すごく乾燥中

December 17 [Sat], 2016, 10:43
部屋の中(だけじゃないけど)、すごく乾燥してます。

もちろん、加湿器も使ってるし、ストーブ自体に水を入れられるようになっているので、そこにも水を入れてます。

加湿器を使うと、結露してしまうので、昨晩は加湿器を止めて寝てみました。

いちおう、おしぼりを枕元に置いて。。。

そうしたら、朝、おしぼりがカラッカラに乾いていてびっくり。

もちろん、クリームを使ったり、美容液をプラスしたり、お肌にも保湿はしてるんですが、最近思ったのは、ファンデも結構重要ってこと。

今まで、ファンデによって肌が違うって思ったことがなかったんですが、この間使ったファンデは、翌日の肌がよかったので、結構保湿力があるんだなって思いました。

私がおすすめのファンデーションは、エストのクリームタイプのものです。

これを使ったら、翌日しっとりしてましたよ。

無理に話をしなくっても

September 13 [Tue], 2016, 13:06
男性といるとき、会話を持ちかける方ですか?それとも聞き役?

私は学生の時、周りが男性ばかりで、女友達が男子みたいな性格だったので、いつも男子と麻雀や競馬の話をしていたので、私もそういう話をしなきゃダメなんだと思ってました。

学生のゼミや社会人になるときに、人前で話すようなことを訓練したりしたので、今でも、男性でも女性でも話をどんどんしなきゃいけないような気持ちになってました。

相変わらずその女友達は、今でも周りの男性といろんな話をしているので、男性はあんな女性といたら楽しいんだろうなぁと。

そう思ってるうちに、気になる男性も、その子のことが話しやすくて好きなんだと思ってしまうようになってました。

その気になる男性は、その子のことを好きなわけじゃないと思います。

ただ、なんとなくそう思ったほうが楽なのか、そう思いたいのか、すぐに疑う性格なのか・・・

その男性と話すときは、私もいろいろ聞いたりとかしていたんですが、いつもそっけなくて。

ある日、バーのカウンターで彼と飲む機会があったのですが(2人きりではないですよ)

なんか話すこともないし、ただ彼の隣で黙って飲んでいたんです。

そうしたら・・・

その彼の方が普通のなんてことない会話ですが、話を自分からしてくれたんです。

すごくうれしかったし、そのとき、自分から無理にグイグイ話すのも、かえってよくないのかな?って思いました。

私の友達はきっと自然に話をしてるんですよね。

私は無理して合わせようとしてた。

なんか話してくれると会話になるので、その日は楽しく話ができました。

また、自然に話が出来たらいいなって思います。


肌を褒められたくて・・・

October 04 [Sat], 2014, 11:43
私の好きな人が、女性の肌を褒めているのを目撃。

彼女のことを好きなのかしら?

その人は女性の肌を褒めるような感じの人じゃないから・・・

でも、女性の細かなところまで見ているということもわかって、小さな発見です。

私も褒められたいなーなんて単純にも思ったりして、肌のこと、少し考え直してます。


もともとそれほどトラブルが多い肌ではないので、あまり手をかけるということもなかったんです。今までは。

クレンジングと洗顔だけはしっかりやっていたけど。

確かに彼女の肌はキレイ。

少し色白なのかな。私よりも。

それと、ほっぺのあたりがツヤっとしてます。


ツヤ肌って、作るために調べてみたら、下地を使うとか、パウダーをラメっぽいのにするとかそんなのばかり。

それとちょっと違う気がする。

もっと肌そのものが光ってる。

健康だし、若いんだろうな。

ホルモンも全開でw


でも、私でもツヤある肌が作れちゃうかなー?という方法をみつけました。

美容成分が入っているファンデーションです。

お試しの小さいタイプのがあったので、使ってみたら、想像をはるかに超えた使い心地。

ツヤもあるかもって思うんですが、肌の血色がよくなるんですよ。

元気がなかった肌が、ちょっと彼女にも負けないくらい、若くなった気がする。

まぁ、シワとかは仕方ないですが、それでも、年齢なりの可愛い肌に。

美容成分のせいなのか、お化粧崩れもすごく減りました。

あとは、彼に褒められるだけ。

もうちょっと使い続けていたら、ひょっとしたら、ひょっとするかも?w

美容成分の入ったファンデは→こちらです。


鉄分が多いもの

November 28 [Wed], 2012, 16:07

女性なら絶対摂りわすれたくない鉄分。

私は特に貧血とかになったことはないですが

いっとき、カラダがだるくてだるくて仕方ない時に、

鉄分を補給して、改善されたことがあります。

それ以来、鉄分はこまめに取るようにしてます。


焼き鳥屋に行った時にはレバーを食べるようにしているんですが、

レバーがとても苦手。

焼き鳥屋さんによっては、とてもおいしいところもあるんですが

ほとんどは、気持ち悪い触感と味。

頼んでも、結局人にあげちゃったりします。

サプリで摂るのもいいですよね。

ですが、私にはとても強い味方があります。

ある果物の実を絞ったジュースなんですが、これがものすごい栄養があって

単に鉄分のみじゃなく、

アミノ酸やビタミンCなども摂れるので、最近はこのジュースにはまってます。

お肌がツヤッツヤになるし、体調もとてもいいです。

ちなみに、コレに含まれる鉄分は、ざっとプルーンの倍です。


疲れがたまって風邪ひきそうな時なんかにはバッチリ効果があります。

たくさんの栄養素を一緒に摂ったほうが、それぞれ相互作用があるので

さらに効果がアップするんだって。

とてもたくさんの栄養が詰まって、鉄分も補給できるジュースは⇒こちら

ジャパンアイリストカレッジ

June 20 [Mon], 2011, 10:27

日本全国に21校ものまつエクスクールを運営している「ジャパンアイリストカレッジ」は、日本まつエクンション協会から認められたスクールです。
本物志向のアイリストを目指すための本格的なスクールです。

関心のあるような人でスクール入会がためらわれるような人はまず短期間メニューで体験してみるといいと思われます。

スクールで準備されているメニューは3タイプの検定に対応したアイリストの養成メニューと1dayメニューが3タイプ準備され、まつエクの初心者から本格的に独立開業を目指す人まで対応しています。

時間がなくて短期で集中して勉強たいような人向けのメニューからじっくり時間をかけて勉強たいような人向けのメニューまであります。

「独立開業メニュー」では80時間受講してメニュー料金は735,000円です。
経営学や関連する法規などお店を経営する上で必須となる知識を身につけ、プロになる感じのための技術指導を受ける感じのことができるでしょう。

★「トップアイリスト養成メニュー」

50時間受講してメニュー料金は525,000円です。
本物志向のアイリストになる感じのためのメニューです。
アイリストとして実際に活躍できる確かな技術と知識を学ぶ感じのことができるでしょう。

★「プロアイリスト養成メニュー」

25時間受講してメニュー料金は315,000円です。
アイリストとしての基礎的な知識と技術を身につけます。
検定テストにも対応した内容なので資格取得にもおすすめです。

★「プチアイリスト養成メニュー」

基本を勉強します。
10時間の受講で157,500円です。

短期間体験メニューとしては

★「1日集中メニュー」

まつエク経験者に関しては5時間の受講で52,500円。
まつエク初心者に関しては4時間の受講で42,000円。
まつげトリートメントのメニューでは3時間の受講で52,500円です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rohini
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる