書ける時書く事にしました。


あまりにも文字変換がアレなので、30日間お試しAT○Kを入れてみました。
変換的には良いのですが、切替にまだ慣れてないのでたまに戸惑う…。
Macの方に入れてるのと同じく(MacはAT○Kじゃないけど)英語変換もしてくれるから便利です。
でも高いので購入はしないと思います…。


DオフィシャルでRuizaくんとツネちゃん日記が更新されていましたね。
改めてメジャーデビュー決定おめでとうございます(昨日書いてなかったのに気付いたιι)。
昨日も書いた通り、インストも参加しなきゃ出待ち入待ちもしない私は基本的にどれだけ好きなバンドやアーティストでも一線引いちゃうので(極端に言えば音源聴けてライヴ行けて言葉聞ければそれで良いかなぁ…みたいな)、遠いとか近いとかあまり考えた事ないのですが(昨日は便宜上遠いと表現しましたが)今日のRuizaくん日記見て思いました。


近いよ!顔が。


いやまぁそれは冗談ですが…。
ああいう風にちゃんと言ってくれるのは嬉しいですよね、ファンとしては。
頑張って頂きたいです。



ところでakiちゃんはちゃんと寝ているのでしょうか?
ブログの更新もずっとないから忙しいんだと思うのですが、横ちゃんブログによると4時過ぎにKさんとホットラインしてるし…ιι
寝られる時にちゃんと寝て下さいねっっっ。

髪がまとまりません…。
2007.12.22 [Sat] 21:09

なので久々ストレートアイロンを使っているのですが、ブチブチ切れます。
抜けるんじゃなくて切れる。
ああ…。
素直にいつものところ行ってりゃ良かった…。


ところで昨日のDツアーファイナルでの重大発表、もちろん私は行ってないので直接は聞いてませんが、FCからのお知らせメールで知る事が出来ました。
ぶっちゃけ解散とか活休とか脱退とかじゃなければなんでもいいよ…と思っていたので、内容に関しては「そうか」という感じです。
まぁ実はなんとなーく予想はしていたと言うかそんな気はしていたので。
と言うか、多分今ツアーのチケットを見たほとんどの方は気付いていたのではないかとιι
ただその時はそこのツートップがツートップだけに「え?そこ?」って感じで意外っちゃあ意外でしたけどね。
なんと言うか…そこはかとなくマージービート的なιι
だから勘違いかなぁ…という気持ちもありました。
でも正式にお知らせメールが来た後改めて調べてみたんですが、社長の経歴とか見たらこれも有りかな、と。
びっくりする様なところと接点あるのねーとかιι
びっくりと言うか…なんと言うか…ιι
早速そこの公式サイトにも名前載ってたりFLASHもあったりして、流石メジャーは仕事早いなぁ…と思ってしまいましたιι



しかしインディーズからメジャーになると昔からのファン的にはやっぱり「遠くなるようで寂しい」と思っちゃうんですかね(いえ、そういうのよく聞くので)。
私は元々アーティストというのは遠い存在だと思っているのでそれはないのですが、確かに心配な部分は正直あるかも…。
あとずっと自主で頑張ってやってきて事務所も設立したからもったいないかなぁ…という気持ちもありますね…。
ただ、音楽に専念出来る環境であるに越したことはないので、そういう面では良いと思います。
特にDの場合は「音楽」という物を本当にちゃんと考えて大切にしていると思うので。
「メジャー」という枠に嵌められて自分達の意思とは違う事をさせられたり、今まで作り上げてきた世界観が(悪い意味で)壊れたり、ましてや音楽が二の次になっちゃったりしたらつまんないと思いますが、そうならなければ大丈夫かな、と思います。
あと事務所命令で『サーフィン・U.S.A.』強制カバーとかなけりゃいいよιι




あ様が言ってた「強くなりたい」とはそういう事かもしれないですね。


私も強くならなきゃね。

言えないくらい久々に。
2007.12.18 [Tue] 16:32

髪を切りました。
いつも行っているところではなく地元、しかも初めて行く美容院だったので、やはり私の思いは伝わらず…。
私としては画像の奥に写ってるデスクトップの人みたいにしたかったのですが、普通の女の子みたいになってしまいショック…。
いつも行っているとこならちゃんと伝わったんだろうなぁ。
でも今は何となく久しく会ってない知り合いと話すのがちょっとしんどくて行けませんでした…ごめんね店長…。
ちなみに長さですが、全体の3分の2くらいは切ったのではないかと。
めちゃめちゃ軽くなりました。
これで毎日の手入れが楽になります。


画像は切った髪と全く関係ないのですが、買ったので撮ってみました。
ちなみに入ってたフィギュアはクラウドでした。
そして肝心のポーションは何となく飲むのをためらっています…ιι




ところでこの画像でお気付きかと思いますが、最近Winノートばかりで全然Mac使ってません。
今の状態ではノートの方が何かと便利なんですよね。
しかし慣れないのは相変わらずで、しょっちゅうイラっときてますιι
特に文字入力時。
変換がちゃんと出来ないし、IE7にしてからは文字入力してたら突然英字モードになっちゃうし(←IE使ってる時のみ。なので最近は違うブラウザ使ってるのです…)。

Macユーザーだと言うと大抵「凄いね〜。難しくない?」と言われるのですが、購入してから1年半過ぎても未だに使いこなせてない私からしたら、Winユーザーの方が凄いと思う…。

ずーっと色々考えてたんですが。
2007.12.12 [Wed] 19:15

何かもう別に無理してストイックな生活送らなくてもいいような気がしてきました…。

ストイックな生活って言うかストイックな思考?
あれしちゃ駄目とかあれ考えちゃ駄目とか。

何考えたって何したって奇跡でも起こらない限り状況が変わる事はないので。


だからせめて考え方変えてみようかなぁ…と。
あと…時間は大切にしたいなぁ…と。

どこまで変えられるかは判らんですけどね。

取り敢えず更新を少しずつでも元の頻度に戻したいです…はい。



そう言えば9月末にISP解約してからも何故か残っていた前のサイト、漸く正式に削除されたみたいです。
長かったなぁ…。
それに伴い、このブログの検索避けタグを消してみました。
あとプロフの名前もハンドルネームに戻してみました。




※ヤプログメンテナンスのお知らせ。
2007年12月17日(月) 午前 3時00分 〜 6時00分メンテナンスらしいです。

ああ…。
2007.12.04 [Tue] 22:01

今日本当はBUCK-TICKライヴだったんですよね…。


地元とは言え確実に行ける状況ではなかった10月のlynch.に比べたら、多分チラッと我侭言ったら行けたとは思うんですよ。


でもなぁ…。

やっぱ行けねぇ。

1人我侭言うのもなんですしね…。




ああ…。
でもやっぱり行きたかった…。
地元でBUCK-TICKライヴ行けなかったのなんて初めてですよ…。
ああ…。



でもまぁしょうがないか…。
愚痴はここだけにしとこう…(愚痴に付き合せてしまってすみません…)。