雛祭り 

March 03 [Sat], 2007, 22:43
今日は我が家で雛祭りのお祝いをしました。

ちらし寿司はサーモン・まぐろ・イクラ入りの海鮮ちらし。
菜の花も彩りに加えたら グッと春〜っぽくなりました。
蛤のうしお汁も添えて。

りぃくんが特に喜んで沢山食べてくれました。
最近少しずつですが 超少食だった以前より
量を食べられるようになってきた様で 嬉しい限りです


食後には 皆でお祝いのケーキをいただきました。
ひなまつりケーキは西立川のプティ・パニエさんでお願いしました。

ディズニー・プリンセス・デイズ 

February 27 [Tue], 2007, 23:22
ディズニー・プリンセス・デイズに行ってきました。

パーク内に入ると この時期 
小さな女の子は皆色とりどりのドレスを身にまとい
パパやママに連れられて 嬉しそうに歩いています。
沢山のリトルプリンセスたち・・・可愛い〜

なーちゃんも早速お着替え
白雪姫に変身〜っです。
(思い切って買ってしまいましたハハハ)

Valentine day 

February 13 [Tue], 2007, 23:46
今年はバレンタイン どうしよう〜
なんて考えていた頃 ウルルン滞在記での
ラ・メゾン・デュ・ショコラ でショコラティエ修行〜という番組を見て
これだっと思った瞬間がありました。

ラ・メゾン・デュ・ショコラの創始者ランクスさん直伝レシピでの
ガトーショコラ

レシピどおりだとカカオがかなり濃いものを使うようですが
りぃくんにもあげたいので もう少しマイルドなチョコレートを
使って作りました。

それでも結構ビターなお味になってしまったので
甘い生クリームを添えてみました。



ほかの材料も結構家にあるものでテキトーに
代用してしまった為 結局自己流
わざわざラ・メゾン・デュ・ショコラのレシピを紹介する必要性も
ないのですが・・・ 興味ある方は追記をご覧下さいね。




ヘタクソながらも手作りのケーキに
パパもりぃくんもおじいちゃまも皆喜んでくれました〜

日帰りスキー 

February 03 [Sat], 2007, 22:07
今年こそ・・・りぃくんにスキーを体験させてあげよう
というパパの意気込みにつられ、仕方なくお付き合い・・・
(なーちゃんはスキー出来ないし、わざわざ行ってもあんまり楽しめないかも。
なんて思っていたのですが・・・


パパが当日連れて行ってくれたのはふじてんスノーリゾート
遠いところまで行かなきゃかも・・・と覚悟していた割には
なんと 自宅から1時間半で着いてしまい・・・アレッ
こんなに近いスキー場があったの



紅茶のパウンドケーキ作り 

February 01 [Thu], 2007, 23:04
昨日は お友達と一緒にダイヤモンドシティー・ミュー内の
ABCクッキングスクールでケーキ作りに参加

今回は アールグレイのパウンドケーキに挑戦
茶葉は他の種類よりやはりアールグレイが一番香りが良いそうです。



出来たケーキは家族にも大好評
一人1台お持ち帰り出来るのもいいですね〜

帰る前にNINA’Sでランチしてきました。



なーちゃんを見ていてもらったので グランママへの
お土産サンマルクカフェのチョコクロを買いました。
今朝の朝食になりました〜 大好きなのコレ。



お友達との料理教室は 昔の調理実習のようで
なんだか懐かしく とっても楽しかったです

待ちに待った・・・ 

January 27 [Sat], 2007, 23:31
待ちに待ったりぃくんのランドセルが我が家にやって来ました
通う予定の小学校では特にランドセルの指定もない為
伊勢丹で 伊勢丹オリジナルのを12月初め頃に注文したのですが
結局 手元に届いたのは今日。
りぃくんが待ちに待ったランドセルです


選んでいたときにはあまり興味なかったみたいで
隣のおもちゃ売り場で遊びたいのに・・・と不満顔だったけど
最近では周りのお友達も買い揃えてきていて
一人まだ手元になかったので 相当嬉しかったようです。

「ねぇねぇ、ランドセルしょってジャンプ出来るんだよ
・・・何のことかと思っていたら・・・

「天使のはね」というCMが子供たちのお気に入りのようで
そのCMの歌を歌いながら 出演している子供たちを真似て
一生懸命 何度もジャンプしてました・・・

PUMAのロゴが外側に地味に入っているのですが
開けると こんな感じ。
中は 外よりはちょっと派手なのかな



プーママークが結構どデカくプリントされてますネ
クラリーノ製で930グラムと かなり軽めなので
小さめの我が子には ピッタリな気がします。


息子のランドセル姿・・・
やはり感動しますぅ〜
意外と 似合うじゃないの・・・(嬉)

ジャンプしてる姿を眺めながら 
小さい赤ちゃんの頃からのりぃくんの成長を
しみじみ思い出して感動してしまいました

あんなに小さかったのに、
大きくなったネりぃくん。
母は嬉しいです



グアム旅行記5日目 

January 20 [Sat], 2007, 23:18
とうとうグアム最後の日になりました。
飛行機は午後3時過ぎ発でホテルロビーには1時頃集合
と言われているため 昼過ぎまで半日フリーです。

オプショナルツアーも短時間のものなら色々参加可能ですが
子連れ&パパもりぃくんも明朝から普通に会社と幼稚園があります。
・・・やはり無理は出来ない・・・

 ちょうど日曜だったこともあり
朝食&ランチを兼ねて 皆でサンデーブランチへ。
宿泊しているハイアットのラ・ミレンダのサンデーブランチが
ものすごくゴージャスという噂

普段のブレックファーストは閑散としている店内が
日曜の今日ばかりはローカルも含めたお客さんで
大賑わいです。



グアム旅行記4日目 

January 18 [Thu], 2007, 22:54
グアム4日目。普通なら帰る日だけど
一日延ばして5日間の滞在にしたので 
1日フリーは今日が最後です。

ばーばは半日観光に行きたいと言うので
一人で朝からツアーに出発。

私たち家族は今日は1日買い物dayです。

まだトロリーに乗っていなかったので
りぃくんの希望もあって トロリーで移動。
グアム・プレミア・アウトレットへ。

ロス・ドレス・フォー・レスで大量に子供服を購入
だって 安いだんもの
この値段なら 買っておかなくては
乱雑に洋服がかかっているという感じなので
必死になって お得&素敵なお洋服を探しまくりました

続いてエルマー・キッズでもなーちゃんのGUESSを
購入。これも安っ

この間子供たちはおもちゃ屋さんで好きなおもちゃを
選んでパパに買ってもらっていました。
なんだかものすごい大きな包みを抱えてりぃくんが
現れたので びっくり。
沢山おもちゃ買ってもらえて りぃくん幸せそう〜

でもこの大量の洋服とおもちゃを抱えて
ばーばとの待ち合わせのマイクロネシア・モールまで
移動しなくてはなりませんっ・・・大変だぁ。。

トロリーで移動中、またスコールが降ってきました。
オープンな造りなので そのままだと雨が車内に吹き込みます。
ビニールのカーテンを必死で閉めていたら また晴れてきました
早っ。


マイクロネシアモールに到着後 案の定、
あまりの大量の買い物袋に ばーばに呆れられました(笑)

が、ここでメゲるほのではありませんっ
まだこのショッピングモールでお買い物しなくてはっ
結局ここでは 自分用のアバクロとホリスターのTシャツを購入しました。
グアムでアバクロとホリスターを扱ってるのはここだけみたいです。
アクセッションというブティックです。


子供たちをモール内にあるメリーゴーランドで遊ばせて
1時間ほど待っていてもらいました。

あまり長時間 待たせると色々と文句
発生するようなので(笑)
どちらのショッピングセンターでも 文字通り
走り回って買い物してきました。
おかげで靴擦れ・・・


でもいっぱい買えて満足、満足
パパ沢山子供たちを見ていてくれて ありがとう〜っ


                              
  

ホテルに戻って 1時間半ほどですが
全員でプール&ビーチで泳ぎました。
なーちゃんが特に嬉しそう・・・
全員がスライダーにもTRYしました。
(子供は私が抱っこして。。。)



お夕飯はホテル内のブリージズビーチバーベキュー&
ディナーショーを予約。
サンセットを眺めながらバーベキューを楽しみました。
ディナーの後はポリネシアンダンスとファイヤーダンスです。
一番前の席だったので目の前で踊ってくれて
色っぽいお姉さんのダンスにりぃくんが
目を丸くして見入っていたのが印象的でした。
迫力満点で とてもヨカッタです
グアム最後の夜には相応しかったかも




グアム旅行記3日目 

January 17 [Wed], 2007, 22:53
前夜アウトリガーのジャングルジャバ・カフェに行って 朝食用に
クロワッサン・ローストビーフサンドイッチを買っておきました。
コーヒーを淹れて お部屋のバルコニーで 朝食にいただきました。

オーシャンフロントのお部屋なので海の眺めも素晴らしく
美味しいクロワッサンだけど さらに美味しく感じちゃいます

お部屋の中の様子はこんな感じ。
お部屋もバスルームもかなり広めです。






バスタブの横の仕切りを開けると お風呂に浸かりながら
海を見られるという造りになっています。


                                


朝食後 パパがセスナの体験操縦をしたいというので
りぃくんがそれに同乗することに・・・。
万が一 直前で「やっぱり乗らない」と言い出した時を
考えて 待機組みとしてばーばも一緒についていくことに。

15分程のレクチャーを受けた後 いきなり本番
離陸から上空での操縦、タッチ&ゴー?、着陸まで
一切全部自分でするんですって
・・・二人とも無事でよかったワ

パパとりぃくんは ジェットコースターみたいで
ものすごく楽しかったんですって
ばーばもパパが喜んでいる姿を見れて嬉しかったそうです。
よかったネ


                                     


もちろんhonoとなーちゃんは ブランドショッピング
今日はベビーカーも持参して準備もばっちり。(やはり抱っこは重いヨ。)
今日はタモン・サンズ・プラザ。一流ブランド店ばかり軒を連ねています。
行ってみると どのお店にもクリスマスセールの商品がまだ少し
残っていて honoの買い物魂に火がつきました
(詳細はナ・イ・ショ
DFSザ・プラザより どのお店もタモンサンズプラザの方が商品が豊富でした。
皆こちらまではあまり来ないのかしらネェ

久しぶりのブランドショッピングで ストレス発散出来ました


朝イチから行動していたので お昼には皆ホテルに戻って
ホテル内のアル・デンテというイタリアンレストランでビュッフェ・ランチ。

子供たちがスパゲッティが好きだから・・・と思って
ここを選んだのですが・・・
なんとビュッフェのメニューにスパゲッティがないっ
なんで〜
短いパスタが1種類と手作りのピザは美味しかったんだけど。。
私のイメージは何種類ものスパゲッティが並んでる・・・と思っていたのに

パパとばーばはこのブッフェは満足だったそうです。
うーん。hono的にはイマイチ。


午後はプレジャー・アイランドにあるアンダーウォーターワールド
遊びに行きました。
全長100メートルの水中トンネルが続くトンネル水族館です。
鮫やらウミガメやらエイやら沢山の魚たちが頭上をひらひらと泳ぎ
迫力があります
本当に海底にいるかの様に感じられ、子供も大人も気に入りました。
でも滞在中1度行けば いい。。。って感じかも。
フリーパスは必要ないかな


その後ホテルに戻って今日はママとりぃくんがプール&ビーチへGO
なーちゃんはお部屋でお昼寝中


昼がヘビーだったので
お夕飯は軽めにラーメンにしました。
リーフホテル前の藤一番ラーメンまで歩いていきました。
honoは塩ラーメン。パパはとんこつ。
ばーばとりぃくんは醤油ラーメン。
塩ラーメン以外はあんまり美味しくなかった・・・
お昼に続き、また失敗 

これにて3日目終了〜。

グアム旅行記2日目 

January 16 [Tue], 2007, 10:42
グアム旅行2日目。

予め日本からキッズ観光なるものを予約していきました。
(ツアーに無料でついている普通の観光は
子供たちには耐えられそうにないので・・・)

まず初めにフィッシュアイ海中展望塔に連れて行ってくれます。
海上の橋を渡り 随分沖の方まで 強風の中 
ひたすら歩きます。


周りの海の色が、とっても綺麗
(写真ではあまり色がわからないですねぇ 残念
長ーい橋の下の海では ダイビングしてるグループもいて
海の中の景色に 期待が高まります・・・



展望塔に着くと 深い海底へと螺旋階段を下りていきます。
・・・階段を下りると 丸い沢山の展望窓から 
綺麗な魚が た〜くさん泳いでいるのが見えました
展望等の周りで餌付けしていると見えて
沢山の群れで泳ぐ魚たちを見ることができます。

ニモ?がイソギンチャクのそばで戯れる様子や
ニモの卵も見ることが出来ました。

本当は潜水艦にのって海底を見に行きたかったのですが
今回なーちゃんが身長制限に足りずに 仕方なく諦めました・・・が
ここで 十分に堪能出来ました 大満足


その後バスで移動し ロック&レイル牧場へ。
ここで 一人一人馬に乗るのです
まず 乗る予定の馬と仲良くなるために
ブラッシングをしてあげます。
りぃくんもなーちゃんもまったく恐れずに
お馬さんをブラッシング出来ました。

緑の美しい芝の上で
いよいよ乗馬です。
牧場の人に手綱を引いてもらい
まずはhonoとなーちゃんが一緒に乗馬
なーちゃんはとてもご機嫌で 上手に乗れました。
(あとで聞いたら この旅行でお馬さんが一番楽しかったんですって

次はりぃくんとばーば。二人ともドキドキしながら
乗っていたようです。
りぃくんが怖がって乗れないのではないか?と心配だったのですが
大丈夫でした。ヨカッタ
最後に パパが乗っておしまい。


お礼に 一人一人 お馬さんに餌の人参を手渡しであげました。


お昼になり バスがバーガーキングへ寄ってくれて
ランチタイムです。
りぃくんも チケットを出し 自分で注文



ボリュームたっぷりのジュニアワッパーバーガー
皆でかぶりつきました。
オニオンリングも美味しかった

DFSで解散し 買い物をしつつ歩いてホテルに戻りました。
ほのとなーちゃんがゆっくりとショッピングを楽しむ一方、
りぃくんとパパは急いで先に帰ってプール&海へ。

ハイアットのプールはジャングル風の南国調?で緑生い茂る中に
3つのプールがあります。
ウォータースライダーもあり ホテルのプールだけでも
十分楽しめます。
ビーチにもプールから直接出られるのでとても便利。

2時間ほど泳いで りぃくんも大満足だったみたい
(ほのもちょこっと買い物出来ましたが 
途中でなーちゃんが寝てしまい ずっと抱っこして歩く羽目に・・・重っ


ディナーはトニーローマに予約をして
車で迎えに来てもらいました。

ネットで随分調べて行ったのですが
トニーローマのベイビーバックリブが超柔らかくて美味しい
とのこと。
・・・本当でした
柔らかくて子供でも食べられます。お肉の味付けも美味しい

オニオンリングも噂通りのビッグサイズ
皆で分けて食べました。
でもこれはオニオンリングというより
日本の掻き揚げのような味がしました



本当に トニーローマのベイビーバックリブはオススメです。
事前に調べていって 良かったワ〜
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆MyProfile☆
☆HandleName:ほのほの☆
☆madeline大好きです☆
☆家族構成:パパとりぃくん(幼稚園児)となーちゃん(2歳)☆
☆日々の暮らしの中のほんのちょこっとの幸せ感でも大切に生活したいと思っています。(パパや子供のこと・スイーツ・素敵なオモチャなど)思いついたことも記録しておこうと思います。子連れでお勧めの場所などもご紹介します
comment
アイコン画像sato
» ディズニー・プリンセス・デイズ (2007年03月09日)
アイコン画像とろ
» 待ちに待った・・・ (2007年01月31日)
アイコン画像ほのほの
» 待ちに待った・・・ (2007年01月31日)
アイコン画像とろ
» 待ちに待った・・・ (2007年01月31日)
アイコン画像ほのほの
» 待ちに待った・・・ (2007年01月30日)
アイコン画像インディアンの娘
» 待ちに待った・・・ (2007年01月30日)
アイコン画像ほのほの
» グアム旅行記5日目 (2007年01月22日)
アイコン画像マスカット
» グアム旅行記5日目 (2007年01月22日)
アイコン画像ほのほの
» クリスマスリース (2006年12月25日)
アイコン画像さら
» クリスマスリース (2006年12月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:la-honohono
読者になる
Yapme!一覧
読者になる