第20回 

April 20 [Fri], 2012, 19:38
スマートフォンにしました。

今日はお互い外食でした。

最近は春の食材が豊富で
夕飯が楽しいですね

たけのこ
そらまめ
あさり

などなど

旬のものがたくさんあって
暖かくなってきた実感が湧きますね

ではまた気が向いたら
更新します

おやすみなさい

第19回 

January 25 [Wed], 2012, 22:50
今日のだんなさんの夕飯

・シーフードとまいたけとペンネのグラタン
・水菜と菊菜とセロリと人参とトマトのサラダ
ドレッシングはレモンの絞り汁にナンプラー少しとごま
・もずく
・大根と豆腐のお味噌汁
・ごはん

私は昨日作った鶏手羽中と大根の炊き合わせが余っていたので
それを食べました

今日はちょっと心配事があって
それが気になって
思い出すと胸が重たくなります

お金が絡むとやっかいだな〜という感じ…

第18回 

January 17 [Tue], 2012, 23:08
えー…

超久しぶりに気が向いて書いたのに…
全部消えた…

もういい

投げやりに書く

こないだは入籍1周年だったので
おうちでささやかにお祝い

・グリルドサーディン
・明太子と貝柱のムース ライ麦パン添え
・あんのう芋のポタージュ
・ヘレステーキ 付け合せは人参のグラッセとクレソン

今日は

・鱈と白菜のミルクスープ
・人参の白和え
・かぶの葉とじゃこの和え物
・ごはん

最近たまに夢に出てくる人がいる

夢の中ではひとこともしゃべってくれないけど
優しいまなざしで微笑んでくれる

あまり気にしないでおこうと思ってたのに
昨夜も夢の中に出てきてしまい
今日は、さすがに意識してしまった

ドキドキ…

なんてするような歳でもないんだけど。

でもちょっぴり忘れ去っていたこういう気持ちが
新鮮でもある。

第17回 

June 16 [Thu], 2011, 23:59
冷蔵庫の中のものを消費していくのに必死

土曜日から海外旅行なので。

本日の夕飯

・牛の冷しゃぶ
・もずく
・サーモンのカルパッチョ
・大根ととろろ昆布のお味噌汁
・ごはん

大根・きゅうり・みょうが・大葉を千切りにしたいつものやつを冷しゃぶに添えて。
冷しゃぶは大根おろしのポン酢だれで。

大根を使い切るので、いろんなものに大根が登場。

もずくはパックを開けただけ。

サーモンのカルパッチョは、白ワインとレモンと酢とオリーブオイルと塩・胡椒で。

旅行の準備、全く何もできてないんだけど・・・間に合うのかな・・・
行程も全然決めてないし・・・どうなることやら・・・

毎度のことながら、すべてのことがギリギリ、もしくは間に合わず
残念なことになってしまう私たち・・・

だんなさんのことしょっちゅう文句言ってるけど、私も相当ものぐさで適当なので
そういう意味ではお似合いの夫婦では、ある。

第16回 

June 16 [Thu], 2011, 0:56
ひさしぶりに書きます

今週は、最低な出だしで、ここに書くこともうんざりだった

週末は元気に過ごしたのに
月曜の朝になって「しんどいから午前中休む」とか言い出した

昨日までめっちゃ元気やったやん・・・

泣けたわ

結局だんなさんは午前休の座を勝ち取り
私が見送られた

はあ・・・気が重い

昨日と今日は、まあ、なんとか出勤してくれた

頼みますよ・・・ほんと・・・

本日の献立

・豚キムチ
・やまいもとみょうがの梅おかか和え
・アボカドとサーモンのサラダ
・わかめと揚げのお味噌汁
・ごはん

豚キムチは、キャベツと玉ねぎと人参も一緒に炒めて
ゴマをまぶしました

アボカドとサーモンのサラダは、
他にレタス・玉ねぎ・プチトマト・きゅうりも。
ドレッシングは粒マスタードのバルサミコドレッシングを造った。
・・・というほどのものでもないけれど。

やまいもの梅和えは、オクラが冷蔵庫にあると思ってたら
昨日全部使い切ったことを思い出したので
急きょみょうがと大葉を刻んだものと和えた

最近、簡単にできるものばかりしか作ってないな〜
いかに手を抜くかということしか考えてない

ではおやすみなさい

第15回 

June 12 [Sun], 2011, 0:41
金曜日の朝をなんとかやり過ごすと
とてつもなくほっとする

金曜の夜は最高

土曜も嬉しい

今日はだんなさんはお友達と飲み会で
夕飯いらなくてさらに嬉しい

私もお友達家族と一緒にお好み焼きを食べに行きました

明日も雨かなぁ

第14回 

June 08 [Wed], 2011, 23:26
朝から100回くらいため息をつきながら
出勤していっただんなさん・・・

ため息つかれるとこっちも100倍疲れる

まだ水曜なのに。。。
今週は今日もいれたら
あと3日も気の滅入る朝を過ごすのかと思うと
ゲンナリした

私も一気にやる気をなくし
掃除機もかけずにさっさと仕事にでかけました

仕事に行くとほんと楽しい
やなこと忘れられるし
職場で一緒にお仕事している先生に癒される

さて本日の夕飯

・チキンソテー きのこのマスタードクリームソース
・こんにゃくの梅和え
・冷奴
・ごぼうとみょうがのお味噌汁
・ごはん

おやすみなさい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる