見たくない顔 

March 28 [Fri], 2008, 20:07
見たくない顔がうろうろして困る

♪水仙とトロピカルケーキ 

February 17 [Sun], 2008, 18:17
      



         今朝は晴れ間が見えていたのに、なんだか空いっぱいに雲が広がっている
         こちらクライストチャーチ。
         朝のニュースの天気予報では晴れと言っていたのに・・・どうなるかな?
         けっこう天気予報の通りにならない(^^;・・・ニュージーランドのお天気です(笑)
            
    



              昨日は、ちょっとの時間でしたけど、嬉しい訪問がありました♪
      
              ご近所に住む仲良しのニュージーランド人のおじいちゃん。



              そのおじいちゃんが、急に遊びに来てくれたんです(^^)
              お土産に、近くのスーパーでわざわざ春のお花の水仙を買ってきてくれました♪



                 



            スーパーで買ったお花だから、無造作に新聞紙にくるまれていたけれど・・・
                         心遣いが嬉しいですよね〜♪



            さりげなくお花をプレゼントできちゃうNZ人のおじいちゃん、紳士だな〜、なんて
            思ってしまったのでした(笑)




           このおじいちゃんとは、私たち家族がニュージーランドに来てすぐに出会いました。
           それから何かあると私たちのことを気に留めてくれて、心配してくれて、NZのこと
           などを色々教えてくれる、とっても親切な方なんです。
           娘のことも、まるで自分の孫のように心配してくれて。
           昨日も、学校は楽しんでいる?英語はどう?お友達はいっぱいできた?・・・・
           と娘のことをいっぱい心配してくれました。



           「Don't worry about us! We're all doing well!!」と色々と近況を報告したら
           「Good ! Good ! Good !!!」 と良かったネを連発して帰っていきました(笑)
                     おじいちゃん、いつも気に留めてくれてありがとう〜♪
             
             
             



             おやつに作ったのは、ココナッツパウダーを身にまとったトロピカルケーキ(笑)



                  
      
         小さく型抜きして重ねたスポンジケーキの周りに、ココナッツパウダーをまぶしつけて。
     
         一口食べるとココナッツパウダーの風味が口いっぱいに広がって、なんだか
         南国の香り、「う〜ん、トロピカル〜♪」
         ということで、トロピカルケーキと名前をつけてみました(笑)
      
         ココナッツは普段あまり使わないのですが、こういうケーキもいいな〜、なんて
         思いました。
         
             でもね・・・実は娘にはこのココナッツが不評だったんですよねぇ・・・(^^;

              ちょっと大人味、だったかな(笑)?!



         
         新学期がはじまって、私もちょっとバタバタ忙しくなりそうです。。。
         ご訪問、コメントのお返しが遅くなってしまうかもしれませんけど・・・
         マイペースで更新していきたいと思いますので、皆さん、これからもぜひぜひ、
         遊びに来て下さいネ!!
                           よろしくお願いしま〜す(^-^)/ emirin



     



          
          ☆スイーツブログ/ケーキ☆←クリック!



          ☆ファイブスタイルランキング☆→クリック



    '''♪1日1度、緑の文字の部分をいずれかクリックしていただけたらとても嬉しいです(^-^)〜♪'''



          (緑の字の部分をクリックしていただくと、ランキングに反映します。
               現在のランキング状況もご覧いただけます。)



    '''♪♪いつもランキングにご協力してくださる皆様、本当にありがとうございます♪♪'''
                        

♥レlろレlろば〓♥。+ろんぐばぁじょん+。 

February 13 [Wed], 2008, 14:49
●○●○●○●○●○●○●○●
最低〓囚にゎまゎ∪てねェ%◆+。
あほっぽレl答えでもd(o゚c_,゚o)ok
●○●○●○●○●○●○●○●

♡゚・。♥作っ†ニ囚ゎ。+レlちご姫+。♥。・゚♡
〓の名前ゎ『絶対』変ェなレl事!!

oO●あなたの事ぉ∪ぇてッ●Oo

〓あなたの名前ゎ?
いちご姫ッ♥

〓あなたゎ女の仔♀?男の子♂?
もち女の仔!!

〓あなたの体重ゎ?
工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工
それ聞いたね?ゆぇなぃぞォ!!!

〓身長ゎ何〓?
151〓ほど・・・

〓何型?
がたがた笑

〓何座?
ぎょう座

〓友達ゎ多レl?
めった多レl!!

oO●好ちなもの●Oo

〓ば〓ゎすち?
最近因好き!!

〓すちな色ゎ?
もちぴんく♥♡

〓すちな食べ物ゎ?
ふれんちとぉすと(∞*>艸<

〓すちなテレビゎ?
どらま!!有閑倶楽部ともっぷがーる
おもろぃZE!!

〓何系がすち?
姫系!!

〓すちな本,雑誌ゎ?(両方答えてね%◆
本『赤川次郎みすてりーこれくしょん』
雑誌『ピチレモン』

〓すちな芸能囚ゎ?
新垣結衣?と鈴木えみ
優子りン,しょこたン

oO●きラレlなもの●Oo

〓嫌レlな色ゎ?
ヵラふるな色
黄色とか緑〓

〓嫌レlな食べ物は?
きのこ類

〓嫌レlなテレビゎ?
ニュースとヵ?

〓嫌レlな囚ゎ?(この際だァ!!イニシャルで答ェちゃェ!!!!
Y・G
てへ笑

oO●ふぁっしょん●Oo

〓今の髪型ゎ?
普通のすとれーと
さラさラょ!!(蹴

〓どんな髪型に∪たレl?
ヵゎゅす巻き髪!!

〓今どんな服着てる?
じゃーじ

〓自分の持ってる服で何がすち?
ばぎーでにむとろんT


〓どんな服が欲∪レl?
わんぴーすとにーはい,ぱんぷす

〓どぅゅぅあくせさりーが欲∪レl?
大きレlねっくれすとしゅしゅ

〓制服あれんじ∪てる?
・・・・

oO●家族●Oo

〓あなたゎ家族のどこ?
どぅゅぅぃみ?
長女です+。みたぃでぃぃの?

〓何囚家族?
4囚家族

〓兄弟ゎレlる?
妹+。

〓おじレlちゃン,おばぁちゃんと暮ラ∪てる?
NO!!

〓家族で誰が〓番すち?
おばあちゃンとお母さン

oO●びゅーてぃー●Oo

〓毎日ちゃンとお風呂に入る?
もちろんでしょ

〓お風呂でちゃンとたおるで体洗う?
もちろんでしょ

〓洗顔ゎする?
夜お風呂入ったときにね

〓朝風呂する?
しない

〓朝と夜歯磨き∪てる?
゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン

〓朝ちゃンと顔洗う?
水で洗ゥ!!

〓夜髪の毛ゎちゃンと乾ヵす?
うん!!ヵわヵさなぃと臭くなるぢゃン!!

〓朝髪の毛整えて学校に行く?
うん!!

〓へああくせさりーとヵぉ付ける?
たまに

〓髪の毛くくったり∪る?
朝時間があるときだけね!!

♥レlろレlろば〓♥。+ろんぐばぁじょん+。
答えてくれてありま〓!!

。+回す囚+。

〓まな

〓ゆうき

〓れんか

『とラば』∪てねッ!!『するー』の時ゎ米〓ょろ∪く!!

市丸サンからのお便り(ギン夢*ギャグ) 

February 05 [Tue], 2008, 9:50
三番隊執務室にてなにやら酷くご機嫌な市丸ギンは鼻歌交じりで何かを書いている



きっと書類仕事デモしているんだろう


珍しく席に着いている市丸に吉良は少し気味悪さを覚えつつも感動に慕っていた(笑)



ギ「〜〜♪」

イ「市丸隊長」

ギ「〜〜♪」


シカトかよッッ!!!!!!!!!!!


そう心の中で叫びながらもう一度・・・・・・・



イ「市丸隊長」

ギ「〜〜♪」







・・・・・・・・・・・・・・・・ピキッ


イ「市丸隊長ぉぉぉぉぉぉらァァァァア!!!!!!!!!」

ギ「ひッ〓(汗)なッ・・・何やねん、イズル!??!?!?!?!(汗)」




ビクリと怯えた表情で吉良を見る市丸




あ・・・・・・・・・・。

しまった、つい・・・・・・・(汗)



イ「いえ・・・・・。随分ご機嫌がよろしいな、と思いまして・・・・・・」


ギ「あら??そ〜おv??」

ニヘラッと笑いまた何やら書き始める市丸。


嗚呼・・・・・・・いつもこんなんだったら良いのに・・・・・



それとも・・・




改心したとか?????!!!!!!!



いつもイズルに任せっぱなしでボクってば何をしてんねや〜ッッッ




みたいな感じで!!!


そうか、そうだ!!!!!!!!!



そうなんですよね、市丸隊長ッッ!!!!!!!!!!




ありがとうございます!!!!!!!!!


ギ「〜〜♪あッ、イズル〜☆ボク喉渇いたわァ、お茶・・・・淹れてくれへん???」


イ「ハイッッ!!!!!喜んでッッ!!!!!!!!!」


ギ「・・・・・・???(汗)あ・あァ・・・・よろしゅうな???」


酷く機嫌の良い吉良に首を傾げながらも市丸はまた書き始める




イ「神様、ありがとう」


吉良はそう呟きながら極上の笑顔で茶を淹れる


チラリと市丸の方を覗くと・・・・・・・・・・・

ギ「ん〜・・・此処はこうした方がええかな??」

悩みながらも筆を進める三番隊隊長



嗚呼・・・・本当に夢みたいだ・・・・・・・・・(涙)

涙をポツリと落とす




あんた・・・・・日頃ドンだけ苦労してんですか・・・・・・・・・・



**********

ギ「・・・・・・・・・っと。出来たァァァアァアァァァァ♡♥」


ん〜ッ、と背伸びをする市丸



と、其処に・・・・・・・・・


イ「市丸隊長〜、お待たせしましたw」


ギ「あッ♪おおきに、イズルw」

イ「いえいえ♪♪」

ギ「せやッ☆なァなァ、これ・・・・・・チョット読んでみてくれん????」



ヒラリと一枚の紙を差し出す市丸




イ「え??なんですか???」



吉良はその書類を受け取っ・・・・・・・・・・・・・・・た


イ「・・・・・・・・・・え???」



その紙とは・・・・・・・


ギ「どおどお??一生懸命書いたんよ、ボクゥ〜vV」


書類なんかじゃなくて・・・・・・・・・・・



『サクラチャンへ
 
 こんにちわ。市丸ギンです。
 
 昨日は一緒に散歩出来て、とても嬉しかったです☆★
 
 行き成りこんな事を言って驚くかも知れないけど、
 
 ボクは君の事・・・
 
 大大大大大好きですッッ!!!!!!!!!!!!!!!

 君の瞳に撃たれました!!!

 撃たれて撃たれて撃たれまくりました!!!!!!!!!

 愛してます、メチャ愛してます!!!!!!!!

 ボクだけのお姫様になって下さい!!!!!!!!!



                         市丸ギンより』





恋文だった




イ「・・・・・・・・・何ですか、これ・・・・・・???」

ギ「現世ではラブレター言うて、好きな子に愛の言葉を書いて渡すんやてvV」


イ「・・・・・・そうなん・・ですか・・・・・・・・・・・」

ギ「ほな、今からサクラチャンに渡しに行って来るわw

  ほなな〜♪♪」


    バタン



イ「・・・・・・・あんの・・・・



  糞狐様がゴルアァァアアァアアァ!!!!!!!!!!」




      
                                                                                そんな彼をそっちのけに・・・・



サ「え・・・・・本当・・に??///////////」


ギ「ボク、サクラチャンの事ずっと好きやってん/////////」

サ「・・・・・・ッ嬉しい/////////」

ギ「サクラチャンッッ//////」


市丸は大好きなサクラとめでたく恋人同士になったとさ☆★











終わってください   by・吉良(笑)







♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。

いや〜・・・・長かった、長かった・・・・・・・・・・・。





感想頂けると嬉しいですッッ♪

ハンプたん 

January 19 [Sat], 2008, 9:13
SS整理してみると、ビシージあたりで遭遇することが多いと気づいたw

87、カラダハ ジュンケツヲ モトメテル 最終章 

January 11 [Fri], 2008, 19:05
「ねぇねぇ、犬バカさん、これ見て下さいよ」

スタッフが持って来たのは一枚のチラシだった。
そのチラシに目を通すとペットショップの開店記念のチラシだった。

「特売」 「セール中につき」 「とても可愛くて飼い方は簡単」 「カードでのお支払いOK!」

など、もはや生き物に対するセールストークではない言葉が乱立している。
動物を商品としてしか見ていない言葉達である。

私も何だかんだ言っても動物を売って生計を立てている。
電気、水道、ガス、トイレットペーパー、米、スタッフの給料、みんな動物を売ってお金に変わって生活が成り立っている。
つまり生き物達に食わせてもらってる以上は大事に接さなくてはいけないと常日頃感じている。

だからこういう生き物を商品としてしか見てない店とは一切取引をしない。
電話があっても口を利くつもりもない。

「犬バカさんって本当に商売下手だなぁ」

なんて業者に言われることもある。
私が動物を売ってるのは飼育費用だと思って働いている。
私がお客さんに渡るまで動物を飼育してきた努力に払ってくれるお金だと思って動物を売っている。
命に値段など付けた事は一度もない。

しかし、最近のペットショップというのは何処でプライドを捨てたのか、「売れればいい」 と思ってる節がある。
売れれば売った先で虐待されようが捨てようが全く関係ないという店が非常に多く見られる。
これは一般の人よりショップ関係に近く携わってる私は強く感じる事が出来る。
私なんかは犬が嫁いだ先で元気にやってるか心配で、なるべくしつくこくない程度の家族ぐるみのお付き合いをお願いしている。
しょっちゅうお客さんから電話があるし、こちらからも電話する。
行った先で大切にされてると思うとブリーダー冥利に尽きる瞬間である。

そして、売るときも一回だけの電話や訪問だけでは売らない。
何度も話し合って納得してもらってから買ってもらうようにしてる。

バ 「デーンですか?一度飼うの諦めたらどうです?諦めてください」

こんな言葉、普通はお客さんに言う言葉ではないが、これで諦めるぐらいならそれまでの人だと思う。
私がいくら意地悪な事を言っても這い上がって来るような人じゃないと売りたくない。
何たってこの私がブリーディングした犬だぞ?生半可に諦める根性無しに売るつもりは一切ない。




さて、スタッフが持ってきたチラシにはもう一つ気になる所があった。

「今人気のデザイナーズドッグ!」

「世界に一匹しかいない貴重なワンちゃん、その名もハイブリッドドッグ」

「純血種なんかに負けないぞ!超可愛いMIX犬、当店はMIX犬に力を入れてます」

そんな謳い文句でいわゆる雑種をウン万円という値段で売っているではないか。
そんなもん買う奴いるのか?と思ったら、これが結構いることいること。
何も犬のことを知らずにペットショップのカモにされた馬鹿共がニコニコ顔でショップが作り上げた偽者を抱いて満足げに散歩をしているではないか。

「MIX犬って丈夫なのよ、雑種って丈夫って言うじゃない?」

「世界に一匹しかいないんだよ、それって凄くない?」

「純血種には無い魅力がある」

「純血種ってありふれてるけどMIXは個性があって可愛い」

そんなことを口にしてMIX犬をお金で買って自慢している。
ここまで日本人は頭が悪くなったのかと本当に悲しくなってくる。
商売目的で作られた犬に商品名まで付いている。

チワワ×ダックス = チワックス (ナメとんのか?)
パグ×コーギー = パギー (ちょっと顔貸せや)
プードル×ヨークシャーテリア = プーキー (気が済んだか?)
ダルメシアン×ラブラドール = ダルラドール (お〜ま〜え〜は〜ア〜ホ〜かぁ〜)
イタグレ×ミニピン = イタピン (もう勘弁してください)
ボーダーコリー×シェルティ = ボールティ (ヘ〜ルプミー!!)

こんな感じで勝手にネーミングを付けて売り物にしている。

純血種のことを誰が呼んだか「ブランド犬」という人がいる。
それは私は良いように「本物」という意味合いで受け取るようにしてる。
ブリーダーが丹精込めてスタンダードを守って作ってきた犬は本物のブランドである。
いわば「ルイヴィトン」や「シャネル」「エルメス」と同じようにこだわって作ってきたブランドである。
ブランドには偽者が付き物で、シャネルに換わってチャンネル、ルイヴィトンに換わってルイヒトン、エルメスに換わってエロメス、こうやって本物の背景に必ず偽者が着いて回るのだ。
それと同じく、デザイナーズドッグやハイブリッド等と言ってMIX犬をカッコの良い言葉で着飾って商品名を勝手に付けて犬の偽者を売ってるのと何ら変わりない馬鹿さ加減を感じる。

こういう奴に限って「偽者のブランドつかまされたらどうしよう」とか言うくせに、いざ偽者だと分かると「私、別にブランドに興味ないもん」と言うものだ。
私も昔はブランドなんてタダのステータスだろうと思っていた。
今でもそんなに多くは持ち歩かないが、やはり良い物は良いというのが感想である。
とても丈夫で長持ちするのである。
一方、安く買ったものは別段こだわって作ったものではないから材料も作りも雑に出来ている。
「安かろう悪かろう」という言葉があるが、本当にそう思う。
ルイヴィトンで買った財布より100円ショップで買った財布の方が長持ちしたって人がいれば一度お目にかかりたいものである。

ブランド商品はステータスにもなるだろうが作りが非常に細かく、細部にまでこだわっている。
職人さんが一人一人丁寧に作っているのが良く分かる。
これは犬も同じでブリーダーが良い血統を守って、こだわって繁殖したものと、とにかく血統なんてどうでも良いから可愛ければいいので作ってしまえ!と言って作ったMIX犬とはやはり雲泥の差が現れるのは当然の事である。


雑種は丈夫だという言葉を耳にする。
遺伝学では、純血種同士のF1混血によるものを、「雑種強性」 と言うのが良いとこ取りで丈夫とされる血統が生まれる場合があるものとされている。
しかし、純血種そのものに欠陥があるとすれば雑種強性は働かず、悪いとこ取りの血統が生まれることがある。
チワワとダックスのMIXなら水頭症にヘルニア、ダルメシアンとラブのMIXなら難聴にHD、シーズーとパグなら緑内障に軟口蓋過長など、何の根拠で雑種は強いなどとほざいているのであろうか?
あるいは本当は病気なのに雑種は丈夫だと思い込み、飼い主がアホだから気付いていないかだろう。

それをまた金を出して買うなんて馬鹿丸出しもほどほどにして欲しい。
純血種は長い年月を経て作り上げられた誰もが求める血の固定された完成品である。
だから商品として立派に成り立つが、雑種は種として未完成であり、壊れやすい。
同じものを作れない「世界で一匹だけ」の商品に価値を付けて商品として並べるのにはおこがましいのも程がある。
病気したり、繁殖能力がなかったり、劣性遺伝で病気を秘めてるMIX犬にお金を出すほどの商品価値があるのかね?




そういえばチラシにこんな事が書いてあった。

「最近ではMIX犬も世間に認められ、血統書まで発行する団体まで出てきました。この機会に世界で一匹だけのあなたのパートナーを手に入れてみませんか?」

とね。
雑種に血統書を出す団体とはどういうものか?
性格の悪い私は問題のペットショップに電話した。

店 「ハイ、○○ペットショップです」

バ 「あのさぁ、MIX犬に血統書が付くって本当?」

店 「ハイ、お付けしますよ」

バ 「それってどういう内容が書いてあるの?」

店 「え〜っとですねぇ、何の種類の犬が父親で何の犬が母親かを記していますけど」

バ 「それだけ?」

店 「ハイ、それだけですが」

バ 「繁殖者名とか書いてないの?」

店 「あぁ、無いですねぇ・・・お客様どちら様ですか?」

バ 「血統書関係の人間だけどね」

店 「少々お待ちください・・・・(3分ほど保留)  ガチャンっ!プープープープー」


切れてしまった。
私も一応繁殖してる以上は血統書関係の人間である事に嘘は無い。
別にJ○Cと言った訳ではないのだ。
MIXの血統書などMIXを作ったペットショップが勝手に独自で作ったものなのである。
ちゃんとした血統書なら系統図が書かれてるし、繁殖者名が書かれているはずである。
何よりも胸を張ってやってる団体ならホームページの一つぐらいあるだろうし、ググッてみれば団体が出てくるはずであるが全く出てこない。
はっきり言えばそんな団体ないのである。
世界で一匹しか作れないものを血統なんて呼べるわけが無いのだ。
寝言は寝て言え。

大体、血統書の意味を知らないド素人がMIXに血統書があっても意味が無い事なんて分からないだろう?
せいぜい書かれていることは何の種類同士のミックスかってことぐらいだ。
純血種のように過去にどんなカラーで交配されて、何処の犬舎の血が入っててなんて繁殖する時に必要な家系図が血統書だって知らないのだろうか?




純血種のブリーダーに質問をすれば、必ず満足のいく答えを返してくれる。
それはプロだから、ブリーダーであるからだ。
ダックスのブリーダーならダックスの質問に答えられるだろう。
バーニーズのブリーダーならバーニーズのことなら何でもござれだろう。
ゴールデンのブリーダーならゴールデンの魅力を知り尽くしている。

犬種のプロとはそういうものであり、また、その道を極めた人間がいるということは素晴らしい事である。
しかし、血統書に繁殖者が名乗り出れないような無責任なブリーディングによって生まれたMIX犬のプロは存在するのだろうか?
飼育者にどう説明するのだろうか?
所詮、産ませた人間もタダの素人。そしてそれお金で買った人も素人。
素人同士のMIXで出来た関係が馬鹿な人間と言う事だ。

「そこまで言う事無いじゃない!」

と言う言葉が聞こえそうだが命を軽視し冒涜した人間にはこれぐらい言って目を覚まさなければ分からないだろう。


最近見たMIX犬で眼球が無い子を見たことがある。
脳みそが丸見えで生まれる子もいるし、肛門が無い子も生まれることもある。
足が変形してカウホックと呼ぶには危ない奇形そのもののMIXはとうとう断脚を余儀なくさせられた。
免疫の体質異常で未知の病気を持って未だに戦ってるMIXもいる。

何が雑種は丈夫だ!可愛いだ!世界で一匹しかいないだ!
こんな犬を世に送り込んでまだそんなことヌカすつもりなのか!
丈夫な犬は雑種も純血も一緒。
ウィルスにかからない雑種なんていないし、骨折しない雑種なんていない。
雑種だけが特別丈夫なんてことはありえないのだ。
本来生き物のF1同士の混血は雑種強性によって丈夫であるケースがあるとされているが、今、純血種そのものがアレルギーやら遺伝病やら問題は山積みなのにその純血同士の混血を胸張って「丈夫です」なんて本当に言えるのか?何の根拠でそう言える?

結局売るための謳い文句ではないか。
それに騙される方も騙される方だ。

前回は「犬は飼い主を選べない」で締めくくったが、今回はこの言葉で締めくくるとしよう。

「馬鹿は死んでも治らない」

お粗末さまでした。


                                      (完)

はるからぁ!!! 

December 29 [Sat], 2007, 7:33
EMUさん(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)











<< ルール >>



・イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に、自分で新しく付け加えるコト



・「3名様を指名」した上で、次の方にお渡しする。









OKさぁぁぁぁ(・∀・)b








☆大人→ふりかけ→弁当→から揚げ→運動会→ハチマキ→ 応援団→学ラン→中学校→青春→ フットサル
→ボ\ール→丸い→お月様→うさぎ→雪→雪だるま→ 雪だるまフォー→レイザーラモンHG→ハードレズ
→ ABCHAS→はねるのとびら→秋山竜次(ロバート)幼稚園児→ お父さん→しょうゆせんべい→入
れ歯→ かみつきばーちゃん→亀→冬眠蓄え→ひまわり→クレヨンしんちゃん→ くそガキ→鼻水→ティッ
シュ→てるてるぼうず→運動会→ 紅白→歌合戦→雪合戦→戦闘→男たちの大和→ 漁師→早起き→コケコ
ッコー→にわとり→たまご→たまごポーロ→ ヒヨコちゃん→和菓子→砂糖→クッキー→オーブンケーキ
→ 甘い→小沢さん(スピードワゴン)→ 井戸田さん(スピードワゴン→安達祐美→ 家なき子→家出→リ
ュックサック→SMAP→ 幸せの青い封筒→侍ブルー→新撰組→ロマンチスト→ 星空→UFO→焼きそ
ば→お祭り→屋台→赤ちょうちん→ ちょうちんブルマ→中学生→金八先生→覚せい剤→悪→ ヴォルデモ
ート卿→暗黒→扉→未来→ミスチル→ 歌→人生→いろいろ→おもい→チームワーク→ 信頼→友達→友情
→宝物→命→大切→家族→HOMEMADE家族→ 幸せ→四つ葉のクローバー→ハチミツとクローバー
→ 映画→俳優→カッコイイ人→忍足侑士→黒髪→マスタング→ 鋼の錬金術師→愛→待つ人→ウィンリィ
→ エド→可愛い→ちょっと眠そうな顔→子供→苦手→蚊→夏→ 暑い→寝苦しい→睡眠不足→集中できな
い→勉強→ 受験→桜咲く→入学式→入学費→ 高額→PS3→旬→紅葉→もみじ→ まんじゅう→あんこ
→アンパンマン!!→おいしい?→ レバー→カルビ!→ビビンバ→焼肉屋→ダイエット→ チャリンコ通
勤→電車通勤→ラッシュアワー→ 都会→丸の内OL→ランチ→ お弁当屋さん→運動会→汗まみれ→スポ
ーツ→ 勇気→告白→結婚→新婚旅行→ハワイ→お正月→ 冬休み⇒年賀状→くじ→サマ〜ジャンボ♪→
バカンス→夏→ 岩牡蠣→大好物→オトコ→SEX→M奴隷→キャリアウーマン→眼鏡してそう→アンジ
ェラ・アキ→サクラ色→春→出会い→縁→結婚→








結婚といえば・・・・、、、家庭!!!




なんとなくでww






ゲスブに参上いたします☆

シーズン終了! 

December 18 [Tue], 2007, 9:20
千葉ロッテマリーンズの2007シーズンが終わりました…

日ハムとの最終戦、6−2で敗北。
北海道日本ハムファイターズの日本シリーズ進出が決まりました。

マリーンズの皆様、本当にお疲れさまでした。
日ハムファンで埋め尽くされた札幌ドームで、本当に最後までよく頑張ってくれました。

成瀬は、彼に降りかかってるものすごいプレッシャーが見てて感じ取れました。
その後は小林宏、清水、荻野と繋ぐ投手リレー。先発投手3人が投げたまさに総力戦でした。

しかし感動したのは、9回2死からの大松のタイムリー。
9回2死で、札幌ドームが日ハムの優勝を確信していた中で、粘って粘っての一発。

ロッテはまだ終わってねーんだぞ!という感じの一発でした。
絶対打ってくれると思ってた一発。勝てずとも、一矢報いてくれると思った一発。
思わず叫んでしまいましたよ。

テレビ中継を見てると、この大松の一発は入ってない。これは入れるべき一発だと思ったが…
所詮、負けは負け、としか見られないのか…
しかしロッテファンにはこの9回、忘れられない回になったはずだ。


試合終了後、両チームの選手が健闘を称えあうシーンを見て、本当にいい試合だったと感じました。

これでロッテの2007シーズンは終了!また来年だ!

