美味しい貴腐ワインレーズンチョコ

March 28 [Mon], 2016, 0:38
これをヴァレンタインデーに百貨店で試食して
レーズンチョコへの認識を改めました。
レーズンが好きじゃないので、さっさと食べて
売り場から立ち去ろうとしたら!





なにこれ私の知ってるレーズンじゃない!
レーズンの味が違う美味しい!!

となり買ってしまった。
使っているレーズンは貴腐ワインに漬け込んでいるそうな。
お高いですがぜひ一度お試しください。
私が買ったのは、箱入りのプレゼントリボン付きのもので
箱も可愛いのでおすすめです。

店頭販売はイベント時期の出店しかしてないそうなので
今はネット通販でしか買えないみたい。

先生のおとりよせ 聖☆お兄さん12巻 百姓貴族4巻

March 28 [Mon], 2016, 0:29
久々の更新。

突然ですが、我が家から行ける範囲の本屋が
全て閉店しました・・・。

Amazonもいいけど、実際に内容を確認してから
購入したい本もあるのよ、そして本屋が閉店してから
新刊のチェックをマメにしなくなり、買わなくなってしまった。
今回は友人と遊びに行った時に購入した3冊。

先生のおとりよせ



漫画パート中村明日美子さん 小説パート榎田ユウリさん
の共著。
電子書籍のRenta!で試し読みして購入を決意。
極楽ホッケー部や愛がなくともくってゆけます。
のような美味いしいもの情報を教えてくれる漫画が
大好きなので。
タイトルまんまで、漫画家と小説家のお取り寄せの漫画で
サイトのアドレスだけでなく、実際の商品も目次で
カラー(小さいけど)とモノクロ写真で
載せてくれていて親切。

聖☆お兄さん12巻



植物壁ドン回が一押しです。
私の姉はこれを見ると飽きることなく笑えるそうな。
あとはシバゴ先生のマッサージ怖すぎでしょ…、頭部切開して
脳をバターと蜂蜜で洗うって…。

百姓貴族4巻



農家の結婚式あるあるはどの業界も…って気持ちにさせられます
新郎新婦ともに農業に携わってるならともかく、下手すると
初っ端から破たんの匂いがしてくる。
農村の遠足での自分の家が遠足場所は悲しいな…。
バター騒動はなんとか生産調整せずにならんもんかとしみじみ
させられます。

父から韓流映画の感想を聞いたので書いてみる。

June 29 [Mon], 2015, 8:00
父「yahoo!の下の画面のほうから映画が見れてな、タイムマシンと韓流の怪物が出る映画が無料視聴できて
  見てたんや。」

私「ほう。(ギャオかなんかか?)」

父「川の近くに怪物がでるんやけど動きがわからへんねん。」

私「ほ〜ん。(昔の映画でCG粗いとか、動きがおかしいとか?」

父「人を食い殺す怪物なのに、人を襲わずに人混みを駆け抜けるだけやったり。」

私「はぁ〜。(設定的におかしい行動するんか!)」

父「父親が娘を攫われて、携帯で救いを求めるれんらくきたりしてな・・・。」

私「まって、娘は人食い怪物に攫われて携帯で連絡する余裕あんの?
  すぐ食べないで連れまわされてんの?!」

父「うん、そんで怪物目撃してる人いっぱいいるのに
  父親が娘を助けてくれてって周囲に訴えた出したら、怪物の目撃者はいっぱい
  いたのに、『怪物なんかいない、こいつ頭おかしい。』ってなってさ
  ほかの目撃者はいなくなってた。」

私「へ、へぇ〜(なんかすごいな韓流。)」

父「そんで最後に娘以外にも男の子が怪物に攫われて、二人を怪物が食べようとしたときに
  娘が男の子をかばって抱きかかえるようにして、怪物に飲みこまれるけど怪物の歯に
  片手で捕まってるんや。
  そんでまぁ、そこに父親が来て口の中から二人を助け出すけど、娘は死んでしまっていて
  男の子だけが生きてるんや。」

私{ほぅ。(ヨーロッパ映画風な最期やな)」

父「父親が悲しむのはわかるんやけどな…、男の子置いてどっか去っていくねん。
  悲しいんわかるけど男の子〜!!置いてくな〜!って思ったわ。」

私「・・・なんか色々すごいね韓流。」

父曰く、韓国人の考えてる事わからん。とういう感想になったそうな。
ちなみに映画タイトルは覚えていないので、なんの映画かわかりません。
ほかの作品もこんな感じなんでしょうか?





Panasonic ハンドブレンダー ブラック MX-S300-Kを購入。

May 18 [Mon], 2015, 8:00
ずっと欲しかったハンドブレンダーを購入。
欲しいメーカーのものがビッグカメラで取り扱ってなかったので
店頭にあるものから選択。
あんまり高いのは…。と考えていたので一万円以下で
日本メーカーのこれを購入。
事前に下調べをしていたつもりでしたが

私のしたい事とハンドブレンダーの性能はあんまり一致していなかった。
私のしたい事は

・お菓子作りに使いたい。(スポンジ生地、パイ生地、生クリーム、メレンゲ作り)
・ポタージュ作りに使いたい。
・スムージー作ってみたい。


お菓子作りは付属のチョッパーでバターと小麦粉を混ぜれるので○
(あんまり大量には無理でしょうけど。)

ただ、盲点だったのがウィスク。
卵白4個分までの個数制限と、まさかの卵黄には使用できませんの説明!
そういえば卵白と生クリームとちゃんと店頭ポップでも書いてたけど
なぜ卵黄はダメなのか?共立てのスポンジつくれないやん…。
生クリームも脂肪分30%以上の指定がついていた、うち植物性なんだけど大丈夫かな。
そういえば、他メーカーも生クリームと卵白の泡立てしか宣伝文句になかった気がする。


Wikipediaで調べるとスムージーは氷と一緒に砕いてつくるものらしい…、
ちなみにこの商品も他メーカーのハンドブレンダーの大半は氷は使用不可。
スムージーと思って私が喜んで飲んでいたのは違っていたのか。
でも、美味しかったから○


ポタージュは本領発揮で鍋に使用して満足の使用感。
ただ、材料に玉ねぎのみじん切りがあったけれど、使用時間の制限が
気になって、玉ねぎは包丁使用。

使用制限時間は
ブレンダーとチョパーが1分
ウィスクが2分

連続使用は30分以上あける(本体の熱がさがってから)使用せよとのこと。
今のところ使用中に熱で止まったりは無し。

あとはコードが短いのがきになるかな、これは家具の配置とかコンセント位置に
よるんだろうけど。

今後、ウィスクが卵黄可になってくれるとうれしい。
そこ以外はかなり満足してます。









かつて魔法少女と悪は敵対していた。1・2巻

March 16 [Mon], 2015, 22:16
タイトルが長いです。
1巻の初っ端から悪の参謀が魔法少女に一目惚れするので
敵対していた期間がどれくらいあったのかは謎。

薄幸な魔法少女 白夜ちゃんに一目惚れして、せっせとケーキやらを貢ぐ悪の参謀ですが
イケメンなのに変態にしか見えません。
天の御使いに騙されて魔法少女になった百夜は、参謀に心を許しているけれど
敵対するもの同士(一応)今後どうなるんか楽しみです。





鉄道少女漫画3「君曜日」2巻

March 16 [Mon], 2015, 18:58
タイトルは鉄道少女漫画シリーズとしては3巻目、「君曜日」題としては2巻目という意味。
アコちゃんと小平くんの恋が眩しいです。
気づいてなかったけど、小平の名前が2巻にしてようやくお披露目。
小平が名前を言いたがらない理由がよく理解できました☆
電車を絡めつつの恋愛ものですが、上手に絡めてくるなぁ。
お泊り旅行(保護者&友人アリ)も電車内で自動車とは違う
距離感で会話したり、お弁当を食べたりで見てて楽しいです。
続きがたのしみです。




中村明日美子さんはBL作品もありますが、「同級生」のアニメ化決定したそうです。
おめとうございます。DVDなのか、TVなのかはちょっとわからなかったです。



2013夏アニメ感想3

October 20 [Sun], 2013, 22:23
2013夏アニメ今更6〜最終話見た感想でも。

Free!

怜が可哀相と思ったけど、夏合宿での無謀な夜の海での自主トレで皆を水死させてたかもしれない事を
思いだすと可哀相な気持ちが薄らいだ。続編もいけそうな感じで終了。
替え玉リレーは開いた口が塞がらなかった、怜の夜の自主トレと同じく高校生にもなってそれは…。
…、このアニメの主役級はおばかさんばっかりなのかもしれない。




物語シリーズ セカンドシーズン
6からまよいキョンシー最終話まで

つばさタイガーの最終回を録画失敗!Orz
まよいキョンシーは真宵ちゃんが主人公化と思ったら、アララギと忍のスリリングな夏休み体験談だった。





幻影ヲ駆ケル太陽
6〜最終話まで

結局、セフィロフィオーレの上部組織の正体も、ダイモニアとケルブレムの正体も明確にならないまま。
主人公あかりが人間とダイモニアのハーフってことがわかったくらいか、あとケルブレムがあかりの父親っぽい
とか。私はケルブレムはずっと先生の兄弟なのかと思ってたよ、だって髪の毛とか同じ色なんだもん。
これも続編可能な状態で終了。






有頂天家族

6〜最終話まで

弁天の涙の理由とか知りたい事は謎のまま、謎の女のままであるほうが弁天のキャラにあってるとはいえ
最終回で赤玉先生の家で炬燵で寝てる弁天は怖い。ちゃっかり戻ってきていて驚いたわ。
赤玉先生との今までの事はただの痴話喧嘩なのか?





ローゼンメイデン
6〜最終話まで

水銀燈のマスターめぐはどこにいるのか?最終話で倒れた巻いたジュンも
めぐと一緒のところに連れていかれたのかな?雪華ちゃんはサイコキラーな感じで怖いわ。
原作も続きがあるみたいだから、続編は確定してるんだろう終わり方。





神のみぞ知る世界 女神編
6〜最終話まで

ブルーな気持ちにさせられた…、ちひろが切なすぎて。私のなかで最後にちひろが女神編の話を全て持って行った。
桂馬を好きになって両想いかと思ったら女神攻略の為に覆されて、最後のライブのシーンも疎外感半端ない。
特別に憧れていたけど、徹底的に今回で「自分は違う。」って打ちのめされた感じ。
でも、今回の女神編で将来桂馬の隣に女の子がいるとしたら、ちひろのような気がした。






ブラッドラッド
6〜最終話まで

後半速足で話が進む。冬実の母は魔界にいて、冬実を手元に置きたがっていたり、スタズの兄は父を殺した現王を
どうにかしたがっていたり。だけど最終回!ジャンプの打ち切り漫画みたいな最終回だった。




私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

6〜最終話まで

ラブホ覗いて興奮したり、モテとはアマゾン川の全長くらい隔たったまま最終回。
おとなしくnon−noとか買って読んでくれ…。弟の為にも。





銀の匙
最終話まで
豚丼が本当に豚丼になりおったわ!
映画の「ブタのいる教室」をおもいだした。
正月には続編が放映するようだし、楽しみだ。









2013夏アニメ感想2

August 21 [Wed], 2013, 21:05
2013夏アニメをだいたい3〜5話見た感想でも。


BROTHERS CONFLICT

視聴打ち切り。やはりあわなかった、なんでリスが喋るのかだけが気になる。




Free!

5話まで
メガネがあほのことギャグ担当でビックリしたよ。いい意味で内容が1話を見る前の想像と違っていて
それは今も続いている。夜の海で泳ぐのは予想外だわ、高校生なのに。




物語シリーズ セカンドシーズン

5話まで
猫に憑りつかれたままなのを自覚して、白い虎も戦う覚悟ができたぜ!ってことなのかな?翼が携帯カメラで
自が撮りを何度も撮り直してるのがいい。納得いく一枚の後ろには大量の没があるもんだ。




幻影ヲ駆ケル太陽

5話まで
主人公がカードに憑かれた人を助けたいと願っていたのに、あっさり憑かれた人の心の声が「殺してくれ。」だと
さっくり殺したことにビックリ。「それでも私は!」とか言って何話も引きずるかと思ったのに、とりあえず保留されてしまった。画家志望の女の子が悪魔のカードに憑かれ話が下衆い私にはたまらんかったです。
政治家の娘で美人なライバル同級生の無神経な一言が、親の七光りで高評価を得ている事には気づいてない
可能性がある、人心への鈍さを感じさせてくれたり。
好意を抱いた男子学生はライバル同級生と同じジャンルから撤退。「彼女には勝てないから。」と
七光りに含みを持たせつつ、ライバルちゃんと出来ていて、学生のロッカー部屋みたいなとこでいちゃいちゃと。
そのくせ、画家志望女子がライバルちゃんを殺した後の展覧会と葬式では、さしてショックでもないような
表情。わかります、ライバルちゃんに取り入って美味い汁吸うつもりだったんですね!
計画が途中で頓挫したんですね!って、こんな感じで下衆く妄想してた。
昼ドラみたいで今のところ一番楽しんだ回。





有頂天家族

5話まで

父が食べられたのに、下鴨一家はわりと弁天に対して警戒心はあれど敵対心がない感じなのが不思議。
空飛ぶ茶室を借りたりと交流がある。叔父一家も宴席に招いていたり、矢三郎の居場所チクリために
訪ねてるみたいだし、狸と弁天は単純な敵対関係ではない?
弁天が金曜倶楽部に身を置く理由はなんだろう?それさえなければ狸なんか食べなくてもよさげだし。
金曜倶楽部の「狸鍋を食べる決まり。」どんな理由なのか。





ローゼンメイデン

5話まで

ちゃんと真紅が完成。水銀燈もやってきて、大人ジュンもバイトちゃんと交流したりと生き生きしてきました。
雪華さんが迫る。新しく届いた「新・少女の作り方」が恐ろしい。




神のみぞ知る世界 女神編

5話まで

わりと順調に女神同時攻略が進んでる。桂馬の女神攻略のスケジュール管理を見ていて思いだしたけど、
現実でも大切らしいね、複数人と付き合う時のスケジュール管理…。
ここで手を抜いたり面倒くさがると地獄を見るらしい、マメで几帳面な人でないと続かないらしい。
(じゃないとバレてご破算になる。)そう考えると桂馬は現実でもモテの要素は色々もってるのに
なんで現実はクソゲーになったんだろうね?




ブラッドラッド

5話まで
マッドサイエンティストの実験のせいでいらない仕事が増えるスタズ。兄の書いた蘇生本を読み解くには
魔物退治をしなくてはならなくなった。スタズの周りにはクセ者が多いな。そのとばっちりを受けてる冬実哀れ…。



私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

5話まで

もこっち、現実でもてたいなら、アニメ・マンガ・ゲームを現実にもってくるな。
あと高校デビューに成功してる友人のゆうちゃんに素直に相談しようよ。
心理テストは地味に困る結果だね。



銀の匙

何話なのか覚えてないけど
ピザ回までみた。
1話の鶏卵が肛門からでてくることに大騒ぎしてるのに違和感がある。
非農家でもなんとなくわかることだと思うので、そこまで騒ぐか?
中学教師は、寮があればどこでもいいの言葉で農業高校を進めたのって
嫌がらせかと思ったよ、進学校からなら将来見据えてないとキツイ進学だと
思うよ。





2013夏アニメ感想

July 16 [Tue], 2013, 21:20
2013夏アニメを1〜2話見た感想でも。


BROTHERS CONFLICT

乙女ゲーが原作のアニメ。
3倍速で見てしまうので、私にはあわないんだろうな。
男の中に女が一人とか、「逆ハーレムw」とか思う前に
リアルにヤバイ事を想像してしまう。
出だしの臭い台詞に馴染めません。




Free!

2話まで
男性キャラが少女漫画にでてくる感じのキャラ。
若干、見ていると男性キャラの仕草にお尻がむず痒い感じに
させられるけど、話の大筋は青春スポーツものの王道な感じが
今のところする。女性キャラは萌えと無縁でいい感じだけど
その分その役割を男性キャラが担うハメになったのかな?




物語シリーズ セカンドシーズン

1話まで
前作を見てないので、よく分からないけど見てれば
わかるかな?
演出がちょっとウザイかな、台詞を数秒画面に映されると
一々巻き戻して読んでが頻繁すぎて…。




幻影ヲ駆ケル太陽

1話まで
いきなり主人公のいとこが酷い死に方したー!
かわいい絵柄のなのにビックリしたわ。
今後もさくさく人が死ぬのだろうか。





有頂天家族

1話まで
先が楽しみ、弁天は何を考えてるのかな?人間と妖怪は違うから
そこらへんが今現在、師匠を陥れた彼女に繋がるのかな?
狸たちの動向もきになる。師匠はカラス天狗が世話しにきてくれたり
しないところもきになる。





ローゼンメイデン

1話まで
早送りの前シリーズ解説、しかし見てない人間にはそこそこ親切な
1話だったと感じた。本番はまだみてない2話からみたいなので
楽しみだ。最後のドールのイラストシリーズが楽しみだ。




神のみぞ知る世界 女神編

1話まで
OADで話を進めていたため、OADの解説がちょびっと入ってくるけど
女神とかの話が、TVだけしかみてないからさっぱりだよ。
そんなに深く考えてみるアニメではないはずなので
ざっくり理解したつもりで、2話を見ようと思う。




ブラッドラッド

1話まで
哀れヒロイン1話で死亡。主人公ブラッドが生き返らせてくれるというけど
できるのか?ヒロインを魔界にくるはめにおちいらせた、黒いカーテンは
誰が設置したのだろう?単純なら大荷物の女かな?




私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

1話まで
主人公は性格の悪い暗い空気なオタク、高校デビューにも失敗する。
どうにか現状をかえようとするのはいい。
とりあえず弟が可哀相でならない気分にさせられる1話だった。





パリパリ伝説7巻  君曜日(鉄道少女漫画2)

February 19 [Tue], 2013, 3:02
やっとでた7巻!発売したのを知らずに本屋で発見してビックリですよ!
連載も100回を迎えれたようで感無量です。
このままパリ移住10年記念を迎えていただきたいです。
赤子ちゃんも小学生になり、日本語教育を考えたりと
なんだか考えさせられる話も収録されてる。
バイリンガル教育は上手くいけばいいけど、下手すると
どっちも使いこなせないこともあるというので、
日本の早期英語教育など頭によぎってしまう。

またどこにでもいる、胡散臭い(てか、詐欺師?) オフィスシェアのメンバー話など
憂鬱だけれど、気の合う仲間とオフィスを探してパリ中心街に仕事を移したり
父母と姪をモン・サンミッシェルに連れて行ったり、いつも通り
さすらってらっしゃる。
作者のかわかみじゅんこさんと漫画家ヤマザキマリさんは私の中で
「さすらいの人」で似てると思ってる。これからもパリ市内や旅先をさすらっていて欲しい。



単行本「鉄道少女漫画」のなかの「木曜日のサバラン」に登場した、少女アコを
主人公にした話。
まさかのスピンアウト、まさかのアコちゃんの恋!
甘ずっぱい!が沢山つまった一冊になってます。
読み終わるのが惜しいんですけど、続きもありそうな
終わり方だったので期待して待とうっと!


2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カノンノ
» 朝の惨事 (2011年01月31日)
アイコン画像るる(ブログ主)
» 2008イタリア旅行記3~ミラノ編2終~ (2009年01月24日)
アイコン画像ESTAちゃん
» 2008イタリア旅行記3~ミラノ編2終~ (2009年01月21日)
アイコン画像真弓
» 5月のランチ (2008年06月02日)
アイコン画像ブログ主 楓
» イタリア旅行記14 (2007年09月02日)
アイコン画像haruna
» イタリア旅行記14 (2007年09月02日)
アイコン画像タケ
» イタリア旅行記9 (2007年06月17日)
アイコン画像神社
» えらいめに (2006年02月01日)
アイコン画像神社
» もやっとする~~!! (2006年01月23日)
アイコン画像ブログ主 楓
» 人間性バトン (2006年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
体力と気力がなくなりました。簡単に補充できないのが問題です。