Happy☆Birthday♪ 

February 22 [Tue], 2011, 20:41
今日はManoa&Aliceの2歳のBirthdayで〜す おめでとう
って Aliceの名前ないけど きっとママとLionにお祝いしてもらってるよね



ボケボケだけど一緒だった時の2ワン 右がManoaで左がAlice
ちっちゃかったね〜
涙やけが凄かったけど今ではすっかり綺麗になりました

以外に人間くさい表情したりするんだよね
今にもしゃべりだすんじゃないかって思う
これからも一分一秒でも長生きしてね
Lion&Alice&Ami&ママ達と楽しい時間つくろうね

カレンダー♪   By kayo 

December 16 [Thu], 2010, 17:13
先日 来年のカレンダーをオーダーしたのが 今日届きました

ついつい ポチして作ったのですが〜

自宅用とパパ用に この世でたった2個のカレンダー

モチロン 中はちゅん&Aliceだらけでございますっ


来年も 2ワンと共に次の年のオリジナルカレンダーを作れる程に思い出を作るぞ〜


美味しい思い出もお願いでしゅ


あ〜にもでしゅ

はいはい 了解しました

それにしても 2ワンモケモケになってます

トリミングまでには 後1週間 今日はママシャンでガマンしましょう

そして・・・    KUMI 

December 07 [Tue], 2010, 18:46
今日その市谷亀岡八幡宮からお守りが届きました
姉の方もLionとAliceで届いてると思います〜

これはオーダーするお守りです 裏に私の名前と2ワンの名前が彫られています
なんだか特別っぽくてステキ







この日本当は近くにドッグカフェを見つけててそこに行く

はずだったんだけど・・・・・方向音痴な姉妹なので結局わからず

コンビニおにぎりですませてしまったのです

今度こそAliceとManoaの時はドッグカフェに行こうね〜

11月26日に・・   By kayo 

December 06 [Mon], 2010, 22:47
アップが遅くなりましたが ・・

11月26日にLionAmiの5歳と3歳の七五三をして来ました

ペットの七五三をしていただける 市谷亀岡八幡宮にて 本格的なご祈祷をして頂きました



LionAmiも お着物を着せましたが

Lion・・痩せてしまったので着てるというより着られてるて感じ



神主さんが 折角だからと Alice&Manoaもお祓いをして下さいました

Alice&Manoaの時も 一緒に来ようねぇ

これからも 健康で家族みんなで健やかに過ごせますように・・・

可愛い〜♪   KUMI 

November 28 [Sun], 2010, 22:17
ちょっと前になりますがHiro’sHouseさんから

お洋服が届きました〜


Amiちゃん


Manoa


そして 2わんで〜  か〜わいい〜

はい }親馬鹿炸裂です

Lionまで・・・ by KAYO 

November 16 [Tue], 2010, 15:51
先週 Amiに続いてちゅんまで嘔吐に下痢

それも ちゅんの場合は 拾い食いと言うお恥ずかしい事で

公園にお散歩した時に どうやら砂の中に美味しい物が潜んでいたらしく

砂を大量に食べてしまったのです

その夜は 嘔吐・・・当然ですよね

翌日 朝一で病院へ行きました

レントゲンでも 砂がはっきりと確認出来ました

血液検査もして 肝臓・腎臓は大丈夫

注射とお薬を頂いて また2日後に砂が出たかレントゲンし(この日に既に殆どお腹には砂はありませんでした)

そして今日 お薬を飲みきって通院し その後の血液検査しました

はい 元来 胃腸の丈夫なコなので完全に完治でした

生涯3回目の嘔吐・下痢でしたが ちゅんだから この程度で済んだのかも〜



この「砂食べちゃった事件」で 掛かった病院代は ¥22900

痛〜い出費です

今回 嘔吐と下痢で ちゅんの体重は2.16kgと激減

本日は 2.28kgと持ち直しました・・・アンヨが良くないですので

ついでに ベスト体重をお聞きしたら 今の体重か増えても2.3kgが丁度良いと言われました

冬太りするちゅんですので 気を付けなきゃです



血液検査をたご褒美に お隣のカフェへ

ママは スープランチを頂きましたぁ
(ここは ワンコに無料でおやつが頂けちゃうのです


ええ・・モチロン ちゅんもAliceも 大好きなパンやワンコおやつが有るので

普段なら ワンワンガウガウ しちゃう様なワンちゃんが側にいても 平気みたいです


今日は 全快したのでチャント頂いたオヤツを Aliceと頂きました

帰りも お散歩しながら(最寄駅からだけど)〜

ワンコも人も 健康第一 気を付けます


そうそう・・今日 病院の診察室で

カートの中の付き添いのAlice が 異常にワンワンうるさいので

自己アピールのなんて強いコだろうと Aliceを見ると・・・

カートの中に 〇ンピひぇ〜

どうも Aliceは (トリミングと病院が併設されてる)ここが鬼門のようです

だってぇ トリミングの時も3回に2回は カートに〇ンピなんですぅ

それぞれに それぞれの注意点

それだから 侮れなくて楽しいワンコ生活なのかなぁ

季節の変わり目   KUMI 

November 09 [Tue], 2010, 21:16
昨日は朝からAmiが お腹ピーピーで午前中様子を見て

午後一番で病院へ行きました

血液検査 便検査をしたところ菌はなく考えられる

腎臓からでもなく人間でいう鼻風邪をひいた感じらしい

体温も測って39.6分 人間でいうと微熱なんだって

先週は少し気持ち悪そうにしてたから薬を飲ませて

たんだけど・・・・・・昨日の朝急にピーピー

ちょうど季節の変わり目で先々週 トリミングに行った

ので 先生はその線が強いって



これは病院から帰って来てからのAmi

注射をして心なしか元気がなかった様に見えました

が・・・・・・・・・



翌日(今日)飲み薬のおかげかすっかり元気 良かった良かった



いやいや 何も出ませんよ



あなたはなんなの?  

Manoaは 無芸だからね・・・・・

それにしても季節の変わり目は人間だって調子

崩すもんね これからは気を付けるわ

個別に・・・by KAYO 

November 08 [Mon], 2010, 17:05
日曜日に 前から個別にお散歩を考えていたので行って来ました

2ワンだと 先頭を争う用に歩いたり

人や 他のワンちゃんに吠えたり

きっと 個別だと それも少ないはず

ではでは ちゅんから〜

やっぱり 個別だと良い子です

ママの横に着いて 人にもワンコ(あまり会わなかったけど)にも吠えずにお散歩出来ました

パパが丁度 バイクのタイヤ交換していたのでちゅんをあずけ


さて・・Aliceは・・

これまた お利口さんにお散歩が出来ました

1ワンづつのお散歩 これからも週に1回でもしたいなぁ


今年もこんな季節・・・by KAYO 

November 06 [Sat], 2010, 22:19
今日も 良いお天気になりましたねぇ

そして・・毎年この時期は 年賀状用のお写真を撮る季節です

とりあえず 撮ってみました


Alice〜 らよ    ちゅんが らと思うけど・・・ 


あちゃ〜 やっぱ ちゅん緊張ひてるひ


ほりゃほりゃ スマイル スマイルでしゅよ


ちゅんAlice中々 カワユイと思うけど・・・かぶり物 忘れてるよ〜

この後 お耳だけのかぶり物や この着ぐるみのかぶり物を被って撮りました

ひか〜〜ひ 我が家のダメだし星人により却下

来週 シャンプー後にまた取り直しです


お洋服〜☆  by KAYO 

November 02 [Tue], 2010, 20:03
昨日 大好きなお洋服屋さん 

HIRO'S HOUSEさんから お洋服が届きましたぁ


どれも かわゆくって

早速 2ワンに着せてみましたぁ

本当に 良く似合ってぇ〜と 親馬鹿しちゃってました

この病 ホント ヤバいっす

今年も 後2ヶ月になりましたが・・・

あと どの位買ってしまうのやら

yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laam352
読者になる
KAYO ♀ 横浜に生息中 蟹座
Lion☆ ヨーキー 
2005’3’3 ♂ 2.3kg ビビリ屋王子
妹達を守ろうとガウガウ犬に変身して
KAYOを困らす困ったちゃん。
Alice☆ マルチーズ 
2009’2’22 ♀ 1.6kg
ちっちゃな体に秘めたパワー♪
「撫でてもよくってよ♪」とお姫様気取りな
チビっ子マルチ。

KUMI ♀ 埼玉に生息中 蠍座 
Ami☆ ヨーキー 
2007’5’5 ♀ 2.3kg
最近めっきり乙女に♪
Lionが大好きなのに
思いは中々伝わらない。
Manoa☆ マルチーズ
2009’2’22 ♀ 2.4kg
密かに トップの座を狙ってる?
で〜〜んと構えた性格だけど
KUMIのストーカー。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像KUMI
» Happy☆Birthday♪ (2011年02月25日)
アイコン画像みか
» Happy☆Birthday♪ (2011年02月22日)
アイコン画像Kayo
» カレンダー♪   By kayo (2010年12月25日)
アイコン画像みか
» カレンダー♪   By kayo (2010年12月22日)