来年は千葉マリンに行けるといいなぁ…

バイザー交換 

December 12 [Wed], 2007, 11:49
バイザー交換





年式が年式なのでバイザーが傷やら汚れとかで





曇って視界を妨げて運転し辛いし、あぶないので交換しました。







ホンダZオーナーズクラブなどで、色々情報を集めていると、



古くなってくるとバイザーをつけている両面テープが劣化してきて





高速など走っているときに、風圧で飛んでいってしまうそうです。





結構飛んでバイザーがなくなった人がいるみたい( ̄□ ̄;)!!





で、純正交換しようと思いましたがせっかくなので





色々探していたところヤフオクで★EGR3Dカーボン調ウェザード★を見つけたので





少しお高めですがこれに交換することにしました。







先日パーツが届いたので、早速取り付け!!





元のバイザーをバキバキ外して両面テープの残骸をきれいきれいして





油脂を脱脂して後は小さなステーを付けて貼り付けます。





前側下部分のステーで止める隙間が無かったので





ウインドウゴムを加工(切り込みを入れただけ)して止めました。





雨が入るのが心配なので何かで防水しないとね〜!





一回貼ったら張りなおしが大変なので慎重に取り付けしました。





作業時間30分





結構上手く取り付けできたかなぁ〜と思います。

















これで、交差点曲がるときに視界を確保するために頭を左右に振ら無くて済みますw

昨日の自分、今日の自分、明日の自分 

December 07 [Fri], 2007, 5:49
火曜日の練習後、家に帰るなりトイレで号泣のあひる。
泣きのほとぼりが冷めた頃、一体なんでないてるのか理由をきくとぽつりぽつり泣きじゃくりながらはなしてくれました。結果簡単に言うとコーチに他の人と比較されたり、怒られたことだった様子。
「怒られて泣くぐらいならやめちまえ!」ととど父。また泣くあひる!
「あのねあひるさぁ、怒られた内容が納得できなかったわけ?たとえばさぁ明日までに身長150cmにはしろよ!とかいわれたのなら母はコーチに文句言うけど、自分としてはどう思うの?うまくできたのに怒られたの?自分でもうまくできなかったと思ったの?」
「うまくできてないんだよぉ!!そんなのわかってるよぉ!」とあひる。
「じゃぁ仕方ないよ。これからもっともっと怒られるよ。そのたびに泣くんかい?スポーツやる人は負けた時、悔しい時には泣かないよ。勝ったとき、嬉しい時に泣くんだよ」ととど父&ひばり母。
「わかった・・・」とあひるがぽつり。
「人と比較されたことなんてどうでもいいよ!怒りついでの言葉なんだから。比較してもしょうがないんだよ。まずは、昨日の自分より今日の自分、そして明日の自分が上手になっていくことが大事なんだよ。他との比較は試合の勝敗だけ!たとえばさ、木曜の練習の後、グランドを走るでしょ!前回より100m多く走れたとか、1週多く走れたとか、それが大事なんだよ。またさ、次の練習のツーメンやスリーメンでは絶対シュートはずさないとかね(まぁすぐには無理だけど)!そういう日々の自分の目標を大事にしてこうよ」とひばり母。
あひるはやっと落ち着いてご飯を食べ、次の日の朝はケロリでした。まぁ立ち直り早いのはいいんだけど、ちゃんと学習してるかな?(^^;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laalbr1707
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 見たくない顔 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 見たくない顔 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 見たくない顔 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 見たくない顔 (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» 見たくない顔 (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» 見たくない顔 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 見たくない顔 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 見たくない顔 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 見たくない顔 (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 見たくない顔 (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる