転職しました 初日... 

February 27 [Wed], 2008, 19:56
10年勤めた会社を辞めて、転職しました。

今日は新しい会社の初出勤日。

それを記念して、ブログを気分一新で新設しました。



転職をした理由。転職は初めてではないんだけど。

色々ある理由のうち、1つだけ選べと言われたら、

我侭かと思われるかもしれないけれど、

ライフワークバランスが取れる会社に移りたかった。というのが本音です。

前の会社はプライベートも仕事も一緒だった。自分の生活のほぼ全てがその会社を中心になりたっていた。
友達も、(元)恋人も、仕事も。だから回りの人も自分のプライベートは熟知していたし、どっぷりと漬かっていた感じだろうと思う。

だからどちらかに不都合が起こると、全てが悪い方向に進んでしまう。

けど、その分思い入れも強く、家族のような仲間との信頼関係も築けたと思うし、それなりの将来も約束されていたと思う・・

色々な事があったけれど、そのどれもが自分の経験として生きている。という実感もあった。

けれど、ここへ来て、ステータスも、役職も、ポジションも、慣れ親しんだ仲間との居心地の良い環境も、全て捨ててしまった。これじゃ、いけない。と右脳が叫んでいたから。環境を変えるべき時期なんだ。って。

日本屈指のマンモス企業から移った先は、社員20名ほどのベンチャー企業。

でも、これで、きっちりお休みがとれて、夕飯を自宅で食べられるなら・・プライベートの時間が捻出できる。

と入社前は納得していたつもりだった。うん。100% 自分はそういう生活を望んでいると思ってると思っていた。

やりたくても時間がが無くてできなかった事を始めたり、既存の趣味をグレードアップさせたり(上達させたいって事です)。家族や友達と会う時間も増えるかなぁ〜。って。


そして迎えた、出勤初日。

あまりの規模の小ささに。居心地が慣れません・・・

かつて喉にポリープができるほど、1日中しゃべくりまくって指示を出していた、あの日が嘘のように、ひっそりと静まりかえったこのオフィス。商売は回っているのでしょうか・・・

感覚的に、時代の先端から石器時代に戻ってしまったような・・・不安感が。


毎日の様にメディアには、東京モーターショーの様子が取り沙汰されて。。。

昔の仲間達はさぞかし忙しくしていることでしょう。。。

そして羽ばたいていった自分の活躍を期待してくれているはずです。

けど・・・何なんだ、、、この妙な焦り。


結局、自分は人前に出て、でかい金を動かす仕事がしたかったんでしょうか?

男の中に混じって、キャリアウーマンと呼ばれる事に陶酔していたのでしょうか?

ステータスや金に固執していたのでしょうか?


ここに移る前に、1ケ月ほど、ブランクを設けて、海の側の実家に帰っていました。

ほぼ毎日、海に入り、サーフィンして、寝るだけの日々・・・

夜は10時には、布団に入り、本を読んで、12時には深い眠りにつき、

翌朝、朝日が差しこむ頃に目が覚める。

犬と海の見える高台の家並みを散歩して、また海へ入る。この繰り返し。

何も考えず、ひたすら沖からゆっくりとうねってくるセットに目を据えて、

時にはアドレナリンを出し、時には、海の上で、夕日を眺めてぼけっとしたり。

あー 空ってこんなに綺麗だったんだなぁー 秋は月が綺麗だなー

なんて、子供と同じ感覚で過ごしていました。

10月の始めに まだ夏の名残を感じさせた九十九里の海も、後半には、どんよりと冬の始まりを予感させる雲の低い日々が多くなりました。



そんな生活の後になってみると、本当に自分がほしい物がこの後に控えている生活だったのか?判らなくなってしまいました。

全てを忘れて頭を空っぽにして出直そうと思ったのだけれど、

東京に戻ってみると、どうしていいか判らない。

まだ自分がきちっとした方向に進んでいない気がして、おかしな感じだけがする。

ちょっと自分が当初見切っていた自分自身の求めている事が、実際は違っていたのかも・・・

軸はしっかりしているつもりだったのに。


明日は、また違う心境になれるでしょうか・・・

今人材バンクは大盛況と言う。転職して成功しましょう!と歌い文句にしているけれど、

転職が成功だと感じる時は、どんな時なんだろう?

人によってそれは違うのだと思うけれど、自分は本当の所どうなんだろう?



初日はありえないほどのネガティブなノリでスタート。(苦笑)


さて。これからどうやってこの気分が上昇していくか。さらに下がるのか・・?

乞うご期待です。

基本、仕事と趣味の両立がテーマ。座右の銘は「人生好きなことしかする時間が無い!」という事で、
生き急いでいます。けど、すっころんで帰って時間を無駄にしている事も多いきがするけど・・

サーフィン、犬、旅、音楽、映画、本など諸々の事を日記にしていきます。

写真は 11月に入ったと言うのに、乱舞する朝顔です。。。しかも夜でも咲いています。
まだまだ夏気分だった自分の気持ちが伝わっっちゃったかな?
それとも温暖化の影響かしら。。。蕾もまだたくさんついているし・・
海はすっかり 秋も終わりの気配です。

Misatonisa

メイ風焼きそばなり☆彡 

February 16 [Sat], 2008, 16:21
▽・w・▽こんばんわんこ

本日のメイんちのディナーでしv(*'-^*)bぶいっ♪



★焼きそば

★小松菜のごまだれ和え

★豆腐とねぎと卵のお吸い物




焼きそばゎ、具だくさんにしてます♪


☆たまねぎ

☆にんじん

☆キャベツ

☆もやし

☆ちくわ

☆さくらエビ

☆豚肉


こんだけ〜〜〜炒めて♪

炒めて♪



麺入れて、水入れて、ソースで味付けして、

青のりと、だし粉をふりかけて♪




メイ風焼きそばのできあがりん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜




おなかいっぱひになったょ☆

今日中に借りる!キャッシングを現在の借入件数から探す 

February 10 [Sun], 2008, 11:34
消費者金融について

Run For Your Life 

January 29 [Tue], 2008, 4:58
倖田來未 Official Web Site





''' (30秒以内に自動で曲が流れます)'''

十五夜お月さん○ 

January 17 [Thu], 2008, 16:45
今日はまんまるお月さんですね。

中秋の名月。

すっかり秋です。

今日は薄着だと寒いね。

日中はまだ暑いけど夜はもうすっかり涼しくなって。

今からの季節寝冷えしないように気をつけないとね。

月でも見ながらいっぱいやりたいなぁw

この白い色のは何の花?実? 

January 11 [Fri], 2008, 10:43
☆この花なあに日記

皆さ〜ん、こんにちは〜。もう外回り終わってお昼休みに かな、

さて早速ですが、この白い花?実?は何んでしょう? 前にアップし

てないですね、多分。 これも今日の「この花なあに」です、この花

か実の丈は1m位でした、その木の丈は2m以上あったかな、先日僕

カズマのお昼休み中のショットですね、 回答コメだけでなく感想コメ

ントもどしどしお願いしますねぇ。

キャッシングローンお得情報 

December 30 [Sun], 2007, 11:05
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

父の日 

December 20 [Thu], 2007, 5:01
娘が父の日のお花を持ってきてくれました。

足跡で〜す♪ 

December 14 [Fri], 2007, 11:40
名前の通り『足跡で〜す♪』。
ここに来た人は簡単な自己紹介などをここにお願いします♪

ぐだぐだぐだぐだ 

December 11 [Tue], 2007, 7:56
お絵かきちゃっとにて

昨日のと似てる

というか色塗り\(^o^)/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laanch1131
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 転職しました 初日... (2008年10月22日)
アイコン画像猫男爵
» 転職しました 初日... (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 転職しました 初日... (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 転職しました 初日... (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 転職しました 初日... (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 転職しました 初日... (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 転職しました 初日... (2008年09月18日)
アイコン画像康之
» 転職しました 初日... (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる