カウントダ〜〜ウン♪

2005年12月31日(土) 15時46分
大晦日です!皆様、今年1年大変お世話になりました。来年も懲りずにお付き合いくださいませ。

今日は朝からお部屋の掃除 大晦日くらいゆっくりしたいのに今日しかやる暇ないんだから仕方ない・・・。

でも、片付けるべき事を片付けたら後はお楽しみが待っている そう!今年最後の32本目のライブ。カウントダウンライブ@梅田バナナホールです
しかもカウントダウンの0時にライブをやるのはK-106 1年の最高の締めくくり&1年の最高の始まりになりそうです!

皆様も、良いお年をお迎えください

仕事納め

2005年12月30日(金) 23時43分
2005年も無事に仕事納めを迎えることができました。
ホッとひと息つくのはいいけど、油断して風邪をひかないよう気をつけよ・・・。

ワッショイ☆

2005年12月29日(木) 21時33分
年末怒涛のライブラッシュ!!28日はBlack Bottom Brass Bandライブ「ワッショイマニア'05」 in 神戸チキンジョージ(ゲストにK-106)に行ってきました
BBBBとK-106の夢の共演は、今年行ったライブの中でも5本の指に入るベストライブでした

まず初めに、もう1組のゲストである和太鼓の皆さんが演技を披露。その和太鼓チームのリーダーさんは、腕が私のふとももくらいあるんじゃないか!?てくらい筋肉隆々で、とても迫力のある演奏でした。

そして次がK-106!メンバーさんは、この日のために何日も前から集中していたらしく、気合十分な演奏を見せてくれてとてもカッコ良かったです!!新曲の『Dragonfly』も気迫に満ちてて、いつも以上にホーンが唸っててカッコ良かったし、『ライラ』も既にライブでの定番曲となっていて盛り上がる で・も!1番良かったのは何と言ってもBBBBのホーン陣とセッションした『NAMANCHA』!!
「BBBBとKのセッションがあったら嬉しいのにな〜〜。」と思っていたので、これはホント嬉しかった Kのa.sax、t.sax、tbの3管に、BBBBのt.sax、b.sax、tb、tpの4管が加わり、合計7管でとても贅沢で迫力のある『NAMANCHA』を聴かせてくれました。

そして本編のBBBB。さすがに国内・国外で数多くライブをされているだけあって、お客さんの楽しませ方をよく心得ていらっしゃる!!来年の干支の犬の着ぐるみを着たり、お手製お神輿に乗ったり(入ったり?)して、小道具を使ってMCでも盛り上げ、最初から最後まで飽きさせないライブでした。エンターテナーですね!!

最後のアンコールでは和太鼓の皆さんやK-106が再登場!みんなでセッションかと思えば、更に何故かスカポンタスのホーン陣も登場 イブライブでスカポンタスのライブを味わったばかりだったので、こんな短期間にまた彼らの演奏を聴く事になるとは!!とビックリしました。
とにかく最後はホーンだけでも11人という超豪華なステージで、贅沢すぎて誰を見ればいいのやら・・・と逆に困りました(笑)
ライブが終了したのは何と11時。3時間半もやっていたの!?と思うくらい楽しすぎて時間が経つのが早く感じられました。もうホンット最高!!!ワッショイ☆

追い込み

2005年12月27日(火) 23時35分
昨日・今日はとにかく忙しかった今年も残すところあと僅かとなり、お仕事も最後の追い込みに入ってます。でも、今日を乗り切れば明日からは少しマシになるハズ・・・(たぶん)

今年もあと少し、頑張っていきまっしょい

イブライブ♪

2005年12月26日(月) 22時48分
みなさんは今年のクリスマスイブはどのように過ごされましたか?私は、もちろんライブに行って素敵なクリスマスイブを過ごしました

今日のライブのお目当ては”TRIBECKER”と”スカポンタス”。スカポンタスは大阪出身の10人組スカバンドで、2003年にメジャーデビューを果たしております。トランペットの女の子が小さい体で威勢のいい音を出してる姿はとてもカッコ可愛いです しかも足キレイだし。
トライベッカーは、正直言って前のライブの方が良かったな・・・という感じだったけど、この日はアルバムには入ってない曲をやってくれたので嬉しかった。
それに、マキ凛花さんという女性シンガーのステージで、TRIBECKERのトランペット・ベース・ピアノの3人がサポートとして演奏されていたので、その演奏を聴けたのも良かった。トランペットの今泉さんはミュートを何種類も使い分けて吹いたりして、それがTRIBECKERの時とは違う音色でとても色っぽくて素敵でした。

やっぱり私は音楽に触れてる時が1番幸せだな〜〜

イブイブライブ♪

2005年12月25日(日) 18時05分
23日の”倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス”(だから、名前長いって!)ライブに行ってきました
噂通りのハイテンションなパフォーマンスで、初 ”倭ジェロ”ライブだったにも関わらず、とても楽しませてもらいました。それに、会場では色んなそっくりさんを発見しライブ以外でも楽しめました。

そっくりさんその@ 会場整理のスタッフさんがPE'Zのニレさん似。(ニレさんをもう少ししっかりさせた感じ。笑)
そっくりさんそのA ”倭ジェロ”のt.saxの人が”#9”というバンドのキーボーディストにそっくり。(どっちも関西のバンドだし、もしかして兄弟?と思っちゃうくらい。)
そっくりさんそのB あるお客さんが”K-106”のモリスンにそっくり。(斜め後ろからの角度がそっくり!本人かと思った。)
そっくりさんそのC ”倭ジェロ”のbassの人が河合我聞さんに似てる。(河合我聞さんをもう少し男前にした感じ。)

そのCなんて、河合我聞さんも十分男前なのに更にカッコ良くするんですよ!?めっちゃ美形なんです
でも、河合我聞さん以外は分かる人にしか分からないマイナーな人達なのに、それら全てを「私もそう思った!似てるよな〜〜。」と共感してくれるFちゃんの存在が何より嬉しかったです ここまで共感できる人はFちゃんだけだよ!

そして、対バンには”行方知レズ”。降雪のため東京から遅れて到着。ホントは”倭ジェロ”の前にライブをする予定だったけど出番が逆になってしまい、正直言ってイマイチ盛り上がりに欠けましたね・・・ 1度生で観てみたかったので楽しみにしてたんだけど、あのハイテンションなライブパフォーマンスの後に”行方知レズ”さんの独特の雰囲気はお客さんも戸惑うわ・・・。それに、タバコを吸いながらライブをしてるのを観て、「え〜〜、そんなバンドだったの?」とかなり冷めちゃいました

「生で聴いた方が断然いい!!」と思うバンドもあれば、「生で観てガッカリ・・・。」というバンドもあるけど、この日はその2つを同時に味わいました(苦笑)。もちろん”倭ジェロ”が前者で”行方知レズ”が後者ね。

倭ジェロ

2005年12月23日(金) 13時57分
17日の日記で、今年のライブ本数は31本。と書きましたが、1本増えて32本になる事が確定いたしました。記録更新です
昨日友達から電話があり、「明日 ”倭ジェロ”のライブに行けへん?チケット当たってん!」と誘われたのです。

”倭ジェロ”とは、”倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス”の通称(名前長すぎ)で、vo,guitar,bass,dr,key,a.sax,t.sax,b.sax,tp,tb,の10人編成のブラスバンド。ロックありスカありポップあり、要するに何でもありで(笑)ライブパフォーマンスも定評のあるエンターテイメントなバンドさんです。
1998年に関西学院大学の軽音サークルのメンバーで結成されたので、もしかしたら私の友達で「あ、知ってる!!」という子がいたりして??ちょうど年齢も同じくらいだし。関学に行ってたお知り合いがいれば聞いてみてください。

音楽的には、キャッチーなメロディーでとても聴きやすい。しかもチケット代もタダだし(笑)行って損はないな!と思い、参加する事にしました

ところで、何で「和製」じゃなくて「倭製」なんでしょね?間違う人多いのよ・・・。(そんな私も当初は間違って覚えてたけど

自然

2005年12月22日(木) 23時00分
昨日、天気予報で「明日は雪」という予報を見て、「もう雪が降って喜ぶ年でもないのに・・・。」なんて思っていたんだけど、今朝、雪が降る中会社までの道を歩いたら「やっぱり雪っていいもんだな〜〜。」と感じる自分がいました。まだまだ私、雪が降って嬉しいお年頃みたいです(←お子様)。

でも、大雪で被害に遭われた方もいらっしゃるので、純粋に喜んでばかりもいられない。自然って綺麗で雄大だけど、牙を剥くとホント恐ろしい・・・。

年の瀬

2005年12月20日(火) 11時06分
さすがに年末となるとお仕事が忙しいです。イヤ、今の時期に忙しくなかったらダメなんでそれは良い事なんですが、まだ火曜日なのに もう週末のような疲労感・・・
今週・来週は踏ん張りどころだな。 風邪などひいて体調崩さないように気を付けなくちゃ。

黒糖梅酒

2005年12月19日(月) 0時17分
電車の中の広告を見て、「おいしそう。」と思って買ってみたんだけど、正直、私の口には合いませんでした・・・・
『黒糖梅酒』。黒糖好きなのに。黒糖パン、小学校の給食で大好きだったのに。梅酒も嫌いじゃないのに。何がいけなかったんだろう??

レシピに書かれていた「紅茶割り」も試してみたけどイマイチでした・・・ どんな方法で飲んだら美味しいのかな・・・?アイデア求む!!
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像march
» 黒糖梅酒 (2005年12月29日)
アイコン画像diver.m
» 黒糖梅酒 (2005年12月24日)
アイコン画像march
» ビックリ☆ (2005年12月17日)
アイコン画像Kです。
» ビックリ☆ (2005年12月15日)
アイコン画像march
» 直感。 (2005年12月11日)
アイコン画像サクラ
» 直感。 (2005年12月10日)
アイコン画像march
» 共通点 (2005年12月01日)
アイコン画像megu
» 共通点 (2005年11月30日)
アイコン画像march
» お見逃しなく! (2005年11月19日)
アイコン画像march
» 後半戦。 (2005年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:la-grande-dame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる