2009年ワイン会第一弾!
2009.02.25 [Wed] 12:01

さて、今回は先日2月20日、21日に行なわれたワイン会の様子をご報告していこうかと思います。

まずはお店のご紹介から。














『ヒノトヒツジサカ』と読みます。



和食をベースにして、赤ワインも飲めるようにメインディッシュはフレンチ、そしてこだわりのお蕎麦・・・。
100%坂シェフのお店です。














恵比寿郵便局の裏側にあり、通りから1歩入った落ち着いた店構え。




当日お店の場所がわかりずらいかなぁ?と心配していたのですが、皆様前もって調べてくださっていたのか問題なく揃われましたね。


















丁未は坂シェフの干支(昭和42年?)との事でお店の名前にしたそうです。


当日の仕込みの様子。
手前はカウンター席、もとは6席の予定で設計したらしいのですが、ゆったりと落ち着いて食事をしていただきたいので5名の席にしてあるとの事。


テーブル席は10名程度でくつろげる広めのお席。
歓送迎会やちょっとした集まりに最適ですね。


 次のブログではこの日作っていただいたお食事と合わせたワインを紹介したいと思います。