お〜い・・・

March 04 [Fri], 2011, 17:21
ううっ・・・

ひそかに「お〜いお茶」の俳句対象に応募しようと思っていたけれど

気づいたら締め切りが過ぎていました;


いくつか考えていて、残念だったので日記にUpします♪
字余りですが(^^;


「冬の空 あなたの瞳も より光る」

「甘いのは みかんすすめる あなたの声」

「巡り行く 季節とともに 思い出も」


最初と最後はSTちゃんつながりです

最初のは夜、散歩をしているときに思い浮かびました

真ん中はSTちゃん実家に遊び行った時
お母さんがみかんをすすめてくれたりするんですが
みかんも甘くておいしいけれど
その声だけで甘く感じるなぁと思います


春夏秋冬 今年はSTちゃんと過ごす2度目の季節になります
季節ごとに去年の思い出がよみがえり

また一緒に同じ季節を過ごすことを
できるのがとっても嬉しいです


俳句、考えるのけっこう楽しいんで
次回は応募してみたいと思います♪

まだまだこれから

December 18 [Sat], 2010, 9:24
新しい年が近い


そしてもうすぐ29さい


色んなことがあったけど


まだ

素直な気持ちはもっている?

自由な心はもっている?

夢を忘れていない?


Yes


こんな風に問いかける力があれば


きっとだいじょうぶ


Goodbye 2010

ナチュラル

November 04 [Thu], 2010, 21:26
STちゃんと一緒にいるようになって
ふと思うこと


STちゃんは生きていく上で私に何かを教えようとするのは
ないような気がします。

今までもこれからも

ただ ありのままを受け入れるだけ


でも、一緒にいると自然と伝わってくることがあります
何も言われなくても分かることってあるんだなぁって


ありのままを受け入れること

自分を信じること

「〜すべき」じゃなくて 楽しみながら
目標を達成できること

人生は楽しむためにあるということ

自由であること

甘えを捨てること

自分に正直であること

自分で決めなければ
本当に納得することはできないこと


いつの間にか多くのことを吸収した私がいます

私が頼りないからか、小さいときから周りに「こうしなさい」って言われることが多かったけど
そのとおりにやってても満足はできないんですね

さらに、自分で決めたことじゃないから
不平不満があると「だからこんなことやりたくなかった」と人のせいにして
愚痴をはいて悪循環です


どうしようもないくらいの自由さと心地よさ

ただ受け止めてもらえていれば
後は自分で決められる


ひつようなのは愛と信頼


付き合いはじめのころは
STちゃんがあまりに自由で素直で色々不思議だったので
どんな風に育てられたの〜?みたいなことを質問してました(笑)

今はこんな風に育ってきたんだなぁ、と分かるようになってきました

ちなみにSTちゃんおばぁちゃんに育て方について聞いてみたら
第一声が「適当!」という回答でした(笑)
おもしろい〜(^^)

STちゃんはおばぁちゃん子なんですよ♪

そのままでいいんだな、ということを実感できるから
一緒にいると落ち着くのかな、と思います



幸せです

About ST-chan's Familiy

November 02 [Tue], 2010, 0:16
またまた久しぶりの日記です〜。

引越しでバタバタしておりましたが、無事新居に越せました

新しいスタート、頑張ります。


週末はよくSTちゃんの実家にお世話になりに行きます^^

ごはん&お酒を飲ませてもらっていつも楽しい時間を過ごせしています

弟くんは夫婦+ベビちゃんで三重にいるので
連休に戻ってきて全員集合になります
集まった時がにぎやかでまたいいんですよね

STちゃんお母さんがベビちゃんをあやしているのを見ると
何だか命の連鎖を見ているようで綺麗

・・・と、この前の3連休に思ったのですが
いつの間にか月が変わってしまいました^^;

おやすみなさい♪

ひさしぶり

September 28 [Tue], 2010, 22:46
今日の雨はすごかった〜雷までなるし。

でも、午後からはだんだん明るくなってきて
気持ちのいいお天気になりました。

何か大雨の後に来る晴れって
人生みたいと思ったりしました。

苦しい時の後にはきっと・・・・・

本当に清々しい天気でしたよ♪


さて、先月半ばから新しい仕事がスタートして
+引越しの準備なんてあって
バタバタしていました。

mixiのほうではちょっと書いたけど
また自動車会社で働いてます。

先月前半までいたところは自分でやめるのを決めたわけじゃないんだけど
結果的に希望してたことに近いことができるようになったので結果オーライ☆です

今の仕事は以前やっていた仕事と近い内容なので
わりと早く慣れてきてるなぁと自分でも思ったりします。
もちろん、分からないこと戸惑うこともあるけれど。


まだまだ自分を探していきたいなぁと思う私です。
人生の旅の間ずっと、可能性とかわくわくとか眼が輝くようなこと
ずっと追っていてもいいのかなって。

新しい仕事ですが、それほど激務でもないので
1ヶ月経ってちょっぴり余裕が出てきています。


余裕が出ると、先のことを考えたりします。

具体的にいうと派遣でこのまま続けるか正社員となるか・・・
はたまた翻訳の仕事でフリーランス・・・
ここ1年くらいの間、理想としてたのは3番目なんですが
それでいいのかなって。

どれもいいところ悪いところ、それぞれ見つけ出せられるんですよね。
どう考えるかでだいぶ違うなって思って
例え−の状況でもそれを+に変えられる思考の力って大きい。
人間のすごいところですよね。


考え方次第なら一度メリットデメリットを取り払って
どんな形態で働きたいのか
自分の気持ちに素直になって
もう一度考えてみようかな〜って思います。


今回のお仕事は長く続けられそうなので(たぶん・・・
ゆっくり楽しみながら考えます。

まとまりがないけど最近の思っていることでした♪
Profile
名前:Naomi
血液型:0型
星座:山羊座
仕事:自動車メーカーの英文事務
住んでるところ:埼玉県
趣味:本を読むこと,語学,食べ歩きなどなど
最新コメント
アイコン画像ST
» ナチュラル (2010年11月08日)
アイコン画像naomi
» About ST-chan's Familiy (2010年11月04日)
アイコン画像ST
» About ST-chan's Familiy (2010年11月02日)
アイコン画像naomi
» ひさしぶり (2010年10月04日)
アイコン画像ST
» ひさしぶり (2010年09月30日)
アイコン画像naomi
» ちょっと眠いけど (2010年08月03日)
アイコン画像ST
» ちょっと眠いけど (2010年08月03日)
アイコン画像naomi
» ミドリちゃん♪ (2010年06月30日)
アイコン画像ST
» ミドリちゃん♪ (2010年06月29日)
アイコン画像ST
» 青森での週末♪ (2010年06月29日)
P R
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:la-mar
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年1月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・映画
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/la-mar/index1_0.rdf