アーティショーでのワイン会 No.1
2008.06.28 [Sat] 23:54

今回で早くも第三回となる、恵比寿のレストラン「アーティショー」でのワイン会が今日開催されましたが、何とか皆様に満足いただけるような会を執り行うことができました。


今日も活躍してくれた、今料理人の多くで密かな人気を集める鎌倉野菜たちです。


今回もシェフとの打ち合わせや試食を繰り返してなんとか精度の高い組み合わせができました。


紫芋のチップスにミモレット36ヶ月を振りかけたアミューズには、
ジュラ地方のフレッシュなシャルドネ100%で仕込まれたスパークリングを合わせました。
CREMANT DU JURA -COEUR DE CHARDONNAY- 2004 DOMAINE ROLET

そして前菜としてボリュームたっぷりの豚の三枚肉とアーティチョークのプレッセはちょっとシェリー風味を利かせて、珍しいサヴォワ地方の円熟した濃密なスパークリングを合わせてみました。これには皆さんかなり驚かれていましたが、かなり満足度は高かったようです。
SAVOIE METHODE TRADITIONELLE -LA PERLE- S.A. CHATEAU LA TOUR DE MARIGNAN