メルシィ

November 08 [Sun], 2009, 20:49
ウエディングの花は心を込めて丁寧に丁寧に扱っています
会場装花をオーダー頂いた方にはミニ花束かミニアレンジを(*^-^)ノプレゼントしていますよ

長らくヤプログ!のブログで私自身かなり楽しませて頂きましたが、ホームページのブログに今後移動しますので、引き続きみてくださいm(_ _)m
http://www.la-marble.com/main.php?cID=14/

中部の雑誌掲載2

November 06 [Fri], 2009, 19:21
今月11月号の中部財界に載せて頂きました
恥ずかしい(^^ゞ
花の作品は何度か結婚情報誌に掲載して頂いたけど、自分となると、、、
痩せて写り方を研究せねば

レッスン・リース

November 05 [Thu], 2009, 20:39
この時期はやはりリース作りを楽しんで頂きたくて
シックな色合いのドライフラワーでなんとも味のある作品が出来上がりました
お部屋に飾ると来月のクリスマスが待ち遠しくなりますね
年末はすぐそこ、今年も残りわずかラストスパートです

菊きくキクを束ねて

November 04 [Wed], 2009, 11:01
この時期は秋真っ盛りで菊の季節〜〜〜大輪の菊で和装用に
私の名前と同じで親しみが持てます

文化祭の花

November 03 [Tue], 2009, 17:41
知人の友達のハングルの先生からかわいくしたい〜とお仕事依頼があり
亀島のホールへ文化祭のスタンド花を前日の夜届け設置、翻訳機でなんとかだして札も作れました(^-^;読めないから一苦労〜
持ち帰れるよう長めのバラやガーベラで一本づつカーリングリボンを結び、下はカーネーションのミニ花束を詰め込んでみました(バルーンを組み込みたかったなぁ…)
三つ編みの付け毛でチマチョゴリの方達が踊りの練習してました(黒柳徹子さんがたまにやってるヘアスタイルは韓国風だったんですね(・・?)

設置していると関東から仕事で帰ってきてる同級生からから電話〜飲みにいこうと誘われたけど、、、明日の打合せの準備やら仕事が押していて繁忙期〜しばらくおあずけ(>_<。)乗り切って頑張らねば〜

裏手の街の縁側モモさんでは、白壁からつながる「文化の小道」のイベントでモンゴルのテントや踊りやら食べ物で盛り上がってワイワイ聞こえて〜多国籍な文化の日〜私は仕事!みなさんは楽しめましたか?


パリ風ブーケロン

November 01 [Sun], 2009, 16:02
レストランウエディング装花搬入後、最近新しく手伝いに入っている子の友人が出演のミュージカルに夕方いくとのこと
花束を作ってと言われたのですが、せっかくならと花材選び練習がてらパリ風のブーケロンを作らせました
パリでみかけた三角バックがお洒落でイケてるでしょ

レッスン・コロニアルボケー

October 29 [Thu], 2009, 14:36
今日は基礎科終盤の仕上げで、ワイヤーをかけて作るブーケ、コロニアル
初めてとは思えない綺麗で形になっています

授業・ハロウィンアレンジ

October 27 [Tue], 2009, 16:07
赤オレンジに黒をプラスし色を意識したレッスン
カボチャはくり抜いて飾ってキャンドルを中に入れるのもいいですね

ワイヤリングが得意な学生達もアレンジとなると経験不足でまだまだですが、可愛く仕上がりました

撮影の花は大輪メリア

October 27 [Tue], 2009, 8:42
晴天でお出かけ日和〜桑名の六華苑へ前撮りブーケ配達

トルコキキョウでふわふわの大輪を作りました
どうだぁ〜
ヒダヒダのボリュームあるスカートにピッタリです
バラで作るとパンパンに咲かせて分解して組み立てるので4〜5万するのですが、今回はトルコの八重で製作
以前は勧めると嫌がられる玄人好みのブーケも最近はお嫁さんがメリアっといってきたりします(笑)
我ながらいい仕上がりでなかなかいいでしょ(≧∀≦)
仕上がりがみたいけど、納品後も早々に高速で次に移動です

展示会に花

October 21 [Wed], 2009, 10:34
すぐ近くの東桜会館へお花をお届け
高岳と新栄町から近く
「ジャパネスク2010」〜いにしえの心をアート〜
10/17土〜11/15日に知人のアーティスト青山光子さんの書と古布と四人の展示です
草月流の先生の作品が刺激になります
週末からあまりにも忙しく花を届けれず、やっと受付にお届けできました(-.-;)y-~~~
芸術の秋、現代アートにふれるのもなかなかですよ







2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
http://yaplog.jp/la-marble/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる