大興奮っ!!!!! 

2005年09月19日(月) 20時54分
前々から楽しみにしていた

『アレグリアA』

観に行って来ました

開演の1時間前から入場できたんだけど
入場前からすごい、人、
否応なしに期待が膨らみます

入場してからもグッズ売り場があったり、飲み物や食べ物があったりと
待ち時間が長くても楽しく飽きる事なく過ごす事が出来ました。

いざ始まると・・・買った飲み物も飲むのを忘れてしまうくらいに
アレグリアワールドに入り込んでしまいました
30分の休憩を含む、2時間半。
あっと言う間に過ぎちゃいました。
正しく『あっと言う間』とはこんな時の為に作られた言葉だと実感

肝心の内容がどんなのだったかと聞かれたら・・・
上手く言葉に出来ません。。。
ただ凄い!素晴らしい!!!!!!
でも、そんな言葉も当てはまらない様な・・・。
ただただ色んな人に観て欲しい
多くの人に共感して欲しい
そんな気持ちです

また機会があったらもう一度観たい、体感したい
そう思える『アレグリアA』でした

中秋の名月。 

2005年09月18日(日) 21時30分
今日は『十五夜』つまり『お月見』です。

今年は天候にも恵まれもの凄く綺麗に見えましたね。
この時期になるとお空も高くなって秋を感じさせられます

秋といえば読書の秋、運動の秋、そして・・・
食欲の秋 
私はもっぱら↑↑コレです。
今日も大好きなお月見団子を思う存分食しました
美味しかったぁ〜

一応お月様撮ってみましたが、イマイチですね
やっぱり肉眼で見るのが一番ですっ

いい湯だなぁ〜♪あははんっ♪ 

2005年09月17日(土) 22時01分
今日は和歌山の方に遊びに行ってきました
イロイロいった中でも感動したのが・・・

『川湯温泉』

生まれて初めて行ったんだけど、
行ってビックリ!見てビックリ!!
名前の通りなんと川が温泉なんです

川の横を掘ると温泉は湧き出しているという温泉
今の季節だと頭は涼しいので長湯していても
全然のぼせないんです。
本当に気持ちいい
周りの景色も山、川、空
大自然に抱かれながら温泉を堪能
究極の贅沢ですね

夕焼け小焼け。 

2005年09月14日(水) 0時13分
山が燃えているような素敵な夕焼け
たまにはのんびりお空を眺めて見るのもいいものですよ

チキンラーメン。 

2005年09月03日(土) 22時00分
大阪、池田にある『インスタントラーメン発明記念館』
遊びに行って来ました

どんな所かと思っていたら・・・
まったくもって期待以上の場所でした。

要はインスタントラーメンの歴史や、出来るまでの経緯を
知る事が出来るんだけど、
チキンラーメンのクイズや体験などが出来たりして
世界に一つだけの自分のチキンラーメンやカップラーメンが
自分の手で作れたりしちゃいます

なかなか楽しかったです。
チキンラーメンの手作り体験は要予約ですが
一度試してみる価値アリですっ


プラネタリウム。 

2005年08月28日(日) 21時34分
実は食べるのと同じぐらいお空が好きな私・・・
今日は前々から行きたかった

大阪市立科学館の『プラネタリウム』に行って来ました
しかし、夏休みの最後の日曜日だからなのか満席になっていました。
それとも今はプラネタリウムブームなのかな!?

ワクワクしながら長蛇の列に並んでいざプラネタリウムの中へっ
そこはなんとも素敵な世界・・・
実際に大阪の街中でもこんなに沢山の星が観られたら・・・
人は便利な沢山のモノを手に入れてきたけれど、
人は素敵な沢山のモノを失いつつあるのかな

そんな事も頭を過ぎりながら、
素晴らしい世界にのめり込んでいました

今回は『ブラックホール』の説明もあり
イロイロお勉強になりました。
恥ずかしながら『ブラックホール』を大きな穴だと思っていたんですが
違ったんですね

あとは星座のお話や星の見方など
ますますお空に対する興味が沸いてきました。

朝も昼も晩もお天気がいい日も悪い日も
ふと見上げてみたら色んな顔をした空が・・・
私はまだまだ、飽きる気配はない様です




BLAST 

2005年08月23日(火) 23時59分
今日は大阪厚生年金会館で『BLAST』を観賞してきました

「打楽器(パーカッション)」「金管楽器」そして「ヴィジュアル・アンサンブル(ダンスチーム)」の舞台なんですが、もう最高でしたっ

瞬きするのももったいないくらいにのめり込んでしまって
聴覚、視覚はもちろん体全体で楽しめるそんな感じっっ
また、来年も行きたい

興奮していてもお腹は空くので・・・
南船場にある『時分時』へ。
前々から気になっていたんだけど今日初めて行きました。
オーナーさんは凄く紳士的でアットホーム
居心地のいいお店でした。

ワインを飲みながらイロイロなものを頂いたのですが
その中でも感動的だったのが
いちじくと生ハムの前菜。
鉄板焼き屋さんらしくいちじくを焼いて生ハムを巻いたモノ
いちじくを焼くと甘さも引き立って生ハムと相性抜群
なんといってもいちじくがトロットロになるんです。

お家でも真似出来るし、ワインのお供に是非お試しあれっ


『電車男』 

2005年08月21日(日) 23時47分
遅ればせながらやっとこさ観て来ました。

『電車男』

どうだったかと言うと・・・

めっちゃよかった〜〜〜〜

もちろん笑いあり、そして涙あり
私は『電車男』の様な秋葉系ではないが
気持ちが痛いぐらい分かる!!!!!
そしてあんな風に愛せたらいいな〜
あんな風に想われたいなぁ〜と思ってしまいました。

期待以上でした

そして気持ちも暖か〜くなってきた所で
お食事行って来ました。

大阪 新町にある『CHIRIRI』
おしゃれで雰囲気のある豚しゃぶ屋さんです

一応個室なんですが障子の障子紙がない様な戸なので
完全な密室でもないので
小さいお部屋でも圧迫感がなかったです。

コース料理を頂いたのですが
お鍋の上に蒸篭が乗っていて
前菜も熱々で美味しかったです。

メインの豚しゃぶもおネギたっぷりであっさり
いつもお家ではポン酢で頂くんだけど
今回はそばつゆみたいなので意外だったんだけど
美味しかった〜!!!!全然アリですっ!!!!!!!!

今日も満足な一日でしたっ

続き・・・。 

2005年08月21日(日) 16時37分
『名古屋食い倒れツアー』続き・・・。

味噌煮込みうどんだけで満足せずまだまだ食べ物を求めて走り回る

お次はというと・・・ちょっと食べ物から離れて
世界一と言われる『ななちゃん』の元へ
と言いつつ『ななちゃん』がどこの誰だかも知りませんでした。

そして『ななちゃん』とご対面

なんじゃこりゃ〜

デ、デカ過ぎませんか!?

とりあえず、まだ『ななちゃん』にお逢いしていない方は
一度逢いに行ってみてくださいね

そしてちょっと一服という事で
ウイロウ付きのわらびもち氷を頂きました。
名古屋と京都のコラボレーション!?
やっぱりわらびもちとカキ氷は別で頂きたいものですね・・・
そんな新しい味を味わいながらお次はというと

やっぱ手羽先でしょ〜って事で行ってきました。

『世界の山ちゃん』

変な名前〜〜〜と笑いながら
OPENと同時に入店。

普通の辛さと、辛口があるということで
両方頼みたんだけど・・・
胡椒がすごいっ!!!!!

でも、美味し〜〜〜〜
もの凄い勢いで黙々と食べちゃいました
多分一人で三人前ずつは食べてたかも

思う存分食べてお店をまたまた後にし

お次は最後の締めと言う事で
味噌カツときし麺を完食し(とはいっても一人で全部食べた訳ではないですが・・・)

そしてちょっと寄り道で『ナガシマ』で花火観賞して帰ってきました。。。

朝から晩まで食べ歩き&観光三昧な一日でした

あ〜、楽しかった あ〜、お腹いっぱい


ブログデビュー 

2005年08月20日(土) 22時43分
記念すべきブログデビュー

第一回目、題して

『名古屋食い倒れツアー』

朝9時頃大阪から車で目指す事2時間半
念願の名古屋到着
実は今回が生まれて初めての名古屋の私。
ドキドキしながら車から降りて
感動の名古屋第一歩
そして名古屋に来たからには
『味噌煮込みうどん』でしょ〜って事で
やって来ました『山本屋総本家』
お昼時でなのかお店の前で入店を待つ人の列が、
大人しく列に並ぶ事数分・・・席に通されました。
意外に早かった。

そして注文しました『玉子入り』
ヨダレ掛けの様なエプロンを着け
再びきょろきょろしながら待つ・・・

私の元に見るからに熱そうにグラグラした状態でやって来ました
玉子入り味噌煮込みうどん
火傷に注意しながらまずはお出汁・・・
ん〜見た目とは違ってあっさりっ
これは目からうろこ。
お次は麺、おうどん・・・
ん??粉っぽい。。。
ちょっとショック
しかし、食べ進めていくと不思議な事に
病み付きになるんですよ、これがまた
結局最後まで美味しくいただきました

しかし、それだけでは終わらない食い倒れツアー

でもそれは次回に・・・





P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:la_fleur
読者になる
Yapme!一覧
読者になる