Tiny Prints でクリスマスカード♪

December 01 [Thu], 2011, 14:09
アメリカに来て、6回目のクリスマスがもうそこまでやってきた・・。

早いな〜。

毎年、家族写真を撮って、クリスマスカードの準備に大忙しのこの時期

クリスマスに間に合わない時は、年賀状にしたりね〜。

何年か前まではコスコで50枚さくっと作ってましたが(安いし・・)

ある年、お友達に頂いた、すごく素敵なカードに目を奪われました。。。

それが、Tiny Printsのものでした。

紙の質も丈夫で、デザインも、とってもお洒落、豪華なイメージでした。

そういうわけで、我が家も今年はTiny Printsで、素敵なカードを作ってみたいと思います!

他にも、バースデーカードや、サンキューカード、などなど、とても素敵で、上質なのでお勧めです。

クリスマスカード、これからという方

是非一度チェックしてみてください


http://www.tinyprints.com/shop/picture-christmas-cards.htm

Griffith Parkへ

May 28 [Mon], 2007, 17:36
5月28日Memorial Day

戦没者追悼記念日です。

あちらこちらで、国旗が掲げられていました。

他にも、色々なイベントや、メモリアルデーセールなどで賑わいます。

多くのファミリーが、BBQをしたり、公園も人で溢れています。

我が家も、今日は朝からおべんとうを持って、ピクニックへ行きました

行き先は、Griffith Park

お目当ては、Shane’s Inspiration



ここは、ロサンゼルスで一番有名だと言われているプレイグラウンドで

広大なグリフィスパークの中にあります。

Shaneというのは男の子の名前で、生まれつき障害を持った彼のご両親が

障害者と、健常者が一緒に遊べるようにと

完全バリアフリーの公園を作る運動をされたのが始まりだそうです。

今では、アメリカの公園はバリアフリーが当然のようにあります

ベビーカーを使う私たちにとっても、本当に使いやすく、有難いことです。

今日はメモリアルデーということもあって、たくさんのファミリーで賑わっていた

着いて少ししてから、ランチ外で食べるお弁当って、何て美味しいんだろー

土日は、公園のそばにあるメリーゴーランドも動いていて

何ともアメリカらしい雰囲気

車で、その先に行くと ZOO や 鉄道の野外ミュージアムもあります

$2で広い敷地を2周もしてくれるトレインがある

ぼっちゃんは、大喜び&大満足な様子でした

私も、この公園はすごく気に入った

また絶対行きたいと思う

絵本大好き その2

May 27 [Sun], 2007, 16:59
ぼっちゃんは、絵本が大好きです

今日買った絵本は、有名な「ぐり と ぐら」シリーズの2冊

この、「ぐりとぐら」は、昔からある超有名な絵本ですが

初版は、1963年だって。すげー

最近は、もっと色々出版されていてびっくりしました

読み聞かせは、3歳〜



とても可愛い



今日から3連休

May 26 [Sat], 2007, 16:15
本当は、1泊くらいで小旅行・・・と思っていたけど

今回は、思い立ったのも遅く、断念

せっかくなので、前々から行きたかったお店

[Din Tai Fung]へ行ってきました


ここは、小籠包の有名なレストランです

(日本では、高島屋にあるみたいです)

噂では、必ず1時間近く待たないといけない程の人気店で

開店前を狙って来る人もたくさんいるそうな

私たちが到着した12時頃には、既に満員御礼

そんなに美味いのか?と期待を膨らませ、40〜50分待ったかな

オーダーしたのは、もちろん小籠包

そして、海老チャーハン(これも美味かった)&チキンヌードルスープ

ぼっちゃんには、肉まんも

小籠包は、皮がもちっとして破れにくいので

スープが、ちゃんとこぼれずに、口の中でじゅわ〜っと広がる

まさに理想通りの味

ぼっちゃんも、初めての小籠包にかなりはまった様子

中からスープが出てくるのが楽しいみたいで

2倍の美味しさって感じでした

肉まんは一口食べただけ

デザートに食べた「黒ごままん」が、また最高〜

家から、少し遠いのがね、残念だけど、また行きたいな



絵本大好き その1

May 07 [Mon], 2007, 17:21

Panda Bear, Panda Bear, What Do You See?



毎晩、ぼっちゃんのおやすみの時間に読む絵本

アルファベットはまだ読めないのに

何度も読み聞かせてるうちにすらすら読めるようになっている(覚えてる)

子供の記憶力って、すごすぎる

この本は、私も大好き


こどもの日

May 05 [Sat], 2007, 8:10
ぼっちゃん、3回目の節句です。

去年は、日本で過ごしたね〜

残念ながら、「かぶと」がまだ無くて

来年からは、ちゃんと飾ってあげたいと思う

今日、皆には悪いんだが、私のお買い物に付き合ってもらった

Macy’sで、色々と物色中、べべはずっとベビカで眠ってくれているが

ぼっちゃんは、ちょろちょろしていて、夫が追いかけ回している

そんな中でゆっくり買い物できるわけもなく

イライラしながらも、何とか買い物を済ませた

その後、またまた夫のリクエストで「焼肉」へ

べべが一緒だと何だか可哀想だし、やめようよ〜と講義したけど

肉好きの二人(夫&ぼっちゃん)のためにも行ってみた

結局私は、べべが気になって落ち着かず

ブランケットで覆いかぶせて、中をちょくちょく見る

無煙ロースターなので煙も無いし、大丈夫なんだけど

音楽とか、話声とか、やっぱり赤ちゃんにはね・・。

とうとう私は、最後まで座ってられず、店を先に出て

車の中に先に移動した

ま、母性とは、こういうものなんだろ〜な、としみじみ感じたのでした

べべとご対面

May 04 [Fri], 2007, 7:47
お友達Yさんが遊びに来てくれました

べべとは初対面です

出産前に、ベビー服など色々譲ってくれました。

Yさんは、2歳の男の子&1歳の女の子がいます

なので、二人の子育ての良き先輩です。

今日はお兄ちゃんが家でお昼ね中なのでパパとお留守番

妹ちゃんを連れてきてくれました

ぼっちゃん、最近1歳の女の子と遊ぶ機会が増えたけど

それなりに一緒に遊んでくれていますが・・・

でも、動きが激しいから、注意は必要・・

お兄ちゃんが、9月から、ぼっちゃんと同じプリスクールに通う事になったって

嬉しい〜

お母さん同士のつながりも必要だし、心強いわ

最近のべべは・・・

May 02 [Wed], 2007, 16:18
べべ、ここのところ、ずっと寝てるだけでもなく

昼間は目を開けて「くう〜、う〜」なんて声を出すようになった

おっぱいを欲しがってる様子も無いので

抱っこしたり、語りかけをしてあげると、にこにこ笑ってくれる

それがまた、すごく可愛くて癒される

二人目って、成長がとても早い気がする。

ぼっちゃんが一緒の時は、べべに対してあんまり「べたべた」しない

何も言わなくても、心の中で寂しい思いをしてるかもしれないし・・

こうして母は、色々と気を使っているのです

二人とも、同じだけ愛しているからこそ、難しいときがある。

ぼっちゃんが小さい頃から聞いているCD
ベビーアインシュタインのオーケストラやクラシック
これ大好きで、そろそろべべにも聞かせてあげたいと思う
おすすめです


気になるもの

May 01 [Tue], 2007, 8:46
夫が、タブーリを意外と喜んで食べてくれたので

今度はちょっと多めに作ることにした

新鮮なパセリたちを調達しに、またまたアラベックストアへ

他にもアメリカ系のスーパーだと高い野菜がすごく安くて

お菓子たちも、ヨーロッパ出身で、どれも美味しそう

少しづつ試していこう

で、今日は以前から気になっていた「nutella」という

ヘーゼルナッツ・スプレッドが、大容量で$5・99

これって、安い・・・?小さいサイズ(確か$4・99)でしか見た事がなかったので

いやいや、これは買いだ

期待を裏切らない美味しさでした(甘いけど)



夕方、レバノンのお友達が、お子ちゃま(女の子)を連れてきた

たま〜に「ぼっちゃんと一緒に遊んで欲しい」って預けにくるんだけど

ぼっちゃんも、一人で遊ぶより誰か一緒の方がいいと思うので

用事が無い時以外は快くOKしている

タブーリの結果報告をし、色々聞いてみると

SMACというスパイスは使わなくてもいいらしい(好みによる)

次は、ピラフに挑戦するぞ〜(これも簡単だけど)



予防接種

April 30 [Mon], 2007, 8:17
今朝から、一日バタバタあっという間でした

まず、午前中にべべのパスポートの申請に行った。

出生証明書も、時間がかかったけど

結局、パスポート自体も、普通に2・3ヶ月かかると言われ

ラッシュにしてもらうと、プラス$90合計約$170かかった

以前、聞いた話では、日本のパスポートなら

出生届けを、直接日本の役所へ提出すれば、大体1ヶ月くらいで発行できるみたい

アメリカのパスポートって、やっぱり時間がかかるのか

何か他に方法があったのか、まだまだ情報不足だったのかな〜

でも、とりあえず3〜4週間で届くらしいので、楽しみです

ぼっちゃんをドロップして、帰ってお昼食べて、次はべべの検診へ

体重も、身長も順調に増えて、大きくなってます

そして今日は予防接種

計5種類のワクチンを、3本で打ちました・・・

3種混合って、日本じゃ毎月1本ずつ打つのに・・一気にするなんて

本当に見てて可哀想でしたが、打たなきゃ駄目だもんねえ

そして、副作用で、高熱が出る場合があるので

その時は解熱剤を飲ませてください。と言われました。

べべは、普段おっぱいの時間以外泣かないのに

今日は、突然思い出したかのように「ほんぎゃ〜」と泣いて

とっても心配しました。でも幸い熱も出ず、夜もぐっすり眠ってくれました。



2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yolebenへ
» 魅惑のシロップ (2007年04月24日)
アイコン画像yoleben
» べべのパスポート (2007年04月23日)
アイコン画像yoleben
» ぼっちゃんとデート (2007年04月23日)
アイコン画像yoleben
» 楽しいプリスクール (2007年04月23日)
アイコン画像yoleben
» 魅惑のシロップ (2007年04月23日)
アイコン画像yolebenへ
» 結婚祝い (2007年01月25日)
アイコン画像Yoleben
» 結婚祝い (2007年01月23日)
アイコン画像nao
» 誕生祝い (2006年11月20日)
アイコン画像yoleben
» 誕生祝い (2006年10月30日)
アイコン画像yolebenへ
» 貧血予防に (2006年10月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:la-happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる