お久しぶりです! 

2011年11月05日(土) 1時14分
もう、ここは誰も見ていないと思いますが・・・。

新しくブログを書き始めました。

コチラから →  http://ameblo.jp/cannes-azur

名前は違いますが、書いている内容は同じような感じです(笑)。

この9月からぽーるが幼稚園に入園し、るいが中学へ進学。

新しい仕事も始めようと準備中です。

まだまだ続く子育てと新しい仕事。

40代も色々ありそうな予感。

嫌なこと、自分ではどうにもならないようなこともあると思います。

でも!

何事も前向きに頑張っていこうと思います!

ブログでは楽しいことを書いていけれたら・・・と思っています。

このブログで沢山の出会いがありました。

本当に感謝、感謝です。

これから出会う誰かさん、その時は宜しくお願いしますね♪

ではでは。

ネットなしの生活 

2010年05月15日(土) 23時42分
お天気がイマひとつのカンヌです。

お休みしているブログですが、ネットのトラブルがあったので連絡をかねて・・・。

前回の日記に温かいメッセージをいただきまして、ありがとうございました。

お知らせ 

2010年05月02日(日) 11時45分
気が付けば、もう五月。
いつの間にか夏になってしまいました。

ブログの更新をサボっている間に、ブーツからビーサンに早がわり(笑)。天気の好い日は泳いでいる人もチラホラです。

さて、一つ目のお知らせは、実友達に向けて。
少し前から、るいまま家のメイン電話が使えません。

携帯かネット電話のほうにかけていただけると嬉しいです。
もしくはメールで!

そして二つ目のお知らせはブログのこと。

最後の日 

2010年04月17日(土) 16時10分
まだまだしつこく余韻に浸っている私です(あびさんの滞在ね。笑)。

しかし火山噴火で大変なことになっていますね。
私の周りでもかなりの人に影響が出ています。

義父もその一人。
水曜日、ベルリンへ出発しましたがいつ帰って来れるんだろうか・・・。

自然現象だし地震のように人の命が奪われたわけでもないので、仕方が無いと言えばそうなのですが・・・。

大変な思いをしている方々、頑張って乗り切ってくださいね。

あびさんと一緒(後半) 

2010年04月15日(木) 22時17分
勝手に後半編(笑)。
今日はちょっと長いです〜。

金曜日にニースへ出かけた私達。
土曜日はカンヌでのんびりしました。

あびさんが出かけている間、私は掃除&洗濯。
そして二時ごろから街へ歩いて出かけました。子供たちと一緒に。

遅くなった昼食はクレープ屋さんでとる事にしました。

遠い約束 

2010年04月13日(火) 18時07分
ついさっき、あびさんと娘ちゃんたちにお別れを言いました。

るいと私は・・・。
やっぱり悲しい。

短い間だったけれど一緒に過ごした時間は濃かった・・・。
楽しかった分、お別れも辛いです。

洗濯物を洗濯機に放り込みながら頭の中をめぐったのが、「さよならは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束・・・」のフレーズ。
知ってる人は同世代!

そうだよね。
また会える。

再会を楽しみにしています。


人気ブログランキングへ

あびさんと一緒 

2010年04月09日(金) 23時17分
水曜日から楽しい毎日を送っている、るいと私です。

お友達のあびさんと娘ちゃんたちが来てくれました。
るいは朝から興奮気味!

お昼過ぎに到着した三人。
荷物を置いて皆で中華レストランへ行きました。

るいとお出かけ 

2010年04月06日(火) 22時46分
イースターのお休みに入りました。春休み。

本当に休みの多いフランスの学校です・・・。
ついこの間、冬休みだったのに。

次は夏までありませんが、夏休み開始は7月。
そして2ヶ月間の夏休み・・・。

ふぅ〜〜〜〜〜(笑)。

補習校の皆で食事会 

2010年04月04日(日) 17時54分
昨日は補習校で始業式と入学式が行われました。

るいは四年生になりました。
今年も頑張らなきゃ!!!

私は三年生を担当することになりました。
こちらも頑張らなきゃ!!!

子供たちが楽しく、分かりやすく、色んなことが学べるように工夫していきたいと思っています。

 

2010年04月02日(金) 22時51分
春ですねぇ。

日本でも桜が満開だと聞きました。
お友達のブログでも桜がいっぱい。

冬の間、なんとなく淋しい感じがした義母の庭も春らしくなりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るいまま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
初めまして、るいままです。 南仏で生活を始めてから十三年が経ちました。 まさかフランス人と結婚してココに住み着くとは思いませんでした。 山あり谷ありのフランス生活。 前向き!をモットーに楽しく、ゆる〜く生活しています。 最初にカテゴリの<家族紹介>を見ていただけると主な登場人物が分かります。 そしてカンヌの情報集め等でご訪問いただいた方は<お知らせ>を見ていただけると幸いです。コメント、お気軽に残して下さいね。どうぞよろしく。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像るいまま
» お久しぶりです! (2011年11月20日)
アイコン画像Shige
» お久しぶりです! (2011年11月15日)
アイコン画像るいまま
» ネットなしの生活 (2010年08月16日)
アイコン画像coo
» ネットなしの生活 (2010年08月08日)
アイコン画像coo
» お知らせ (2010年05月12日)
アイコン画像koneko
» お知らせ (2010年05月10日)
アイコン画像zzie
» お知らせ (2010年05月07日)
アイコン画像Shige
» お知らせ (2010年05月06日)
アイコン画像のんのん
» お知らせ (2010年05月05日)
アイコン画像
» お知らせ (2010年05月05日)
Yapme!一覧
読者になる