パターン、上がって来ました! 

2007年02月01日(木) 22時09分
大変長らくお待たせ致しました!!
品切れだったパターンが上がって来ました!
只今、発送準備中です。
今週中には準備終了出来る予定です。

ご希望の方はショップからどうぞ。
また、以前問い合わせや予約のメールを頂いている方も、
再度ショップからお申し込み頂くか、
こちらからの再プリントのご案内メールに返信をお願い致します。
ご連絡のない場合は、勝手ながらキャンセルとさせていただきます。

欲しいと言って下さる方がまだいらっしゃるんでしょうか・・・?
心配ですが。
お待ちしております!!!

着物パターンをお待ち頂いている方へ 

2007年01月27日(土) 5時08分
只今、品切れ中のパターンは再プリント中です。
本当にお待たせしてごめんなさい!!
なんだかんだと忙しくなってしまって延び延びになってしまいました。
本当にこんな気まぐれの趣味でやっているパターンを欲しいと言って頂けるのはありがたいことです。
来週には仕上がってくる予定ですので、発送準備が整い次第、またお知らせいたします。
しばしお待ちを〜!!

本日の装い・1月12日 

2007年01月13日(土) 6時31分
暇しています。
パターンを待っていただいている方には申し訳ないのですが、
やる気も起こらず、かといって仕事もなく。
もう何もしたくない〜!!!
ごめんなさい。許してください。
どこか遠くに逃げたいな。何から?



黒字に赤の絣ウールにまたまた例の猫帯。
帯締め・帯揚げ合わせがワンパターンです。
ここで見て頂く位しか日の目を見ないであろう、前帯の柄なぞも載せてみました。
返す返すももったいないものです・・・。

本日の装い・1月10日 

2007年01月11日(木) 3時21分


縞のお召しに例の猫の朱子帯。
もう可愛くて可愛くてこれを使いたいが為の着物になってます!
帯揚げの青に合わせて青緑の別珍足袋を。
帯締めは孔雀にしています。
ネコに取って喰われる鳥、っていう感じでしょうか?
あっ、羽織あり画像をまた忘れました。

先日の装い、まとめて。 

2007年01月06日(土) 17時59分
初詣、行って来ました。
しかもハシゴです。
そしてまさかのハシゴの2レンチャンです!
といって、神道なわけではないのですが。
そしてここでも2日分の着物をまとめてアップです。

1日目 

ウールの縞に絞りの羽織。写っているより茶系な色です。

2日目


羽織ありと羽織無しの写真。袖も長めでベタな大正浪漫風でっす。
帯の柄がお気に入り。


お太鼓柄です。リキテックスで描いてあるんだけど、しびれます。
ネットオークションで見かけて、一目ぼれして買ったのだけれど、問題が。
すごーく可愛いんだけれど、前帯の柄が一巻き目に付けてあるので巻くと全く見えない(笑)。
出品者も明記してください!!何にも言ってなかったじゃん・・・。
仕立ても何か変・・・たれに織り元の名前の織り込みが出てますが・・・?
これって普通?こういうものなのでしょうか?
でもね〜、それを補って余りある可愛さなのよん。
仕方ないです。

今回は初携帯で撮った写真だけど、思ったよりいいかも。
カメラを出すのが面倒で更新も滞りがちなのです。
今年はもう少し頑張ります。多分(笑)。



明けましておめでとう御座います!! 

2007年01月01日(月) 7時21分
明けましておめでとう御座います!!
美しい初日の出です。
昨年はどんな年でしたか?良い年でしたか?
今年はもっともっと良い年になるよう頑張りたいものです。

少なくとも昨年中に更新したいと思いつつ着物で出かけたりしていたのですが、
出かける時はいつもバタバタ、写真など撮る時間もないまま出かけて、
帰宅後も玄関から脱ぎながら家に入る、などという、優雅な着物とはつりあわない私です。

年末は風邪など引いて、だらだらと体調が悪かったのですが、
お正月は活動します!!
着物で初詣とかも行っちゃいます!!
写真も忘れずに撮ります!!

博多半幅 

2006年10月12日(木) 23時39分
ベージュにピンクの柄の古着の博多織半幅。
少したるみはあるものの、傷なし、染みなし。

白っぽい色の半幅が欲しかった!!



¥1000−
美味しく頂きます♪

朝焼け 

2006年10月12日(木) 23時37分
11日早朝、徹夜明け。



なんて美しい朝焼け。

本日の装い・10月4日 

2006年10月06日(金) 16時10分


またしても、久しぶりの更新になってしまいました。

先日の着物、使用後写真です。
何度も登場、縞の着物と染帯のおなじみ組み合わせです。
いやそれにしても、通常なら写真を載せるのが躊躇われる位キタナい着崩れですねえ。
使用前写真を撮ればよかった。

この日はサルサライヴにお出かけ。
普通に考えれば、サルサに着物は「ダメ。絶対」ですが、
前日着ようと思って着られなかった着物をそのまま着て出てしまったわけです。
結果、結構いけるものだと関心。
崩れてはいるけど、この程度で済みました。
暑かったけど。

着物はやっぱり「ひねり」の動きに弱いですよね。
だから日本の踊りは、自然と、手と足が一緒に出る方向に発達したんだろうなあ。
歌が民謡的発声方法になったのも同じかな。
一気に吸って一気に吐くソウル的呼吸法は無理だし。
演歌歌手の方、本当お疲れ様です(?)

Dialog in the dark 

2006年08月28日(月) 9時25分
Dialog in the dark というイベントに参加してきました。
知ってますか?

ここ数年開催されているイベントですが、
私は昨年知り、チケットが売り切れだった為、今年やっと参加する事が出来ました。

文字通り、「暗闇で対話」するのですが、思っていた通りだったけど、思っていたのと全然違う。
視覚障害のある案内係の方に、目の慣れる事のない完全な暗闇の街を案内してもらいます。
会場の中には普段の生活と違うような事は何一つありません。
それでも普段とは全く違う、不思議な感覚です。

開始前はね、とってもドキドキしました。
迷子になってしまうかも、って。
でも、大丈夫でした(笑)。

普段、私達はほとんど全ての情報を視覚から手に入れている事、
視覚に頼って生活している事で、逆に何も見えていなかった事を実感します。
視覚以外の全ての感覚を総動員して感じる普通の生活は、想像以上に豊かです。

一番ビックリしたのは、
■こんな人■
■みか 女
■職業 舞台衣装制作
■好きなもの 着物、猫、コンサート、語学、美味しいもの、お酒(禁酒宣言虚しく挫折)etc
■好きな音楽 Jazz、Soul、Funk、、、
■アフリカ某国での生活から民族衣装に目覚める。民族衣装は民族の特権!着物を遊ばない手はない!!と、帰国後、着物生活を始める。
■目標 早起き(朝の10分、昼の30分、夜の1時間!!)あくまで目標・・・
■ショップ■
La vie en kimono
着物のパターン(型紙)はこちら
小物もあります
着物のパターンはこちら
■人気ブログ・ランキング■
人気ブログ・ランキング
手作り市場あ〜てぃすと
BlogList
http://yaplog.jp/la-vie/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:la-vie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる