あれ? 

February 18 [Mon], 2008, 7:28
今日何回更新してんだ?

久しぶりだからまぁいいか

美容外科 Q&A 

February 13 [Wed], 2008, 10:38
Q49.妊娠、出産後のシミはフォトフェイシャルで消せますか。






A.妊娠、出産後に発生するシミは大方が肝斑ですので難しい面があります。但しフォトでも取れるシミもありますので是非一度治療をお受けになって下さい。
特に難治性のシミはフォトと共にハイドロキノンやイオン導入、ピーリングなど当院のあらゆる技術を屈指すれば可能となってきております。若い女性の肝斑や老斑、老人性の角化症など一昔前のよりはシミ取りが進歩しております。





Q50.二重の手術で埋没法は元に戻りやすいのですか。


  



A.一般的に云えば腫れぼったい瞼の人などに埋没法は戻りやすいと思います。埋没法はプチ整形の代表みたいに云われておりますが、昔からある方法で簡単に出来るだけに簡単な結果しか生み出さないとも云われる訳です。当然、くせのある二重の方に埋没法が適している方もおられますので、どのような瞼であるかによって手術方法を選択すると云うのが良いかと思います。





Q51.目尻下の笑いジワが気になりますが、お薬で治せますか。


  



A.お薬ですから、手術ではなくと云う意味なのだろうと考えます。手術でないとすると効果の高いのは注射です。ボトックスとコラーゲンなどを使用します。ボトックスはシワの動きをおさえ、コラーゲンは小皺を少なくします。両者の併用によって著しい効果を発揮します。リスクは内出血ですが冷却などによって広がりをおさえます。その他、ぬりくすりとしてリボックスがあります。





Q52.フォトフェイシャルについて教えて下さい。


  



A.フォトフェイシャルはレーザーではなく紫外線などを除き、目にみえる可視光線を利用して顔のくすみなどを除去する治療法です。まぶしいのですが、痛みなどはなく約30分で終了します。フォトは光治療の走りです。
元々、脱毛などに使用されていたのですが、脱毛よりはお肌の改善に良いとされ、現在では色々バージョンアップしたフォトフェイシャルの機種が出廻っております。






沖縄当山美容形成外科

実習生がまた去っていきました(;-;) 

January 30 [Wed], 2008, 14:16
5月16日から長期で池田町から実習に来ていた。十河君が今月15日になが〜い実習を終え実家に戻っていってしまいました・・・ 実家に戻ってすぐに家のほうの仕事をさせられているとぼやいています。あまりに長い期間実習に来ていたので実習生だと言うことを忘れて、普通にみんなにこき使われていました。みんなにこき使われたことが実家で役にたっているのかな? たまには連絡よこせよ〜!!

馬券の神が降臨?! 

January 18 [Fri], 2008, 1:19
本命のメイショウサムソンが完勝し、2着に押さえのアグネスアーク
が突っ込み馬連4970円を5000円ゲット!!!!!!!!

久々のビッグショットが炸裂しました  \(^^)/

これで2週連続のG1的中です。

今夜はご祝儀で家族に食事をご馳走しようとも考えましたが、風邪の
ひきはじめのような状態で体調が悪いので、今夜は勝利の余韻に浸り
ながらベットでゆっくりするつもりです。

いや〜嬉しいよね。。

20歳の成人式♪ 

January 12 [Sat], 2008, 10:22
20年前の私です♪(笑)

成人式の時の写真ですね。。。。

中山美穂ちゃんが 晴れ着の丸昌のイメージキャラクターで (この着物のポスターで一目ぼれ)

おばおばに買ってもらった着物です。

代代親戚の方も着て あと3年で娘が着るかも?という大事な着物です。

今では 形見です。

そして髪型は 当時の雑誌に小泉今日子があんみつ姫で着物を着ていたので それにしました。

20年前の思い出の写真館でした。(^o^)丿

'57 SHEVY DRAG SPECIAL 

December 29 [Sat], 2007, 23:51
ONE-LOVEさんの1/32スケールDRAG RACER。
あしたはガチンコ勝負です。

今日からーーー 

December 19 [Wed], 2007, 4:11
今日からグラウンドがサッカー部の敷地全部使えるようになったぞーーーー!今まで体育大会のラインが書いてあったからちょこっとしか使えんかったんやー!これからも頑張るぞー!

31歳になりました。 

December 13 [Thu], 2007, 22:36
今日でめでたく31歳を迎えました。



今まで本当にいろいろなことがあり、人の人生の数倍はいろいろな経験をさせてもらい、
簡単には表現できない、複雑で波乱万丈な人生になってきました。(自分で選択したことですが)




今までの人生を少し振り返ってみたいと思います。



海外生活
大学卒業後、すぐにカナダに語学留学。ここからが私の海外人生の始まりでした。



滞在期間
カナダ:15ヶ月(語学留学)
台湾:2ヶ月(長期出張)
韓国:2ヶ月(長期出張)
フランス:42ヶ月(駐在員)
イギリス:3ヶ月目(大学院留学)



結果的に20代の半分以上を海外で過ごすことになり、これからさらに1年間はイギリスでの生活。
今考えると、海外に対しての経験値がかなりついているのかな、と思いますが、その分、
日本に帰ると浦島太郎状態になっているので、本当にこれからどうしようか、といった感じです。



ただ、このイギリス生活を最後に、海外生活に区切りをつけるべきだと感じてきています。




人として
社会人経験がそこそこあって、今でも好き勝手やっていますが、最近、目上の方にお会いして
お話をすると、”生意気な”的な見方をされることがあります。(特に日本で)
確かに目上の方からすると、生意気に感じるかもしれませんが、それが若さというものだと思います。
ただ、そういった目が向けられているということを意識して、今後は行動していかなくてはいけません。
先人から学ぶことはとても多いので今後は謙虚に。




社会的責任
言葉はやや大げさですが、年齢と共に”社会的に果たさなければいけないこと”が多くなっています。
地域奉仕、お世話になった方への恩返し、ある程度のリーダーシップ(最近、年下の人と付き合う割合が増えてきたので)、興味本位での馬鹿騒ぎの自粛などなど。




飛躍の歳へ
当初の人生設定では、昨年MBA留学を終え、今頃は希望の職種に転職していたころでしょう。
しかし、人生何が起こるかわかりません。神様が自分の計画通りにはなかなか行かせてくれないのです。



私はすでに、記憶があるだけで3回も人生をつないでいます。
どこかで途切れていたら、今頃とっくにあの世だったでしょう。
今ここにいられるのも、周囲の方のおかげですので、それらの方の行為を無駄にしないためにも、
どんどん飛躍して行きたいと思います。





近くのフランスワイン専門店で、ブルゴーニュ産白ワインを購入し、今日を祝したいと思います。



ワインはフランス産しか飲めなくなってしまいました(極端ですが)
口当たりと、飲んだ後の後味を比べるとチリ、オーストラリア産とは違います。
最近だんだん味がわかってきました。

三宅 

December 06 [Thu], 2007, 15:31
貰うときはコメお願いします♪

さかなさかなさかな。 

December 04 [Tue], 2007, 13:43
晩御飯は、「かつお」「はまち」。

近所の、魚屋さんで\1,000分買いました。
「これ、かつお?」と疑いたくなるくらい、臭みもなく油がのっていて旨かった。
ここの魚屋さんは、頻繁に行くShop!!!のひとつ。

どしゃぶりの雨だったね。
スキーブーツ買った紙屋の子、電車で無事帰れたかな。。。

バイトの日でした。
3組のステキな結婚式がありました。
雨が降ってしまったから、出席されたかたも大変でしたね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laakma573
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» あれ? (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» あれ? (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» あれ? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» あれ? (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» あれ? (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» あれ? (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» あれ? (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» あれ? (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» あれ? (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» あれ? (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる