ディナー・ホテル・ベルソー
2010.07.20 [Tue] 12:24

昨年のシャンパーニュツアーでは色々なレストランでディナーを食べました。

写真も撮ってきているので、ご紹介していきましょう!


HOTEL BERSEAUX ホテル・ベルソー



エペルネの街の中心にあり、レストランは星も取っている有名店。
シェフのパトリック・ミシュロンも業界では有名だそうです。
ワインバーも併設され、気分に応じて使い分けもできますね。



ここでは前菜、メイン、デザート共に二種類から選べるタイプ。
いろいろ取り分けて全てを楽しんでしまいました!




<アミューズ>カツオのカルパッチョに稲庭うどんのトリュフ風味

日本人だからか、かなり和のテイストが満載のスタート。
でもしっかりと素材が生かされ、美味しい!



<前菜>低温で調理した天然の平目、花ズッキーニ、ナスのペースト

魚料理はフランスではなかなか美味しいのに当たりませんが、
これは火の通し方も絶妙!



<メイン>仔牛のフィレ肉のロースト、野生のキノコのソテー、イチジクのチョコレート包み

お肉は素晴らしい柔らかさ、仔牛のジュとマスタードのバランスが見事なソース、
付け合せの意外さが際立った一皿でした。


<デザート>柑橘のクレーム・グラチネ、フランボワーズ添え
デザートもかなり洗練された味わい。クレームも重くなく、
フランス料理のデザートも変わったなーと思わせる味わいです。



プティ・フールもちょうど良いヴォリュームと美味しさ。


ベルソーはとてもレベルの高い、レストランで、大満足でした!
場所もエペルネの街中で便もいいので、シャンパーニュに行く際は
また使おうかな、と思います。