大きな文字で手紙を書くよ ありがとう。 

2006年02月07日(火) 22時46分
突然ですが、ブログを他のとこで書くことにしました。

このブログ、途中でパソコン壊れちゃって書いてない時期もあったけど実は結構長いこと続けてきました。
2年間弱かな。すごいね。

その間にいろんなことがあった。
最初のころの日記なんて、あたしじゃないみたいだ!!笑
あ。。。気になっても読まないでね!恥ずかしいから!

ほんとに色々あった。

一人暮らししてて、欝っぽくなってたことも。

頑張って服作ってたことも。

学校に遅刻しまくってたことも。。

彼氏に依存しちゃってたことも。

別れも。

思い出したくないことも、後悔も、いっぱいある。

でも、全部を越えて今のあたしがいる。

そしてあたしはこのブログを通して、たくさんの素敵なひとに出会えました。
途中でやめてなくて、ほんとに良かった。

いつもあったかいコメントをくれたみんな。ほんとにほんとに嬉しかったです。
最初のころなんてほんとにただのつまんない日記で。。笑

ほんとね、ヤプログユーザーさんとかと全然絡んでなかったの。
昔からのネットの知り合いさんとかがこっそり見てくれてただけで。笑
去年の年末あたりから、ヤプログユーザーさんがいっぱい見に来てくれるようになって、いろんな人のブログも見に行くようになって、コメントし合えて♪
ブログ書くのが毎日楽しみになりました。

そんで、ミクシィも始めて。
ミクシィ日記じゃないのにここにコメントくれるマイミクさんもいて。めっちゃ嬉しいです。
リンクがいっぱい増えたら、どんどんコメントくれる人も増えて。
ブログやってない人も結構コメントくれて。
まさかこんなに読者の多いブログになるなんて思ってもみませんでした。笑

そして、今でもまだ信じられないくらいなんだけど。
あたしはこのブログがきっかけで、ほんとにほんとに大切に想える人に出会いました。



うわの空 ぐるぐるマフラーで あなたのことを待ってた。 

2006年02月06日(月) 23時21分
すごい雪です。

だからお店8時に閉店しちゃいました。

車が雪にすっぽり埋もれていました。
頑張って降ろしました。

お母さんに来てもらって。
あたしの車でお母さんが運転して帰って来ました。
お母さんが乗ってきたワゴンRは、駐車場に放置してきました。笑

だってあたしの車置いてくるのはいやだったんだもぉん♪♪

写真は、車の中から撮った駐車場の景色。

ほんとね、車の上に20センチ以上は積もってたよ!!

明日の夕方までには溶けるといいなぁーー。。

あたしの心 すべてを動かし掴んで離さないもの。 

2006年02月05日(日) 23時01分
服装記録

黒ボータイカーデ
白ふりふりパールボタンブラウス
茶色ショート丈半袖トップス
黒へんてこカットソー
赤チェックプリーツスカート
黒くしゅくしゅスパッツ

アウター。デニムジャケット

白レース遣いスニーカー


16時から仕事。
さすが日曜日。大忙し。
カップが。。。スプーンが。。フォークが。。。お皿が。。。足りない足りない!!
洗浄たまりまくり。
ばたばた。

かなり慌しかったです。。
みんなでばたばたしてました。
でもなんとか乗り越えました。

で、やっと色々片付け始めたのが6時過ぎだし!!笑
アイスもたてたみたいだし。。片付けるものいっぱい。
猛スピードで頑張った。
絶対帰り遅くなると思ったけど店長が7時半くらいまでいてくれたから、早く終われた♪

外に出たら寒くて。星がきれいだった。
でも家に着いたら、まわりに明かりがほとんどないからもっと星がいっぱい見える。きれい。

携帯で撮ろうとしたけど。。。やっぱ写らないね。笑

こんなに綺麗な星空。
大好きな人に見せてあげたい。一緒に見たい。

心に乙女。

立ち尽くす月の下 苺の花とあなた。 

2006年02月03日(金) 23時11分
ハニカミ。。。なんだよぉ。。。

・・・・早く会いたいよ!!!笑

今日は寒かった。風がびゅーびゅー。

16時から仕事。

今日は結構忙しかったなぁ。
仕込みも残ってたし。
あんまり暇じゃなかったし。

ま、書くことはとくにない。笑

あ。
ひさしぶりにあの人見た。ドトールにきた。
ちょうどあたしが休憩から出たときに、オーナーが接客してた。
そのあとは働いてた。
ま、そんだけ。笑

なんかスーツみたいの着てたけど、、やっぱ私服がいいな。笑
あれはマックのユニフォームなのかね??

あたしスーツってぜーんぜん興味ないし!!
スーツが好きって女の人の気持ちがぜんぜんわからん。
デートにスーツとかで来られたら凹む。笑
そういうのにときめく人もいるらしいね。

でも私服のジャケットはだいすきだけどっ。
モード系古着ミックスがだいすき。

そういえば今日は節分だぁ。
豆まきとかしてないや。

小学校のころとか給食で豆が出たよね。
年の数だけ豆食べるんだっけ??
20個。。。結構きついな。笑
消化悪そう。

でも恵方巻きのほうがもっと苦しそうだけど。
あんなの誰が考えたんだろ。。。笑
太巻き一本まるまる食べるんでしょ!?
すごいな。。。

もう2月かぁ。
えー。卒業してもうすぐで1年になっちゃうんだぁ。
はやーい。
そして。。。来月には21歳になっちゃうよ!!!わわわ!!!
なんかやだな。迫ってくる感じ。
21の次は22で。。。23・24・・・・・・いやぁぁぁーーーーーっ。

かわいいおばあちゃんになりたい。

その前に。
aikoみたいな、YUKIちゃんみたいな。
かわいい30代になりたぁい!!!
きっとあの2人は永遠にかわいいんだろうな。
あこがれだぁ。

服装記録

デニムジャケット
ぴんくパールボタンカーデ
白半袖ニットカーデ
レーススリップキャミ
黒長袖Tシャツ
グレーチェックギャザースカート
黒ニット透かし編みスパッツ

白レース遣いスニーカー

もうすっかり春気分なあたし。笑
最近マフラーしてない。
そしたら・・・やっぱりまだ冬でした。。。さむーーーっ!!
久しぶりにいっぱい重ね着したけどね。






そばに居たいのに。強く手を握ってたいのに。 

2006年02月01日(水) 23時19分
今日も雨降り。一日雨降り。
雨の音は好きだけど、やっぱりあおぞらがいいなぁ。
雨の日って暗いし。
夜の雨は好きだけど。

16時から仕事。
今日からいちごフェアが始まったぁ!!

いちごショート・いちごロール・いちごムース
ストロベリーカフェモカ

いちごいちごいちごっ!!!!

加えてもう一個新しいドリンク。
カフェ・ド・ショコラ

新商品がいっぱーい。
新しいドリンク二つともめんどくさそうだし。。。

とくに!
ストロベリーカフェモカ。
最後に上にね、ストロベリーソースで7角の星を描くのよ!!?
普通に5角のでいいのにさ!7角!!

でもね。。。
今日は作る機会なかった!!笑
誰も注文しないんだもん。。。
すすめても・・「うーん。。いいです。。。」って感じで。笑
そうだよねぇ。。。
コーヒー飲みにきて、ストロベリーカフェモカはいらないよね。。。
あたしもいらない。爆
あんまり人気出なそうだにゃー。

それに、ケーキ食べるとしたらやっぱ普通のコーヒーがいいよねぇ。

そだ!
休憩の時にチョコバナナミルクレープ食べたぁ♪♪
オーナーが安くしてくれて。
もう販売終了になるから食べない??って。
はじめて食べたけど、おいしかった〜〜♪♪
思ったほど甘くなくて。ぱくぱく食べれた!!


いちごのケーキは・・・うーん。笑
美味しそうだけどさ。
いまどこ行ってもいちごフェアだよね。
コンビニとかも。

昨日から無性にAサンドが食べたぁい!!
食べたい食べたい食べたいっ。

服装記録

チェックトレンチ
白黒しましま×水玉ホルターネック
紫ニット
紺長袖Tシャツ
クリーム色ハーフパンツ
黒くしゅくしゅスパッツ

黒ぺったんこレースアップ靴

なんかモノdに見えるけど、紫ニットだからね。笑

ファッション中毒。 

2006年01月31日(火) 22時46分
やっとお休みでした。

本屋さんに装苑買いに行った。
今月はリミの特集あったから、中を見ることもなく即買い。笑
立ち読みじゃなくって、家に帰ってからじっくりと楽しむのだぁ♪

ファッションニュースもあって、今月はなんか「ファッションニュースパーフェクト」とかいってかなり分厚かった!!
ファッションニュースにはやっぱり惹かれちゃうね。。
専門学校卒業生としては、ときめいちゃうわ。毎月学校で配られるのがたのしみだったもんなぁ。
ということで、ファッションニュースもお買い上げ。1000円もしたけどね。べんきょうべんきょう!

流行通信も立ち読み。モードエモードもパラパラと。
マニアックだな、あたし。笑
もう足が向かう先が普通のファッション誌のほうじゃないしね。

やっぱり装苑とかFNとか見てたらわくわくしてくる。
FNはコレクションがメインだから当たり外れあるけど。
装苑はほんとに大好き!!写真きれいだし!おしゃれだし!

なんていうか、とってもクリエイティブ!!

やっぱり、デザイナーズブランドってすごく値段は高いけど素敵だなぁ。。
装苑に載ってる服はどれも高価で、とてもあたしには手が出ないようなものばっかり。
でも見てるだけでわくわくしてくる。イメージふくらむ。
「こんな服作ってみようかなー。」ってヒントにもなるし。
そういうのが普通のファッション誌ではなかなかないんだよね。

ファッションニュースではトレンドのお勉強。
専門を卒業してトレンドとかに触れる機会もなくなっちゃったから。
トレンドなんてあんまり気にしないけどさ、知ってたらやっぱりためになる。
ラップドレスとシャツドレスかなりびびびってきた!
シャツワンピが作りたくなった。


それにしても、やっぱり田舎。
すれ違う人の中に目を引くようなオシャレさんを全然発見できない。
つまんなぁい。

毎日原宿で人間観察したい!!!笑

この目閉じても必ずあなたが浮かぶよ。 

2006年01月30日(月) 23時15分
昨日書いてないのにアクセス数がすごい。。。
見てくれてる人がいっぱいいるんだなぁ。
さぼっちゃいけないねっ。笑

今日は朝から雨降り。しとしとしと。。
昼ころにはやんだけど。
雨が降ったくらいだから暖かかった。

はい!今日で10連勤おわりー。

16時から仕事。
やっぱ平日はひま〜〜♪

まぁ。特に書くこと無い・・・・笑

あ、そうそう。
今日は久しぶりにあほなことしちゃいました。
ごみ出しにいってさ、台車からごみ降ろしてたらさ。
あれ?????
生ごみの袋ない!!!
あれぇ〜〜〜??

とりあえず、牛乳と洗剤買ってから、来た道を戻って行ったら・・・
サティの入り口のとこに、ぽつんって落ちてました。。。生ごみの袋。
拾ってまたごみ置き場まで持って行きました。笑
落ちたの全然気付かなかったし!!!
え!?生ごみ消えたぁ!!!!ってすごいキョトンとしちゃった。

ほんとにね、、、あほだね。あたし。自分でもわかっちゃうわ。
あほていわれても否定できにゃい。

でもお店の途中の通路に落としてなくて良かった・・・・
拾うとこ誰にも見られなくて良かった・・・・

服装記録

ヴィヴィアン黄色マフラー
カーキ色ジャージ素材JK
グレーアシメちゃんニット
白アシメちゃんシャツ
グレー長袖Tシャツ
カーキ色ふわふわスカート
からし色ハート柄スパッツ

カーキ色コンバース

てきとー。笑
とりあえずカーキ×黄色にしてみた。

寂しい夜が終わるまでここに居たいよ。 

2006年01月28日(土) 23時28分
最近日記書くのがめんどうで。。。だめだぁー。笑

だって面白い日記が書けないんだもん。。
ま、もともと面白い日記ではないけどね。
昔のとかほんとにただの日記だしね。
あ!昔のは読まなくていいからね!!はずかしいし。。。

今日は土曜日なので早め出勤。15時から。
昼間の忙しさに気持ち的についていけなくて凹む。
だって最近夜ばっかで忙しい時間に入ってなかったんだもん。。
ま、凹んでも立ち直り早いけどさ。
夜にはすっかりいつものペースに戻って、普通に仕事できたし。
やっぱりゆっくりの夜がすき。

夜になったら暇になったから片付けは早く進んだ。
早く終わった。
明日も15時からだぁ。で、あさって行ったら休み。がんばろ。

服装記録 昨日の。

デニムジャケット
白黒ニットストール
紫半袖ニット
黒トップス黒長袖Tシャツ
黒スカート
紫チェックスカート
黒レースつきスパッツ

ひょう柄もこもこパンプス


服装記録 今日の。

黒ミリタリーちっくシャツ(メンズ)
紫ショート丈カーデ
黒へんてこカットソー
黒×茶色ボーダートップス
白サルエル風コットンパンツ
黒くしゅくしゅスパッツ

黒レザーのレースアップ靴


暗い色ばっかでぜんぜんわからん。。。。
まっくろ!!笑

喉を使えば貴方が零れ出で溢れよう。 

2006年01月27日(金) 23時46分
僕らの音楽に東京事変出てる!!林檎さん。。。きれい。

ハニカミを見たら、ちょい切なくなったぁ。いいなぁ、デート。

今日は日記書くのめんどうなので、バトンやりまーす!!

いっこ目。

性別と身長体重を教えてください


おんなのこです。
153.8センチのちびっこです。
一番最近測ったときは44キロでした。そんなに変動ないはず。
うちの体重計どこにあるかわからんから、いつもおばあちゃんち行ったときに測るの。

好きな異性のタイプ


服がすき。音楽がすき。
趣味が合う。波長が合う。
やさしい。気が利く。怒りっぽくない。つまりは穏やかな人。

キライな異性のタイプ

嫌いっていうか。。。好きにならない人は

ファッションに無頓着。
あたしのファッションに興味がない。
マナーが悪い。

恋人を束縛するタイプ?

放任タイプ。笑
大好きだから妬くけど、束縛はしない。するつもりない。
だって、「あたしのもの」じゃないから。

浮気の境界線は?

あたしが恋人としかしたくないことを、他の人としたら。

初恋の人に気持は伝えましたか?

8年越しで、伝えるチャンスがきたけど・・・彼女がいた!!
でも服作ってあげた。仲良くなれた。
でも。。。良く知ったら恋愛感情なくなった。笑
初恋は実らない!!

恋人とのデートは週に何回が理想?

週1くらいかな。
週1もできるひとはうらやましいっ。
でも会えないぶん、ドキドキは大きいよね。

毎日会いたいけどねっ。

ドキっとする異性の行動や仕草は?

うーん。。
行動や仕草かぁ。。。

ちょっと違うけど、腕とか骨っぽいとどきっとするかも。(ガリガリとは違うよ?笑)

あとね
ラブソングの歌詞の「君」っていうとこを「のん」って歌われたとき。笑
不意を突かれたぁ!!
どっきどき。

今好きな人、付き合ってる人、気になる人など

好きな人も付き合ってる人も気になる人も、ひとりだけ♪

にゃおーー

バトン回す人!!

ぽいっ

小さな仕草にいつも惑わされて。 

2006年01月26日(木) 23時51分
なんか日記書くのがめんどくさいです。。笑
別に何事もない日常だし。

携帯電話が無かったころの恋人同士は、大変だっただろうなぁ。
自宅に電話してデートの約束とかしてたわけでしょ??
今は便利だよね。
携帯あればメールもできるしさ。

言葉じゃ恥ずかしくて言えないこととか、素直に伝えられないことっていうのがいっぱいある。
メールだと言えても、電話だと言えなかったり。
メールができる時代に生まれてよかったぁ。
口下手でも、素直な自分の気持ちを伝えることができるから。

もつれたり、不安になったり、喧嘩したら。
すぐに話そう。素直になろう。
ちゃんと伝えなきゃ。

そうやって少しづつ、絆を深めていこう。

声聞くとやっぱり嬉しいし、幸せだし、楽しいけど。
どきどきして話せない言葉もいっぱいあるんだ。

だからやっぱメールがあってよかったって思う。笑

でも、メールも電話も素直な気持ちだからね。
あたしはバカなくらい、計算とか駆け引きとかできないし、嘘も吐けないの。

良く言えば素直。
悪く言えばバカ。笑

服装記録

チェックトレンチ
カーキもしゃもしゃマフラー
カーキフリース(?)っぽいトップス
赤へんてこリボンカーデ
ピンクベージュ裾レースキャミ
クリーム色ハーフパンツ
赤×茶色ボーダー靴下

白レザーぺったんこ靴

今日の色合いはかなりすき!!

18時から仕事。
今日もまあまあ暇。

毎日暇。

とくに話題なし!!笑

今日も駐車場で電話。

車の座席に体育座り。
ハンドルが邪魔。
でも狭いとこ好き。落ち着く。

端っこがすき。隅っこがすき。

ファミレスでは、壁側の席がすき。ソファーになってるほうね。
しかも角とかが最高。
端っこの隅っこ!!








2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:la_chatte
読者になる
Yapme!一覧
読者になる