たいせつなひと 

February 28 [Wed], 2007, 21:31
ここ2ヶ月、いろいろありました。


「幸せ」になるって、どういうことなんだろう?

いろいろあったこの2ヶ月間、
本当に自分を大切にしてくれる人の存在にやっと気づきました。

いつも周りが見えてない。

そんな私に誰かを幸せにすることなんて、できるのかな?

でも、
今の私にとって、その人はきっとかけがえのない存在で。

いなくなっちゃったら、とっても悲しいと思う。

「恋」なんて言葉では片付けられないような存在。

相手にとってもそうであれたら。

2006年 

December 27 [Wed], 2006, 21:40
もうすぐ今年も終わり。

今年1年はいーろんなことがあったなぁ

大切な人達との出会い。別れ。
気持ちの面でも、すごくすごく揺さぶられた1年だった気がする。

そして自分の弱さとも直面させられた1年だった。


6年間も、誰かのそばで寄りかかることを学んで、
それに慣れてしまっていたから、
そこからいざ自分の足で立って、歩こうとすると、
あまりに世の中には障害が多いかってことを学んだ。

自分だけの気持ちじゃ、物事はうまくいかない。

いくらその気持ちが正しいからって、自分だけの好きにできるものでもないんだってね。


でも、そういうことを学べたのはとても貴重なことだったと思うし、
私自身が成長するのに必要なことだったんだと思う。


そして2006年は楽しいこともたくさんあった

大好きな仲間との旅行。
大好きな人との映画に花火大会、お台場デート。
そして新しい仲間との出会い、数々の思い出。

忙しい日々の中にも、大切なおもいでは沢山


来年は、もっと自分とじっくり見つめ合って
ひとりの女性としても、ひとりの大人としても、
しっかりとした、魅力のある人間に少しでも近づけたらいいな

帰る場所 

December 12 [Tue], 2006, 2:05
私にはこんなあったかい場所があったんだって、思った


ひさしぶりの友達のライブ。

前に来たときは、まさに彼とのことで悩みまくってて。

その時一緒に行った友達は、今日も一緒

ライブハウスこそ違ったけど、場所は前回と同じで。


なんとなく、その時のことを思い返してた。


でも、そこにいる友達はみんな、いつでも本当に変わらなくて。

もちろんすごく成長してるし、綺麗になって、どんどんまぶしい存在にはなっているんだけど、
根本的なところは変わってない。

特にすっごく親しかったわけでもないし、
心のうちをさらけ出しあったことがあるわけでもない。

でも、いつの間にか私にとって、
同じ場所、
同じ時、
同じ空間で過ごしてきたみんなが、「仲間」になってた

友達のきれいな歌声を聴きながら、
「あぁ、ここが私の帰るところなのかもなぁ」って。

気づいたらずっとそばにいたみんな。
一緒に育ってきたみんな。

どこで何をしてるかもよくわからないし、
いったいどこからどこまでが「仲間」なのかもわからないけど、
でも、この20年近くを共に過ごしてきたみんなは、常に応援したくなってしまう存在

昔から、そんなみんなの存在が、私にとっても刺激になってた

成功してる子を見れば、嬉しくなる。
頑張ってる子を見れば、応援したくなる。

そして同時に、「私も頑張らなきゃ!」って思わせてくれる。

でもそれだけじゃなくて、ふと集まったときに、すごく安心もさせてくれる。


この20年間、この場所で過ごしてきてよかった。
こんな素晴らしい子たちに出会えて、本当によかった。

けじめ 

October 29 [Sun], 2006, 22:16
1ヶ月もだらだらと、
振り切りきれない思いを抱えてきたけど、

もう本当に振り切らなきゃいけないんだって、わかった。

今までの私は、
自分の気持ちばかりで、
自分のしてきたこと、回りにかけた迷惑を、ちゃんと考えずにいた。

でも、
私がしたことは最低で、
事の真相を知ってから、その重みを感じた。

知らないということが罪だって、
初めて感じた。


気持ちは変わらない。
でも、自分のしたことをちゃんと反省して、
ちゃんとけじめをつけなきゃいけないんだ。

きっとそれが、
神様が下した
公平な結論だから。

おとこともだち 

October 10 [Tue], 2006, 0:33
今日は男友達と2人で水族館へ

今まで友達らしい男友達があまりいなかった私は、正直今日のお出かけもどんなものかちょっと心配もしてたりして。

でも、普通にご飯食べに行ったりのみに行ったりするのとなんら変わらないね
ただ一緒にいて、いっぱい笑って、それだけですっごく楽しかった

たぶん彼は私のこと元気付けようとしてくれてるのかなって思ってたんだけど、
それは考えすぎだったのかも。

もちろんそういう気持ちも0ではなかったと思うけど、
それ以上にただただ楽しかった

友達だから、カップルのするようなけんかもしないでいられる。
上手に距離をとることができる。
それは、まだ男友達に慣れていない私だから、気にしてしまうことなのかもしれないけど。。。

なんか、今日1日一緒に出かけて、
友達としてだけど、
彼との仲がより深まった気がする

仕方ない! 

October 07 [Sat], 2006, 23:01
あれから2週間。
毎日忙しくて、本当にあっという間だった
こういうとき、やることがあるって、幸せ。

でも結局悩んでしまうときは悩んでしまっていて。。。

でも今は、好きなら好きで、それは仕方ないかなって思う

好きな気持ちは、どう処理したらいいのか、今はまだわかんない。

だから、自然にまかせて、 いつか知らない間に消えるのを待つしかないかなって。


別れてつらいはずなのに、あの頃のメールを読んで幸せな気分になっている自分がいる。
読みながら、にこにこしてしまっている自分がいる。

過去にとらわれてちゃだめだってわかってるけど、
それも今は仕方ないのかな

思い出 

September 28 [Thu], 2006, 22:30
彼とはあまり沢山おでかけはしなかったけど、
思い出ならたくさんある。

今1番思い出すのは、
一緒に読んだ絵本のことや、
一緒に歌ったいろんな歌たち。

そんな些細なことも
彼と一緒だとすごく楽しくて、嬉しくて、幸せだった。


最後に思い出を作りたくて、一緒に大好きな場所にお出かけしたけど、
今はその思い出がすごく苦しい。

ものすごく楽しかったから、
ものすごく幸せだったから、
お別れした今でも、
友達みんなに自慢したいくらい、
最高に楽しい1日だったから。

さよなら 

September 25 [Mon], 2006, 21:42
意外と平気かも

って思ってた。

でも、自分で思ってた以上に気持ちは膨らんでて、

過ぎ去る電車を見送りながら、涙をこらえるのが精一杯だった。

最後に顔くらい見ておけばよかった。後悔。


たくさんのさよならや、別れを見てきたし、経験してきたつもりだけど、

こんなに切ないお別れは、

初めての体験。

ともだち? 

September 23 [Sat], 2006, 0:23
友達。

半年前までは、毎日のように一緒にいて、いっつも近くで支えあってた友達。

社会人になって、その子は毎日忙しくなっちゃって、
連絡も頻繁にはとれなくなっちゃって。

物理的な距離が遠くなっちゃったことも、もちろんあるけど。

「月に1度は、帰ってくる」

そんな約束も、ここ最近守られてない。

そんな約束、経済的にも厳しいし、無理だってわかってはいたけど。
彼女の性格を考えれば、こうなることもなんとなくわかってはいたけど。。。

なんかちょっぴりさみしい。

離れても、会えなくても、友情は変わらない。

でも、話したいこと、会って一緒にしたいことが、山ほどあるよ。。。

後悔 

September 20 [Wed], 2006, 23:39
昨日春に別れた彼と久しぶりに話した

ちょっとだけへこむことがあって、今思えばなんてことないことだったんだけど、
久しぶりの彼の声は優しくて、つい、「こんな優しい声してたっけ」って思ってしまった


別れてから、まだ半年くらいしか経ってないけど、

6年も一緒にいた彼は、やっぱり懐かしかったし、私を安心させる声をしていた。


彼が、
あっさり別れたこと、
今は彼には恋人がいて、私はそうではないことを気にしていて、

「別れたこと後悔してる?」って聞いた。

残念ながら、私にはそんな考えはまったくなくて、

別れを決意したのは私自身でもあったし、

決して彼だけの意志で決めたわけじゃない。


この半年間、私はすっごく幸せだったし、何も後悔なんてしてないんだって、その時わかった




彼と別れてからの時間は、
確かにいっぱいいっぱい泣いていた。

でも、

それ以上にいっぱいいっぱい笑っていたし、

彼との6年間に負けないくらい、

すっごくすっごく幸せだった

「このまま死んでも良い」って思えるくらい、

幸せな瞬間たち

それらはきっと「思い出」になってしまうけれど、

いつまでも、綺麗なままで輝く私の宝物になると思う


彼は最後に何度も、
「おまえ大人になったね」って言ってくれた。

いい恋愛は女を綺麗にしてくれるって、本当なのかも
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像みお
» けじめ (2006年10月31日)
アイコン画像tomoka
» 仕方ない! (2006年10月11日)
アイコン画像いずみ
» 仕方ない! (2006年10月11日)
アイコン画像ともか
» さよなら (2006年10月05日)
アイコン画像みお
» さよなら (2006年09月29日)
アイコン画像ともか
» さよなら (2006年09月28日)
アイコン画像ともか
» さよなら (2006年09月28日)
アイコン画像みお
» さよなら (2006年09月28日)
アイコン画像いずみ
» さよなら (2006年09月26日)
アイコン画像ともか
» 後悔 (2006年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:la-vie3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる