あざができた。

September 20 [Mon], 2010, 22:21
9月18日、午後3時ごろ。

わたしがベッドで寝ていると、だんなとコドモがやってきて、コドモがだんなを押したと、同時に、
「来る!」と、思ったけど、避けきれなかった。


何が来るかというと、
コドモが軽く押す→だんなが私がいる方に必ず倒れる
と、いう、いつものパターンです。

80Kgに乗られるのは、本当につらい。痛い。
何度も真剣に止めるように伝えても同じ。


そして、今回は、避けきれなかった上に、窓の木枠に右肩打ち付けてしまい、
5分ほど、痛みで身動きとれず。
謝るどころか、笑い飛ばし、
さらにタオルで叩いて来るだんな。

許せない!!

だんなを追いかけたら、
だんなが後ろ手でドアをおもいっきり締め、
私はドアに挟まれてさらにケガが増えてしまいました 泣

ドアに挟まれたキズは左肩と、左腿。

痛みはまだ続いてます 汗

病院行こうかな?

っていうか、ちゃんと謝りもしない。

最低だ。

それを暴力というんです。

June 27 [Sun], 2010, 16:00
ベッドに突き飛ばされて倒され、
手が赤くなるほどつかんで、手足を押さえ込まれ、
その上でコドモに「攻撃しろ」といい、
コドモがジャンプして乗ってくる。
あわせて夫は私をたたき、ける。

それは遊びではなく、暴力です。

本当に、悲しくなり、苦しいんです。

なんど真剣に伝えても、夫は悪ふざけをやめない。


さっきも、夫は寝ていて、こっちに来いといわれたから行ったら、
夫は私をベッドに引っ張り込み、
両足で私のおなかをはさんだ。
痛いとなんど悲鳴を上げてもやめない。

なんとか逃れたら、足の裏で私の顔を押してくる。
屈辱的だし、腹が立つし、悲しい。

一体、どうしたら夫のこの悪ふざけは止まるのか・・・


ふだんは楽しく過ごすときもあるが、たいてい、こういった暴力で
台無しになる。

仕返しをすれば数倍となって帰ってきて、あざができるし、
抵抗する痛みと、エネルギーを考えると抵抗する気になれない。


そして、10分たった今も、
さっき夫の足で挟まれた腹部の痛みは消えない。

落ち込んだ。

June 14 [Mon], 2010, 18:46
昨日はだんなとコドモとお出かけして、お昼過ぎに帰って着たのですが、
だんなは帰ってから4時間お昼寝、
私はコドモを見てました。


コドモは外遊びしていたので
もちろん家事は出来ません。

夜、だんなが起きて、
先月、だんなの友人が遊びに来た時に出した布団が
屋根裏に片付けされてないこと、
衣更えするから屋根裏から衣装ケースを出せと言われたのに
私が出していなかったことを

「お前は約束したこと全然出来てねーな。
家事を何にもしないなら遊びになんか行くな。
生きてる意味ねーな。」

と、言われました。

布団も衣装ケースもだんなが自分でやればいいし、
コドモと出掛けようといったのはだんな。
昼寝してた人に言われる筋合いなし。

疲れていたし、こんな家政婦扱い、命令されること、暴言に、
たえられない。と、
昨日はかなり落ち込んでしまいました。

でも、免疫が出来てるので
もう今となっては記憶もあいまい。

忘れないとたえられないし。

まあ、いいか。

今度理不尽に責められたら
なんて言い返そうか、考えよう!

いやだなあ。

May 31 [Mon], 2010, 7:04
いやだなあ。と、思うことは、
コドモの前で私の出来ないところ、見た目の欠点を挙げ連ねること。
ふざけて痛いこと、つねったり、パンチやキックしたりしてくること。
コドモの前で怒鳴ること。

いやだなあ。
治らないかな。

これらがいやで、コドモがパパと一緒にいるときは席を外すようになってしまいました。

もっとコドモと一緒にいたいのになあ。

まいってます。

May 31 [Mon], 2010, 0:27
体調が若干すぐれない日でした。
そんな日でも、だんなはお構いナシに
「俺の食べ終わった食器を下げていいぞ」
「なんでこの食器持っていかねーんダヨ(大声で怒鳴る)」
「1階から電池持ってこい」
「そのまずそうな料理は食べない」
と、こんな具合です。

最近は私はガマンせず
「食器下げてくださいでしょ?本来なら自分で下げるんだよ」
「取りたいものあったら自分で取りに行くんだよ」
「料理たべなくて結構です」
と、言い返します。

が、だんなは自分が悪いと思ってない

きっとわからないのかも。

何かアプローチの方法を考えないとダメかもしれませんね。

やりとげる力。

May 26 [Wed], 2010, 23:11
どこかの記事で、
子供の頃、たくさん友達と外遊びや、自然とのふれあい、釣りなどして遊んだ人は
物事に対し、「やりとげたい」という意識が強い
というようなこと読みました。

うちのこは、自然とも触れ合い、
友達ともよく遊ぶし、夫が釣りキチなので
きっと釣りもするようになるし
大丈夫!


私が問題。
今、通信大学を受講していますが、
なかなか勉強が進まない 泣
いつもなまけてしまい、
進まない。


あぁ、「やりとげる力」、ほしいなあ。

迷惑をかけない。

May 26 [Wed], 2010, 0:17
どこかの記事で、親が子供に求めること。の、第一位が
「迷惑をかけない。」だった。

そんなのいやだ!!

と、言うのが正直な感想です。

確かに、しつけを意識したときに、
迷惑をかけない。
っていうことを軸にしつけします。

が、一番ベストだと私が思うのは、

やりたいことを発想し、実行する。
その際、善悪の判断をした結果が、
迷惑をかけない。
っていうのがいいなあ〜と、思います。

周りのママ達が子供を制止したりしているのをみると
私もやらなきゃと思ってしまいますが、
一番大事なことは、
子供の気持ちを理解すること、
子供の発想を手助けすること、
のように感じます。
しつけは二の次。
と、いうか、親が制止するのではなく、
子供が「これをやっちゃダメだ」と、
ダメな理由もわかったうえで判断する力をつけるように、
親が子供の成長に合わせて導くことが出来たらいいな。
と、思います。

最低。

May 25 [Tue], 2010, 0:13
だんながリビングに付けた足元ライト。
暗くすると自動で付くのですが、
コドモが何度付けても外してしまいます。


そんな会話は半年前にしました。
付けても外してしまうよ、と。

さっき、私が寝ていたら、
リビングから戻った夫が
「お前がどこかにやった足元ライト、いますぐ付けろ!!」
と、突然怒鳴り込んで来ました。

最低な人だ。

相手の気持ちをまったく考えないし、
意味なく威圧的。

寝ている人間に怒鳴るなんて、
心底疑ってしまう。


あぁ・・・すっかり目が覚めてしまった 泣

なかなおり?

May 24 [Mon], 2010, 12:10
私の怒りも痛みもおさまり・・・

いつも通りの朝を迎えました・・・


少しずつよくなるといいな〜

パンチされた。

May 23 [Sun], 2010, 20:10
金曜日の夜はだんなが釣りに行ってきていて、
大漁だったため、ごきげんでした。

そこからはわりと平穏にすごしていましたが・・・
・・・さっき・・・
だんながふざけて突然私の脇にパンチしてきました。
あばらに激痛・・・

15分くらい痛み続けました。(30分たつけど、微弱な痛みはまだ消えず・・・)

だんなは思いのほか痛がる私に悪いと思ったらしいのですが、
ちゃんと謝ることができないので、
ふざけてごめんなさいポーズを軽くしたけど、
私の痛みはかなりのものだったのでそれでは許せず、
「もう1階に降りる!」といったら、
だんなとコドモが食べた食器を下げろと・・・

コラーーーーー!!
命令できる立場か!?
自分で下げろーーーーー!
と、思い「馬鹿じゃないの!?」といって出てきました。

その後、用事があってだんなの部屋に行ったときも
ふざけてましたが・・・

まだ許せません!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:la_la_lan
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/la_la_lan/index1_0.rdf