('A`) 

November 07 [Sun], 2004, 14:14
私が好きなものってきっとサブカル系なんだとなんとなく思っていても、実はサブカルをあまり理解していない。

サブカルって何?と調べれば調べるほどサブカルは私の手から離れて遠くに行ってしまう。

同じようにブログも分からない。

もっと突き詰めて調べればもしかしたらわかるかもしれないけど、私は飽きっぽいからすぐに諦めてしまう。

今までゴキブリみたいに嫌いだった粘着質な性格が少しうらやましく思える。

なにか一つに執着できるエネルギーはすごいと思う。

クリームみたいな石鹸♪に憧れて 2 

November 01 [Mon], 2004, 11:50
クリームみたいな泡を作れるのかという実験の第二弾です。
今度はいつも使っているアイアイメディカルのグリックソープ2を使ってみました。
ダイソーの泡立てネットを使って丁寧に丁寧に泡立てた結果…



きめ細かくてふわふわの泡ができました

韓国版クリーミーマミ 

October 17 [Sun], 2004, 14:09
クリーミーマミの韓国版のタイトルは・・・

天使少女セロミ  ( ´・∀・`)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

っていうか絵がマミじゃないです(つд・)
こんなフィリピーナみたいなの全然マミじゃないよぉぉぉぉーーーっ
いや、むしろこの顔はインドのおっさんっぽい!!(ひどい言い様)
マミはもっとかわいいんじゃぁぁぁぁっぁあ(壊)

クリームみたいな石鹸♪に憧れて 

October 16 [Sat], 2004, 14:25
正直、私は固形石鹸が好きです。
小さい頃クリームみたいな石鹸♪に憧れてどうやったらあんな綺麗な泡ができるのだろうかと一生懸命泡立ててました。
今ではかなり泡立てるのも上達して、なかなか泡立たない石鹸でさえ根性で(20分くらい)泡立てることができます。

・・・・・・・・。

妙な自慢になってしまいました。すいません。
そんなこんなで今日、お風呂に入ってるときにふと思ったんです。
石鹸のCMってこんなにクリーミーとか言ってるけど本当にあんなにキメが細かくてふわふわな泡ができるのだろうかと・・・。

ネットで石鹸を売ってるサイトとか見てるとたまにこれってムースなんだろ?と言いたくなる様な画像とかあります。
ムースじゃないクリームみたいな綺麗な泡をに撮れないだろうか・・?とチャレンジすることにしました。
石鹸は「クリームみたいな石鹸♪」でおなじみの花○ホワイトです。
最初泡は順調に泡立ちましたがきめ細かくしようとするとぼそぼそする、クリーミーにしようとすると泡が荒くなるという状態でした。
泡立て方が悪かったのかしら・・・。
カメラを取りに言っている間ちょっと泡が粗くなってしまいましたが、何とか撮れました。

↓結果↓



バカだ・・・・・_| ̄|○

女の子のお悩み 

October 16 [Sat], 2004, 7:44
「ブーツを履くと足が臭 いんです〜」
私はブーツを履くとき靴下履いてしまうのであまり臭くならないのですが(飲み会で座敷だと最悪)パンス トだとつらいですよね。
上のURL先で書かれていた竹酢液がお勧め。
洗面器に竹酢液をお湯で薄めたものを入れて足浴すると、匂いもとれ、冷え症、むくみにもいいです。
それになんといっても竹酢液は古い角質も取ってくれるので足の裏がやわらか〜くなります。
是非おためしあれ!
ちなみに竹酢液は水虫にもいいらしいですよ・・……(-。-) ボソッ
参考になったら→( ・∀・)つ〃∩

エロは日本を救う 

October 15 [Fri], 2004, 2:58
「レイア姫に憧れて」が3D開発の動機です
この記事をみたとき思った。
これはエロ企業起こせると・・。

分からない 

October 06 [Wed], 2004, 8:09
いろんな人のBLOGを見てみると絵を貼ったりサイドバーを変更したり追加したりしてる・・・。
私もやってみようかと思ったけどさっぱり分からない。
分からない自分に腹が立ってくる・・・。

あーあ 脳みそ腐ってきたかなぁ・・・。

気になる曲 

October 03 [Sun], 2004, 9:53
いつもお世話になってるWinampのネットラジオ。
今日もゆるゆると聞き流してました。
するとどこからかアナウンスのような音が聞こえるんです。
pya!を見てたこともあって変な窓が開いたのかなと思ってたんですが、どうやらネットラジオから流れている模様。
ちなみに私のよく聴いているラジオはJAZZMUSIQUEで洋楽ばかり流れます。
そしてアナウンスは日本語。
しかも「まもなく○○です。足元にご注意ください。」って言ってる。
なんじゃそりゃ
と思い、気になったので調べてみました。
FLANGER - Midnight Sound - Nightbeat 1
まもなく○○ってところが聞き取れなかったので視聴用サンプルでよーく聴いてみました。
どうやら「まもなく降り口です。足元にご注意ください。End the walk...」と言っている。
これって動く歩道のアナウンスだよね?

ちょっとインパクトのある曲だなーと思いました。

子宮内膜症じゃなかった? 

September 30 [Thu], 2004, 20:34
前の病院で血液検査の結果「腫瘍マーカーが通常の人より高く子宮内膜炎である可能性が高い」、MRIの結果「特に異常所見を認めません」という診断だけで子宮内膜症と診断されナサニールという劇薬を渡されたわけですが、友達や知り合いに話せば話すほど病院の対応に疑問を抱かざるを得なくなり、知り合いに別の病院を紹介してもらいました。
紹介してもらった病院まで電車で1時間弱と結構遠かったのですが背に腹はかえられない。

紹介していただいた先生に前の病院での診断結果を伝え内診とエコー検査をしてもらいました。
しかし内診もエコー検査も異常なし・・・。
「今のところ痛み止めだけで十分ですね。定期健診だけでいいと思いますよ。」と言われました。
え?じゃあ子宮内膜症じゃないの??

れいちゃんおばかだからよくわかんない(´・ω・`)

FOMAはだめだっちゃ・・ 

September 30 [Thu], 2004, 20:18
FOMAD900iを使用してるのですが数ヶ月前からiモードが使えなくなってました。
メールを受け取っても返信を送信するのに失敗し、何度も送信していると「(iモードに)接続できません」と表示され、しまいには「圏外です」と表示されてしまう。
最初はアンテナが壊れたのかと思っていましたが、彼の持っているFOMAは圏外にならない。
おかしいなと思いつつ放置してたのですが、送信しても送信しても送信できないので
ついにわたくしプチきれましたの!
そのプチ切れ状態のままDOCOMOショップに突入。
「今日はどのようなご用件でしょうか」とにっこり微笑むおねぃさんに「故障です、(携帯を差し出して)圏外なんですよ」と低い声で答えました。
そんな状態の私に案内のおねぃさんはちょっとびびり気味で番号カード渡してくれました。
しかし、待ち時間が長かったので案内のおねぃさん(小野真弓似)に説明するときにはちょっと冷静になったのでした。
故障箇所を調べてもらっている間DOCOMOショップを見渡すとなんだか大きなスクリーンがある。
覗いてみると店内にシアタールームがΣ( ̄□ ̄;
神奈川のDOCOMOショップでシアタールームがあるのはここだけとか書いてあった。
さすがDOCOMOさん金持ちやね〜( ´_ゝ`)
っていうか見てる人誰もいませんけど・・・?
そんなことを思いつつシアタールーム脇に設置してあった自販機でコーラを買って、飲みながらよく分からない映像を見ながら待機。

結局故障だったらしく無料で新しい携帯に変えてもらいました。
でも・・・着メロとか全部なくなっちゃったよ(´・ω・`)
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像パンダ
» ('A`) (2004年11月14日)
アイコン画像REICA
» クリームみたいな石鹸♪に憧れて 2 (2004年11月07日)
アイコン画像REICA
» ライ麦畑でつかまえて (2004年11月07日)
アイコン画像
» ライ麦畑でつかまえて (2004年11月06日)
アイコン画像パンダ
» クリームみたいな石鹸♪に憧れて 2 (2004年11月01日)
アイコン画像REICA
» クリームみたいな石鹸♪に憧れて (2004年11月01日)
アイコン画像REICA
»  I don't want to hear another word out of you! (2004年11月01日)
アイコン画像パンダ
» クリームみたいな石鹸♪に憧れて (2004年11月01日)
アイコン画像パンダ
»  I don't want to hear another word out of you! (2004年11月01日)
アイコン画像REICA
»  I don't want to hear another word out of you! (2004年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:la_reine_reica
読者になる
Yapme!一覧
読者になる