民法

June 17 [Tue], 2014, 23:20
余談ですが、私は理系です。

学部も理系、そのときの仕事内容も理系です。

よって文系科目に対しての頭の貯金がありません!

ということで、まずは時間がかかると言われた民法から勉強することにしました。


使ったテキスト

どこかの予備校の先生が出してる、民法実況中継1と2
スーパー過去問民法1と2

やり方

まず、民法ってなんやねん!という状態だったので、実況中継を一週間以内に完読します。

お風呂とかで半身浴しながら読んでいたので、本がすっかりしなしなになりました(^^;;

あとはひたすらスー過去をとく!!!

時間がないので、頻出度B以上かつ時計マークがついているところだけやってました。


問題は考えてわからなかったら早い段階で答えみてました。

理解することが大切!

解説はしっかりよんで、それでもわからなかったら実況中継のページで該当するところを探してパラパラ。

スー過去はB以上時計マークを最低2周したかったのですが、多分2周はできませんでした(^^;;

なんせ時間がないからね!

みんなが落とすところは落としてもいい!みんなができる簡単な問題を確実に!をモットーにしていたので、

時間がなくなってきて真っ先に賃貸などの物件関係の法律は捨ててました(^^;;

できる人は3周はやった方がいいと思います。






このブログ参考になるのかな?(^^;;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛菜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:公務員
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/la_mer_amour/index1_0.rdf