8/15 ディズニーシー インレポ 

August 20 [Fri], 2010, 14:03
彼のお盆休み、2人共特に予定もなかったので15日(日)にディズニーシーへ行ってきた!


インパする数日前に横浜でデートしたついでにストアに寄って、前もって日付指定パスポートを購入。


当日は早起きして開園1時間待ち。
私的にはこれでも手緩いと思ったが、Kちゃんがダルそうだったのでこの時間に‥‥(^_^;)


開園15分後にイン。


『この間来たときはまだ付き合ってなかったんだね。』と、お互い少し感慨深く景色を見渡しながら歩く。笑
(結局その日の夜告ってくれたので、お恥ずかしいがシーが2人にとって思い出の場所になってしまった。これはディズニーファンの私と付き合う彼にとっては責任重大である。笑)


早速、Kちゃんのお目当てだったセンターのFPを取得しに行ったら、アトラク自体がシステム調整で止まってた。
13時台のFPが取れた為、『その頃には動いてますように!』とお祈りして、ポートディスカバリーへ。


ストームが40分待ちだったのでSBで乗車。
いつもの如く、キャプテンデービスがイキッて乗客にカッコつけようとしたせいでとんでもなく危ない目にあわされる。
結構おもしろくてKちゃんもお気に入りなアトラクだが、あんまり人気がないのか待ち時間も比較的短い。
嬉しいけどちょっと切ない。笑


ハーバーに戻ってBBBの抽選。
『俺は運だけでここまで生きてきた!大学卒業できたのも運のおかげだ!努力なんかしたことねー!笑』
と、日頃自ら語るぐらい強運の持ち主とゆうことなので、ここは彼に任せてみる。
すると、見事当選!
一気にテンション上がって小躍りしだす私。


そのあと、リドでクールサービスを見る為待ち列に並ぶ。


1時間前ぐらいだったけど、余裕で左側階段1段目をポジれた。
待ってる間にホットドッグで軽くご飯。
この時間は流石に暑くて2人共バテて無言。笑


持ってきたゴミ袋に持ち物全部入れて、いよいよショー開始!
実は、私も彼も初の夏ディズニーだった為、ショーの内容やらどれだけ濡れるかなんか全然わかんない状態。
まず、最初の黒人のカタコト日本語にヤラれた。笑
中盤まで全然濡れず、『思ったよりショボいね。これもディズニークオリティーって奴?やっぱカメラ持ったヲタとか親のクレームは怖いもんね。笑』と、2人で話していたら、最後の大放水でいきなり水の量がUP!!
キャラが見たいけど正面向くとザブザブ水がかかって全然見れない!笑
終わったあと、彼が
『途中までショボいとか言ってたけど、もう土下座だよね。何この感じ。レイプされたみたい。笑』
と、ボソッと呟いてました。笑


上だけ服を着替えて、タバコを吸いにいつもの高架下の喫煙所へ。
タワテラのFPを取りに行こうと思ったら、もうすでにKちゃんが取りに行ってた!
『シーはまだ2回目のくせに手際がよくて気が利いて偉いぞっ!』
と褒めてやった。笑


私は何度も来てるくせにすぐ迷う方向音痴の為、彼のほうがパーク内の道を知ってるとゆう。爆


そんな頼れる彼に着いて初のレオナルドチャレンジへ参加する為フォートレスへ!
地図を貰って、いざ探検!
子供達と一緒になって謎解きしながら進んで、小学生向けの問題ばかりでやっぱり簡単すぎたけど、ゼルダっぽくておもしろかった。


そしてアラビアンコーストへ。
Kちゃんの今日の目的『高所恐怖症の私をキャラバンカルーセルの2階の外側に乗せる』をクリア。
思ったより私がビビッてなかったようでつまらなそうだった。笑


暇だし、今のうちにご飯を食べにカスバへ。
思ったより美味しかったようでご満悦だった。笑


そしてFP使ってセンター乗車。
絶叫系は全然平気、むしろ大好きですが、『アトラクは向こう10年あるけど、ショーはいつやらなくなるかわからん!』と、もっぱらショーパレメインだった私。
センターなんて5年前に1度乗ったっきりで内容もうっすらしか思い出せないぐらいだった為、1番前の席にワクワクしながらすっかり丸腰で乗車。
結果、最後の急降下は正直ちびりそうだった。(T_T)
あんなだったっけ‥‥センター。


そしてレイジのFPを発券しにロストへ。
さてはKちゃん、このFPを取る作業が好きみたいで、得意げに発券機にパスポートを差し込んで嬉しそうにしていた。笑
一見、引退したレスラーみたいな風貌のくせにちょっと可愛い。笑


そのあとマジックランプシアターへ。
アクターさんがいつにも増して腕のある方でかなりワロタ。笑


そのあとミシカを見る為、チデポジへ。
立見最前だったけど、椰子の木やら垣根やらがジャマで船から降りてきたチデしかちゃんと見れなかった。
やっぱ私的ベスポジはドナポジの石垣か、フォートレスだな。


このころにはもう疲れてヘトヘトだったので、ザンビでKちゃんはビール私はジュース飲んでゆっくりしたり、喫煙所でまったりしたり、SSコロンビア号のデッキでイチャつくカップルを見付けて少し尾行してスパイごっこしてみたり。笑


そんなこんなでBBBの開演20分前になり、ブロードウェイへ。
2階席の端っこ、見れるだけ幸せなので私達はワクワクしながら待ってたんですが、まわりを見ると席が悪く他のアトラクを優先した為か当たった人もあまり入らずガラガラ。
しかもちゃんとチケットには『開演15分前までにご入場ください』って書いてあるのにも関わらず、ギリギリに席に着く人もいたりして、5分押しでスタート。
なんだか悲しかった。
ショー自体はミッキーもノリノリで超楽しかったけどね!(^^)


そしてFPを使ってタワテラへ!
高所恐怖症ですが、タワテラは建物の中なので全然へっちゃらなのだ!
それより夜のタワテラはホラー的恐怖感が増して怖い。(*_*)
でも一緒に乗車したゲストの方々がテンション高くて楽しかった!
私達の他にもう一組カップルがいたんですが、エレベーターから降りて歩いてる途中彼氏のほうがグダッてて彼女に手を引っ張ってかれててウケた。笑


そのあともFP使ってレイジへ!
一回転とか全然平気だけど、やっぱり高い場所が苦手なので私1人で大絶叫。
『落ちませんよーに!事故りませんよーに!ひぃぃっ!』
と心のなかで唱え続ける。


そして、調度通り掛かったのでシンドバッドに乗車。笑
幼児向けのアトラクでつまらないのか、いつもガラガラだけど私はこれ大好き。(^^)
まずチャンドゥが可愛すぎる!(ちなみに今回チャンドゥのシッポが入荷されてたのでKちゃんに買ってもらっちゃいました!)
そして音楽が良い!『コンパス オブ ユア ハート』名曲すぎる!
『人生における大切なことを沢山教えてくれるこんな素敵なアトラクなのに、なんでみんなスルーするんだ!』
と、私がプンスカしていると、Kちゃんに
『お前も通り掛かったからついでに‥‥って感じだったくせに。』
と、おもいっきりぶった斬られた。
私、惨敗。
ごめんよ、チャンドゥ。
今度はしっかり予定に組み込んで来るからね。(T_T)ノ


そしてブラヴィが終わりそうな頃、待ち時間も少なくなったタートルトークへ!
初めて体験するので少しドキドキ。
やっぱり初めてだったのでヒヨッて1番後ろの席に座ってしまった。笑
このアトラクは文字で表現するには不粋な感じがするのであえてやめときます。笑
しかし、ディズニーで客いじりとは‥‥。笑
今度はちゃんと質問を考えて行こっと。


そしてもう流石に疲れたのでパークアウト。


お盆最終日とは言え、混雑した日にこれだけ楽しめてお腹いっぱいの一日でした!


今度は来月の4日にランドへ行く予定(*>ω<*)
夏イベとハロウィンの間で何にもイベントはやってないけど、ランド自体1年以上ぶりだしKちゃんとの初ランドなので超楽しみだぁ!!!



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:千夏
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・Disney-ひどいです。彼にキモいと言わせるぐらいひどいです。
    ・競馬-馬が一生懸命走る姿に興奮させられるし癒されます。
    ・海外ドラマ-有名どころは殆ど観てます。今は『グレイズアナトミー』にハマり中。
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる