アメブロはじめました

November 27 [Wed], 2013, 22:16
こんばんは♪

ポーセラーツのお話ですが、卒業制作に入ったので、アメブロでBlogをはじめました
PC関係、知識がなくて必死ですが、毎日更新を目指しています!
ヤプログでupしていた内容としばらくかぶるかと思いますが、見ていただけたら嬉しいです♡

よろしくお願いします



ヤプログも、やめてしまうのは寂しいので続けたいな〜と思っています♪

テーブルマナー。。。

November 06 [Wed], 2013, 13:45
学校の家庭教育学級に参加してきました。
「アフタヌーンティーのテーブルマナーを学ぼう」という講座でした。都内にも店舗を出している、つくばで有名な紅茶の「花水木」での企画。

紅茶は大好きですが、マナーを全然知らないので勉強になりました。
忘れないように、プリントに書き書き。。。
日常は、かしこまったティータイムの縁もありませんが、素敵なお•も•て•な•しのできる女性になりたいです。




100年以上前のアンティークのC&S。ポットはアンティークではないそうですが、こちらも可愛かったです♡




ローストビーフのサンドイッチに、バウムクーヘンとスコーン。それに、先生お手製のケーキ。
あぁ〜美味しかった♡ 優雅な時間と空間でした。

東京♪

November 06 [Wed], 2013, 13:29
先日の3連休に、家族で東京へ行ってきました。

まずは、池袋の芸術劇場へボーグ社のコンクール&作品展を見に行きました。
ポーセラーツの作品をたくさん目にする事ができてよかったです。

その後は久しぶりに代官山へ。
行ってみたいと思いつつお初の、メゾンドリーファーとえみりチャンのplage、セレクトショップのハウントに行きました。
何も写真撮らなかったので、画像おかりしています。。。





蔦屋書店が本当にすごくて、私ものんびり行ってみたいものです!

渋谷では、チャコットで娘のレオタード一式を買ってあげました。
17日に発表会があるので、頑張って練習している娘です。
上にかかっているグリーンの衣装は、発表会で着るもの。今回はカエルです!
可愛い♡

素敵なグローブ

October 30 [Wed], 2013, 18:07
アローズでお取り扱いのグローブ




フリルとリボンが可愛いよ〜♡
ブラック×ホワイトがいいな〜と思いましたが、黒コーデのポイントに赤のグローブもお洒落!!

ポーセラーツで和食器も。。。♪

October 26 [Sat], 2013, 6:43
可愛いウサギちゃんの転写紙で作った、そば猪口とお醤油入れ。




そば猪口は、内側にパステルカラーの紫、ピンク、グリーンのラインを入れてみました。
和柄転写紙も素敵なものが色々あって、作るのが楽しいです♪

姫エプロン

October 17 [Thu], 2013, 14:58
25ansの新規定期購読でプレゼントのエプロンが、届きました〜

私の色は。。。。。








ベージュでした♡



早速つけてみましたが、すっっっごく可愛くて、おもいきって定期購読をたのんでよかった〜♡って思いました

こんなに可愛いエプロン見たことない!!ってくらい可愛いです。

GAP

October 15 [Tue], 2013, 15:47
山梨で、母に買ってもらっちゃいました。
私のスウェットワンピに、娘のサンドレスです



嬉しいな〜♪

私のスウェットワンピは、1枚で着るのはもちろん、カジュアルにベストを重ねても可愛い♡

3連休

October 15 [Tue], 2013, 15:12
3連休は、親戚の法事もあり山梨へ行ってきました。
2泊したので、久しぶりに祖母にも会えたり、ゆっくりできました♪

祖母の病院近くに、とっても楽しい公園をみつけたので遊んできました。
遊具もたくさんあるし、カヌーやBBQができたり。。。♪



切り絵美術館が併設されていて、切り絵体験をしてきました!
真剣な娘と母です〜。私も体験しました。



初めてカッターを使った娘。上手にできました!!



私は、魚にしました♪



好きな色も入れられて、始めはくじけそうでしたが、段々楽しくなってきました
またの機会があったら、難易度の高いバラやちょうちょにチャレンジしてみたいです。

親子レクに、ミスドと無印♪

October 11 [Fri], 2013, 5:40
おはようございます♪

昨日は学校の親子レクで、ドッヂボールをしてきました!!
「パパに来てほしい〜〜〜!!♡」と、初めての(本当)娘からのラブコールに、休みを調整してきた旦那さん。
私も小学生の頃、ドッヂボールって大好きだったのを思い出しました。
2年生にもなれば、強い男の子のボールのスピードってすごいですね〜!驚きでした。怖くて、内野になんてなれない。。。

お昼はラーメンを食べに行きました。ラーメンも、2人でランチも、久々でした。
その後、旦那さんはパチへ。少し買ったようで、ミスドでドーナッツを買ってきてくれました♪
ミスドのハロウィン、可愛いですね〜♡






無印で、オーガニックコットンのボーダーも買ってもらいました♪

ティファニー風の。。。

October 07 [Mon], 2013, 16:02
ポーセラーツで作りたかった、ティファニー風のプレートとBOX





昨日upしたエプロン目当てで、ヴァンサンカンの定期購読たのんじゃいました♡
ブラックかベージュ、どっちが届くかなぁ。。♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lalaママ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
旦那様と2005年7月10日生まれの娘の3人家族オシャレする事や買い物が大好き 日々の出来事や好きなものなど、のせていきます ヤプミー申請は、コメントなどで仲良くさせていただいてからお願いいたします。
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像lalaママ
» テーブルマナー。。。 (2013年11月27日)
アイコン画像くみ☆
» テーブルマナー。。。 (2013年11月06日)
アイコン画像lalaママ
» 姫エプロン (2013年10月31日)
アイコン画像Princess Style オーナー窪田由美
» 姫エプロン (2013年10月30日)
アイコン画像lalaママ
» 姫エプロン (2013年10月26日)
アイコン画像ショウゴママ
» 姫エプロン (2013年10月17日)
アイコン画像lalaママ
» 親子レクに、ミスドと無印♪ (2013年10月15日)
アイコン画像ショウゴママ
» 親子レクに、ミスドと無印♪ (2013年10月12日)
アイコン画像lalaママ
» ティファニー風の。。。 (2013年10月11日)
アイコン画像くみ☆
» ティファニー風の。。。 (2013年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる