クライマックス刑事 

April 16 [Wed], 2008, 16:35
見てきました!
なんか映画ランキング1位らしいですね。
すごいね、いいのかね(笑)

お久し振りですリサタロスです!
最終回の感想未だに書けてないですが…
もう一回見直してから書こうかなあ。
今日は映画の感想を!

リュウタとお姉ちゃんのとこが一番感動したかも。
イマジンのリュウタとお姉ちゃんが出逢っちゃうってのが良かった。
お姉ちゃんがお弁当差し入れしてくれて、
リュウタは照れて隠れちゃって、
でも後でうれしそうにお弁当食べてて。
本編では絵がミルクディッパーに飾ってあったものの、
リュウタとお姉ちゃんの絡みって切ない感じで終わってたからね…。
すごくそこが映画を見たことでほっとしたところですね。

ほんとにお祭り映画ーって感じで、何も考えずに楽しめる映画でした。
「打ち上げ映画」って白倉さんが言ってたみたいですが
それを聞いて「あーなるほど」と納得したとこもあったかな。
ちょっと気になるところもあったので(笑)
鈴木刑事要ったか?とか、ボイスターズキックどうした?とか、
ちょっとU良太郎不足…とか。(笑)

U侑斗は演出は非常にエロくてよろしかったんですが、
やっぱね、優一くんの可愛さが出ちゃう訳ですよ。
笑顔がかわいいんだモン。(笑)いや、すごくよかったんだけど!
個人的にはやっぱりU良太郎の流し目がもっと見たかったな、と。
大好きらしいです、佐藤健のウラタロスが。
もう見れないと思うとなんだか…不完全燃焼というか。ぐはぁ(´Д`;)

あ、鈴木刑事のお父さん、カリスの人でしたね。
そして本編での強盗と誘拐犯が警察官だったのが可笑しかったです。

電王は本当にすごくすごくすごく楽しかったので、
これが最後と思うとなんだか感慨深いものがあります。
あんなにハマることってなかなかないのでね…。
最後に映画が見れて良かったです。
来週はトークショーDVDがあるのでまだ寂しくないけどね!

…いや、寂しいけどさ(´・ω・`)

ダブクラはもうすぐアマゾンから届くと思われます!
ウラジャケ買ったぜ!
PVが見たくてさぁ。ガワも大好きなのでね。えっへっへ。

意思表明 

March 08 [Sat], 2008, 1:15
リサタロスです。
電王最終回と48話の感想、実は書いてます。手書きで。
すーげー前に書いたな。なんか放置しております。
書いたら満足しちゃったんだよな。あはは。

近々上げますね。
なんか書かないと放置しそうだから先に宣言しておく!

ちなみに最近龍騎見てます。
おもしろいね。

なんか今まで出たことのない涙が滲みます。
溢れるというよりも滲みます。
悲しみでも切なさでも感動でも喜びでもなく

なんか虚しさ?無常さ?

真司を見てるとそんな気持ちがこみ上げます。
勿論切なさもかなしさもあるよ。
でも虚しさがついて回る感じだ。うん。

【一週間遅れの】仮面ライダー電王:最終回感想その2【@アスタロス】 

January 27 [Sun], 2008, 8:40
それにしても端々に不明瞭な部分が多すぎたよ尺の問題か

「この先は視聴者のご想像にお任せします」というスタンスだったとしても甘いと思うくらい
特に一番の視聴者であるちびっこには心底わかりにくかったろう
妄想族だったり考察好きのちびっこがいるんなら話は別ですけど




そんで
やっぱ
これだけは
言わせて

キャラクターの魅せ方が巧すぎるほど巧かったのに(力入れすぎってほど)(しかも現在進行形)(脚本演出においては心から素晴らしかったです)

カイのおわり方がうやむやすぎたのはあれはどうにかならんのか
あれのせいで電王世界においてのいわゆる勧善懲悪ってやつがダダ崩れしたって気がするよ
俺、そういう顔してるだろ?



逆にナオミちゃんは最後まで謎なままでよかったなあと
困ったときにオールマイティーな使い方ができますからね、もちろんいい意味で




そしてやっぱりゼロ組贔屓だった気がしないでもないけど大好きだしまあいいやw




はあ、すっきりした
これが愛故の毒か

年をとって余計な知恵がついたせいかなあ(っていうか本気で入れ込んでいたせいだろうなあ)両手放しで「最高!」とは言えなかった

【一週間遅れの】仮面ライダー電王:最終回感想【@アスタロス】 

January 27 [Sun], 2008, 8:30
アスタロスです
おはようございます

一週間たちましたので
ここで感想でも書こうかと



はい
仮面ライダー電王
クライマックス


泣いたさ!



泣いた!





クライマックスは伊達じゃない!






しかし
正直に言うと

最終回で完全に肩すかし食らった感じはしました、納得いかないことがあまりに多すぎて

期待過多ではしゃぎすぎたってのもひとつですけど、それならまだ救いはあります
初回から見ていて惰性で最終回まで視聴したって人も居たんじゃないかしら




わたしは見始めたのが中盤よりちょっとまえごろで
そこらへんがおもしろすぎたからかなあ
ほのぼのしてたのにシメなきゃいけないところはきっちりキメるっていうヒーロー然としていたところとかとっても燃えたし


だけど設定として
“別離”が大前提になきゃいけないはずで

タイムトラベルものが好きなわたしとしてはそこらへん最終回でどうまとまるのかワクワクだったんですが(劇場版の雰囲気とかかなり良かったし)

うーん

別に最終的にバラバラになって終われよって言いたい訳じゃないです

描写の問題

良ちゃんHAPPY BIRTHDAY! 

December 26 [Wed], 2007, 23:34


リサです☆

今から良ちゃんとモモがお誕生日ケーキを食べるそうです。
19歳になったんだね。おめでとう。
優しくて強い良ちゃんが大好きです。

ちなみにモモの誕生日はいつなんだろう。
「びっくり誕生パーティーならやめろよ?」とか言ってたし、
あるんだろうな、多分。
あれか。3月3日か。モモの節句。

おまけは最初から最後までクリッスマス。
スノーマンイマジンもいるよ!
若干手元がぶれている。



1月13日(電王第48話)がバイト休みで、
1月20日(電王最終回)が朝から夕方までバイトなのが、
どうしても気に食わずショックだったんだけれども、
13日が休みなのはありがたいような気がしてきた今日この頃。

ノンストップ涙 

December 23 [Sun], 2007, 17:13
リサタロスです。
今日の電王は泣きました。
侑斗とデネブのやりとりとか涙とまらねえええええ。
桜井さんにデネブが憑いた理由とか、
桜井さんはいろんなものを大切にしてた とか、
ずっと一緒にいろとか言う侑斗とか、
頷くデネブに安心したのかにっこりする侑斗とか(不覚にもキュン死に)
「なついちゃおうかなー」な侑斗に寄り添うデネブとか、
(デネブの気持ちが痛いほどわかった私)
なんだろう、どこがポイントになったのかわからないけど、
なんかぼろっぼろ涙でた。

そして姉さんと良ちゃんと侑斗の会話も、
これまたよくわからんけど泣いてしまった。
なんだろ…いつもと違うしっかり姉さんだったからね。
侑斗のこととか良ちゃんのこととかちゃんとわかってるってのが。
侑斗も報われたって感じがしたしね。
桜井さんと姉さんの絆も凄く感じたしね。
ここに来て姉さんがこんな鍵になるとは…!

侑斗が良ちゃんに「桜井さんは囮だった」って事実を伝えたのもなんかね、
ぐっと来るモノがあったよね。理由とか説明できないけど。
なんというか、今まで侑斗はずっと隠してたわけで、
それをとうとうカミングアウトしたことでなんかクライマックスだなーって。
この二人の関係も変わったなーって。感慨深い。

話が結構難しくて何とかついて行ってるって感じだけど
まだまだ謎は残ってるよねー。どうなるんだろう。

そして次回予告見たら鬱になったんですが。
「最期」とか言わないで…!
最初はまさかおらんくなるなんてことないやろって思ったんですが、
どんどん不安になってきた…。
しかもテレ朝公式見たらウラにもフラグが…。
うわああああああああああやめてくれええええええええ。
此処まで愛でてきたタロスズ達が消えるなんてね。
考えたくないですよ。一人でも欠けて欲しくないですよ。

あと3話かあ。

(´;ω;`)

あ、あとウラのギャルソン姿は凄く似合っていました。
もう盲目です。信者です。絶対に似合っていました。
U良太郎でやられたら100%昇天でした。

口に出すほど泡よりも軽くなる 

December 19 [Wed], 2007, 22:18
弟が良い尻をしていたので、
「お前仮面ライダーのスーツアクターになれば?」
などと意味のわからない提案をする姉は私です。
どもーリスですコンバンハー。
愛方アスタがここをあまりにも更新しないために
此処の存在意義を問うてきたので頑張ろうと思います。(何を)
私から電王を抜いたら何も残らないために、
日常ブログに電王の話題が漏洩しまくってる状態なんですよね。
なんのための住み分けブログなのかと!(笑)

タロスズクラジャンのモモウラキンリュウ台詞ver.を聴いてると、
なんだか鼻の奥がツンとしてしまうのは何故なんだ。
泣きたくなってくる…(´・ω・`)
特に「邪魔!」が4人の声が重なって切ない。
消えないでくれよーうわぁーん!.・゜・(PД`q)・゜・.

ところでウラ台詞ver.の
「ちゃんと嘘を教えられなくてゴメンね?良太郎。」
がツボなんですが!良い声!
っていうかね、ウラの「良太郎」が好きなんですよ。
ちょっとね、お兄さん目線じゃない。
あの余裕っぷりがいいのですよ!
っていうか靖子にゃんはすごいですよね…
誰と絡むウラも凄く良い訳ですよ。
うまいこと人間関係描いてるなーって思ったんです、今。(今かよ)
ウラとモモだとウラは素って言うか子供っぽいし、
ウラとキンだと今度はどこか達観した大人コンビで素敵だし、
ウラとリュウだともうリュウの保護者って感じだし、
ウラと良ちゃんだと妙にウラが余裕綽々のお兄さんだし、
どのウラもね、大好きなのですよ。
今私はウラ目線ですけど多分他のタロスズでも言えるんじゃないかな。
上手だよね、人間関係描くのが。人間じゃないけど。

電王5巻を先日借りて見ました。
ちょうど17話から電王を見始めたので感慨深かったです。
色々思い出した。ちょっと懐かしいような気もしたかな。
なんとなぁく17話を見て、それから1話を見てみたら止まらなくなって、
翌週の18話までには全部見終わってたんだよな、たしか。
初めて見たときいきなり良ちゃんが倒れたんですよ(笑)
「うわ、貧弱…!」と思ったものでした。
今とあの頃とで良ちゃんの印象も全然違うなー。
でも確か17話を見ながら愛方とメールをしていて、
憑依キター!とか話しながら、
「青い人がいいわ〜」とかなんとか言った記憶があるのだよ。
U良太郎から電王入ったモンなあ。
でも名台詞:「いやぁん☆」には気付かなかったあの頃。

周りの友達から「ウラキモイウラキモイ」と散々言われながらも、
なんだかんだでもう本能的に好きだからどうしようもない。
理屈じゃどうにもならんものなんですよね。

まだ水曜日かー。日曜遠いー!

リベンジ 

December 19 [Wed], 2007, 0:25


ご無沙汰です。リサタロスです。
ほんとはおとといくらいに更新しようとしたんですが
なんとなんとメンテナンスにひっかかり全部消滅したんですよ。
更新しようとぽちっとボタン押したのがAM3:01。
メンテナンス開始時刻がAM3:00。
…あと2分早く更新していれば消えなかったのに。

…っていう愚痴ですけれどもね。
結構な長文だっただけにショックです。

いろいろ書いてたんですよ。

トーキンモモ、タイムセールで1000円だったので、
父が買ってきてくれた…とか!(笑)
画像がそれです。精悍な横顔ですよね。
毎日添い寝してます。(笑)
セリフは「わーい!」と「おんもしれぇー!」がお気に入りです。
勿論ツンデレ機能も楽しみまくりました。
「そんなに俺と話したいかい?」きゃー!話す話すー♪
U良ちびボイスと会話させたら、
「僕に釣られてみる?」
「おまえ、おんもしれぇー!」
ってちょっと噛み合わない会話になってた。
…会話させてる自分キモス。

あとは今週の電王の感想。
*オカマなウラは一体どうしたんだろうね。
*特に胸の「ウラ」が爆笑モノ。なにあれ。
*ウラが好きすぎる
*ウラとキンの大人組が好きだ。
*小難しいことを考える心配性なウラの相談にざっくり返すおおらかなキンちゃん。
*ウラの「キンちゃん」呼びが実はツボだ

先週の感想も。
*先週の浪花節云々の流れとかも結構ツボだ。
*冷静で本心出さないけど多分中身は結構熱いウラが好きだ。
*リュウタの保護者なウラも好きだ。
*っていうかいじらしくてリュウタもたまらん
*先週はリュウタのせいでだいぶ泣いた。
*リュウタと侑斗もいい関係になったな。
*りょうたろとモモのシーンも泣いた。
*時間を守るための戦いを迷えないと言った良太郎は男前。

で、また今週の感想に戻ったりした。
*サンタに気遣うモモかわいい
*雪だるまイマジンもかわいいな

45話の最後は何だったんでしょうね。
全くわけわからん…けど面白い。楽しみすぎる!
桜井さんがアルタイルだったよ!どゆことどゆこと?
愛理さんも結構いろいろ知ってたっぽい?
やっと来週謎が解ける感じですかね。待ち遠しい!
もう日曜日から謎の考察で頭がいっぱいですよ。
結局1月10日はなんの日なんだ?
桜井さんが失踪した日?愛理さんが記憶を失った日?
世界が崩壊したのはじゃあいつ?
よくわからないんですけどもまぁ来週見たら解決するか。
8月に何がある予定だったのかも気になるとこですしね。
東映公式とか見てると愛理さんもいろいろあるっぽいね。
デネブと桜井さんの出会いとか関係性は特に明らかにされないのかな?
早く来週見たいなー。バイトも休みだしゆっくり見れるのがうれしい。

書いてたのはそんな感じだと思います。
取り敢えずウラが好きだってことばっかり書いてた気がする。
もしくはウラとキンの大人コンビが好きだとか。
あの二人の会話っていいよなー。
デンライナー内ではお笑い要因のウラだけど、(ひど)
地味に頭使ってるシーンも入ってて、そこが好きだ。

そんな感じで!
クラジャンDEN-LINER formも買ったのでまた書きます。

しくじったー 

December 09 [Sun], 2007, 18:07
hiアスタロスです!

今日の電王寝坊しました…あーもう最近こればっか!
ひとりぐらしの我が家には録画器機がないから…寝過ごしは万死に値する……悲しいけどこれ、現実なのよね。

今、目の前にイマジンが現れたら多分今日の午前8時に飛びます。あ、やっぱり欲張って7時30分に飛びます。

ごめん大した過去じゃなくて。



先日アニメイトにいきましたところ、店内BGMがタロスズのクラジャンでした。

実ははじめてフルで全曲聴いたもので…何あのキャワイイラップは…!本気でわなわなしました…わなわな…
ちなみにアニメイトの特典はポスターだってさ!


グッズもちょっと見ない間に着々と増えて…

AVコーナーに行けば劇場版やクラジャンにサントラ2、イマジンズかるたCD、更には佐藤くんのDVDのどでかいポップが並んでおり
このあいだまで某ゲームの売場だったスペにはクライマックスフェアのポップと共に大量のグッズが。(もちろん本来の電王スペはそのまま)


これは川●店だけなの?それともアニメイト全店舗で電王大プッシュしてるの?

…後者か?

11月30日現在のCD予約ランキングでは
並み居る強豪を抑えサントラが8位にランクイン、クラジャンは首位です!

首位!


鈴村さんの夢、叶うかも…!?(CDTV的な意味で)




では

劇場版予約券の優斗…じゃない侑斗の色の白さに軽くめまいをおこいしたアスタでした

綺麗なお顔立ちだこと…!

夢の話ですが 

December 08 [Sat], 2007, 2:14
ウラさんがガワでしか出てきてくれないんだよね。
何故あの青いお姿で…?眼鏡でも良いじゃないの。
でもモモさんもいたような気がするから良いんだ。
で、ウラさんにそっくりのイマジンと戦う夢だったよ。
(それ先週のアルマジロさん…)
そいつにやられるとトラの痣が出来てしまうのよ。

…それってダイレンジャー!しかも痣なら蜘蛛!
トラはゴーマの血を封じるための焼印だっつの!

ちゃんと亮さんもいたもの。
電王とダイレンの夢の共演だったわ。
しかし亮さんは粘るな。大五さんとか知さんとかもう出てこないのに。
なんだかんだで亮が一番好きなのかもしれんなあ。

電王までもう少しですね。
号泣しそうな予感…
でもそのあとすぐにバイト行かなきゃいけないのよね.・゜・(PД`q)・゜・
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像火星の後継者
» クライマックス刑事 (2008年09月17日)
アイコン画像ペプシ・マン
» クライマックス刑事 (2008年05月09日)
アイコン画像ペプシ・マン
» クライマックス刑事 (2008年05月05日)
アイコン画像リサタロス
» 良ちゃんHAPPY BIRTHDAY! (2007年12月27日)
アイコン画像まゆ
» 良ちゃんHAPPY BIRTHDAY! (2007年12月26日)
アイコン画像リサタロス
» 愛すべきタロス達 (2007年08月01日)
アイコン画像でり
» 愛すべきタロス達 (2007年08月01日)