びっくりな理由 

March 10 [Mon], 2008, 20:25
ここ2日ほど話題になった沢尻エリカのあの態度
やっと理由が明らかになったと思ったら、なんと用意されていた服が気に入らなかったんだと。

これまでも服が気に入らないと、いつもああいう態度をしていたが今回はたまたまテレビに出てしまっただけなんだそうだ。

ああいう場の服って本人が自分で選ぶものじゃないんですね。

あんな豹ガラを自分の意思に関係なく着させられるとしたら不機嫌になるのもわからないではないですが。

それにしてもそんなことで関係ない人にまであんな態度を取れるなんて…

900人、超えましたぁー!!目指せ1000人!! 

February 17 [Sun], 2008, 6:45
ありがとうございます。

ほんとに。


最大級の、ありがとう。みんなに送ります。

今更な 

February 13 [Wed], 2008, 0:09
撮影会レポです!最近は本家サイト構うのに忙しいやら(11月1日で1周年を迎えるのですv)
書かねばならないやら、そもそも私自身鬱々と迷子でして、まぁ、てんてこまいなのです。
(未だ迷子中ですが笑)やっと落ち着いたので、レポ書きます。



この日は30分の遅刻!笑
よくあることです。と云うかもうそれが暗黙の了解みたいな感じです。
暖かく迎えてくださった局長たちに感謝なのです。
それから送ってくださったユキさんに感謝なのです〜ありがとうございました。
また今週もお願いします(あは☆)
さて、まこ☆すた(ぇ)の第一印象は、幼稚園の隣!?でした笑(そこですか)
二階って、自然光がすてきですけど、結構あれですよね。ぎりぎりというか、際どい。笑
広さは5人くらいが丁度いいかな。そこまで広いわけではないので、快適さを求め
るなら5、6人が限度だと思いました。
(大人数でわいわいも楽しいでしょうが!)



最初に着たのは
「遙かなる時空の中で3〜十六夜記 熊野合わせ+神子+白龍」(やっぱり僕は弁慶です)
これは二階での撮影が凄くマッチしました。
室内にいるよかその辺の呪詛を調べ回っているような彼らなので、
外が(というか自然光が)よく合います。(紅葉な感じも十六夜にぴったりです)
(因みに無印は桜、迷宮は雪なイメージです←)
そして何故か無印より楽しいというカオス笑



次に着たのは
「Sound Horizon -Elysion-」(僕はラフレンツェ!イレギュラー!)
これは逆に室内がぴったりでしたね……!幽閉されてるイメージが強いので閉鎖
的な空間がとてもよく合っていたと思います。やっぱりサンホラは気合いはいり
ますねぇ…普段はちょこっとしかしないマスカラがいつもの3割増でしたよ笑
(マスカラは何かのバロメーター笑)



そんなこんなで一階二階とも存分に堪能して、さてフリー。(という表現が正しいか否かは別にして、)
レイヤさんにスタダ子借りて着ました!(着たかったの)
真っ赤なドレス真っ赤なヒール真っ赤なルージュ(以下略)!
奇しくも外は丁度良い黄昏時。これ幸いとユキさんに撮っていただきましたv
副長にも沢山撮っていただきましたv
バーカウンターが大活躍でした!つかあの暗さで撮れるって、
やっぱカメラが違うと違うのね……!と思いました。
(あ、でもうちの子のFinePixならそこそこ行けそう)



とても充実した一日になりました。
本当に感謝です。全然したりないくらいです。




話変わりまして、カラコン。
医療規制が入ると云う話を耳にしました。容易に手にすることが出来なくなるそうです。
情報源はお医者様の娘っ子なので(まぁ相方ですが)間違いないんぢゃないかなと。
沖田さんのようにカラコンを重宝する方や、それを生業としている方々は大ダメージですね。
でも目は代えがありませんから、大切にしてほしいです。




さって!
4日は名港です。「少年陰陽師」(僕は勾陳)と「Sound Horizon」(再びラフレンツェ)をやってきます。
そうそう、僕らは合わせをやろうと思い立てば大抵揃いますが
(しかもしょっちゅう大型になるという笑)、それってよく考えると恵まれてるのですね……!
と云うことを局長たちに云われるまで気付きませんでした!
精一杯楽しんできます!
サンホラも大型なら来週のゾンゼロも大型だ!苦笑




それでは、よき週末でありますよう。

線路の下に 

February 02 [Sat], 2008, 22:03
外は雨、同じような景色が依然として続いている。
線路のすぐ下のほう、深い谷あいに数人でリヤカーを押す人たちを見た。リヤカーには布団がしかれていたから病人を搬送しているところらしい。しかし近くに集落も病院も見えない。雨の中、傘もささずに彼らは何時間歩くのだろう。

17時半、大きな工場のわきを通った。直立した煙突がケムリをはいている。工場はわりあい近代的な設備のようだが、その近くにはヒツジの群れを追う人がいた。
ときどき崖に人為的と思える穴があいているのを見かける。人が住むには小さいし、お墓かなにかだろうと思っていたら、そのうちひとつの穴にローソクが点されているのを見た。まわりに誰もいなかったし、花輪や飾りも特になかったようだが、やはりお墓なのだろう。

蘭州の近くになって顔の黒いヒツジの群れをあちこちで見かけるようになった。18時近くなって通路側の窓から菜ノ花畑を見た。これはこの地方が洛陽より寒いということだろう。わたしはトレーナーを引っ張り出した。

18時になったら車掌たちが部屋の掃除にきた。わたしは部屋から追い出され、彼女たちはシーツをひんめくり、毛布をたたみ、6、7分で手際よく掃除を終えてしまった。

雨は蘭州に着く前に上がるかもしれない。時刻は18時半だが、曇り空であるにもかかわらず、まだけっこう明るい。考えてみれば、東京と北京で1時間の時差があるとすれば、東京と蘭州では2時間の時差があるかもしれない。

線路ぎわに小さな白い花、黄色い花が咲いていた。崖の上にはハトくらいの大きさの鳥がまいおりた。遠くから見たのではっきりしないが、頭のうしろにとさかのようなものがある。そのおかげで頭の形が横から見ると、クギ抜きつきのハンマーのように見える。なんという鳥だろう。

蘭州の手前で通路側の窓から見ると、いつのまにか、これまでよりずっと水量の多い濁流が線路の横を流れていた。車掌に訊くと黄河だという。そして山の向こうに蘭州の街が見えてきた。

冬を待つのだ。 

January 18 [Fri], 2008, 9:35
  





     日付が変わる頃。もうずい分涼しくなった。


 
     季節が少しずつ変われば、そこに流れる音楽もやはり変わっていくもの。



     少し早いけど、冬の空気を待つ音楽。
 



   

     「 winter songs  」 / various artists




 
     クリエイター達が集まって作られたCD



     中には愛する高木正勝氏の作品もある。




     これは単に冬を彩る音楽というわけじゃなくて
  

   
     ここにあるのは、そこにいる子供達を描いた音楽だと思う。




    
     それは一見、洒落た音楽のようで



    

     それだけではないモノ。


   


  
   

ブラジルカップ 

January 13 [Sun], 2008, 22:14
東京11R・ブラジルカップ

今日の東京4Rに10・カネツ「サンバ」
10・モエレアドミラルを軸に釣られる。

相手
京都メインの03にインステップキック・・サッカー=ブラジルで
本線03=10で逝く。あとは10から適当に長嶋す。


東京9R・東京オータムジャンプ

今日の府中のモニターで1発目
ゴーカイ・横山義行
次に‘05・バローネフォンテン・山本康志・・なぜ‘99から‘05に飛ぶ?
よって
09・ノボライトニング・横山を軸に。
相手
01,02,06,07で逝く。


京都11R・デイリー杯

ある理由から08・池添君を軸に。
相手
07,03,09,10
押さえ07=09。

 

January 05 [Sat], 2008, 21:26
雅なる静謐湛へ菊の花

 みやびなる せいひつたたえ きくのはな




蘭や百合から音楽を連想することはあると思います。



桜の花でも、そのようなことはあると思います。



けれども、菊の花に、私は音楽を感じません。



音色に託さず、都の風雅を滲ませている。



声音に出さず、あかぬけた麗しさを漂わせている。



そう思うのです。

SJの台湾語教室第40課!! 

December 21 [Fri], 2007, 5:29
今日は国民義務教育についての勉強です!!


〜〜初めての方はぜひ書庫の説明文をお読みくださいねっ!!〜〜

「体にお気をつけください」って 

December 13 [Thu], 2007, 17:35
王将でチーフに言われたww
どういう送りかたやってバイトの子にツッコミ入れられてたけど^^;

微妙に俺が調子悪そうなんを見てチーフが言いよってんけどねぇ

それはさておき
今夜のメニューはぁ♪

めずらしく餃子セット&焼酎〜

なんか夜あんまり多くは摂らないんやけど
今夜はがっつり食べましょう気分でしたわ・・・
おかげで帰り道苦しかったっす。。。

さりげない努力 

December 08 [Sat], 2007, 16:07
さりげない努力





甲山森林公園練習風景



☆☆☆ブログランキング登録中!ご協力ありがとうございます!!☆☆☆

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓
陸上競技ブログ登録中!!



みんな一生懸命練習している。一生懸命には間違いない。
だけど、なんか違和感がある。
指導者を経験したことのある人なら
そういった経験をもっている人は多い。



何が原因なのか。
意識の対象が間違っているのである。

・自分のすべきことに100%集中すること。


これだ大事なのだが

・行動しながら他人に意識が分散している。


のである。
だから、見ていて不自然に見える。



強くなっていく選手は行動が自然である。
さりげない努力

とでももうしましょうか。



表面上はバカぶっているように見えても
ちゃんと積み上げるべきことは積み上げているものだ。
自分はちゃんとやっている

と思った瞬間が錯覚の始まりといえよう。




おかげさまでブログランキング上位をキープ!
↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓
陸上競技ブログ登録中!!



★★★お勧めブログ・HP★★★

'''杉山浩司さん''' 先人の知恵が詰まったブログです!
'''人生を豊かに生きるための知恵・コツ満載ブログ''' 人間を向上するならこのブログ!!



★★★お勧めスポーツブログ!★★★

'''めいなん駅伝チーム''' 今年近畿高校駅伝を目指す熱いチーム!
'''佐用高校駅伝チーム''' 兵庫駅伝の伝統校です!
'''YY.ATOMIC''' テニスで楽しむならこのブログ!
'''空手道 天志道場''' スポーツと人間の心はこのブログで!!
'''大學駅伝走る経営者''' ひと味違った駅伝監督のお話ですa
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laaysh1083
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» びっくりな理由 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» びっくりな理由 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» びっくりな理由 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» びっくりな理由 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» びっくりな理由 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» びっくりな理由 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» びっくりな理由 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» びっくりな理由 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» びっくりな理由 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» びっくりな理由 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる